注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

勘違いで浮気宣言?!

レス8 HIT数 2321 あ+ あ-

新婚さん
12/12/18 16:09(更新日時)

子供が生まれて四ヶ月。

妊娠中から、旦那には体重や体型のことなどかなり言われていました。
「そんなに食べて大丈夫?太るよ!」
「あんまり太ると戻すの大変だよ!」
「何キロ太った?ちゃんと戻せるの?」

など、くどいほど言われ続けていました。
産後、早く体型戻してやろう!と努力して妊娠前よりも痩せることができました。
昨日旦那が久しぶりに私の体に触れて
「嘘だろ?めっちゃ痩せてるやん!男でもできたか?!」
と言い出し
「そんなわけないじゃん!」
と言ったら
「いや、これは新しい男ができた証拠や!俺も女つくろかなぁ!」
と言われました。

冗談かもしれませんが、それで本当に行動に移す人っていますか?
私は好きな男ができたわけでもないし、ただ太ったままは自分でも嫌だし旦那もかなり気にしていたので頑張っただけです…
旦那が勘違いして本当に行動に出たらどうしようと不安になりました(._.)

No.1890741 12/12/18 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/18 10:35
通行人1 ( 30代 ♀ )

義母さんが話の分かる人なら、孫抱いて行って「○○さんに喜んでもらおうとダイエットして成功したら、男がいるんだろう俺も他の女と遊ぶなんて言われたんです😭。情けなくて情けなくて」って泣いて訴えて釘さしてもらおう。
つまんない冗談言うバカ旦那だね。

うちも浮気云々は言わないけど、笑えない冗談連発する旦那だから気持ち分かりますよ。

No.2 12/12/18 11:50
新婚さん0 

>> 1 レスありがとうございます!

義理母は息子大好きだし、旦那も母親大好きなので見方してくれますかね…

ほんとに冗談でも不安になります。
何もないと思いたいですが(._.)

No.3 12/12/18 12:09
新婚さん3 

その場で「あなたが体型気にしてるから頑張ったのに、最低な事言わないで。浮気したら慰謝料と養育費きっちり貰うだけじゃなく制裁するからね。」って言えばいいのに。
申し訳ないけど、旦那様、冗談だとしてもセンスなさすぎて下品。

  • << 5 レスありがとうございます! 確かにその場で言えばよかったのですが、その時は アホなこと言い出したわ… としか思っていませんでした。 あとになって不安がでてきました。

No.4 12/12/18 12:12
通行人4 ( ♀ )

優しさのない旦那ですね、妊娠中の体重増加を気にする理由と言い、痩せたら男ができたろの発想も
じゃあ俺もって言葉も

申し訳ないけど、妊娠中にすでに浮気してそう

  • << 6 レスありがとうこざいます! 浮気は今のところ大丈夫そうです☆ 旦那の会社に私の幼馴染みの友達がいるので仕事帰りに寄り道をしたりすればすぐわかります! 休みの日も家族で一緒に過ごしているので…

No.5 12/12/18 13:07
新婚さん0 

>> 3 その場で「あなたが体型気にしてるから頑張ったのに、最低な事言わないで。浮気したら慰謝料と養育費きっちり貰うだけじゃなく制裁するからね。」って… レスありがとうございます!


確かにその場で言えばよかったのですが、その時は
アホなこと言い出したわ…
としか思っていませんでした。


あとになって不安がでてきました。

  • << 7 わかります💦 私もあの時こういえば良かったと思う事が良くあるので💧 私なら今からでも言いますよ(笑) 「あなたの為に痩せたのに。浮気するなんて悲しくなるような事言わないで」って。旦那様の綺麗になったっていう表現のひとつかもしれないし、蒸し返すのも良くないかもしれませんが、不安でもやもやしたままも嫌ですよね💦

No.6 12/12/18 13:11
新婚さん0 

>> 4 優しさのない旦那ですね、妊娠中の体重増加を気にする理由と言い、痩せたら男ができたろの発想も じゃあ俺もって言葉も 申し訳ないけど、妊娠中に… レスありがとうこざいます!

浮気は今のところ大丈夫そうです☆

旦那の会社に私の幼馴染みの友達がいるので仕事帰りに寄り道をしたりすればすぐわかります!
休みの日も家族で一緒に過ごしているので…

No.7 12/12/18 14:34
新婚さん3 

>> 5 レスありがとうございます! 確かにその場で言えばよかったのですが、その時は アホなこと言い出したわ… としか思っていませんでし… わかります💦
私もあの時こういえば良かったと思う事が良くあるので💧
私なら今からでも言いますよ(笑)
「あなたの為に痩せたのに。浮気するなんて悲しくなるような事言わないで」って。旦那様の綺麗になったっていう表現のひとつかもしれないし、蒸し返すのも良くないかもしれませんが、不安でもやもやしたままも嫌ですよね💦

No.8 12/12/18 16:09
新婚さん0 

>> 7 そうなんですよね………

蒸し返して喧嘩とかになるのも嫌です
(。>д<)

私も結構あの時言えばよかったってこと多いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧