注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

浪費癖なんでしょうか?

レス13 HIT数 5660 あ+ あ-

新婚さん
12/09/26 00:21(更新日時)

旦那と生活していくのが嫌でたまりません。

理由なんですが旦那は職場の人と毎月一回、ゴルフのコンペがあり必ず参加。ゴルフの料金は実費で15000円程度です。

付き合いなので休むと上司にネチネチ言われるから必ず出席。

ゴルフをするのは良いのですが、この他に打ちっぱなしを毎週行き1000円かかります、友達ともゴルフをします。

パチンコも毎週する人なので毎月のお小遣いが足りないと言われます。小遣いは35000円渡しています。

他にも毎月髪を切るので5000円かかり、髪を染めて切るのを3ヶ月に一回するので10000円使います。育毛剤も毎月2600円かかります。

↑これはお小遣いの他に生活費から出しています。

お正月には毎年同級生と飲み屋で夜中から昼過ぎまで飲むそうです。金額は分かりませんがお小遣いからは出しません。

旦那の手取りの給料が20万前後なのでやりくりするのが大変です。

私は物欲がなくお小遣いはないです。化粧品も結婚する前に買ってまだ残ってます。髪を切るのも染めるのも一年に二回です。クーポンを利用したりして染め代だけかかり2000円です。夏時期は出稼ぎにでて4ヶ月間150000円ぐらい稼ぎます。そのお金は半分ぐらい貯金します。

生活費は夫婦2人食費、光熱費、生命保険も込みで80000円なのですが旦那の付き合いだけでかなりお金がかかってしまうのでなんだか私自身冷めてきてしまっています。

なんだか私ばかり我慢しているように思えてきます…

旦那は子供が欲しいし車も買い替えたいと言っているので私はこんな状況じゃ絶対にムリだよと言っているのですが、ゴルフは辞めない、パチンコも辞めないとこの話しになったら不機嫌になるので話し合いになりません。

私がワガママなのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

No.1854365 12/09/24 17:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/24 17:19
通行人1 ( ♀ )

徐々に取り締まっていったらどうでしょうか!
うちの主人はゴルフではなくバイクですが、お金がかかります😩
で、散髪は月1で千円カット、通勤は軽自動車、仕事中の飲み物は水やお茶を家から持参などなど。
少しずつ変えてもらいました。
普通に生活してるだけでこれだけかかってるというのもきちんと伝えました。

No.2 12/09/24 17:23
通行人2 ( ♀ )

きっと 主がなんとか してくれると 旦那様は 甘えてますね😫 車に 子供できたら マイナスになりますよね😫 パチンコやめてもらうしかないですよね😫でも病気だっていうし😫パチンコは😫現実と向きあってもらって 努力してもらわないと 主ばかりが 苦労しちゃいますよね😫 家計簿 みせて二人で 未来設計しないとね😫

No.3 12/09/24 17:37
通行人 ( 20代 kaXFLb )



主さん頑張ってますね (;´Д`)散髪で5千円とか…男性って高くて2千円位だと思ってました(笑)

因みにうちの旦那に比べてかなり浪費家のように感じます (`・ω・´)

No.4 12/09/24 17:52
通行人4 

そんなバカとは、子どもできる前に離婚しようよ。
今なら大して責任ない。

No.5 12/09/24 18:20
専業主婦5 

主さん頑張りすぎですよ。

早く離婚して次の生活を考えた方がいいと思います。結婚は1人で苦労するもんじゃありません。

No.6 12/09/24 19:01
新婚さん0 

皆さんレスありがとうございます。

私頑張ってますか?旦那には何度も月々1000円か2000円しか余らないんだよと言って家計簿見せたのですが、なんだか分かってないようです。

外食も月1ぐらいして旦那には無理なく節約をしていたのですが、お金大丈夫?と聞くだけで私が切り詰めているからなんとかなるだろうという感じです。

私と旦那は歳が一回り離れていて私が年下なんですが、付き合った当初は年齢も年齢だから貯金もしているだろうと思っていたら冠婚葬祭、ゴルフに全てお金を使って貯金はほぼありませんでした。

私と結婚が決まってからなんとかお金は貯めたのですが、微々たるものでした。

付き合ってる時もあまりにも合わない時があり、私は離れて違う人と恋愛するからと別れ話をしてもまだ少ししか付き合ってないのにそんな話しするの?とかなんかうちの旦那って優柔不断ですね😔


あまりにも腹がたったのでゴルフいい加減にしろとか言っても回数減らすからいいだろで終わりだし危機感がないから私の意見は通らないんです😩

No.7 12/09/24 19:14
新婚さん7 

主サン は全然ワガママじゃないです。
旦那サンが独身気分が抜けてないんですかね😠??
うちの旦那も小遣い35000円とボーナス一割×2ですが
別に払うのは 同じく美容院位ですよ。2~3月に一回で4500円。文句言わずにちゃんとやってますよ。

お小遣に対してみあった遊びができないのは問題ですね。

No.8 12/09/24 19:28
通行人8 ( ♂ )

すべての会社がそうだとは思わないけど、ゴルフは上司が一緒なら仕事みたいなもんです。出世の道具な場合もあります。

パチンコは止めてもらいましょう。散髪なんて千円カットでいいんです。髪を染めるのなんて主さんが薬局から買ってきて家でやってあげなさい。

打ちっ放しは小遣いから、友達との飲み会は小遣いから
何でもかんでも家計から支出していては、何の為の小遣いだかわかりません
足りなくなっても追加で渡してはダメです。


旦那にガツンと言ってやりましょう。日本は女性が強いくらいのほうが夫婦はうまく回るんですよ。
強くなりましょう。
旦那は主さんに甘えて独身時代のままなんですよ

No.9 12/09/24 19:41
通行人9 

私は男です。


旦那は最低だな。
まず、給料が20万前後で金のかかる趣味が問題あり。
最低50万から給料持ってこないと不自由ない生活は送れません。
俺は小遣い2万だけどガソリン代、飲み代、趣味の為の貯金を遣り繰りしてますけど(;¬_¬)

嘘でいいから半月位で金が無いって言ってみたら?
真実味を持たせる為に実家に帰る。

これで旦那が変わらなかったら離婚するべき。
あなたが苦労し過ぎなのは旦那には伝わってないんだから。

No.10 12/09/25 14:12
専業主婦10 ( ♀ )

主さんキレても良いぐらいのレベルですよ💦

まずお小遣い多過ぎ💧
独身感覚が抜けてないんですかね⤵

うちの旦那はお小遣い15000円で飲み代タバコ代と賄ってますよ。散髪も1000円カットで十分⤴⤴⤴

子供居たらもっとキツくなりますよ😱

No.11 12/09/25 14:42
who10 ( 40代 ♂ hHhjl )

のみこみが悪くて申し訳ないけど、
結局のところ、毎月旦那さんは、いくらぐらい使ってるのかな?
それで、毎月いくら残金があるの?

気になっているのは、貴女の出稼ぎの金額です。
4ヶ月働いて、15万円ですか?

家賃のことも書かれていないし、お住まいは、どちらですか?

住む土地や環境によって、旦那の給料が一概に安いとはいえません。
田舎暮らしで、"母屋""隠居"の世界なら、付き合いのお金も要るでしょう。
そのあたりの事は、どうなんでしょうか?

No.12 12/09/25 16:25
通行人 ( 30代 ♀ QbPGLb )

スレ読んで…旦那さん(-_-)ずいぶんと多趣味なんですね(..)自分自身に、お金も、掛けすぎ(-_-;)
まだ、独身気分が抜けないんでしょうか…家は、結婚19年、子供は、三人、やっぱり結婚してから、自分の服代、散髪代、独身時代より、かなり劣りましたよ。散髪は、1000円カットですし、ゴルフに行くくらいなら、子供と、出掛けて遊んでます。休日に一人で、出掛けるなんて、結婚してから数えるくらいかな…よほどの急用がない限り、休日は、一緒にいますし、家の旦那は、子供が趣味みたいな感じなので…
給料は、主さんの旦那さんの倍は、行ってます。
勤務年数も、長いのでね。
私なら、そんな旦那、子供が、できる前に、離婚します。

No.13 12/09/26 00:21
通行人13 ( 20代 ♀ )

旦那遣い過ぎだーどう考えても。

一回家計やらせてみたらどうです?

子供いないなら離婚したほうがいいですよ。一回り上…無理。時間無駄。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧