注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

お姉さん夫婦の遊びに来るの頻度

レス5 HIT数 3221 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/11/26 23:36(更新日時)

義理のお姉さんが来るのに耐えられなくなってきました。私は夫と夫の両親と同居中です。お姉さんは車で10分ぐらいの所に旦那さんと旦那さんの両親と子供と同居しています。私達に子供がいないので、お姉さんの子供は夫の両親もとても可愛がっていますし私達夫婦もお姉さん夫婦に用事がある時は、子守しています。ただ、遊びに来る頻度が、どんどん増えて困ってます。毎週土日のどちらかは夕飯を食べて帰りますし、平日も来ています。子供がいくら可愛くてもお姉さん夫婦には気を使いますし、夫の家は自営業なので、私は昼間は外で仕事をして家の仕事は夕方帰ってから2~4時間しなくてはいけないので、平日はさすがにうんざりしてしまいます。かといって、平日は来ないけど、土日はずっと来ているのも耐えられる自信がありません。同居なので、キッチンもリビングもお風呂も洗濯機も自営の仕事場も一階にあるので、お姉さん夫婦と顔を合わせることになります。お姉さん夫婦を避けると夫の両親とも顔を合わせないことになるので、悪い気がします。やっぱり私の我慢が足りないのでしょうか?

タグ

No.1824562 12/07/21 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/07/22 01:36
専業主婦1 ( ♀ )

接待しなければいいのでは?
振り回されずに時間がきたら自分のペースでやるといいよ。
私は毎週末義理家に顔だせ、孫見せにこい、といわれてノイローゼ気味です。
自分の実家の親も来い来いうるさいので勘弁…って感じ。
自分の家なのに~って主さんは思うよね。
うちの姉は接待したくないから来客時は不在になったり、仕事に逃げたりしてやらない方向でいたみたいです。
気を使わず、自分が楽できること考えたらいいのでは?
挨拶とご飯はしてあとは適当に。

No.2 12/07/22 12:37
通行人2 

逆に「毎日きてくださって有り難うございます。ウチは忙しくて十分に接待もできなくて申し訳ありません。」と笑顔で言った後、「厚かましいとは思いますが、忙しいときは、お手伝いしていただけると助かります。」って言ってみるなんて、どうでしょう?

No.3 12/07/22 14:37
専業主婦3 ( ♀ )

私は、はっきり頻繁に来られると疲れますと言いましたよ。 義姉のこと大嫌いなので、我慢の限界でぶちまけてやりました。嫁に行ったんだから義姉は帰って来るなですよね。はっきり言ってやったら盆、正月も来なくなりせいせいしてます。姑は義姉が来なくなった事に不満みたいですが、そんなの知りません(笑)

No.4 12/10/16 03:01
新婚さん4 ( ♀ )

>> 3 すごーい😲
でもお姑さん可哀相かも…。

No.5 12/11/26 23:36
ベテラン主婦5 

貴女(主さん)の我慢がたりないですね。
義姉と うまく付き合っていけないなんて器が小さすぎ!

貴女に会いに行ってるわけじゃない!
自分の母に会いに行って 何が悪いの?
弟の嫁に いちいち文句言われる筋合いはないかと思いますがね。

ちなみに、私は弟の嫁が 大嫌いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧