注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

夫がFacebook依存症

レス7 HIT数 7708 あ+ あ-

悩み人( 20代 ♀ TsLZKb )
12/10/30 00:54(更新日時)

夫の転勤で夫婦共々、知らない土地に引っ越して来ました。

転勤前は気にならない程度だったのですが、転勤してからは夫が暇さえあればFacebookをするようになりました。

会社から帰るとパソコン。夜寝る前、朝ご飯時、外出時は必ずチェックイン。一緒に出掛けている時も少し目を話すとコメントをしています。

夫は転勤前は地元で飲み会も多かったのですが、転勤してからは田舎でほぼ定時に帰り飲み会も滅多になくなりました。

転勤してから急にFacebook依存症みたいになってしまい、ハッキリ言って嫌です。

少しネットで調べた所、Facebookなどにハマり過ぎている人は孤独感が強いそうです。私も夫のFacebookはいつでも見れるようにはしてくれているのですが浮気の心配は今のところは無さそうですが…
私は面倒くさがりなので異様にしまくる人の気持ちがわかりません(>_<)

しょっちゅうFacebookやTwitterなどしてる方はどういう気持ち?感覚なんでしょうか?よかったら教えて下さい。嫁に飽きて寂しさや孤独感はありますか?

No.1869377 12/10/28 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/28 23:59
匿名1 

親しい知り合いがまだいないから寂しいだけ
あと、報告が自分の中で義務化してるのかも 私の元彼が旅行中もそっちのけでそれらにアップを度々してて悲しかった

SNSに息苦しくなるか飽きるのを待つしかないかもねー

無理に奪うと、余計執着するときもあるからね

  • << 3 主です。すみません。 元彼と書いてましたね💦 私は結婚してしまっているので一緒に居るときにしょっちゅう携帯いじってる旦那にモヤモヤしっぱなしです。 いっそ離れたい…そしたら私も気にせずイライラせず済むのに😥

No.2 12/10/29 01:11
悩み人 ( 20代 ♀ TsLZKb )

>> 1 レスありがとうございます。
寂しさは私だけじゃ今は埋まらないんですかね(^_^;)

飽きる日はくるのだろうか…
彼氏さんはそのうち飽きましたか?

No.3 12/10/29 01:19
悩み人 ( 20代 ♀ TsLZKb )

>> 1 親しい知り合いがまだいないから寂しいだけ あと、報告が自分の中で義務化してるのかも 私の元彼が旅行中もそっちのけでそれらにアップを度々し… 主です。すみません。
元彼と書いてましたね💦
私は結婚してしまっているので一緒に居るときにしょっちゅう携帯いじってる旦那にモヤモヤしっぱなしです。

いっそ離れたい…そしたら私も気にせずイライラせず済むのに😥

No.4 12/10/29 05:51
匿名4 

同棲3年になる私の彼氏が1年ほどハマってました。

いつも私に報告してくれてた事を
先にFacebookにアップしたり、朝起きると『おはよう』の前にFacebook😰
出先でも頻繁に😰

ハッキリ嫌だと伝えました。
離れてる時間に、私より先に出来事をFacebookにアップする事は治りませんが
以前ほどハマる事はなくなりました✨
Facebookに意識を持っていかせない事も手段ですね✨
そして飽きてくると思います😄

  • << 6 主です。ありがとうございます😃 飽きてきてくれるといいんですが💦 もうウンザリしてきました😥状況が状況なのであまり言わない方が良いのかなーと思ったり

No.5 12/10/29 20:30
通行人5 

私の旦那も、携帯依存です。
一緒にいる時、食事中も携帯を触ってます。
Facebookで、仕事関係の人ともやり取りをしていて、自分のお店のブログも書いているので、本当に暇さえあれば携帯です。
最初は嫌で、食事中位やめて。と言っていましたが、最近は諦めてます。こどもが出来たら絶対やめて。と言ってます。
こっちは携帯ばかりいじられて、寂しいし嫌な気持ちになりますが、「こうゆう人だから仕方ない。私も自分の好きな事しよう」と気にしないようにしました。
諦めた今、あまり気になりません。旦那が携帯いじるなら、私は何しようかな~♪と考えてます。

  • << 7 主です。ありがとうございます😃 諦めかぁ💦私はまだ時間がかかりそうです。 せめてご飯の時はヤメテと言いました😣

No.6 12/10/30 00:49
悩み人 ( 20代 ♀ TsLZKb )

>> 4 同棲3年になる私の彼氏が1年ほどハマってました。 いつも私に報告してくれてた事を 先にFacebookにアップしたり、朝起きると『… 主です。ありがとうございます😃

飽きてきてくれるといいんですが💦

もうウンザリしてきました😥状況が状況なのであまり言わない方が良いのかなーと思ったり

No.7 12/10/30 00:54
悩み人 ( 20代 ♀ TsLZKb )

>> 5 私の旦那も、携帯依存です。 一緒にいる時、食事中も携帯を触ってます。 Facebookで、仕事関係の人ともやり取りをしていて、自分のお店… 主です。ありがとうございます😃

諦めかぁ💦私はまだ時間がかかりそうです。
せめてご飯の時はヤメテと言いました😣

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧