注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

夫がうらやましがる

レス12 HIT数 4696 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/11/03 14:31(更新日時)

うちは共働きですが、私の方の勤務が楽で、残業もなく週休二日、給料もいい、そういう環境を夫はうらやましく思うらしく時々おまえはいいよな、というようなことを言うのですが、最近うっとうしくなってきました。夫は週休一日です。土曜は私は休みで、向こうは仕事ですが、仕事から帰って、その日私がDVDを借りて来たり、なにかシュークリームのようなお菓子を食べた形跡を発見すると、俺があくせく働いてるときに、シュークリーム食べてDVD三昧ですか、みたいなことを言ってくるのです。友達とランチしたら、いい食事食べて優雅ですなあとか、とにかく私が家で読書したり映画みたりしてゆっくりしていたり、遊びに出かけるのが苛立つようなのです。確かに夫の勤務はハードです。朝早くから遅くまでだし体力的にもきついです。でもこちらも楽とはいえ、月~金まで働いてるし、生活費は完全に半々だし、家事は私が三分のニはしているし、休みの日ぐらい好きに過ごしたっていいじゃないかと思うのです。ずっと我慢してきたが今度言い返してやろうかとも思ってます。でもこれで言い返すとドツボにはまり、大喧嘩になる予感もします。私は間違ってますか?皆さんならどうしますか?

タグ

No.1871432 12/11/02 19:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/02 20:02
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

他人さんの仕事を羨ましがるならわかるけど…

奥さん働かせといて、それを羨ましがるって器が狭すぎる…

専業だったら、えらく言われるんでしょうね。

何も言わないとそのままですよ。

No.2 12/11/02 20:04
匿名2 

なんてうっとうしい旦那だろ
もっと男気が欲しいね
そんなんじゃ共働きにも関わらず
妻に感謝も微塵もないんだろう

No.3 12/11/02 20:08
専業主婦3 

うざいですね(>_<)奥様を働かせて生活費まで払わせておいてそれはないですよね!私なら無理です…

No.4 12/11/02 20:16
専業主婦4 

このスレに寄せられた回答レス見せてやれば?

No.5 12/11/02 21:12
ベテラン主婦5 ( ♀ )

勝手にうらやましがらせてたらいいんですよ…
ほっておきましょう

言い返すと 気分わるくなりますよ

No.6 12/11/02 21:49
通行人6 ( ♀ )

生活費折半でその言いぐさ、ご主人の器が小さいと思います。
ご主人も週休二日のところに転職すればいいのにね。

No.7 12/11/02 22:34
通行人7 

妻の給料より低賃金で働かされてる旦那なんだから、もう少し同情してあげたら😄

No.8 12/11/02 22:58
匿名8 ( ♀ )

それぞれが自分で仕事選んだ結果ですから…そんな事言われてもねぇ(・ω・;)
じゃ自分で仕事選びなおしてシュークリーム食べてランチ行く友達つかまえてみりゃいーじゃんってね(^_^;)
疲れてると人は楽そうにみえるんですよね( ̄▽ ̄)労って欲しいのかな?でもお前は……ってなるか(^_^;)

No.9 12/11/02 23:21
匿名0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。夫が仕事で私が休みの土曜日が1番うっとうしいのです。帰ってきたら真っ先に今日は何してた?今日食べたもの報告して。と言ってきます💧それで私が言うと、ほんとにそれだけかな?とごみ箱もチェックします。平日はそんなことはないのです。つまり自分が働いていて私が休みなのがイライラするみたいなのです。

  • << 11 ならば 土曜日だけは 気を使ってあげれば いいじゃない💦 お疲れ様🙏😳って 逆に旦那様目線から見れば 主さんも欝陶しいかも💦 人より優位に立とうとするから 腹がたつし 欝陶しくなるんだよね

No.10 12/11/03 00:25
離婚検討中10 

旦那さん(-_-)冷たい方ですよね↗主さんも平日月曜日から金曜日まで働いてなおかつ主婦なのに偉いと思います。ご苦労様です。なのに羨ましがる旦那さんちょっとどうかといます。感謝するのが普通だし生活費も入れてるのにホントに旦那さんひどい言い方ですね(*_*)私の旦那も女も働いて当たり前みたいな考えでマジ腹立ちます💦しかも結婚してから借金また作ったし(>_<)離婚はつねに考えてます。

No.11 12/11/03 14:02
ベテラン主婦5 ( ♀ )

>> 9 ありがとうございます。夫が仕事で私が休みの土曜日が1番うっとうしいのです。帰ってきたら真っ先に今日は何してた?今日食べたもの報告して。と言っ… ならば 土曜日だけは
気を使ってあげれば いいじゃない💦
お疲れ様🙏😳って


逆に旦那様目線から見れば 主さんも欝陶しいかも💦

人より優位に立とうとするから 腹がたつし 欝陶しくなるんだよね

No.12 12/11/03 14:31
匿名1 ( 20代 ♀ 2upal )

旦那さんも自分が思う楽な仕事に転職したらいいだけの話だと思います。

主さんも働いて折半して家事してってすごく立派ですが状況を逆にすることを提案してみたら?
主さんが週1休みの旦那さんのような仕事にして、旦那さんに週2休みの家事もしてもらう
それでもちろん折半

それしたらお互いわかりあえるんじゃないですか??

ちょっと話は逸れますが
他の方が何人かおっしゃられていますが、私は奥様に働かせて!!っていうのは違う気がします…
女性でも働ける体をもってまだ若いなら稼ぎに出てもあたりまえだと思います。
今の女性はタフで強いですし、お給料も平等じゃないですか?

女性の都合で今昔の風習を使い分けている気がします

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧