注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

どっちが悪い?

レス34 HIT数 5730 あ+ あ-

匿名
12/10/10 22:45(更新日時)

妻と私の母が仲違いをしてほぼ絶縁状態です。盆や正月も妻は私の実家には行かないので私が子供を連れて実家に行こうとすると妻が怒るので母に子供も会わせられません。少し前に子供の誕生日だったのですが私の母から毎年くれている誕生日プレゼントがありませんでした。誕生日プレゼントがない事で妻は怒り私の母を糞味噌に言っていました。母になんでプレゼントがないか聞いたら、会わせても貰えない孫にあげる気にならないのと嫌いな人から貰ったら嫁も迷惑だろと話していました。妻は誕生日プレゼントもくれない私の母が頭おかしいだの言っています。私は妻が我が儘だと思ってしまいます。

タグ

No.1860129 12/10/07 13:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/07 13:08
専業主婦1 

妻がワガママですね。

会わせたくないなら、プレゼントだって貰わなくて良いでしょう

頭おかしいのはお前だと言えばいいですよ。

自分はしないけど、相手にはやってって、世の中そんな甘くないよって

No.2 12/10/07 13:09
匿名2 

はい正解⤴


挟まれて大変だね😓


No.3 12/10/07 13:13
通行人3 

まぁ主さんが、オカンと嫁の間に入って和解させな仕方が無いと思います!


身内で喧嘩してても疲れるだけやし、オカンにも嫁にも、家族がどんだけ大切か、きっちりと主さんが双方に教えるしかないんじゃないの?


No.4 12/10/07 13:18
専業主婦4 

私が奥さんの立場ならプレゼント来たら嫌だなぁ‥プレゼント来るって事は関係修復して行きたいって事だと思うから。

でも子供がばぁばからプレゼント来るのを楽しみにするほど大きな子供なら子供の為だけに送ってほしいけど‥もしそれもしないで孫だけでも会わせろと言うなら姑も大人気ないと思う。

来ないって事は今後もう子供だけ会わせる事もしなくていいんだなと思う。子供には悪いけどそっちのほうが楽だな‥

No.5 12/10/07 13:19
匿名5 

プレゼントに関してはやってもらうことだけはちゃっかり期待する奥さんが図々しい。

子供は、一人でもたくさんの人から可愛がられた方がいいので、
子供だけばーちゃんちに連れていくことはいいことだと思います。

仲たがいに関しては、いい大人なんだから、
譲れない両方が悪い。

No.6 12/10/07 13:33
ベテラン主婦6 

仲違いしてるのは
お互いに気の強い人で
譲り合いができないからでしょう

プレゼントの件は
嫁が厚かましいですね

間に入って大変でしょうが
しっかり頑張ってください

No.7 12/10/07 13:38
ベテラン主婦7 ( ♀ )

奥さんも、主も…ですよ。

お子さんが気の毒だな。大人げない大人の、一番の犠牲者

誰が悪い?

我が儘をいう奥さんも、それを許してる主も悪い。

仲たがいしていても、お孫さんにプレゼントしていたお母さんは大人だった。
お母さんの気持ちを考えると、辛いよね。嫁との関係はわるくても、孫には…と思ったのに。会わせてくれないというのは、辛いことだよ。

主がしっかりしてないってことなのよ。

妻に嫌われても、
母にとっては、可愛い孫なのだ…と言えなかったの?

No.8 12/10/07 13:47
匿名8 

読んでて腹立たしい嫁さんですね。
嫌だなそんな嫁さん。
いくら姑と合わなくても酷いにも程がある。
間に入ってなんとかやるなら主が頑張らないと。
それが疲れるなら嫁さんにもっとびしっと「お前はおかしい」と説教しなきゃ。
それで離婚になっても変な嫁と一生過ごすよりはいい。

No.9 12/10/07 14:11
ベテラン主婦9 ( ♀ )

奥様とお母様の仲違いの原因は何ですか?
いつ頃から絶縁状態なんですか?
お子さんはおいくつなんですか?
ご自宅と主さん実家の距離は?

No.10 12/10/07 14:12
匿名10 ( 30代 ♀ )

どっちも幼稚。

二人の喧嘩に子供は関係ない。

No.11 12/10/07 14:18
通行人11 

そもそもの仲違いの原因は何ですか?

なんでそこまで嫌いなのか気になりました。

No.12 12/10/07 14:22
通行人12 

主の母親もねぇ…😔
会わせて貰えないからプレゼントあげない…コレって嫁への当て付けだよね⤵
孫を利用して当て付け…ちょっと感じ悪いわ😔
でも嫁は、プレゼントを貰ったら貰ったで文句言うだろうね。
もっと早いうちから主が上手く対応出来てたら違ってたかもしれないけど…。そこまで拗れたら、かなりキツいね💧

No.13 12/10/07 14:53
新婚さん13 ( ♀ )

頭がおかしいのは嫁の方

嫁が何て言おうが子供連れて実家に行くべきです

そしたら お子さんと祖父母と仲良くなれて

孤立するのは嫁


  • << 15 いやいや嫁孤立はダメでしょ(笑) 子供にしたら夫婦あってのジジババだよ。 主さん板挟みで大変だろうけどそこまで悪化したら自分にとって一番大事なもの考えながら行動しないと失うよ~

No.14 12/10/07 15:18
通行人14 

どっちもどっちだと思います。

奥様がそこまで嫌うには、何か原因があったのでしょうね。

既にされているかもしれませんが、主様には奥様の話を聞いてあげて欲しいです。
そして、主張を認めてあげてください。

実母様のことを色々言われて気分が良くないかもしれませんが、奥様にとって主様のご実家は完全アウェイなので、よほど理不尽でない限り奥様の味方になってあげてください。

お子様のためにも、わだかまりが解消されるといいですね。

No.15 12/10/07 15:21
匿名 ( 57fel )

>> 13 頭がおかしいのは嫁の方 嫁が何て言おうが子供連れて実家に行くべきです そしたら お子さんと祖父母と仲良くなれて 孤立するのは嫁 いやいや嫁孤立はダメでしょ(笑)

子供にしたら夫婦あってのジジババだよ。
主さん板挟みで大変だろうけどそこまで悪化したら自分にとって一番大事なもの考えながら行動しないと失うよ~

No.16 12/10/07 16:40
通行人16 ( ♀ )

そもそも仲違いのいきさつは何?
それにもよるけど…

どっちもどっち
主さんも主さん

結局子供は大人気ない3人の犠牲になって寂しい思いをしただけ

No.17 12/10/08 13:36
ベテラン主婦17 ( ♀ )

主が、
会いにも行かせない、顔も見せてないしんだからプレゼントないの仕方ない。お前の行動の結果、子供が本来無償で貰える祖父母からの愛情を受ける事ができなくなっているんだから、お前の責任だろう。
それを無視して、母を批判するのはおかしい。
とハッキリ言うべきでしょう?
嫁、姑がうまくいかないなら、主が上手くしないでどうするの?

No.18 12/10/08 13:38
ニーナ ( 30代 ♀ Q4G0Lb )

なんだか、嫁が悪いって意見多いですけど、喧嘩の発端はなんですか?
奥さんだって、相当頭にきたから今に至るんでしょ?

No.19 12/10/08 13:46
ベテラン主婦19 

仲違いしてるのは母さんと嫁さんだろ。孫には関係ない。孫はプレゼントを楽しみにしていたのに。

↑主は母親に、なぜこう言えないの?




No.20 12/10/08 14:28
チョコ ( 30代 ♀ 9Olgb )

そもそも絶縁にまでなった経緯が分からないので、どっちが悪いか言いようがない…

でも、私なら嫌いな人からのプレゼントはいらないから。

No.21 12/10/08 16:01
匿名0 

返答が遅くなりすみません。仲違いの原因ですが、出来婚で経済的に少し厳しかったのでアパートを借りる資金を貯める間だけ私の実家で同居してたのですが、妻は家事もしないで友人と遊びまわっていたので私の母が自分たちの家事くらいしろと毎日、妻に言っていてでも妻の本音は私の母と居たくないから家事もしないで友人と出掛けていたみたいで、妻が私の母にそれを言ってしまい母は当然怒り出て行けと言われ お金も貯まりきってないのに追い出されなんとかアパートは借りれたのですが、妻は追い出された事を根に持ち、子供を母に会わせたくないと言い会わせなくなりました。妻とは何度も話し合いもしましたが子供を母に会わせるなら離婚と言います。

  • << 23 スイマセンが言わせていただきます! 頭が悪い嫁を持つと大変😲 こういう女 大嫌い‼‼ そんなんで離婚だなんて幼稚すぎて話にもなりませんね。 奥様のご両親は、このことを知っていらっしゃるのですか? あ~でも似たり寄ったりの親かもしれませんね💧
  • << 27 つながりとしては家族になったとはいえ、つい最近まで他人だった人と同じ屋根の下に暮らすことは相当ストレスです。 しかも24時間。 家事においてはお互いやり方も違うと更にでしょう。 『台所に女が2人居るともめ事の原因になる』と聞いたことはありませんか。 お母様にもストレスだったと思いますが、慣れない環境で暮らさなくてはならなかった奥様のことを今一度思ってあげてください。 同じことを繰り返して申し訳ありませんが、奥様の味方になって話を聞いてあげてください。
  • << 34 お金が無いからって無理に同居したのも悪かったね。 でき婚なのは主さんにも責任がある。 もちろん、嫁は母親になるのだから自分の立場を自覚しないといけない。 嫁は妻としても母親としても未熟だと思うよ。 でも主さんはどう? 自分の母親と暮らして… 嫁が姑と同居する辛さを少しでも理解しようとしてあげたのかな? 主さんがしっかりしてれば少しは違ったのでは? 嫁もバカだが、主さんも無神経。ついでに、嫁ばかり責めて息子の不甲斐なさを責めない母親も良くない。 誰が悪いか決めて欲しいスレなら、全員悪いに一票。 それより、これからどうするか考えるべきだと思う。

No.22 12/10/08 16:31
チョコ ( 30代 ♀ 9Olgb )

>> 21 そりゃ、奥さんがダメだわ…
主さんもしっかりしなきゃ!!

No.23 12/10/08 16:55
専業主婦23 

>> 21 返答が遅くなりすみません。仲違いの原因ですが、出来婚で経済的に少し厳しかったのでアパートを借りる資金を貯める間だけ私の実家で同居してたのです… スイマセンが言わせていただきます!

頭が悪い嫁を持つと大変😲
こういう女 大嫌い‼‼
そんなんで離婚だなんて幼稚すぎて話にもなりませんね。

奥様のご両親は、このことを知っていらっしゃるのですか?

あ~でも似たり寄ったりの親かもしれませんね💧

No.24 12/10/08 17:22
ベテラン主婦7 ( ♀ )

んー。奥さんが言ってることは、おかしいことだとは思いますかどね

奥さんばかり責めてるのも、違和感ありますね。

経済的に厳しい状況で、子供作ってしまったんでしょ?同居という選択肢しかないのは、仕方がなかったとして

突然の同居で、奥さんやお母さんのストレスを、主がカバーできてなかったってことなのよ。主にも責任はあるよ。

価値観も、育ちも、全く違う二人が、一つの台所に立つって、どういうことなのか考えたことありますか。主さんがいるときのおかあさんの態度と、いないときの態度が

微妙に変わるってことなかった?

旦那がいないとき、姑と二人きりでいるのって…結婚して10年経つ私だって、何となく嫌。
旦那がいるときに言わないことを、つついて来ることがあるもん。
○さん、この間の七五三の時にあーだの、こーだのとね。大抵文句や批判。でも耐えてるよ。

知らぬは夫だけ。

奥さんは、我が儘かもしれないよ。でも、こうなると、根が深い分…解決は難しい。一度言ってみたら?

離婚しても構わないから、親が死ぬ前に、可愛い孫に会わせたい!!って。
離婚、離婚と言ってる奥さんに限って、しないから。

No.25 12/10/08 22:37
通行人12 

大事なのは、どっちが悪いか(=嫁が悪いと)決める事?
違うよね?

これからどうするべきかを考えた方がいいと思うけどね。

No.26 12/10/09 01:05
通行人26 

結婚するのが悪いです

No.27 12/10/09 01:09
通行人14 

>> 21 返答が遅くなりすみません。仲違いの原因ですが、出来婚で経済的に少し厳しかったのでアパートを借りる資金を貯める間だけ私の実家で同居してたのです… つながりとしては家族になったとはいえ、つい最近まで他人だった人と同じ屋根の下に暮らすことは相当ストレスです。
しかも24時間。

家事においてはお互いやり方も違うと更にでしょう。
『台所に女が2人居るともめ事の原因になる』と聞いたことはありませんか。

お母様にもストレスだったと思いますが、慣れない環境で暮らさなくてはならなかった奥様のことを今一度思ってあげてください。
同じことを繰り返して申し訳ありませんが、奥様の味方になって話を聞いてあげてください。

No.28 12/10/09 01:14
通行人28 

私も奥さん、わがままだと思います。

悪口を言っておいた相手に何か求めるのは間違ってるし。

求めるならそれ同等の対価がないと無理ですよね。

No.29 12/10/09 01:39
通行人29 ( ♀ )

最初同居しだした時、奥さんは家事をちゃんとしていたのでしょうか?
もしちゃんとやっていた上に何かしら文句やら注意を姑がしていたなら、まだ奥さんの気持ちもわからなくない!

でもはじめから何もやらずにいたなら…姑さんに言われても仕方ないですよね、奥さん相当若いのかそれとも甘ちゃんなジコチューなのか?

No.30 12/10/10 20:44
ベテラン主婦30 

今はちゃんと奥様は家事をしているんですよね?
主さんはお子さん連れて実家に行っていいと思います。

もし離婚と言ったらじゃあ、お前も子供つれて実家に行くな、行ったら離婚だ。と言ってみたら?

自分も言われて気づくこともあると思うけど。

No.31 12/10/10 21:03
通行人31 ( ♀ )

主の書き方だと嫁だけが一方的に悪く聞こえるけど
何か他に理由があると思う。

No.32 12/10/10 22:31
通行人32 

スレだけ見ると、嫁が頭おかしい。

しかし、主さんの母も相当イラついてる感が伺える。

ここに至るまでの何かがあったのでしょうが、
仲を取り持てなかった主さんにも、多少の責任はありますね。

離婚して子供とも会わなくていいなら、そんなバカ嫁捨てればいいが

うまくやっていきたいなら、主さんが嫁の気持ちに寄り添って話を聞いてあげるしかないかな?

嫁の前では嫁の味方、
母の前では母の味方。

頑張ってね。

No.33 12/10/10 22:41
通行人33 

結婚したのに、家事をせず遊びあるくのはダメでしょう。私も義父義母と同居してますが、結婚当初はいろいろありましたが今では嫁が居ないと困る位にしました。
しょせん嫁姑は犬猿の仲なので、嫁が利口になるしかないんです。
お嫁さんに僕は君の味方だよ!っていいながら、義母に謝りに行かせたほうがいいのでは。

No.34 12/10/10 22:45
通行人32 

>> 21 返答が遅くなりすみません。仲違いの原因ですが、出来婚で経済的に少し厳しかったのでアパートを借りる資金を貯める間だけ私の実家で同居してたのです… お金が無いからって無理に同居したのも悪かったね。
でき婚なのは主さんにも責任がある。

もちろん、嫁は母親になるのだから自分の立場を自覚しないといけない。
嫁は妻としても母親としても未熟だと思うよ。

でも主さんはどう?
自分の母親と暮らして…
嫁が姑と同居する辛さを少しでも理解しようとしてあげたのかな?

主さんがしっかりしてれば少しは違ったのでは?

嫁もバカだが、主さんも無神経。ついでに、嫁ばかり責めて息子の不甲斐なさを責めない母親も良くない。

誰が悪いか決めて欲しいスレなら、全員悪いに一票。

それより、これからどうするか考えるべきだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧