注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

旦那さん痩せた?

レス17 HIT数 11131 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/09/24 02:15(更新日時)

旦那が仕事を変えてから激やせしました。10キロくらいかな。

まず、座り仕事がメインだった仕事から、体力仕事に変わった事。

次に、夫婦でお酒が好きでしょっちゅう飲みに出掛けてたのが、仕事を変えたのと同時期に私が妊娠し、飲みに行かなくなった事。それが大きな原因だと思います。家ではほとんど飲みません。付き合ってから私が妊娠するまでに10キロくらい太ったので戻った感じです。

ご飯は体力仕事という事もあり、以前の仕事の時の二倍量は作るようにしていて、お腹いっぱい食べてくれないと心配なので足りなかったら他の物を作るなど痩せないようにはしているんですが、一日中動く仕事のようで、少しは増えるのですがそれ以上になりません。

旦那はいつも帽子をかぶっているんですが、先日たまたまかぶらないで旦那の実家に行ったら、やせた?と別の所で家族全員に言われ、飲食店で友達が親子でいて、旦那さんやせた?と友達が言った後に友達の母親が普通結婚したら10キロは太るって言うんだけどね~(笑)と…。多分義家族も同じように思ってるんじゃないか?と思って↓

結局、私が旦那にちゃんとご飯食べさせてないって思われてるんだと思ったら、普段バランスも考えて、量も食べきれないだろうってくらい作って、色々してるのに体重増えなくて、なんか悲しくなってくるし、悪い事してないのに痩せた?と言われるたびに言い訳したくなるし、気まずくなります。

旦那は言われると、体力仕事だからとか、食べてるんだけどね~と言ってくれる事もありますが、周りは私の管理がわるいと思いますよね(>_<)

すごく気にしてしまって…

No.1853209 12/09/21 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/21 23:56
結婚したい1 


暑い時期に体力仕事すれば今までより食べていても痩せますよ


周りの発言は気にしないで下さい
妊娠中でナーバスになりやすいんですよ
胎教に良くないですよ😄

No.2 12/09/22 00:10
通行人2 ( ♀ )

メタボなるよかよいよ😉

メタボへ近づける体調管理の方がこわいし💦 主さん自身が体調管理に気をつかってると思うならいいじゃない😊 周りはなんもわかんないだけだよ、言わせとけ言わせとけ😏

No.3 12/09/22 00:12
通行人3 ( ♀ )

仕事になれたら、身体的にも精神的にも落ち着きますよ。
回りは好きなことを言いますからね。
そばで見ている主さんが一番分かっているんですから、惑わされないように。

No.4 12/09/22 00:15
匿名4 ( 30代 ♀ )

むしろ体重が減って健康になったんじゃないですか?
私なら奥様凄い~体調管理ちゃんとしてる!って思いますよ。
平均というか結婚前に戻ったなら素晴らしい!
太ってたら成人病になりやすいし…見た目からして不健康!
主さんは気にしないように!
結婚したら太るって…私は、誉め言葉に聞こえません!
むしろ…管理出来てない…ヤバイ!って思いますよ。

No.5 12/09/22 00:22
専業主婦5 

病気じゃないなら健康的で良いじゃないですか!
周りの事なんて気にしないで、今まで通りバランスの摂れた食事を😌

うちなんて立ち仕事でキツい工事ですが、役職ついてから一気に6kg増!

健康診断でメタボ予備軍ですよ…😢

タニタやサプリ、トマトや毎食サラダ等頑張っていますが、効果無し…😅

お義母さんには「油っこい食事ばっかり作ってるんじゃないの?」とか嫌み言われますが、気にしません😆

嫌みに悩まず、健やかな赤ちゃん産みましょ✨

No.6 12/09/22 00:47
どっこいしょ ( 30代 ♀ e6Dql )

うちの主人も転職して1ヶ月で10キロ痩せて、実母にも心配されました。 (姑は私の味方なので心配はしても責めはしません。)
筋肉がついて見た目は体重以上に細く見えるので、知らない人から見れば言いたくもなるみたいです。
うちは主人が「身体鍛えてお金貰えるから、一石二鳥だよね~」って笑ってくれてたので、半年ぐらいしたら落ち着きました。

お弁当食べれないので、夜は肉とご飯と梅干しは絶対入れて、メニュー考えてます。休みの日は魚メインで、朝昼晩とも結構しっかり。

主さんの努力は旦那さんがきちんと理解して下さってると思うので、自信持って下さいね。

No.7 12/09/22 01:08
通行人7 ( 20代 ♂ )

太っていたのが元に戻ったのなら 良いんじゃないですか
毎食お腹一杯食べるのは体に良くないので腹八分で

No.8 12/09/22 01:29
要 ( 40代 ♀ L94iLb )

「ええ、メンズエステに通わせています」と切り返しましょう。

主さん、皆様がおっしゃっている通りです。お気になさらず、どうか元気な赤ちゃんを産んでくださいませね。

No.9 12/09/22 09:12
通行人9 

痩せていいな~
家の旦那さんも痩せてほしい(>_<)

そんな気にしないで言わせておけばいいです。太っても痩せても言うし‥
健康第一ですo(^-^)o

No.10 12/09/22 09:13
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

標準体重なら問題ない。

体力仕事だからと、説明すればいいじゃない。

気になるなら、人間ドックに行ってもらったら?

健康なら痩せててもいいわけだし、仕事に慣れたら、また、体重も増えるかもしれないよ。

親は子どもの事気になるし、あなたのせいにしてるわけじゃないから気にせずにいきましょう。

No.11 12/09/22 09:26
匿名11 

主さん、気にすることないですよ。太っていたら、コレステロールとか高血圧と心臓病、体に負担がかかり、病気を発症します。主さんは、健康管理できてて、凄いと思いますよ。

No.12 12/09/22 09:32
通行人12 ( ♀ )

他人の評価を気にするよりは、ご主人が主さんの料理を美味しく食べてる、満足していることが大切では?

体質で食べてもなかなか太れない人は沢山いると思いますし、ブクブク醜く太るよりはスリムな方がいいと思いますよ?

No.13 12/09/23 08:25
専業主婦13 ( 20代 ♀ )

うちの旦那口を開けば「腹減った」です

旦那174で57キロ

私161で80キロ

まるで私があげてないみたい…

でも私から言わせれば

好き嫌い多すぎるし、一日四食(たまに5食)食べてるのに太らない旦那は体質だと思う

義母も最近は「○○(旦那)はあれ嫌、これ嫌するからさ」みたいに言うようになりました

昨日は納豆を子どもたちと食べてたら「臭すぎて気持ち悪い」つて義母や義理姉に言って、逆に怒られてました。笑

魚や果物は一切食べないし、沖縄の野菜、ゴーヤーや冬瓜、パパイヤなどは見ただけで食べません

基本的に肉のみです

栄養も考えて野菜とかあげますがどかして肉だけたべます

体型からして私があげてないみたいになるのが嫌で義母や義理姉達は分かってくれてるのですが

周りから見たら…

No.14 12/09/23 22:57
匿名14 ( 20代 ♀ )

分かります😢
私も結婚してから夫が痩せて、運悪く夫が病気にかかった時、
職場の方、旦那親から
「嫁が悪い」
「嫁がかなり無理させてるんだろう」
「普通旦那さん太るのに痩せるって、あなたどれだけいじめてるの?」

と、沢山責められて、もう消えてしまいたくなりました。

悲しいですが世の中には心ないことを言う人はいます。

難しいけどそんなくだらないことしか言えない人を気にしないで下さい。

貴女が傷付く理由なんて無いです。

No.15 12/09/23 23:05
匿名15 

家の旦那も体を動かす仕事なので、夏場は毎年痩せこけてますが食事はちゃんと食べています。それでも義理母は ちゃんと作ってもらってるのか⁉と毎年旦那に言ってます💦

No.16 12/09/23 23:55
結婚したい16 ( 10代 ♀ )

主さんの体調管理が上手なんだと思いますよ♪

ギャル曽根ちゃんの旦那さんも、ギャル曽根ちゃんのおかげで痩せたってTVでやってたような‥‥‥





元気な赤ちゃんが産まれますように。

主さんも気にしすぎたら
駄目ですよ★

No.17 12/09/24 02:15
専業主婦17 

トピ主さんとは逆で私の旦那は太る一方です😱

そして、私は出稼ぎに出たら痩せました😃

地元の友達や親兄弟に痩せたと言われ、旦那が私をイビるからだと言ってます~(笑)冗談で😁

トピ主さんも気にすることないですよ😃

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧