注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

愛されてる自信

レス18 HIT数 3316 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/09/21 15:08(更新日時)

旦那とのコミュニケーションの取り方で以前から愛されてないと悩んでいました。

自分の容姿に自信がなく、さらに不安にかられます。

容姿をがんばれば、旦那に愛されてる自信がもてますか?

タグ

No.1852444 12/09/20 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/20 08:03
通行人1 ( ♀ )

容姿が全てとは思いませんが、容姿は良いに越した事はないと思います。

私が醜かったら旦那は私の我が儘を聞いてくれたりしないでしょうね。

No.2 12/09/20 08:11
匿名0 ( ♀ )

>> 1 やっぱりそうですよね。旦那が優しくないのは私の容姿が原因かも…

No.3 12/09/20 08:13
通行人3 

>> 2 そういうマイナス思考だからじゃないですか

No.4 12/09/20 08:18
匿名0 ( ♀ )

>> 3 私も自信を持ちたいけど旦那の態度からどうしても…

  • << 6 旦那さんは結婚当初から冷たいの❓ そうじゃなければ、結婚してからとても体型が変わってしまったとか、お出かけ時もすっぴんとか。全く気を使わなくなってしまったとか… 後は、部屋が汚いとか、お金遣いが荒いとか…。 なにか思い当たりませんか❓

No.5 12/09/20 08:20
通行人1 ( ♀ )

>> 4 お付き合い当初はご主人、主さんに対してどんな感じだったのですか?

No.6 12/09/20 08:23
匿名6 ( 40代 ♀ )

>> 4 私も自信を持ちたいけど旦那の態度からどうしても… 旦那さんは結婚当初から冷たいの❓

そうじゃなければ、結婚してからとても体型が変わってしまったとか、お出かけ時もすっぴんとか。全く気を使わなくなってしまったとか…

後は、部屋が汚いとか、お金遣いが荒いとか…。

なにか思い当たりませんか❓

No.7 12/09/20 11:23
通行人7 

結婚して どれくらい経ったの?

No.8 12/09/20 12:49
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとう。結婚して一年です!

浮気はなかったし、週1泊まりであってくれたし…

でもセックスは挿入だけでお願いしてもキスはほとんどしてくれないし、ディープは一度だけです。汚いと思われてたんですかね?

なんか悲しくて…でも結婚したから意味がわからなくて…

No.9 12/09/20 13:30
通行人9 

>> 8 あれこれ考えず容姿が問題と思うのなら、
痩せましょう。
綺麗になりましょう。
オシャレしましょう。

それでも変わらなければ、もともと釣った魚にえさをやらないタイプなのです。
でも綺麗になれて損はないから。

根暗はやめたほうがいいよ。
汚いと思われてるのか、とか愛されてないと決めつけたり。
もともと何にも考えてない夫かもしれないのに、嫌気がさすよ。

それと、お料理どうですか?
胃袋を制するものは旦那を制す。

うちのおばあちゃんは美人だったけど料理が下手でワンパターン。
おじいちゃんは外に料理上手の愛人をつくりました。愛人はブスなのにね。
もう3人ともあの世に行ってますが。

男って単純だと思います。






No.10 12/09/20 13:41
通行人10 

容姿を頑張ることと、心持ちを強くすること、両方必要なことだと思います。

旦那さんのご機嫌ばかりとることに必死で、びくびくしてはいませんか?

男性は、そういう女性のビクビクした態度とか、自信のない態度にイライラしてしまうことってあるかもしれません。

だから容姿だけを磨いても、心持ちが弱ければお粗末な扱いになってしまうと思います。

主さんには主さんの良さがあるはず。

旦那さんに認めてもらわなければ、中々自信が持てないかもしれないけど、主さんの良さは旦那さんに関係なく長所は長所のはずです。

旦那がどういう態度に出ようと構わない。
いざとなったら、私はいつでもあなたの元から去りますという覚悟を心に持ちながら、堂々とした態度でいましょう。←精神的な自立、これは本当に大事です。

旦那のことよりも、自分が楽しいと思うことを見つけて楽しむようにする。
もちろん容姿に自信がないなら、化粧品コーナーに行ったり、ネットや雑誌を見て研究する。
気分が明るくなる服を着るなど。

今日の私は機嫌がい~い♪それはあんたとは関係ない~あた~らしい、服き~て~る~から~♪ってCMやってるでしょ?あんな感じ!

挿入だけのセックスなんて嫌だとはっきり言いましょ。
キスしないならセックスもしないって言ってみては?

一緒にいて気分悪くなる旦那のことに夢中になるんじゃなくて、自分のために夢中になりましょ。

そうしていれば今よりずっとイキイキしてくると思います。
主さんがまず自分を好きになることです。

あ、9さんのおっしゃるように、料理も大事だと思います。

No.11 12/09/20 15:27
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。正直旦那に愛されてないことに傷つき旦那の顔色伺ってました。捨てられること、浮気されることにも敏感です。

旦那からはオブラートに包んでですが、好きじゃないし性格が合わないみたいなことも言われました。離婚が怖くて自信もなくて、情けないです。

自分は愛される価値が無いんだとますます卑屈になり、過食症がまた出てきてました。

皆さんがおっしゃる通り私が暗いから嫌われてるんだと思います。

No.12 12/09/20 15:38
通行人1 ( ♀ )

>> 11 たまの食べ過ぎは私も勿論、誰だってあると思いますが、主さんの健康、見た目の為にも過食はしない方がいいんじゃないかな?

愛されてないかも?→不安→過食→太る→自分に自信がなくなる→愛されてないかも?→不安→過食→太る→自分に自信がなくなる→…

これではいつまでたっても負の無限ループの繰り返しだと思いますよ?

ご主人がお金持ちだったらいくら食べてもいいと思いますが、いくら食べてもお腹は満たされても心が満たされないでしょ?

過食止めれば、その分浮いたお金でお洒落や綺麗になる事にお金を使った方がいいと思いますよ?

とにかく女性が少しでも綺麗になって損はありません。

No.13 12/09/21 07:49
ベテラン主婦13 ( ♀ )

そんな冷たい態度なのに旦那さんは なぜ主さんと結婚したのでしょう😥

他の方も書かれていますが
容姿に問題が と自分で思うならば過食なんてしてないで磨くべき。
それを言い訳にして過食してたら 取り返し付かなくなりますよ。
過食に逃げず 頑張りましょう。
綺麗になるチャンスですよ!

そして性格も明るくイキイキね(*^^*)

No.14 12/09/21 07:54
匿名0 ( ♀ )

>> 13 過食症は病気です。これでも以前よりは治ったんですけどね。

朝もくだらない話をしていて旦那と少し意見が食い違ったらイライラしだして…

  • << 16 私も過食症でしたが、結婚を期に少しづつ減り今はしても月に1回程度、ほとんど治りました。 だって旦那が会社で嫌な思いをしながらも一生懸命働いてつくったお金を私の下らない過食で無駄遣いしたくないですし、 必要以上に太って醜くなりたくないですし…旦那の為に少しでも可愛く綺麗でいたいですし… 主さん、ご主人を本当に愛してますか? ご主人に本当に愛されたいのですか? 一番、手っ取り早いのは過食を止めてまずは普通の量を普通に食べる事、それがクリア出来たら少しづつダイエットしてはいかがでしょうか? このまま、ご主人との関係を悪化させたいのでしたら、好きなだけ食べてもいいんじゃない? 現在の主さんの体重がどんなだかは存じませんが、10キロ、20キロ、30キロ…あまり増え過ぎるとダイエットのハードルが更に高く大変になると思いますよ? ちなみに私の場合はダイエットに対する根性ないので、過食で3キロ太ったら3キロ元に戻すやり方を繰り返していました。

No.15 12/09/21 08:20
ベテラン主婦13 ( ♀ )

病気だから過食しても仕方ない とお考えなら仕方ないですよね💦

ただ疑問です。
今朝イライラして過食したんですよね?
逆を言えばイライラしなきゃ
過食はしない 又は我慢出来る。
と言う事ですよね?

ストレスが溜まり 過食しているような気がしますが…。

そして病気だから
と言うのであれば
容姿をどう頑張るのですか?

旦那さんに愛されない事が容姿が原因で
それを変えたいと本気で思うなら
過食が病気だと言うなら まず病院に通い そこを治す事が先決なのでは?

今のままでは
繰り返し過食するだけで旦那さんとの状況は悪化すると思います。

No.16 12/09/21 09:12
通行人1 ( ♀ )

>> 14 過食症は病気です。これでも以前よりは治ったんですけどね。 朝もくだらない話をしていて旦那と少し意見が食い違ったらイライラしだして… 私も過食症でしたが、結婚を期に少しづつ減り今はしても月に1回程度、ほとんど治りました。

だって旦那が会社で嫌な思いをしながらも一生懸命働いてつくったお金を私の下らない過食で無駄遣いしたくないですし、

必要以上に太って醜くなりたくないですし…旦那の為に少しでも可愛く綺麗でいたいですし…

主さん、ご主人を本当に愛してますか?
ご主人に本当に愛されたいのですか?

一番、手っ取り早いのは過食を止めてまずは普通の量を普通に食べる事、それがクリア出来たら少しづつダイエットしてはいかがでしょうか?

このまま、ご主人との関係を悪化させたいのでしたら、好きなだけ食べてもいいんじゃない?

現在の主さんの体重がどんなだかは存じませんが、10キロ、20キロ、30キロ…あまり増え過ぎるとダイエットのハードルが更に高く大変になると思いますよ?

ちなみに私の場合はダイエットに対する根性ないので、過食で3キロ太ったら3キロ元に戻すやり方を繰り返していました。

No.17 12/09/21 14:49
匿名0 ( ♀ )

ちょっと勘違いされてる方が増えたので話させてもラます。私が過食症は病気だと書いたのはただの過食と過食症の違いを理解して欲しかったからです。ちなみに私も働いていてお小遣いは三千円だけですし、過食したとしてもその金額ほども食べません。

だから主人のお金を過食で無駄遣いはしてません。1ヶ月に一回あるかないかです。昔は毎日していたのでかなり回数は減りした。

主人を愛してるのかという質問がありましたが今現在は好きとは言えません。付き合ってから自分なりに旦那の意見に合わせるようにしてきました。ちょっとしたことで怒る旦那に気持ちが冷めたのも事実です。

No.18 12/09/21 15:08
匿名0 ( ♀ )

皆様様々なご意見されありがとうございます。

旦那に愛されたいと思う反面今までの我慢で私の怒りは爆発しそうです。

ずっと私が謝ってきました。何かあるたび機嫌を伺っていました。彼はそれを当たり前だといいます。私が謝るのが当たり前全て自分が正しいのだそうです。

朝私の中でいっぱいいっぱいになってしまい祖母に泣きながら電話してしまいました。祖母は限界なら別れてもいい。でも別れたくないなら違うやり方をしたらといわれました。いままで謝っていたけど悪くないなら知らん顔してろ。お前からは無理して機嫌取らなくていいと。

私は最後にこの作戦にかけてみます。このままではどっちみち終わりですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧