注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

旦那からの文句

レス18 HIT数 3549 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
12/09/27 15:32(更新日時)


『家の事をしていない』と
旦那に言われました。

そんなはずはないんです!
片付けは下手ですが…
ご飯、洗濯 ちゃんとしてます。

この4年の結婚生活で
私がやってきた事は
認められてなかったんだ と思い
泣けてきました。
とてもショックです。
今 頭に【離婚】がちらついてます。

今後どうにか結婚生活 続けてても、
また そういう風にやってることを
やってないと言われてしまうん
でしょうか?
認められないんでしょうか?
このままでは やりきれないです。
疲れました。

離婚って良いですか?
このまま我慢して
結婚生活を続けるべきなんですか?

結婚って忍耐 って
よく言いますが、
どこまで耐えないと
いけないんですか?

助けてください。
私を説いてください。

No.1855432 12/09/27 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/27 00:34
匿名1 

いやなら、やめればいい。
無理することはない。
ただ、結婚は我慢の連続だからね。
だから、小さな幸せがうれしいし、今の苦労や、我慢が先々の思い出話になってしみじみ出来るからね。
結婚は幸福も二倍。苦労も二倍。

  • << 9 >>1.さん ありがとうございます。 >いやなら、やめればいい。無理することはない。 の言葉に心が軽くなりました。 >結婚は幸福も二倍。苦労も二倍。 たぶん そうなんでしょうね。今の私にはわかりません。

No.2 12/09/27 00:36
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

今回の発言は旦那さんが悪いとは思いますが…勢いで離婚はしちゃダメですよ!冷静になって考えて下さいね!

私も以前、「専業主婦なんて毎日休みみたいなもんやん」って旦那に言われたことあります!
もちろん速攻で言い返しました→じゃあ家政婦雇えるぐらい稼いできてよ~そしたら本当に毎日休めるしさぁ!って(笑)

長い夫婦生活、離婚は最終手段!

  • << 10 >>2.さん ありがとうございます。 >勢いで離婚はしちゃダメですよ!冷静になって考えて下さいね! そうですね。勢いでの離婚は好くないと私も思います。以前からこういう風に言われることはありました。でも今回ほど辛い気分になったのは初めてです。やるせないです。 >家政婦 ほしいですね(笑) >離婚は最終手段! どこが最終なのかな…地図に載ってないですかね(笑)でもホントに今はやるせない気持ちです。

No.3 12/09/27 00:36
専業主婦3 


わかるわかるわかる‼

まさに今日言われました。

この台所のふきん、
あれから消毒してるのかな❓だって。

悪いけどいつも熱湯消毒してます。

他にもよく片付けろとか
掃除しろって細かく言われるけど
日頃、何もやってないと思われてるのかな…

涙出そうで切なくて家飛び出してやりたいけど
小さい子供連れて遠くには行けないし…。

いろいろ考えてたらバカらしくなってきた…

今度から神経質の頑固バカ旦那のレベルに合わせて
冷蔵庫にでもやった家事書いて貼っておいてやる。

  • << 11 >>3.さん ありがとうございます。 >この台所のふきん、あれから消毒してるのかな? わかる わかる。うちの旦那も似たようなこと言います。やりもしないのに口だけと私は思ってます。 >冷蔵庫にでもやった家事書いて貼っておいてやる。 こういうことすると、やっぱりコレだけしかやってないと思われかねないんじゃないかな?どうでしょうか?ますます監視(支配?)されてしまいそうで私はできないな~

No.4 12/09/27 00:46
ベテラン主婦4 ( ♀ )

旦那さんとの価値観が、ずれてるんですね…

うちはく共働きということもありますが、手抜きだらけなんです。それを旦那は、一切咎めないです。

忙しくて、早く掃除機かけて、まあるくしか掃除機かけず、すみにはホコリガ溜まってる。

それでも旦那は、許してくれます。

旦那さんは、完璧な家事を、望んでいるのでしょう。あら探しと同じで、ひとつ気になることが見つかると…あれもこれもと見つかってしまい、気になる。

素直に聞いてみたら良いよ!!私のどこがいけないのか…どこまでやるのが、全うな家事なのか…を。

四年間を、否定されたような気持ちになって、辛かったこと…旦那さんにさらけ出してみては?

離婚はそれから考えても良いと思う。話し合って、お互いの妥協点や、改善点を見つけ出しましょう

因みに、家事育児…女性だけがするものではないですよ。私なら、家の事なにもしてない!!と言われたら、離婚まではしないけど…

旦那をぶっ飛ばします。

  • << 12 >>4.さん ありがとうございます。 >旦那さんとの価値観が、ずれてるんですね… こういうのを価値観のずれって言うですね。うちも共働きでした、日々の生活に響かない程度に家の事をしてましたが『やってない』と言われてました。今回は初めてはないです。4さんの旦那様は咎めないとの事ですが、感謝の言葉をもらったりするんですか?そうなら尚更 羨ましいな~。 >素直に聞いてみたら── 今は強くショックで聞けないです。少し気持ちが落ち着いたら話し合いをしたいと思います。 結婚したら片目をつぶっていなさい またに両目をつぶらないといけないときもある と周りの大人に言われました。そうして結婚生活を送りたいだけなのにな~。

No.5 12/09/27 00:52
ベテラン主婦5 

どんだけ手を抜いても文句一つ言わない旦那に育てればいいんだよ。

私、楽々人生。

  • << 13 >>5.さん ありがとうございます。 >どんだけ手を抜いても文句一つ言わない旦那に育てればいいんだよ。私、楽々人生。 そういう方と結婚されたんですね。いいな~。うちの旦那は手のひらに乗らないな~。

No.6 12/09/27 01:32
通行人6 

私も、似た事がありました。

スッゴい気持ち共感です!


私の場合は、言われた日はずっと悲しい顔で家事を頑張ってやりました。
そして、次の日にメールで
『主婦は昼寝が出来ていいなぁってよく言われるけど、主婦は休みってものが無いの。今日頑張ったら明日は休みだ!って事が無いの。どこかで休みを見付けてはチョコチョコ休まなきゃ私、笑顔でいられないよ。それなのに、昨日あんなふうに言われて、悲しかったよ。○○が大好きだから、○○に一番分かってて欲しいのに。○○が分かってくれてたら私、笑顔でずっと頑張れるのに。もう、結婚したから、何年もたったから、私の事大事とかそういう気持ち、なくなってしまったんだね。すごく寂しいよ。』みたいなメール送ったら、仕事から帰って、沢山誤ってくれて、ありがとうって沢山言ってくれた。
だから、『うぅん、私こそ○○にいつも感謝してるよ!私達を毎日頑張って支えてくれてるもんね』って返した。
『ただ、毎日外で働いてる事を言われたら、私は、もう何も言えないよね。黙って○○の言う事聞くしか無いの。けど、そういう事言うならば、私も、じゃあ私だって!ってなるし、それじゃあ楽しくも幸せでも何でも無くない?』『これからは、もっとお互いに労って、支え合いたい、大好きだから』って伝えた


あれから、うまくいってます

  • << 14 >6.さん ありがとうございます。 6さんは旦那様の事が好きなんですね。旦那様も6さんの気持ちを聞いてくれる。愛されてますね。 私は大好きな彼氏から旦那なった、この人のどこが好きだったのか、結婚してもう少しで1年と言うところで わからなくなりました(理由は色々あります…)。それでも今までやってきたけど、やってないと言われたのは 初めてではなかったけど、今回のは強くショックでした。 結婚生活ってなんですかね~。私は疲れました。

No.7 12/09/27 11:14
通行人7 ( ♀ )

「家の事をしていないね。」言われたら「あら、そうお?ごめんね~」神経図太く軽~く流す術を身に付けるべし。

私は時々、家事をサボりますが、
うちの旦那は既に諦めているようで、私がたま~に風呂掃除をしただけでも「すごいじゃ~んっ」って普通に言うようになりました。

あ、窓ガラスなんて1年以上磨いてないや。

  • << 16 >>7.さん ありがとうございます。 普段 私もそんな感じです(笑) 真に受けてられませんよね。 でも今回のはとてもショックなことでした。

No.8 12/09/27 12:25
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。
みなさま ありがとうございます。

補足すると、
こういう風に言われたのは
初めてではないんです。
私が週4~5日8時間のフルタイムで
働いていたときから そうでした。
その頃は
『私だって働いてる!
何もやってない訳じゃない!』とか
反撃してました。
だって そうでしょ?
保育園に通う息子が一人いますが、
朝はバタバタと 息子と一緒に
家を出て、一緒に帰宅、
旦那は子供が寝付く頃に帰宅。
その頃には子供も寝てしまって、
家の雰囲気も落ち着いてますが
仕事から帰宅して、
子供と一緒にいる状態で家の事を
進めるのは結構体力が要ります。
私が働いていたときから、
その現状を
わかってもらえない状態でした。

家事を分担しても良い とも
言われましたが、
朝は出勤の準備ギリギリに起きて、
帰宅時間が違う旦那に
何ができるんだろ…と
思いますし、
何か頼めば小言を言いながら
嫌々でするし。

あと
日曜に息子に起こされ、
2時間ほど息子と一緒にテレビを見て、
その間に自分の洗濯 や
たまに軽い朝食を済ませただけで
『俺は家の事をしている』と言います。
内心、日曜だけじゃない!と思います。

今現在 求職6カ月目の私。
旦那のお給料だけでは生活できないし、
私自身の支払いがあるので
仕事をみつけ、就いたところで
また同じ日々が続くと思うと
気が重いです。

【離婚】ついては
今回 初めて考えたのでなく、
以前から
少しずつ少しずつ
頭の片隅にありました。

No.9 12/09/27 12:30
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 いやなら、やめればいい。 無理することはない。 ただ、結婚は我慢の連続だからね。 だから、小さな幸せがうれしいし、今の苦労や、我慢が先… >>1.さん
ありがとうございます。

>いやなら、やめればいい。無理することはない。
の言葉に心が軽くなりました。

>結婚は幸福も二倍。苦労も二倍。
たぶん そうなんでしょうね。今の私にはわかりません。

No.10 12/09/27 12:45
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 2 今回の発言は旦那さんが悪いとは思いますが…勢いで離婚はしちゃダメですよ!冷静になって考えて下さいね! 私も以前、「専業主婦なんて毎日休みみ… >>2.さん
ありがとうございます。

>勢いで離婚はしちゃダメですよ!冷静になって考えて下さいね!
そうですね。勢いでの離婚は好くないと私も思います。以前からこういう風に言われることはありました。でも今回ほど辛い気分になったのは初めてです。やるせないです。

>家政婦
ほしいですね(笑)

>離婚は最終手段!
どこが最終なのかな…地図に載ってないですかね(笑)でもホントに今はやるせない気持ちです。

No.11 12/09/27 13:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 3 わかるわかるわかる‼ まさに今日言われました。 この台所のふきん、 あれから消毒してるのかな❓だって。 悪いけどいつも熱湯消毒してま… >>3.さん
ありがとうございます。

>この台所のふきん、あれから消毒してるのかな?
わかる わかる。うちの旦那も似たようなこと言います。やりもしないのに口だけと私は思ってます。

>冷蔵庫にでもやった家事書いて貼っておいてやる。
こういうことすると、やっぱりコレだけしかやってないと思われかねないんじゃないかな?どうでしょうか?ますます監視(支配?)されてしまいそうで私はできないな~

No.12 12/09/27 13:25
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 4 旦那さんとの価値観が、ずれてるんですね… うちはく共働きということもありますが、手抜きだらけなんです。それを旦那は、一切咎めないです。… >>4.さん
ありがとうございます。

>旦那さんとの価値観が、ずれてるんですね…
こういうのを価値観のずれって言うですね。うちも共働きでした、日々の生活に響かない程度に家の事をしてましたが『やってない』と言われてました。今回は初めてはないです。4さんの旦那様は咎めないとの事ですが、感謝の言葉をもらったりするんですか?そうなら尚更 羨ましいな~。

>素直に聞いてみたら──
今は強くショックで聞けないです。少し気持ちが落ち着いたら話し合いをしたいと思います。 結婚したら片目をつぶっていなさい またに両目をつぶらないといけないときもある と周りの大人に言われました。そうして結婚生活を送りたいだけなのにな~。

No.13 12/09/27 13:31
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 5 どんだけ手を抜いても文句一つ言わない旦那に育てればいいんだよ。 私、楽々人生。 >>5.さん
ありがとうございます。

>どんだけ手を抜いても文句一つ言わない旦那に育てればいいんだよ。私、楽々人生。
そういう方と結婚されたんですね。いいな~。うちの旦那は手のひらに乗らないな~。

No.14 12/09/27 13:50
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私も、似た事がありました。 スッゴい気持ち共感です! 私の場合は、言われた日はずっと悲しい顔で家事を頑張ってやりました。 そして、次の… >6.さん
ありがとうございます。

6さんは旦那様の事が好きなんですね。旦那様も6さんの気持ちを聞いてくれる。愛されてますね。
私は大好きな彼氏から旦那なった、この人のどこが好きだったのか、結婚してもう少しで1年と言うところで わからなくなりました(理由は色々あります…)。それでも今までやってきたけど、やってないと言われたのは 初めてではなかったけど、今回のは強くショックでした。
結婚生活ってなんですかね~。私は疲れました。

No.16 12/09/27 14:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 7 「家の事をしていないね。」言われたら「あら、そうお?ごめんね~」神経図太く軽~く流す術を身に付けるべし。 私は時々、家事をサボりますが… >>7.さん
ありがとうございます。

普段 私もそんな感じです(笑)
真に受けてられませんよね。

でも今回のはとてもショックなことでした。

No.17 12/09/27 14:41
専業主婦17 ( ♀ )

そんなん言われたら、何もやる気なくなるわ。

洗濯してもご飯作ってもあなたの評価はやってないなんでしょ?

じゃ明日からなんもやらなくていっか?


って感じだね~。

No.18 12/09/27 15:32
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 17 >>17.さん
ありがとうございます。
8.の補足も読んでもらったのかな?
長文ですいません。

言われて、
しばらくして泣けてきて、
泣きながら頭で考えることができたのは
私と子供の荷物まとめようか とか
今 一番なにをするのが適当なのか とか。
辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧