注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

子供が欲しい主人

レス4 HIT数 2031 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
12/10/30 01:45(更新日時)

主人は子供が大好きです。
でも結婚する前に主人は、一年間は子供作らないで二人で旅行へ行ったり過ごそう♪と言っていたのですが、
結婚してすこしたった今、友達には、
子供欲しいけど一年後みたいよ(^_^;)
と、あたかも私が一年子無しを望んでいるような言い方をしていました。
私は、結婚→ハネムーンベイビーと思っていたのですが、主人の提案いいかも♥
と便乗したというか。。。
もともと私はまだ子供欲しい願望がなくて(>_<)いずれは授かりたいです。
私、まだ精神的に子供で(T_T)

それで、主人は挙句の果てに、子供欲しいけど我慢してる!と言い出しました。
我慢て(T_T)
我慢してるなんて言われてショックでした。とりあえずは二人の生活を楽しみたいと思ってて欲しかったです。
だいたい自分で提案しておきながら。。
それを言ったら怒られました。
おまえもバッグや靴が欲しかったら我慢するだろう?それと同じだよ。
と言われました。
要は妥協ですよね。
だったら初めからすぐに子供欲しいと言えば良かったのに(>_<)
私がネガティブでしょうか?
主人の我慢をどう受け止めていいわかりません(-_-;)
すごくモヤモヤしてます。
でもこれが原因で険悪ムードのほぼ喧嘩状態です。
主人はもう寝てしまいましたが。
近々話し合った方がいいのでしょうか。。
それとも夫婦のちょっとしたイザコザとして我慢したり軽く流すべきなのでしょうか(>_<)

タグ

No.1869861 12/10/29 23:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/30 00:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

じゃあ今から子作りして、直ぐに妊娠しても産まれるのは一年後位だし、譲歩してあげては?

妊娠期間の悪阻やイライラを省いて考えてるならば意志を貫けば良いし、只単にゴムが気に入らないだけかもしれない。

男性は避妊については本音言わないから、気を付けてね。

主さんもイライラあるだろうし、内緒でピル飲んで「簡単には妊娠しないんだね~」とかシレッと言ってれば気も済むだろうし。
自分の身体の都合が7割なんだから好きにしなよ。

No.2 12/10/30 00:37
専業主婦2 


旦那さんの言った言葉に深い意味はないと思います

二人の時間を楽しむために子供を我慢してるのは事実だし

うちは私が子供だったので作る気になれず3年我慢してもらいました

あまり敏感にならず二人の時間を楽しんでください💕

No.3 12/10/30 01:01
新婚さん3 

気が変わったのかもしれないし、話し合える状況なら話し合ったら?

旦那さんの意志が変わらず、主さんが他人への吹聴に耐えたれないなら、止めてほしいとお願いしたら?

実際、主さんは自分が子供だからまだ早いと思っているんですよね?
旦那さんは主さんの気持ちを汲んで我慢してくれているのかもしれないし。

夫婦なんだから、なんでも話し合って決めたらいいと思いますよ。

No.4 12/10/30 01:45
ベテラン主婦4 

もう一度、お互いの考えをきちんと話し合い確認した方がいいと思います。

本来 喧嘩する内容ではないはずです。

けど事実、子供が出来て産まれれば、それからずっと子供中心の生活が始まります。

赤ちゃん~幼児の間はほぼ自由が無くなる事を覚悟してください。

その上で子作りを考えるといいですよ。

まだ二人きりで新婚生活を楽しみたいなら安易に子供を作らない方がいいと思います。

子育ては責任重大。
そんなに甘いものじゃないですから…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧