注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

最悪の誕生日

レス8 HIT数 4778 あ+ あ-

匿名さん
12/10/07 21:52(更新日時)

今日は、自分の誕生日でした。

いつも旦那の誕生日や子供の誕生日は、豪華に祝い料理を作りますが、自分の誕生日は、簡単な料理にしたかったんです。

子供が幼稚園から帰って、ケーキを作りたいと言い出し、買ってくるつもりでケーキ買ってきたのに、スーパーで駄々をこね結局材料を買いました。

スーパーも遠かったし、仕事した後に準備始めたのでスープやサラダはできたのですが、ケーキの生地に時間かけられなくて、説明書通りの時間にしたら、膨らみも悪く、どっと疲れました。子供は小さいからミキサーも使えないし、結局、自分に負担がかかるのわかってたのに、何だか色んなことに腹が立ってきて、そのままグラタンもクイックグラタンを使いました。そしたらイライラのせいで、入れる順番を間違えてしまって最悪です。

普段そんな失敗したことないのに。

ホントに疲れてたのに、洗い物は、増えるし、ホントにきついです。グラタンは、あきらめて捨てることにしました。

いつも子供の意見に振り回され嫌になります。

うちの子ケーキ食べないんです。だから作りたくなかったのに。

ケーキ屋さんに行ったらあれもこれも買うと言ってきかないし。

私の誕生日は、給料日前だからお金もそんなにないのに。無駄遣いしてるようで腹が立つし。

わがままに育ててしまった自分に腹が立ってしかたありません。

No.1858037 12/10/02 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/10/02 18:35
匿名さん1 ( ♀ )

主さん、お誕生日おめでとう!
素敵な一年になりますように。

何もかも上手くいかない日ってあるよね。
でも主さんのスレ読んで、お子さんのニーズに少しでも応えてあげようって気持を感じて温かい気持になりました。それで無理しちゃって色々ダメになっちゃって悲しいんだけどね。

明日は何もかも上手くいきますように。
仕事して疲れて帰ってきて、自分の誕生日なのにお子さんのためにケーキまで作っちゃう頑張り屋の自分をお祝いし直してあげたら?こっそり美味しいものでも食べてください!

No.2 12/10/02 18:39
♂♀ママ2 ( 20代 ♀ )

主さんお誕生日おめでとうo(*⌒―⌒*)o
大変な1日だったんだね。お疲れ様♪

駄々こねられて、買ってしまったのがいけなかったかな!?
でも、ちゃんと作って偉いなぁ~(〃^ー^〃)私だったらお惣菜みたいに出来てるのを買ってきちゃうかも!(スープもサラダも)

誕生日くらいはゆっくりと過ごしたいよね!!

No.3 12/10/02 18:39
匿名さん3 


分かります。そういう日もありますよね

育児、家事、仕事お疲れさまです🙇


今日は、誕生日✨🎁✨🍰✨おめでとうございます🎊


素敵な1年になりますように🎉


No.4 12/10/02 19:02
♂♀ママ4 

おめでとうございます☆私も明日誕生日ですよ😁近いですね😚
大変な誕生日でも後から思い出せばそれはそれで思い出に残る素敵な誕生日だったと思います😊

気持ち入れ替えて新しい気持ちでまた1年がんばってください😁

No.5 12/10/02 19:26
♂♀ママ5 

お疲れさまです。

私の誕生日は真夏ど真ん中だからケーキも料理も食べたくもない時期。

だから毎年何も無し。

ただ「誕生日だからなにもしな~い」って日です。
…暑いから特に。


自分の誕生日なんてこんなもんです。


No.6 12/10/02 20:10
匿名さん6 

お誕生日おめでとうございます 🎉


きっとお子さんなりにお母さんのお祝いしたかったんですね(*^▽^*)


優しいお子さんですね♪

No.7 12/10/02 20:52
専業主婦7 

お誕生日おめでとうございます✨✨

私も主さんもお子さんも優しいのだと思います。

優しいのはとっても素敵ですが、これからは無理しないように、頑張りすぎないように、気持ちを入れ替えて素敵な一年を過ごして下さいね✨

No.8 12/10/07 21:52
♂♀ママ8 ( 30代 ♀ )

自分の誕生日は、これから、お休みって事で普段通りか、買って済ますようにしましょう。

私はそうしてます、ケーキは旦那が買って来るので、一応ありますが…

子どもさんも、お母さんの為に、何かしたかったのかもね。
我が儘に育てたというより、逆に、我慢させてたりする方がゴネるから、欲しいものは、小さいものなら買ってあげて、要求には答えるようにしていけば、落ち着きますよ。

もう、親なんだし、子どもの誕生日だけ頑張ればいいじゃない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧