注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

主人の要望に応えるべきですか?

レス13 HIT数 2348 あ+ あ-

声フェチ🍀🐤( 20代 ♀ Mh1il )
12/10/24 16:12(更新日時)

主人は営業マンで精神的にも体力的にもすごく、疲れて帰ってきます。
そこで主人が私に求めてるのは笑顔や明るさ、優しさや気遣いです。
私は努力していますが、たまにどう行動すべきかわからなくなります。
というのは、主人はTVを見ながら携帯ゲームをします。
私はあまりTVに興味がありません。昔は散々大好きだったのですが見すぎて飽きてしまって 。。
でも主人と二人で楽しく見れるなら見るのですが、大抵主人は携帯をいじりながらTV。
私との会話はきちんとしてくれますがまるで一人の世界というような感じなので、TVをポツンと見ている私は二人でいる意味あるのかな?と疑問。
私も好きなことしたいので寝室へDVDを見に行きます。
すると主人は隣にいてほしい。と言います。
私としては一緒にTVを見るか携帯をいじるかどちらかにして欲しいです。
嫌な言い方をすると、見たくないTVに付き合っているこっちの気持ちも考えて欲しいです。
メールや電話が来たら反応してもらって構わないのですが…。
隣にいて欲しいと求められるのは嬉しいのですが、、
ですが夫あっての主婦なので、そういったことに応えるべきなのでしょうか?(T_T)
携帯いじるかTV見るかどちらかにしてほしい、と思うのは私のワガママでしょうか?(*_*)
新婚で、初めての二人暮らしなのでどうしたらいいものか(>_<)

No.1867409 12/10/24 09:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/24 09:15
通行人1 ( ♀ )

思ってること、きちんと伝えるべきですよ。

ただ、主張するんじゃなくて、同じテレビを見ながら、会話したり、笑ったりして楽しい時間にしたいとか、 言ってみたらどうですかね?


No.2 12/10/24 09:43
専業主婦2 

夫婦と言えど他人、お互い 合わせる・妥協する事が 必要かも。
営業だと 常に人と接してるから 家に居るときは 絡みたくないのかも、でも 奥さんにはそばに居て欲しい、男のワガママゆるしてあげて。

No.3 12/10/24 09:43
新婚さん3 

思ってる事言わないんですか❓
お付き合いしている時、例えばお店や乗り物での移動中どうだったんでしょう❓
主様の旦那様ほどではないですが、夫もすぐ携帯をカチカチさわる方なので、私は言いました。

「私も一緒にいたいし、側にいたいけど、ずっと携帯さわってるなら寂しいし気分も良くない」って言ってもなおらないなら、隣りで別の事したらどうですか❓💻やポータブルプレーヤーでDVD観るとかDSとか本読むとか。

No.4 12/10/24 09:48
新婚さん4 

主さんの気持ち分かりますよ~😄✋
うちの主人も全く同じです。
携帯ゲームをしながらテレビ。
なので私は見たくない番組は見たくないので、
『ゲームしてるんだからテレビ他のに換えるよ』って言います。
それでも主人が『今見てるから換えないで!』と言えば、『じゃあテレビを真剣に見なよ!』と言って、
私は寝室の方で自分の趣味をします。
うちは一緒に居てとは言われないかな…😅
主さんも
話しもなければ、テレビもつまんないのに、一緒に居なくて言いと思いますよ。
その場に一緒に居てあげるならば『テレビ違うのに換えていい?』って聞くぐらいワガママなんかじゃないよ。
そりゃ旦那さん疲れて帰って来るんだけど、全部が全部旦那さん中心にする必要はないと思うよ。

それこそ、夫婦なんだから主さんも主張はしましょう😄

No.5 12/10/24 10:28
匿名5 

まさしくうちも同じです😓
つい先日もあったばかりです😢
一緒に居てゆっくり出来る時は限られてるのに旦那は携帯をいじりっぱなし…暇さえあればポチポチ😓
私は諦めて言うのも自分が情けないから違う事をする事にしました✋

No.6 12/10/24 11:22
通行人6 

兼業主婦なら他の方のレスを参考に申し出ましょう。
専業主婦なら、それは仕事です。
お子さまもおらず、つまらないという理由だけでは我が儘です。

No.7 12/10/24 14:53
匿名7 ( ♀ )

>> 6 兼業か専業かって関係ありますか?

専業主婦は自分を殺して全て夫の思う通りにしなくてはいけないんですか?

  • << 10 同意! 夫婦のコミュニケーションの事に兼業も専業もないと思うなぁ。 何かすーぐ屁理屈で片付ける感じ。 息苦しぃ~ 主さん、ご主人にちょっかいとか掛けてみたりした事ありますか?ゲームやってるなら膝枕してもらうとか。どっちかにしてって言うんじゃなくて自分のペースに巻き込んじゃうっていうのかな? でも、これって旦那さんによるから下手にやって怒られてもへこむよね。しつこいと怒られるかもしれないけれど、チョコっと甘えるぐらいなら許されないかな?

No.8 12/10/24 15:36
通行人6 

>> 7 ≫専業主婦は自分を殺して全て夫の思う通りにしなくてはいけないんですか?
大袈裟に感じます。
これは帰宅後のテレビをみる時間を一緒に過ごす話です。
全て殺してはいけません。

No.9 12/10/24 15:52
匿名7 ( ♀ )

>> 8 別に主さんは「自分の時間が欲しい」とか言っているわけではなく、夫婦の時間を持ちたいんですよね。

そこに兼業とか専業とかは関係ないと思いまして。
なんで夫婦の時間を持ちたいのが我が儘と言われるのか疑問です。
しかも旦那さん、一緒には居たいのに、会話はしないなんて。そっちの方が我が儘。

  • << 12 ≫私も好きなことしたいので寝室へDVDを見に行きます。 ≫すると主人は隣にいてほしい。と言います。 ≫見たくないTVに付き合っているこっちの気持ちも考えて欲しいです。 とありましたので、あのようなレスをしました。 兼業ならばお互い一人の時間も必要でしょうが、専業なら我が儘と感じました。

No.10 12/10/24 15:54
匿名10 

>> 7 兼業か専業かって関係ありますか? 専業主婦は自分を殺して全て夫の思う通りにしなくてはいけないんですか? 同意!

夫婦のコミュニケーションの事に兼業も専業もないと思うなぁ。

何かすーぐ屁理屈で片付ける感じ。

息苦しぃ~


主さん、ご主人にちょっかいとか掛けてみたりした事ありますか?ゲームやってるなら膝枕してもらうとか。どっちかにしてって言うんじゃなくて自分のペースに巻き込んじゃうっていうのかな?

でも、これって旦那さんによるから下手にやって怒られてもへこむよね。しつこいと怒られるかもしれないけれど、チョコっと甘えるぐらいなら許されないかな?

  • << 13 ≫何かすーぐ屁理屈で片付ける感じ。息苦しぃ~ 尻馬に乗って嫌味な方ですね。物哀しぃ~

No.11 12/10/24 15:56
専業主婦11 


旦那さんは隣にいてくれるだけでいいと思ってらっしゃるのでは?

私も疲れてるとき、そうです💦
TVを見てるというより無音が嫌でつけてるのではないでしょうか⁉

もしそうなら隣でDVDを見たらどうでしょうか💡

一緒にいられるし好きなこともできますよ。

No.12 12/10/24 16:09
通行人6 

>> 9 別に主さんは「自分の時間が欲しい」とか言っているわけではなく、夫婦の時間を持ちたいんですよね。 そこに兼業とか専業とかは関係ないと思い… ≫私も好きなことしたいので寝室へDVDを見に行きます。
≫すると主人は隣にいてほしい。と言います。
≫見たくないTVに付き合っているこっちの気持ちも考えて欲しいです。
とありましたので、あのようなレスをしました。
兼業ならばお互い一人の時間も必要でしょうが、専業なら我が儘と感じました。

No.13 12/10/24 16:12
通行人6 

>> 10 同意! 夫婦のコミュニケーションの事に兼業も専業もないと思うなぁ。 何かすーぐ屁理屈で片付ける感じ。 息苦しぃ~ … ≫何かすーぐ屁理屈で片付ける感じ。息苦しぃ~
尻馬に乗って嫌味な方ですね。物哀しぃ~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧