注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

連れ子の運動会…

レス19 HIT数 7663 あ+ あ-

一般人( ♀ 5DFzF )
12/09/29 08:44(更新日時)

私は一番上が私の連れ子♀小1。

下2歳今の旦那との子。

旦那は義父の自営業の仕事しています。姑もです。

去年の運動会2人とも保育園で、私が姑と子供たち二人の前で旦那に運動会見に来るの?といったら
姑が「じゃあ下の子のだけみで午前中で終わりでしょ。早く帰ってきなさい」と…。

私は正直娘の前で言わなくてもと思いました…。
旦那はわかった。と(-_-#)


まあでも去年の運動会は雨で日がかわりたまたま休みの日だったので上の子もへんなふうに思わなくて良かったです。

だから今年は子供にパパは仕事だからいけないよで終わりにしようと思ったのにあの馬鹿旦那は「見に行くよ」って娘に言い出しました。

だから仕事だから無理しなくていいよ言いました。私は姑たちが気分良くいってきなさいとは言わないと想像してたので…なのに旦那は「普通は仕事休んでいくもんでしょ」と💦

娘もその気…

続きます

No.1854132 12/09/24 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/24 00:36
一般人 ( ♀ 5DFzF )

続きます…。

今日旦那に運動会みにいくってちゃんといったの?っていったら案の定お父さんに相談してみなさいと言われたみたいです。

私は正直「相談って…下の子の時はそっこう自分が答えだしてたくせに、しかも自分は見に行くのに(同じ学校に本当の孫がいます)旦那は相談しないといけないのか…」と。

まあ想像通りの答えだったのでどうでもいいですが…

娘にはなんていったらいいのか…

しかも正直姑たちの気持ちがそんなんなら無理して来てくれなくてもいいのです。

もうなんか冷めました😱
今までやはりおかしなところはあったけど自分の中でいいように解釈していましたがこういうことがあるとやっぱりかとおもっちゃいます…💦

旦那にはこなくていいからと伝えます。

半分愚痴でした…

皆さんならこの気持ちどのように発散しますか?

No.2 12/09/24 00:51
♂♀ママ2 

>> 1

こんばんは。

私も再婚組です。

運動会は有給取ってでも来てくれます。


私はそれが普通だと思ってました😓

主さんの旦那さんには権限が無いようですね💧

旦那にするには残念なタイプですね💧

親が最悪だし言いなりになってる旦那さんにもムカつきますよね😠


一番はお子さんが可哀想です。

権限がないんなら余計な事を言うなやっ😠って感じですね😠


愚痴ならいくらでも聞きます‼

愚痴っちゃって下さい😠


  • << 7 ありがとうございます😭 そうなんです。 そうなんですよ。 私は前からあんたの親はそんなに甘くないよといいたいのです。 一軒家買うときも頭金なんてないのに大丈夫なの?っていったら「大丈夫だよ親がだしてくれるから」って💦 私は「え?だしてくれるわけなくね?」って思っていました。案の定そんな甘い話はないです。 本当なんの根拠もなしに言うから腹立つんです。 挙げ句の果てに「俺の父ちゃんも運動会みにきてなかった」ですって😂 旦那は「運動会は仕事休んででもいくもんでしょ」といってたのにあんたの意見どこいった ?

No.3 12/09/24 01:01
匿名さん3 ( ♀ )

上の子の運動会に姑さんがいい顔しないって事ですよね?💦

子供は可哀想ですが、その辺りはもう仕方ないと主さんが割り切るしかないと思いますよ💧

やはり、分け隔てなく可愛がってくれる義親は稀ですよ💦

血の繋がりのある孫にでも嫁が連れてる孫と娘の孫でさえ風当たり違いますからね⤵

こればっかりは旦那さんが上の娘さん?にどれだけフォローが出来るかの問題にはなるけどね⤵

やっぱり一番は母親からの愛情がしっかり伝わってたら娘さんも分かってくれると思いますがね⤵

ちなみに私は娘さんの立場だったよ✋😃

少し辛くて寂しい時も嫌な時もあったけど母親の愛情が伝わってたから母親を反対に可哀想だと思ったりしましたよ😃

  • << 8 ありがとうございます。 私は最初っから姑たちの反応を予想してたのです。 だから私は旦那はこないもんだとおもって来てねともいいませんでした。 それなのに旦那が先走って娘に言いました…💦 だからそのときも「仕事だからこれないでしょ」と念をおしたのに😭

No.4 12/09/24 01:29
♂♀ママ4 

えっ…💦

同じ学校に本当の孫がいるなら…仕方なくないですか?💦

私が仮に姑だとしたら、主と連れ子に悪気はなくても、本当の孫に違う子の応援に来てる姿を見せたくないですね…。

それを見たら本当の孫も不敏です。

両者平等にするなら、行かないのが一番だと思いますね。

可愛そうだけど仕方ないよ。


  • << 9 ありがとうございます。 すみません良く意味がわからないのですが… 別に姑が孫みにいくことに不満はないですよ? 姑にまで可愛がってくれとも見てくれともさらさら思っていませんし😥

No.5 12/09/24 01:44
ベテラン主婦5 

実子と連れ子が同じ学校なら、旦那にも姑にも来てほしくはない。

でも旦那と姑は、普段会えない実子の姿見たいのでは。

学校変えればよかったのに。

  • << 10 ありがとうございます。 勘違いしていますか? していなかったらすみません💦 同じ学校にいるのは旦那の実子じゃなく、義弟の子供です。

No.6 12/09/24 02:18
通行人6 

上の子の運動会来ないなら 実子の運動会も来んな(−_−#)
なんなんだ♯ムカつく(♯`∧´)



自宅がお店で
お父さんは 運動会も入学式も卒業式も 全部来ない 家族旅行は 母が運転して子供2人の計3人で行く家庭…は……知ってます

もちろん どちらも実子 跡取りです

だから 腹も立つけど 自宅商売なら 来れないのは
百歩譲って納得してもいい
だが なんで お父さんにきかなきゃ 動けないんだろ

  • << 11 ありがとうございます。 すみません。 私の書き方がわるかったのかな💦 実子の孫というのは旦那の子じゃなく義弟の子です。

No.7 12/09/24 04:47
一般人 ( ♀ 5DFzF )

>> 2 こんばんは。 私も再婚組です。 運動会は有給取ってでも来てくれます。 私はそれが普通だと思ってました😓 … ありがとうございます😭

そうなんです。
そうなんですよ。

私は前からあんたの親はそんなに甘くないよといいたいのです。
一軒家買うときも頭金なんてないのに大丈夫なの?っていったら「大丈夫だよ親がだしてくれるから」って💦

私は「え?だしてくれるわけなくね?」って思っていました。案の定そんな甘い話はないです。

本当なんの根拠もなしに言うから腹立つんです。

挙げ句の果てに「俺の父ちゃんも運動会みにきてなかった」ですって😂

旦那は「運動会は仕事休んででもいくもんでしょ」といってたのにあんたの意見どこいった ?

No.8 12/09/24 04:51
一般人 ( ♀ 5DFzF )

>> 3 上の子の運動会に姑さんがいい顔しないって事ですよね?💦 子供は可哀想ですが、その辺りはもう仕方ないと主さんが割り切るしかないと思いますよ… ありがとうございます。

私は最初っから姑たちの反応を予想してたのです。

だから私は旦那はこないもんだとおもって来てねともいいませんでした。

それなのに旦那が先走って娘に言いました…💦

だからそのときも「仕事だからこれないでしょ」と念をおしたのに😭

No.9 12/09/24 04:53
一般人 ( ♀ 5DFzF )

>> 4 えっ…💦 同じ学校に本当の孫がいるなら…仕方なくないですか?💦 私が仮に姑だとしたら、主と連れ子に悪気はなくても、本当の孫に違う… ありがとうございます。
すみません良く意味がわからないのですが…

別に姑が孫みにいくことに不満はないですよ?

姑にまで可愛がってくれとも見てくれともさらさら思っていませんし😥

No.10 12/09/24 04:55
一般人 ( ♀ 5DFzF )

>> 5 実子と連れ子が同じ学校なら、旦那にも姑にも来てほしくはない。 でも旦那と姑は、普段会えない実子の姿見たいのでは。 学校変えればよかったの… ありがとうございます。

勘違いしていますか?
していなかったらすみません💦

同じ学校にいるのは旦那の実子じゃなく、義弟の子供です。

No.11 12/09/24 04:57
一般人 ( ♀ 5DFzF )

>> 6 上の子の運動会来ないなら 実子の運動会も来んな(−_−#) なんなんだ♯ムカつく(♯`∧´) 自宅がお店で お父さんは… ありがとうございます。
すみません。
私の書き方がわるかったのかな💦

実子の孫というのは旦那の子じゃなく義弟の子です。

No.12 12/09/24 05:00
一般人 ( ♀ 5DFzF )

一括レスです。
すみません。
私の方が勘違いしていました。

改めて二歳の子は旦那との子。

同じ学校にいる子は義弟の子ですね。

すみませんでした(≧ヘ≦)

  • << 16 旦那さんの両親は、連れ子さんを孫と思ってなくても、扱いを平等にしてほしいですね。 旦那さんは頼りなくて、娘さんを、返って傷付けてしまうかも知れませんね。 成長につれ差別されているのを感じて、辛い思いをするかも知れません。 思春期に荒れるか、投げやりになる事もありますから、主さんが頑張って、娘さんがスクスク成長する様に見守って下さい。

No.13 12/09/24 06:26
匿名さん13 

バツイチ子連れで結婚して貰っただけでもいいのでは‥?

  • << 17 おいおい、性別も年齢もださずに何をいうやら。 しょーもない考えで他人さんの家庭を卑下するもんじゃないですよ。 主さん、ほんまに口だけの旦那には困りますね…

No.14 12/09/24 13:12
一般人 ( ♀ 5DFzF )

>> 13 ありがとうございます。

ほ~😲
そのような考えだから世の中連れ子の虐待がでてくるのでしょうか~💦

No.15 12/09/24 13:55
通行人15 

再婚&連れ子…
貰って貰えただけで有難い?
おかしな言い方ですよね⁉
再婚、子連れだからと言って卑下する必要ありませんよね‼
実子(主さんの場合は義弟の子だけど)だからとか連れ子だから…とか、線引きする意味がわかりません。
旦那さんの頼りなさも問題ですよね⤵
何もかも承知の上で主さんと結婚なさったんでしょうにね⤵

No.16 12/09/25 08:07
ベテラン主婦5 

>> 12 一括レスです。 すみません。 私の方が勘違いしていました。 改めて二歳の子は旦那との子。 同じ学校にいる子は義弟の子ですね。 すみませ… 旦那さんの両親は、連れ子さんを孫と思ってなくても、扱いを平等にしてほしいですね。

旦那さんは頼りなくて、娘さんを、返って傷付けてしまうかも知れませんね。

成長につれ差別されているのを感じて、辛い思いをするかも知れません。

思春期に荒れるか、投げやりになる事もありますから、主さんが頑張って、娘さんがスクスク成長する様に見守って下さい。

No.17 12/09/28 08:45
♀ママ17 ( 30代 ♀ )

>> 13 バツイチ子連れで結婚して貰っただけでもいいのでは‥? おいおい、性別も年齢もださずに何をいうやら。
しょーもない考えで他人さんの家庭を卑下するもんじゃないですよ。

主さん、ほんまに口だけの旦那には困りますね…

No.18 12/09/28 11:45
一般人 ( ♀ 5DFzF )

ありがとうございます。
一括レスすみません。
今回は旦那には渇をいれ何が何でも行かせて貰えるよう話してといいました。

もうこれからは許可もおりてないのに勝手な事いうなと言わせていただきました💦

皆さんありがとうございます。

No.19 12/09/29 08:44
♂♀ママ19 ( ♀ )

旦那さん、行く気だったんですよね?

両親のいいなりみたいな所は
情けなくて頼りないけど
悪い人ではない感じ…
姑が、理解ないね。

うちの旦那なんか、実の子だって
仕事が休みだから
かろうじて行くって感じ。
だから、写真も撮らないし、
レジャーシートにずっと座ってるだけ…

主さんが、弁当作りも頑張って
沢山応援してあげたら
娘さんも満足してくれると思いますよ(^-^)v

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧