注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

孤独で寂しい

レス29 HIT数 4500 あ+ あ-

専業主婦
12/11/01 18:00(更新日時)

みなさん聞いてください。
今年結婚し、8月に正社員で働いていたのですが、退職しました。パートで働こうと思っていたのですが、妊娠が分かり専業主婦になりました。
今月から、主人は長期の出張になり、私は家で一人暮らしになりました。
仕事をやめて急に一人暮らしになり、毎日一人の生活はとても寂しいです。
実家はあるのですが、なかなか帰りにくい状況です。
もともと精神面が弱く、心療内科にかかっていたのですが、主人はよく思わないらしく、私が先生(先生は女性です)に会うことを否定的に言います。不安定で、今は辛いので、主人には黙って病院にいっています。
携帯も自由に使いたいです。異性の友達との連絡は一切禁止になり、携帯もチェックされます。以前に、前からの異性の友達とメールしていたことがばれて思い切り怒られました。会ったりは一切していないです。
同性の友達とは、結婚して遠くに住んでるのですが、時々連絡したり会います。
今は携帯のメールをするときも、主人に見られてもおかしくない、怒られない内容か気になって自由に連絡できません。
私の行動は制限するのに、本人は出張で居ないしすごく寂しいです。
mixiも、退会しろとやめるまで何度も言われ退会しました。
せめて自由に友達とランチくらいしたり、携帯を気にせず使いたいです。
信用されていないのが寂しいです。
毎日一人で食事するのは寂しいです。誰か話しして下さい。

タグ

No.1869087 12/10/28 10:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/28 10:14
専業主婦1 ( ♀ )

はじめまして✋
あたしで良ければ色々お話しましょう💖

No.2 12/10/28 10:29
専業主婦0 

1さん、はじめまして。
ありがとうございます。良いんですか??

いまは、ずっと心が休まらないです

No.3 12/10/28 10:31
専業主婦1 ( ♀ )

>> 2 どうしたのかな~
彼氏の事、もしくは妊娠した❓

No.4 12/10/28 10:43
匿名4 

こんにちは。
なんだか妊娠と同時に急ピッチに環境がガラリと変わってしまいましたね💦

読んでいて全体的に感じたことは、旦那さんが自分の気持ちばかりを優先して奥さんの気持ちは二の次にしてるところが気になりました。

たしかに異性と連絡を取り合ったりすることは逆に考えたら嫌ですよね?それに関しては面白くはないので仕方ないと思います。

旦那さんは主さんに止めて欲しいことを要求するばかりでなく、妊娠と同時に仕事も辞め、しかも毎日1人で家にいなければならない人の身になって考えてはいないですよね?

多分、悪気はなく気付いてはいないと思うので主さんの今の気持ちとこの状態、この投稿内容のままを話されたらどうですか?
そこで何か対策をしてくれるかもですよ。

  • << 6 4さん、ありがとうございます。 どこに 書き込みするのかわからなかったのですが、レスしてくださり嬉しいです。 私も主人の立場だったら、異性とのやりとりは嫌だと思うので、それはやめて、主人か同性の友達と話すようにします。 いまは、不安定なので、病院に行く必要があることと、携帯を使うのも見られてることが気になると話してみようかなと思います。 今も、この書き込みも見付かったりしないか気になります。愚痴を言うときもどっかで聞かれないかとか、主人の耳に入らないかとか余計な心配で、周りを疑ってしまします。本音を出せる所がほしいです。

No.5 12/10/28 10:47
匿名4 

あれ?💦
ここお悩み板ではなかったんですね😓

間違えました(>_<)
失礼しました💧m(_ _)mxF0

No.6 12/10/28 10:58
専業主婦0 

>> 4 こんにちは。 なんだか妊娠と同時に急ピッチに環境がガラリと変わってしまいましたね💦 読んでいて全体的に感じたことは、旦那さんが自分の… 4さん、ありがとうございます。
どこに 書き込みするのかわからなかったのですが、レスしてくださり嬉しいです。

私も主人の立場だったら、異性とのやりとりは嫌だと思うので、それはやめて、主人か同性の友達と話すようにします。

いまは、不安定なので、病院に行く必要があることと、携帯を使うのも見られてることが気になると話してみようかなと思います。

今も、この書き込みも見付かったりしないか気になります。愚痴を言うときもどっかで聞かれないかとか、主人の耳に入らないかとか余計な心配で、周りを疑ってしまします。本音を出せる所がほしいです。

No.7 12/10/28 11:19
専業主婦7 ( ♀ )

こんにちは♪

私も主さんと同じで
主人は単身赴任中です。
束縛も凄くて 毎日2時間措きに メールしなくては成らず 携帯制限もされて居ます。

でも 5ヵ月前に知り合った彼から 自由に使ってイイと新しい携帯を渡され 3ヵ月前から 身体の関係にも(*^。^*)

今では 彼との関係無しでは居られ無い様に成りました。

主人の束縛が厳しいだけ余計に 彼に甘えてしまいます。

No.8 12/10/28 11:34
新婚さん8 

なんかカゴの中の鳥みたいで大変そうですね。

私も仕事辞めた途端に妊娠して、専業主婦してます。

精神科もかかってましたが、妊娠発覚と共に断薬したので、今は通院していません。

今日みたいに雨の日は気持ちが塞ぎますね⤵

今、2ヶ月くらいかな?
そろそろ、つわりが始まる頃かな?

私も時間を持て余し、孤独感いっぱいで、子供が産まれるまでどうしたらいいんだろう…と思いましたが、あっという間に8ヶ月になりましたよ。

No.9 12/10/28 11:39
専業主婦0 

7さん、レスありがとうございます。
そうなる気持ちも、分からなくはないです。
ご主人に7さんの気持ちも分かってもらえるといいな

No.10 12/10/28 11:47
専業主婦0 

8さん、はじめまして。
レスありがとうございます。
同じような環境の人が居ると思うと、嬉しいです。

8か月、赤ちゃん、もうすぐですね!
私は退職するころに2か月と分かったので、今4か月です。
あっという間なのかな。今は長く感じる。
時間があるだけに、考えこむ時間も増えてしまう。
お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね ☆、か

  • << 13 4ヶ月ですか。 もう少しで安定期ですね😃 私は友人と会ったり、資格の勉強したり、胎教もしよう!と意気込んでいたのに、毎日眠くて眠くて💧 6ヶ月目からマタニティスイミングに行っていますよ! 本当は安定期に入ったらすぐ始めたかったんだけど、安定期に入ってから探し始めたので💦 これからの季節なら、マタニティヨガやマタニティビクスかな? 始めはお腹に話し掛けてたけど、家に一人でいると、やっぱ会話少なくて可哀想かなと思い、数日前にレンタルCD借りてきて、ラジカセをお腹に抱えながら今聞かせてますよ(笑) 本当はお腹の子に聞こえるよう大きめ音量にするといいらしいですが、私は頭痛持ちなんで、音量上げる変わりにお腹にあててます💦 友人にも今更ながらに連絡を取り出しました。 ベビー用品も用意しないといけないんだけど、実物(赤ちゃん)が目の前にいないので、いまいちイメージがわかないというか、危機感がないというか、まだ手をつけられずにいます💧

No.11 12/10/28 12:11
専業主婦11 

私も妊娠で仕事辞めて実家も離れ専業主婦になりました✋

主さんみたいな制限はありませんが知り合いもいないのでテレビがお友達です😚
ご飯や家事も独り言言いながら過ごしてます😃💦

No.12 12/10/28 12:55
匿名12 

こんにちわ~。うちの旦那も束縛強いです。
主さんと同じく、うちも精神的に弱いとこあります。
友達に会いたくて会っても、なんかすぐ疲れちゃって…。
メールや電話でいっか~って思うようにしてます。

うちは赤ちゃん待ちなんですけど、赤ちゃんが生まれたら、自分の時間とれないだろうから、読書したり、資格がとれたらいいな~と思って家で勉強してますよ。
散歩も気持ちがいいです♪

No.13 12/10/28 13:03
新婚さん8 

>> 10 8さん、はじめまして。 レスありがとうございます。 同じような環境の人が居ると思うと、嬉しいです。 8か月、赤ちゃん、もうすぐです… 4ヶ月ですか。
もう少しで安定期ですね😃

私は友人と会ったり、資格の勉強したり、胎教もしよう!と意気込んでいたのに、毎日眠くて眠くて💧

6ヶ月目からマタニティスイミングに行っていますよ!
本当は安定期に入ったらすぐ始めたかったんだけど、安定期に入ってから探し始めたので💦
これからの季節なら、マタニティヨガやマタニティビクスかな?

始めはお腹に話し掛けてたけど、家に一人でいると、やっぱ会話少なくて可哀想かなと思い、数日前にレンタルCD借りてきて、ラジカセをお腹に抱えながら今聞かせてますよ(笑)
本当はお腹の子に聞こえるよう大きめ音量にするといいらしいですが、私は頭痛持ちなんで、音量上げる変わりにお腹にあててます💦

友人にも今更ながらに連絡を取り出しました。

ベビー用品も用意しないといけないんだけど、実物(赤ちゃん)が目の前にいないので、いまいちイメージがわかないというか、危機感がないというか、まだ手をつけられずにいます💧

No.14 12/10/28 15:57
専業主婦0 

12さん、こんにちは
レスありがとうございます。
嬉しいです。
12さんも、色々あるんですね
勉強してられるんですね。
それなら、自分にとってプラスにもなるし
私もできる範囲でペースでやっていけるようにいけたらなぁて思います。

No.15 12/10/28 16:15
専業主婦0 

8さん、ありがとうございます

マタニティスイミングですか☆
楽しそうですね。
私の行ってる所は、マタニティヨガがあるみたいです。勇気を出していってみようかな。

赤ちゃんに音楽聴かせてあげるアイデアは素敵ですね☆
赤ちゃん、楽しみですね。もう、胎動とかもあるんですか??

No.16 12/10/28 16:45
新婚さん8 

>> 15 マタニティ~は妊婦さん同士で情報交換できるからいいですよ!
私の場合、家にいるとダラダラしちゃうので定期的な外出が生活リズムを整えるのでいいです。
あと、私は引きこもり体質なので、いい気分転換になってます。

初胎動は17wでした☺
一般的に20w位までにわかるようになるらしいです。

初期は胎動を心待ちにしてたのに、今は日常と化してますね~

  • << 24 8さん、レスありがとうございます 胎動は17週からあったんですね! もっとすると、普通に動くようになるんですね。 もうすぐあるのかなぁと思うと、楽しみです。 仰向けになると、下腹が思いというか、何か入っている感じがするような。 寝るときは横向きが楽な気がします。 楽な体勢とか、ありますか??

No.17 12/10/28 18:48
匿名12 

主さん、レスありがとうございます。 12です。

勉強の件に関しては、旦那も賛成してくれてます。 資格が取れなかったとしても、知識は増えるから私にプラスになるよって。

うちは電話に出るのがちょっと遅れただけで、『何してたのっ!?』ってウルサイです。
旦那いわく、可愛いから心配で仕方ないんですって。(笑)
どーでもいい存在なら、何しようと気にもせんって。

少々面倒くさいですが、旦那なりの愛情表現だと思ってます。
これがピタリと止んだら、旦那の浮気が始まるかな…と。嫌ですが、その時はわかりやすいですよね。

No.18 12/10/28 22:36
専業主婦0 

12さん、レスありがとうございます。

旦那さん、勉強したり12さんのプラスになること応援してくれるんですね。
嬉しいですよね☆

私の主人も、読書とかは良いなぁって言ってくれます。今はしてみたい勉強がこれといってないので、家の中を少しずつ整理したり模様替えしたりしてみようかなと思います。

浮気は‥私ももしあったらとか思いますが、考えても分からないので、信じるようにします☆

No.19 12/10/29 09:01
専業主婦0 

主です。また相談というか、もう居場所がないのでここに書かせてもらいます。
昨日主人に、病院に行っていて自分には必要ということも話しました。
分かってもらえるかと思ったんですが、主人は、「自分の言うことは信じられないのに、先生の言うことは信じられるのか。それなら都合良く相手してくれる人と結婚すればいいじゃないか」と言われました。
また掲示板に書き込んだことを言っても、浮気の第一歩だと言って、「分別がつく前提でパケ放題にしてた。分別もつかないならインターネットはもうやめて通話のみにするか」と言われました。あと、「メールも自分にこないし誰に送っているのかと思っていた。」とか「夜中誰に相手してもらっているんだ」とか。
出張してから、毎朝必ず電話かかってくるのですが、今日はかかってきませんでした。
主人との電話でしか、毎日話さないのに、もう精神的にボロボロです。

No.20 12/10/29 09:43
匿名12 

>> 19 おはようございます。
12です。

大丈夫ですか? ここにはきだして少しスッキリしましたか?

さっきの投稿を見て心配になりました💦
うちの旦那じゃなくて…前彼に似てて怖くなってしまって。

…失礼ですがご主人、モラハラかと思います。
言葉の暴力で相手を 精神的に追い詰めていきます。
↑な人はまともな話しあいができません。 わかってもらいたくて必死に伝えても、逆にどんどん酷い事いわれます。

ご主人の出張はいつまでですか?
あまりご自分のことを追い詰めないで☆
赤ちゃんのためにも、主さんのためにも ゆったり過ごしてくださいね。

まとまりのない文章で ごめんなさい。
居場所がないなんていわないで💦心配してます。

No.21 12/10/29 10:14
専業主婦0 

12さんへ
おはようございます
レスありがとうございます。レス下さり、ホッとします。
出張は分からないんですが、来年の1月~3月くらいかなと思います。
月に一回だけ、土日に帰ってきます。

元彼さんはモラハラだったんですね。
なんか思い出して、怖い思いをさせてしまったらごめんなさい(>_<)

主人は、家庭がモラハラというか
DVでお父さんが浮気をして家を出ていき、離婚、再婚しているみたいです。連鎖するとか聞くし、もしかしたらそういうのがあるのでは?と結婚前から気にはなっていましたが…
ちなみち主人のお母さん(私からみて義理母)は私にもとても優しく、愛情をもって接してくれます。
元彼さんはそんなことありましたか?


もう、疑われたり否定されたり一人の人間としての自信とかすらなくなっていきそうです。
ただ子供には罪はないし、私が守らないとという気持ちだけです

今はこの掲示板と病院が全て話せる場所です。

No.22 12/10/29 11:42
匿名12 

>> 21 主さん、レスありがとうございます。

元彼の家族ですが。
離婚されてはないですが、お父さんがかなりのモラハラで お母さんは苦労されてたみたいです。
お母さん、とても優しい人ですよ。お付き合いしてる頃は仲良くさせていただきました。
『母を傷つける父は大嫌いだ。俺はあんな男にはならん』って言ってましたけど、やること言うこと お父さんソックリでした。
やっぱり連鎖するんですかね…。

私も元彼と別れるまでホント、主さんと同じ気持ちでした。
疑われて、否定されて…こんな私が生きてていいのかと よく一人で泣いてました。

私は、元彼と別れましたけど
主さんは結婚されてて、大事な赤ちゃんもお腹の中にいるので……別れた方がいい!とは安易に言えません。

ご主人、主さんにかまってほしいんだと思います。

変な言い方で申し訳ないですが、『あなたしか見てない』『あなたのために』って主さんが嬉しそうに、楽しそうに 過ごされるとご主人、ご機嫌になると思います。

No.23 12/10/29 16:22
専業主婦0 

12さん、レスありがとうございます
今日は実母に会い、気分転換になりました。

12さんや元彼さんや主人のこと聞くとやっぱり、モラハラやDVの親を見ると、なりたくなくても無意識になってしまうのかなと思います。
本人にはなんか怖くて言えないですが‥
主人も元彼さんと同じように、お父さんに対して思っていると思います。私が指摘しなくても、主人も本当はなんとなく自覚しているんじゃないかと思って

もう結婚したので、私からは離婚とかは考えないので主人と子供と仲良くやっていける方法を見付けていけたらと思います。

「あなたしか見ていない」とか「あなたのために」っていう表現はなんかよく分かる気がします。客観的に見ると、なんともいえないですね(>_<)

  • << 25 何度もすみません、12です。 今日は気分転換されたようで良かったです。 大黒マキさん(すみません、お名前の漢字がわかりません)の 『あなただけみつめてる』って曲、ご存知ですか? 昔何気なくうたっていた曲でしたが、元彼と付き合っている時は すごく考えさせられた一曲です。 他人があーだこーだ言っても、その人は責任をとってくれるわけじゃありません。 決めるのは 自分です。 適度に愚痴?って、毎日楽しく過ごしましょう☆ 赤ちゃん、楽しみですね! 私も早くほしいです(^^)

No.24 12/10/29 16:28
専業主婦0 

>> 16 マタニティ~は妊婦さん同士で情報交換できるからいいですよ! 私の場合、家にいるとダラダラしちゃうので定期的な外出が生活リズムを整えるのでいい… 8さん、レスありがとうございます

胎動は17週からあったんですね!
もっとすると、普通に動くようになるんですね。
もうすぐあるのかなぁと思うと、楽しみです。
仰向けになると、下腹が思いというか、何か入っている感じがするような。
寝るときは横向きが楽な気がします。
楽な体勢とか、ありますか??

No.25 12/10/29 17:49
匿名12 

>> 23 12さん、レスありがとうございます 今日は実母に会い、気分転換になりました。 12さんや元彼さんや主人のこと聞くとやっぱり、モラハラ… 何度もすみません、12です。
今日は気分転換されたようで良かったです。

大黒マキさん(すみません、お名前の漢字がわかりません)の
『あなただけみつめてる』って曲、ご存知ですか?
昔何気なくうたっていた曲でしたが、元彼と付き合っている時は すごく考えさせられた一曲です。


他人があーだこーだ言っても、その人は責任をとってくれるわけじゃありません。
決めるのは 自分です。
適度に愚痴?って、毎日楽しく過ごしましょう☆

赤ちゃん、楽しみですね!
私も早くほしいです(^^)

No.26 12/10/29 22:25
専業主婦0 

12さん、こんばんは。
レスありがとうございます。
わたしこそ、何度もすみません
大黒摩季さんの歌、聞いてみました
「ららら」とかのイメージだったので、歌詞が以外でした。なんて表現していいのか、たしかに考えさせられますね。
やっぱり、明るい生き方がいいな(>_<)

私はこんな一人暮らしはやっぱり慣れないし、辛いです。夜になると特に気持ちが沈みます。はっきりいってこんな家に居たくない。帰っても真っ暗だし、寒いし、人の居るあったかい家に居たい。もう頭変になりそう。

せっかくの人生なんだから、楽しく生きないとですね。楽しいことを考えながら寝るようにします。すみません

No.27 12/10/30 05:40
匿名12 

>> 26 主さん、おはようございます。
昨日はゆっくり眠れましたか?

夜になると気分がどよーんてなるの、よくわかります💦
主さんはご結婚されるまで、ご実家暮らしでしたか?
ご主人が出張の間、夜はご実家で過ごされるとかはどうですか??

すみません、なんて言わないで💦
言いたいこと はきだしちゃいましょう!
ここに投稿することは 浮気じゃないし。
ご主人に全て報告する必要もないと思います。(^^)

私でよければ お相手させてくださ~い☆

今日は早朝ウォーキング?に挑戦しようと思って、しばらく朝早い旦那を送りだしたあと 二度寝せず、準備しました~。
そろそろ明るくなってきたかな?
朝イチの新鮮な空気吸ってきま~す♪(^^)v

No.28 12/10/30 22:49
専業主婦0 

12さん、こんばんは
ありがとうございます

早朝のウォーキング、どうでしたか?
体にも心にも良さそうですね☆

私は今日はゴミ出しにいった以外一日家に居ました。そうやね‥実家に帰ろうかな。ここにずっと居ると良くないかも。
回覧板来てて見たら、うちの家の前の道、空き巣とかがある区域らしい。もう家出よう。
誰かと話さないと。

No.29 12/11/01 18:00
匿名12 

>> 28 主さん、こんばんは。
空巣怖いですね💦 年末近いから余計に(o>ω<o)
ときどき?実家に戻られることにされたんですか?

早朝ウォーキング、気持ち良かったです☆ 近所の堤防を歩いてきたんですが、予想以上にたくさんの人が歩かれてて、ビックリしました。

今夜からぐっと冷え込むみたいなので、風邪ひかないように気をつけてくださいね☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧