注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

あなたが3人の母親だったら

レス6 HIT数 3526 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/09/21 23:31(更新日時)

A君とC君は未就園児3歳B君は幼稚園5歳

状況~A君とB君が作った砂の山をC君が壊しに行き、A君B君にやめてと言われているのにC君は足で踏み潰す

親→『それを見てたB君ママがC君ママに山を壊されるのか嫌だと言ってる旨とA君とB君の手がC君に踏まれそうという事を伝えた』
『C君ママはC君の所には行かずにただ口で遠くからやめなさいと軽く言うだけ』
『A君B君ママがC君に手を踏んだら痛い旨とA君とB君はお山を壊してほしくないと言ってると話をしたが、全く耳を貸さず、自分が自分がという
最終的にB君ママがC君を抱き上げて、話を聞くように伝えたが聞かず、他の遊びをさせた』
~~~同日
状況~A君が座っていた場所にC君は座りたいがA君に場所を変わってとは言わず、力ずくで割り込もうとしていた
親→『B君ママがC君に幼稚園に行くとお友達と仲良くすることが大切な旨を伝えたが聞く耳持たず…幼稚園を引き合いに出したのはC君は幼稚園へ行きたくて仕方ないからということ』
~~~解散
A君とB君は友達と遊ぶことが多く、C君は大人や一人で遊ぶことが多い

あなたがA君かB君かC君のママだった場合どのような気持ちになりますか?

No.1848879 12/09/12 21:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/09/12 22:44
匿名さん1 

私も二歳の母なので、そんな場面しょっちゅうですが、みんなそれぞれいけないかなと感じます、
ちょっとみなさんお子ちゃますぎてひきます。

いけないこと、されたくないことをしたらその子の親は、怒るまではいかないわからない年齢でもちょっと、フォローいれるとか、ましてや五歳にもなるこが山を壊されたくないからっていうのを、しかもママにつたえても、つたえられたほうも、は?だとおもうし。
みんな我が子1番なアホママですね

No.2 12/09/12 22:45
yuu ( 7fdVF )

私も二歳の母なので、そんな場面しょっちゅうですが、みんなそれぞれいけないかなと感じます、
ちょっとみなさんお子ちゃますぎてひきます。

いけないこと、されたくないことをしたらその子の親は、怒るまではいかないわからない年齢でもちょっと、フォローいれるとか、ましてや五歳にもなるこが山を壊されたくないからっていうのを、しかもママにつたえても、つたえられたほうも、は?だとおもうし。

No.3 12/09/13 13:39
匿名さん3 ( ♀ )

ごめん💧文面から、C親子に嫌悪感抱いているのが伝わる…

主さんは、AかBの親ですか?もしくは第三者?

子供どうしで学ぶ事もあるから、怪我にならないように見守りながら後は様子見ますね。


No.4 12/09/13 21:38
通行人4 ( ♀ )


んー 5歳と言えどまだまだ上手に遊べれず我を通したり一番になりたがったり競争したりしたがります。おにぃチャンとして下の子相手するのもまだ難しいかなぁぁ💧

よって
C君も実は一緒に遊びたいんだけどA君B君の間に入れずつい意地悪して気を引こうとしている…と見て
じゃあ一緒にお山作ろう🎵
C君はお山にトンネル作れる❓
など声かけて仲良く3人遊ばせるように仕向くかなぁ。
おにぃチャン凄いね~👏とおだてたりする☝🌟

案外5歳って不安定な時期なんです💦
うちの子が5歳なので、ついC君の気持ちを察しながらのコメントになりました💦

No.5 12/09/19 21:05
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私もC親子というかCの親に嫌悪感を抱きますが。
親がちゃんと怒ったり教えたりしてれば、3歳ぐらいってそういう時期だしと思えるけど、文面みた感じの状況の親ならパスです!
付き合っていくなら私はCくんを場合によっては叱ります。

No.6 12/09/21 23:31
♂♀ママ6 

AB親は過干渉かなぁ。
でもよくある場面ですよね。
子供同士で学ぶこともあるし、もう少し子供に任せることができる世の中だと良いな~と私個人的には思います。
でも公園で知らない子の作品を我が子が踏み潰してたらやっぱり焦ってとんでっちゃうかな。


大事につくってたお山を崩されることもある。手を踏まれたりすることもある。割り込みをされることもある。それが世の中だし、こわされた悲しい気持ちやそんな時の対処法を学んでいって欲しいですね。
子供同士の解決を見守らずに先回りしてなんでも手助けをするのが親の在り方だとは私は思えないですが…難しいですけどね。

Cは多分関わりを持ちたい気持ちがそんなふうに現れちゃうんでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧