注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

実家に帰省

レス7 HIT数 2219 あ+ あ-

専業主婦
12/10/07 01:52(更新日時)

今旦那の両親と同居していて、二歳の息子がいます。
私の実の母は他界して、実家は父と祖父の二人です。
祖父が癌と軽い認知症を患って、父が一人で祖父の面倒をしている状況です。
父は仕事もしており、正直父一人で祖父の面倒を見るのはあまりにも大変だろうと思い、私が実家に帰って手伝ってあげたいのですが、旦那と旦那の両親があまり私が帰るのを良く思っていないみたいで、、。
私は嫁いだ身だって事は分かるんですが、生まれてずっと一緒だった祖父の世話をしてあげたいし、父の負担も減らしてあげたいんです。
私が帰るのって駄目なんですかね。。。

No.1859897 12/10/06 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/10/06 22:30
匿名1 


よ~く旦那様とご相談してから、嫁の自覚がある事。

今は、父を助けたい事。

祖父の面倒を見てあげたい事を義両親にわかってもらいましょう。


よく思ってないのではなく、主さんの心労などを心配されているのかも知れません。

先ずは、旦那様に理解してもらいましょう。

  • << 4 そうですね。私が思っている事を素直に話をしてみます! ありがとうございます。

No.2 12/10/06 22:37
通行人2 

実家は近いのですか?旦那さんに聞いてみて行き来出来る距離ならばいいのですが。

  • << 5 レスありがとうございます。 実家は車で片道高速で3時間半くらいで近いとは言えないんです。

No.3 12/10/06 23:07
専業主婦3 ( 40代 ♀ )

こんばんは。
主様がご実家のお世話をする事によって、旦那様や義理家族の方に著しい支障か生じるのでしょうか...

  • << 6 レスありがとうございます。義母も義父も働いており、まだ2人共若いです。朝から夕方まで息子と二人ですし、孫と離れるのが嫌なのと、私が家事をしてるので、それを代わりにしなきゃいけないのが面倒という考えがあるみたいです。

No.4 12/10/06 23:07
専業主婦0 

>> 1 よ~く旦那様とご相談してから、嫁の自覚がある事。 今は、父を助けたい事。 祖父の面倒を見てあげたい事を義両親にわかって… そうですね。私が思っている事を素直に話をしてみます!
ありがとうございます。

No.5 12/10/06 23:10
専業主婦0 

>> 2 実家は近いのですか?旦那さんに聞いてみて行き来出来る距離ならばいいのですが。 レスありがとうございます。
実家は車で片道高速で3時間半くらいで近いとは言えないんです。

No.6 12/10/06 23:15
専業主婦0 

>> 3 こんばんは。 主様がご実家のお世話をする事によって、旦那様や義理家族の方に著しい支障か生じるのでしょうか... レスありがとうございます。義母も義父も働いており、まだ2人共若いです。朝から夕方まで息子と二人ですし、孫と離れるのが嫌なのと、私が家事をしてるので、それを代わりにしなきゃいけないのが面倒という考えがあるみたいです。

No.7 12/10/07 01:52
専業主婦7 ( ♀ )

片道3時間半って遠いですね(>_<)

主さんが言う実家に帰って手伝うって、たまに行って手伝う程度ですか?
しばらく実家に住んで手伝うって事でしょうか?

3時間半を頻繁に行き来するのは体力的にも金銭的にも厳しいですよね。

でも主さんの状況で実家に帰ることに反対する旦那さんと義親さん、ちょっと冷たいです。
自分達は同居だからって離れて暮らす方の気持ちが分からないんですかね(;_;)

週末だけとか何日かに1回泊まりでとか、何か妥協案が出て来ればいいですね。

後悔しないように、しっかり話し合ってください!


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧