注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

前嫁が泊まりに来る

レス83 HIT数 25986 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/01/21 19:19(更新日時)

バツイチの夫と結婚して夫の実家で同居中です。明日、新年の挨拶に夫の前嫁と子供がきて一泊します。私は前嫁に会いたくないので実家に帰りたいと夫に言いましたが、嫁のお前が正月に実家に帰るのは非常識だと言われました。私にしたら夫の親の都合で同居しているのに前嫁が泊まる事のほうが信じられません。泊まる部屋は私たちの部屋の隣です。食事も前嫁達と一緒です。私が非常識なんでしょうか?

No.1895919 12/12/31 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/31 19:26
アジアン1000 ( ONjFLb )

考えられない(-_-#)

旦那さんと義両親と前嫁が非常識(-。-;)

主さん可哀想。

私なら実家に帰って二度と帰ってこない(-_- )

No.2 12/12/31 19:27
新婚さん2 ( ♀ )

子どもだけなら しょうがないけど 元嫁は ありえない😱 ずっと 毎年 続けるの❓ 私なら 絶対やだ😱 お正月 ずらして 自分の実家にいくのは しょうがないかもだけど 😔 元嫁とどんな 関係なんじゃってかんじ😱







No.3 12/12/31 19:38
通行人3 ( ♀ )

私が前嫁なら、遠慮しますけど。
主さんは、嫁いだ先が我が家ですから、ご主人の言うことも分からんではないけど、気持ちは察して欲しいですよね。
実家へ帰っていいと思いますよ。

No.4 12/12/31 19:52
ベテラン主婦4 ( ♀ )

有り得ない💧主さん可哀想

前嫁が一番非常識

No.5 12/12/31 19:55
匿名5 ( 30代 ♀ )

けじめも常識もない人達ですね。最悪…。私の主人もバツイチですが、私なら迷わず離婚しますが。

No.6 12/12/31 20:00
通行人6 

えーー😱
絶対、普通じゃないでしょ!
何なの😱この人達!
わたしなら、もうダメ、ダメダメダメ!
頭、おかしいよ

No.7 12/12/31 20:07
匿名7 ( ♀ )

えっ⁉ありえない。

絶っ対イヤですね。



みんな頭どうかしちゃってるんじゃない?


顔出すだけでもありえないのに泊まる⁉


ごめんなさい。

そんなおかしな家族とは付き合えない。


嫁だから婚家に従うのはしょうがないけど度を越してる。


No.8 12/12/31 20:08
匿名8 

え!?
離婚したのに新年の挨拶!?
しかも一泊!?

有り得ない…。

私も離婚してるので、後妻云々は解らんけど、元嫁としての気持ちは全く解らん💦

どんな理由で離婚したのか知りたいわ。

No.9 12/12/31 20:08
結婚したい9 ( ♀ )

変 変です!
旦那も旦那家族も、前嫁も!

前嫁遠慮しろー

旦那家族変ー

主さん、エステ三昧ホテルに泊まりに行っても、いいくらいに、おかしな話。

腹立たしいね

No.10 12/12/31 20:10
シングル ( ♀ Xs4nl )

最悪💦💦
有り得ない⤵

主さんのご主人も、親も普通の神経してない💦😲元嫁も、どの面さげて元旦那の実家に来るのか⤵子供だけ来るなら、仕方ないかもわからないけど…

No.11 12/12/31 20:36
専業主婦0 ( ♀ )

お優しい回答ありがとうございます。離婚してからも毎年、お正月に泊まりに来るみたいで子供が小学生なので元嫁がくっ付いて来て元嫁まで泊まる感じ?です。私は今年、結婚したのですが元嫁が新年に来て泊まるなんて知らなかったので嫌です。元嫁も私がいて嫌じゃないんですかね?

No.12 12/12/31 20:53
専業主婦12 

義実家と元嫁達が変です。

それに結婚したら嫁が旦那の実家に泊まる、行くと言う義務はありません。

結婚しても相手の家の人間になったわけじゃないし。
どちらの実家に行ってもいいし、行かなくてもいいんです。
義務なんてありません。

No.13 12/12/31 21:27
婚活中13 ( 30代 ♂ )

どっちかというと女に辛口な俺だが、
仮に嫁の前夫が子連れで正月に乗り込んできて一泊するって話になったら絶叫するわ(笑)
実家に帰るっつーか来させんよ。
そんなんするんなら離婚も結婚もすんなって話。

No.14 12/12/31 21:33
新婚さん2 ( ♀ )

>> 13 だよね😔 一回きたら後は 夏休みとかも 来てよいってなるんじゃない😱 話し合いした方が いいよ😱

No.15 12/12/31 22:28
専業主婦15 ( ♀ )

今までと今年とじゃ状況が違うのだから再婚した以上話し合いして泊まりはなしにしてもらわないと。ふざけすぎ。


いくら義実家だとしても嫁である主さんの家にかわりないし。

No.16 12/12/31 22:44
通行人16 


ふざけてますね。

非常識な人に非常識と言われたら手もつけられない。

しかも泊まりって。
私なら実家に帰ります。
一泊ではなくたぶんずっと。

No.17 12/12/31 22:55
離婚検討中17 ( 40代 ♀ )

初めまして。あの、ご主人の考え方根本的に可笑しくないですか?何故前妻を泊まらせる必要が?不思議過ぎです⤵普通泊めさせないでしょう?ていうか前嫁さんも気を遣わない方なのでは?ご主人の方が非常識なのでは?主さんの立場を何だと思ってるのやら..一度話し合われた方がいいですよ✋お互いに離婚してるならちゃんとけじめはつけなきゃ。それじゃあいつまでもズルズルしそうな感じですけど。まさか主さんが後妻だから我慢しろってわけではないですよね?

No.18 12/12/31 23:52
ベテラン主婦18 

ざけんじゃないよ‼って言ってやればいいのに。

No.19 13/01/01 02:01
匿名19 ( ♀ )

黙って実家に帰る。親から抗議してもらう。

元嫁の神経も旦那も旦那の親も意味が分からない。子供達が一番混乱するんじゃないのかな。

No.20 13/01/01 05:40
匿名20 

主さんは非常識ではないよ。
非常識なのは元嫁と旦那さん!

離婚したなりのケジメついてないじゃない。
何のために離婚して、主さんと一緒になったのか意味がわからないんだけど。

そういう風にするなら旦那さんも何故離婚したのかしら。
ものすごい謎だよ。

旦那さんが子供会いたさにこいと言ってるなら旦那さんが子供を迎えにいけばいいと思うし。

主さん、実家帰りなよ。
これから先のことも考えて実家で話とくべきだと思う。

旦那さんがケジメつけられないなら、
主さんから別の形でケジメつけたほうがいいと思うよ。

せっかく一緒になっても主さんだけつらいとかありえない…

No.21 13/01/01 05:53
通行人21 ( 20代 ♀ )

子供だけならまだしも元嫁?ありえない…
でも帰るのもこわくないですか?
夫婦関係があった2人ですよ?
何か間違えが起こりそうで怖くて実家には帰れないです。
私なら…

No.22 13/01/01 09:17
結婚したい22 ( 20代 ♀ )

ど…どういう状況なんだそれは…

ゴチャゴチャしてますな。
前嫁とかただのモンスターじゃないですか。
モンスターと一緒にいれるのは、同じくモンスターしかいません。
主様は逃げましょう。

No.23 13/01/01 12:08
通行人23 

はじめまして。

主さんは普通。前妻がモンスターなだけ。

自分が同じ立場なら、前妻に帰ってもらう。自分から実家に帰るのは納得出来ない。

離婚の事も視野に入れ、説得してみては?

No.24 13/01/01 14:52
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

今回は仕方ないでしょう
どんと構えて

常に余裕ある態度で

舅姑いない時は仲の良い夫婦を見せつけて

子供には優しく

てなづけて

おばさんちの子になる? お父さんも毎日一緒だよって

帰り際に元嫁にだけこっそり

来年は子供だけ寄越してねってニコッと笑う

これだけ出来たら上等

No.25 13/01/01 15:38
専業主婦25 

旦那にすらハッキリ言えない気の弱い主にイライラする。
夫婦なのに上下関係凄いね…(笑)
完全にナメられてるじゃん。
私ならありえないわ

No.26 13/01/01 17:20
ベテラン主婦26 

漫画家の故赤塚不二夫さんの、前妻さんと後妻さんみたいな関係になったら❓

No.27 13/01/01 19:02
匿名 ( 30代 ♀ Klz4l )

前嫁さん、わざとじゃない?私なら元旦那の非常識を利用して、とまりにいくよ!
普通なら、そんな出来事があれば離婚になる可能性高いから、わざと離婚させたくてやるよ(笑)?
離婚したということは、元旦那の事嫌いだと思うし、不幸になっちゃえ!的な感じで泊りにいきます。もちろん元旦那が誘ってきた場合のみですけどね。
本当にいますよね!デリカシーがないというか、多分アスペな旦那だと思うよ。自分の尺度でしか物事を捉えられない。私の経験では、自信家の男性に多かったです。

No.28 13/01/01 19:06
匿名28 ( 30代 ♂ )

旦那と元嫁と義両親、それぞれ非常識だと思います…。
そういう状況で主さんがどう思うかという配慮が全く無い!
今後もそれが続く様なら息苦しいですよね。
1度旦那さんと話し合われてみた方が良いと思います💦

No.29 13/01/01 20:08
専業主婦29 

ありえん(~_~;)

奇想天外なドラマでも引いてしまう(@_@)

主さん今どうしてるのかな。

心配だ(>_<)

No.30 13/01/01 20:45
専業主婦0 ( ♀ )

沢山の回答ありがとうございます。やっと落ち着きました。午前中に前嫁達が来て昼食は外食だったので私は遠慮しときました。夕食は家でだったので仕方なく前嫁達と食べました。前嫁は私の事が気になるのかちらちら見てました。姑は孫に会えてご機嫌で、前嫁とも和気あいあいで私って邪魔じゃない?状態でした。夫は夕方から友人と新年会の約束してると言い行って(逃げた?)しまいまだ帰って来ません。今は 自分達の部屋にいるんですが、もう少ししたら前嫁達の泊まる部屋に布団置きに行くようなんですがもう嫌で堪らないです。明日の朝も気が重いです。

  • << 37 ひどい状況ですね… 子供ができる前に離婚したほうがいいと思うんですが… このままでは前途多難だと思います😔 主さんの思いはご主人達には理解されることはないと思います
  • << 42 よく堪えましたね 孫には弱いもの 前嫁に舅、姑の前で うちの主人の子供ですからこちらでこれからも面倒みますよと言ってみたい もちろん元嫁が手放せないの見定めてからね 子供とられると思うとビビるかも それか元嫁に何故別れたのか聞いてみたら
  • << 58 私なら、 思い遣りない非常識な人達といられないので、家族が寝静まってから実家に帰ります。 離婚した前妻は子供(孫)の為にも、身を引くのが当たり前ですよね… 主さん、辛過ぎますよね…

No.31 13/01/01 21:30
専業主婦29 

>> 30 えー(~_~;)旦那いないのー(@_@)

なんなんだよ一体?

義両親は孫可愛いのはわかるけどホント酷いよね。

前妻もせめて日帰りしろよ。

主さんお疲れ様です。

しかし新年早々大変ですよね。

お正月から夫婦ゲンカするのも何ですから三ヶ日過ぎたら話し合いした方がいいですね(;^_^A

No.32 13/01/01 21:42
通行人32 

そんな非常識な家庭の旦那さんとは離婚をおすすめします。有り得ない。😨凄いな…。

No.33 13/01/01 21:52
通行人33 


あり得ない…😲

子供だけなら分かるんですが。

No.34 13/01/01 22:44
専業主婦34 ( ♀ )

旦那の実弟と全く同じでびっくりですが 元嫁さんが旦那の親とは大の仲良しで子供連れて実家へ来てますが復縁狙いなようなので…今の弟の奥様も負けずに旦那の親を大事にしてます。主さんの元嫁さんが復縁狙いで来てるかもしれないから辛いでしょうがいるほうがいいかと思います。

No.35 13/01/01 23:47
通行人35 ( ♀ )

新年早々大変ですね。

今回が嫁いで初めて迎えた新年ってことですよね。
今年が肝心です。来年も同じようにならないようにしたいですね。
主さん優しそうなので強くは言えないでしょうから、ご主人と義母さんの前で泣いてみては?
ご主人と義母の感覚だと、新しい嫁にも逃げられる、という意識づけをしておきましょう。
主さん間違ってません、頑張ってください!

No.36 13/01/02 00:10
通行人36 


そんな状況にいる主さんを置いたまま、新年会と称して出て行った旦那‥
絶対ありえない❗

両親に嘘ついて、せめて帰り時間を一緒に合わせて主さんを外に連れ出してくれるとか、そんな配慮もできない男なの⁉


最初が肝心だと思います。
キツい態度で本音をぶちまけて見込みないようならサヨナラです💢


主さん 頑張ってくださいね❗❗

No.37 13/01/02 00:15
匿名37 ( ♀ )

>> 30 沢山の回答ありがとうございます。やっと落ち着きました。午前中に前嫁達が来て昼食は外食だったので私は遠慮しときました。夕食は家でだったので仕方… ひどい状況ですね…
子供ができる前に離婚したほうがいいと思うんですが…
このままでは前途多難だと思います😔
主さんの思いはご主人達には理解されることはないと思います

No.38 13/01/02 00:56
専業主婦38 ( ♀ )

ここまできたら、あと少し頑張って‼

旦那には少々お灸を据えてやりましょ😁

元嫁が帰ったら、旦那に「あなたがいない間に元嫁さんと少し話したんだけど…うーん…(沈黙)…ごめん、今の忘れて。」と言って、後は何を聞かれても「ごめんなさい😔本当に、もういいの💦」を繰り返す😁
主さんと元嫁が何を話したのか、主さんが何を思ったのか、気になると思うよ~😁

No.39 13/01/02 01:17
新婚さん39 ( 20代 ♀ )

なあなあにしてしまうと毎年我慢しなきゃならなくなりますよ!
はっきり言わないと。

No.40 13/01/02 01:29
通行人40 

あんまりナヨナヨした性格だと、どこに行っても舐められますよ。嫌な事は嫌だと、言えるようにならなきゃ。

No.41 13/01/02 06:46
通行人41 

皆様と同意で、
マジ有り得ない。
よくそんな男と結婚したね。
せめて、主さんも一緒にと連れ出し…実は友達云々は義父母や前嫁や子供への嘘で、二人で外食し、外泊しゆっくりして、前嫁が帰る時間帯に帰るとかなら、
親に孫を会わせただけかとも思えるけど。

私ならそんなけじめの欠片もない義父母や旦那は要らないわ

No.42 13/01/02 17:57
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

>> 30 沢山の回答ありがとうございます。やっと落ち着きました。午前中に前嫁達が来て昼食は外食だったので私は遠慮しときました。夕食は家でだったので仕方… よく堪えましたね

孫には弱いもの

前嫁に舅、姑の前で

うちの主人の子供ですからこちらでこれからも面倒みますよと言ってみたい

もちろん元嫁が手放せないの見定めてからね

子供とられると思うとビビるかも

それか元嫁に何故別れたのか聞いてみたら

No.43 13/01/02 19:22
離婚検討中17 ( 40代 ♀ )

今晩は。主さん、もう別れ話したら?ご主人のやってる事本当に可笑しいから😒主さんも前嫁に布団敷く必要なんて無いでしょう?どつかビジネスホテルにでも泊まってもらいましょ?話し合いは早めに第3者必ず入ってもらって✋今後どうするつもりなのか旦那にも理解してもらいましょう。好き勝手し過ぎだし..離婚した意味無いし⤵ケジメも無さすぎでしょ?まぁそんな人達だから普通に理解は難しいんだろうけどね(だからバツなんだろうけど)主さんが壊れる前に早めに手を打ちましょう✋

No.44 13/01/03 01:25
匿名44 

なんだか有り得ないですね😓
元嫁と子供が一泊するなんて💧 旦那さんも義両親も考えオカシイ💧
元嫁との間の子供はまだしも、元嫁までくっついてくるのはオカシイ💧

No.45 13/01/03 09:26
ベテラン主婦45 ( ♀ )

ありえない😱

私なら話を聞いた時に家を出てるよ🚗💨

No.46 13/01/03 10:24
専業主婦46 

何て言うのかなぁ~

自分の事のようにムカつくわ⤵

私も後妻です

『前嫁の顔は一生知りたくないかんね~』
って言ってある(笑)

No.47 13/01/03 14:27
通行人47 ( ♀ )

前妻さんも旦那さんも義両親も有り得ない😱
主さんと再婚する前に、今後の元嫁と子供達との係わり合いを話し合っとけって感じですよね。

前妻さんも別れた旦那の再婚相手が気になるなら何で離婚したんだろ。
嫌いになって別れたなら、元旦那や義両親に会いたくないものだが。

義両親もいくら孫が可愛いとはいえ、今嫁に気遣いとかないのだろうか。バツイチの息子と結婚してくれて同居してくれてるのに。


主さんは非常識ではないですが、
この有り得ない状況に反論出来ずにいる主さんも有り得ないです。


この有り得ない話に物申してくれる人は誰かいないのでしょうか?😅

誰もいないのなら、お子さんが出来る前に離婚する事をオススメします。
こんな訳わからん環境で産まれてくる主さんの子供が可哀相だから。

No.48 13/01/03 14:40
匿名48 ( ♀ )

後妻がいるのに頭のネジが抜けてるあほな元妻ですね(笑)嫌がせの域ですよ。

旦那に未練あるんじゃないの?子供だけならまだしも、自分まで図々しく泊まるて、普通の神経じゃないでしょう😠💢

義理両親も頭大丈夫?
それを承諾するなんて、 ろくな人間じゃないわ。
主さん、可哀想すぎるわ。
いっそ、旦那が家にいて、2人がらぶらぶなとこ見せつけてやればいいのに!
二度と泊まりになんか来ないよ👊

いやーあり得ない。

No.49 13/01/03 14:48
匿名48 ( ♀ )

離婚してるんだから、わざわざ元旦に挨拶なんて来なくていいし、 揃い物揃って悪意を感じるわ😨💢


主さん意外、みんな常識ないわ!

No.50 13/01/03 16:30
通行人50 

私はお呼ばれして新年の挨拶に行ってきましたよ。
子供のおじいちゃんおばあちゃんだし、私にとってもお義父さんお義母さんと呼び、ずっと家族として接してきたわけなので情はあります。
ちなみに元旦那に情はありません。葬式で棺桶ひっくり返し遺体を蹴飛ばせる程嫌いです。
ま、元旦那とも子供のことで繋がりが完全に切れたわけではないですが…

離婚しても私のことは娘だと息子のことで本当に申し訳ないと私が迷惑なら仕方ないけど許してくれるなら交流を続けたいと
元旦那が再婚する時に私の存在が邪魔になるのではと遠慮したのですが、
そのことで元姑は体調を崩し、頭にハゲが沢山できてしまい、元舅も落胆されていて

再婚相手に恨みはないが娘として受け入れる気は無いと、孫もこの子だけだからいつまでもいてほしい。逆に私が再婚するまでは面倒みさせてほしい。
それが私を嫁に迎えたけじめだと考えているようです。

その気持ちは素直に嬉しいですし、離婚してもおじいちゃんおばあちゃんが変わらず愛情を注いでくれてとても心強いですし恵まれてるなぁと感謝してます。
ちなみに私には彼がいますが理解してくれています。
こんな例もあります。

後妻さんには面白くないかもしれませんが
そこには両親の気持ち、元嫁の考えがあります。

おかしいのは両親でも前妻でもなくあなたを守れない旦那だと思いますよ。
なぜ強く出れないのか。なにか弱みがあるのでしょうか。
そしてあなたの気持ちが全く無視されているのはなぜですか?
祝福されて結婚しなかったのでしょうか。

  • << 52 あなたにお聞きします。後妻がいる家に、あなたは泊まります?孫は孫、それは理解できます、しかし、それは元旦那が再婚してない状況においてです。 お年玉を送ったり、あるいは孫だけを遊びに来させるまでなら分かりますが元妻まで🏠に泊めるなんて正気の沙汰ではありません、後妻を愚弄しています!みなさんが言うのはそこであり、孫を可愛がる事には文句言ってません。 人として配慮や嫁に対して思いやりがあまりに欠けてます。 私も離婚し、義理両親は、1人娘の孫を今でも、可愛がって頂いていますが、私は義理両親とは一線おいています。 どんなに優しい義理両親と言えど、私とはもう他人です、娘は遊びに行き来しますが、私は一度も行きません、それがケジメです。 後妻がいる🏠に泊まれる神経を疑いますね。 それは優しい両親とは到底言いません。 無神経と言います。
  • << 53 あなたの離婚理由は何ですか?、棺桶を蹴飛ばすまでの怒りから見て、不倫ですか?その女性が後妻になったのですか? 義理両親が許してくれるのならの言葉からそう感じました、それならば、受け入れたくない義理両親の気持ちは分かります。
  • << 57 祝福されて結婚しなかったのでしょうか…、では、あなたも元旦那と一生添い遂げる誓いを立てて結婚したのは無いのですか?でも離婚しましたね、あなたは傷ついて投稿した主に失礼な酷い言葉を言ってる自覚はありますか? のっけから、義理両親がこうだとかあーだとか、後妻より、元嫁、義理両親の気持ちの方が優先されて当たり前みたいな言いぐさに呆れますよ。 あなたが再婚した時に、同じ立場になったと想像くらいはできますよね? その家に元嫁や子供が泊まりに来て、隣の部屋に寝てる、平然としていられます? 私なら義理両親と縁を切る覚悟で喧嘩します。息子が選んだ後妻を蔑ろにする親なんて、大事にはできませんよ。 そんなに関わりたい仲良しなら老後をどうぞ元嫁がどうぞ見てあげて下さいですよ。 後妻は旦那とだけ幸せに暮らしたら良いんですから。旦那も、子供ならいざしらず、元嫁が🏠に来て泊まるなんて迷惑以外ないでしょうね。そんな事平気でできる嫁にも離婚の原因はあると思いますね。 主の義理母も元嫁も似た者同士互いに常識ない人間である事には代わりない。 あなたも×1で子供がいる、彼と結婚を考えた時に、彼の親に受け入れてもらえるか分かりませんよね? 結婚した後もあなたは毎年元旦那の実家の挨拶をつづけるんですか?一度そうすると大変な事になりますね、彼への両親の立場は? 離婚し、義理両親とケジメをつける、これ先の己の人生を考えたら、そうすべきだからですよ。 子供にとってはおじぃちゃん、おばあちゃんでもね。 私はいくら可愛いがってもらっても頻繁には行かせません。元旦那にも新しい生活があります、再婚した時に、辛い思いをするのは、娘ですから。なぁなぁな付き合いはしません。
  • << 60 50さんも主の旦那の前妻も彼氏とか旦那が心底理解してると思ってんの?後妻にしても、子供達にしてもだよ。 主の義両親も旦那も50の元旦那もその両親もおかしいし、傷つけて楽しいんだね? 実家に帰りたくなるのは当たり前でしょ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧