注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫婦で気を使う事ありますか?

レス12 HIT数 7093 あ+ あ-

新婚さん( 30代 ♀ )
12/10/21 16:53(更新日時)

夫婦で気を遣う事ってどんな時ですか?
結婚してまだ1ヶ月。子供ナシ。
私は旦那さんの前でオナラが出来ません。あと、弱音が吐けません…どちらかと言うと気を遣っちゃいます。
旦那の甘えん坊な所が好きなんですが…

タグ

No.1864814 12/10/18 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/18 08:20
専業主婦1 

義家族の事を悪く言わない。(よっぽど酷くなければの場合)

ムダ毛の処理のところを見せない。

No.2 12/10/18 08:46
匿名2 ( ♀ )

旦那は、オナラ、ゲップ滅茶苦茶しますが、私もオナラしません😃眠っている時は分かりませんが😃💦



体調を気遣い献立を考える。


仕事のストレスが溜まって疲れているようなら、マッサージしながら、愚痴を聞く。発言するとキレられるので、話を聞き、おだてまくります。



旦那が恥をかかないように、妻として振る舞う。


愚痴…私も言えません。
って言うか、言っても、厳しく指摘されるだけで余計に凹むので言えません。


疲れます。

仕事している時や、一人の時間の方が癒されます。


No.3 12/10/18 08:59
ベテラン主婦3 ( ♀ )

気を遣う事は様々あると思いますよ。
「気遣い」ですよね。
結婚当初、私は旦那から
「遠慮はするな、でも気は遣え」と言われました。
最初あまり意味がわかりませんでしたが、結婚年数を重ねる度に理解する様になりましたね。
弱音は私もたまに言います。
励まして貰いたいから。
でも愚痴は言いません。
愚痴には解決方がありませんからね。
気遣いは相手にして貰いたい事を自分から率先してやる事だと思います。
でも遠慮はしません。
言いたい事は言い方とタイミングを計らい、きちんと伝えます。

No.4 12/10/18 09:12
専業主婦4 ( 40代 ♀ )


同居している義母のことについて客観的意見しか言わない
何事も客観的意見のみ
感情入ると大喧嘩で
たまに爆発して子供に迷惑かけています

オナラ、ゲップしない
あくびするとき手で隠し下着姿で歩かず等
なるべく他人に見られても恥ずかしくないような所作にする
体調悪いとき以外化粧
スウェット着ない
等等
緊張感保つ生活…
もう20年近くなので
家にいても気が休まらないです

こんど独りで息抜き旅行行きます

No.5 12/10/18 09:23
専業主婦5 

疲れて帰ってくるからおしぼりだしたり、月末には1ヶ月お疲れさまの意味で刺身等を出したり、誕生日には旦那の好きなものを調べてプレゼントしたり…?

あまり愚痴は言わないようにするとか。

旦那も仕事の愚痴は気を使ってか私にいったことはないです。

親しき仲にも礼儀あり。じゃないでしょうか?
他人同士が一緒に暮らすわけだから気遣いや感謝の気持ちは互いに必要ですよね☺

No.6 12/10/18 09:37
新婚さん6 ( 30代 ♀ )

新婚1ヶ月ですが、いろいろ気を遣って早くも疲れ気味です。トホホ…。

オナラはもちろんしません。
生活全般に自分のやり方通りにしないと口うるさい旦那なので、言う通りにしてます。
料理の味付けと掃除は、旦那好みになるように一番気を遣ってますかね。
後、私も愚痴を言いたい時は、愚痴だから流して聞いてね?って言ってから言うようにしてます。

でも他人が一緒に住むんですから、全く気を遣わないなんて有り得ませんよね。
きっとお互い様。
旦那も私にいろいろ気を遣ってるんだろうなと思うから頑張れます。

だんだんとお互いを理解して、一緒にいるのが楽な関係を目指したいですよね。
頑張りましょ(^_^)/

No.7 12/10/18 09:57
通行人 ( 20代 ♀ OQGjLb )

うちはお互いが自分の一番の見方って考えなので愚痴も相談もしちゃってます😱
(うんうんって聞いてくれる時もあれば、客観的な立場で聞いてアドバイスくれたり、時にはたしなめられたり😊)

今日こそは聞き役に徹しようと思っててもなかなか…💦
オナラも時々出ちゃいます💦
化粧も家と旦那実家行くだけならほとんどしません💦


気を使う事ってより心がけてる事…は

異性の話(学生時代からの異性の友達の話)はしない

子どもとの初めてはなるだけパパが体験出来るように

旦那と旦那家族に対して一杯プラスの事(感謝)を口に出して伝える…位しか💦


皆さんのレス読んで自分のダメ嫁(女としても💦)具合にオロオロしちゃいました💦
もっと頑張らなきゃ😭💦

No.8 12/10/18 11:07
専業主婦8 ( ♀ )

付き合って長いですが、意識のある時はおならはしないですね。

平気でやるようになったら女としてダメだと思ってるので(^^)

あとは子供に対して旦那を立てるようにしてるかな

何の文句も言わない優しい旦那なのでなおさらです


お父さんが一緒で楽しいね!よかったね!

お父さんにありがとう言った?

さすがお父さんだね!

などなど


親父は働いてくるだけで蚊帳の外、みたいな家庭は嫌なので、お父さんあってこその家族なんだと子供に思ってもらえるようにはしてます

No.9 12/10/18 14:57
ベテラン主婦9 ( 40代 ♀ )

うちはお互い仕事の愚痴を言い合いますよ~。落ち込んでいる時も慰めあってます。
主さんも自分の気持ちを正直に伝えるようにした方がいいですよ。
感情的になるのではなく、こんな事があって落ち込んでいるとか悲しいとか。
それに対してご主人からアドバイスなどが無くても、そこは気にしない方がいいです。

No.10 12/10/18 15:10
通行人10 

女のプライドで、旦那の前でオナラは絶対にしなかったんですが、ある日寝っ屁が凄いことを指摘されて、普通に目の前でオナラされるより、引くらしいです(笑)

No.11 12/10/18 16:30
通行人11 ( ♀ )

うちも子ナシ夫婦です。

旦那の前ではオナラは絶対にしません。

ウンチをしたら必ず消臭スプレー。

使用済みの生理用品や汚れた下着も旦那に絶対に見せないように気を付けておりますが…、

この間は私が酔っぱらってベロベロ、
おパンツ一丁でトイレでダウン、トイレの前の風呂場でゲロゲロ…(酒だけなので固形物ナシ)、旦那に2階の寝室まで運んでもらいました…(^^;

我ながら酷い醜態だわ…(*_*)
ちなみに旦那は全然怒ってなかったけど、心配したそうです。

No.12 12/10/21 16:53
新婚さん12 ( 20代 ♀ )

私は新婚4ヶ月ですが、やはりオナラはしませんよ!夫も私もです。
オナラしないように気を使っています。
あとムダ毛処理や道具も見せないようにしてるし、夫がいる時は大もしないようにしています(>_<")
それなりに気を使ってますね。

あと弱音もその内容によりますが、言わなかったり言えなかったり…。
つい愚痴を言ってしまう時もありますが、夫の慰めや励ましを期待しては言いません。
やはりただ厳しいこと言われたりするだけなので、あと反応なかったり…。

夫婦でも多少なり気を使う部分はありますよね。

それでも新婚一ヶ月の頃は今よりもっと気をつけてることが多かったです。
月日とともに、だんだん気を使わなくなってくるとは思います…★

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧