注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

不倫

レス8 HIT数 4129 あ+ あ-

通行人( ♂ )
12/06/13 19:53(更新日時)

2011年2月
妻の不倫が発覚。

~3月
食欲不振と不眠で体重-5kg。仕事していても頭から離れずミスを連発。

4月
某サイトで妻がサイト仲間に今でも相手の事が好きと心境を綴ったページを見てしまう。

~7月酒に溺れ。同等の罪の意識を味わいたくて他の女を抱いてしまう。結果余計に虚しくなるだけ。

8月
精神科を受診。鬱病と診断される。

~12月
記憶なし。

2012年1月
妻の後悔、私に対する愛情を感じはじめる。

2月
発覚後初めて妻を抱く。

……今現在です

私は小学生の娘がいます。娘の事も考えて離婚はしない事を選択しました。

相手の男に慰謝料も請求したり、他の女性を抱いたりして少しでも自分の気持ちに変化を求めても結果ダメでした。

今現在ですが、発覚当初は気持ちが悪く抱けなかった妻をほぼ毎晩抱いています。

独占欲なのか。嫉妬なのか。依存性なのか。

自分でも解釈が出来ない感情です。

少しでもいっしょに居たくて、離れると不安になったりもします。

他の女性を抱いて立場が同じになった私が言うのもですが、不倫は絶対にしては駄目です。

一番信用しなければいけないパートナーに一度でも裏切られてしまうと心が死んでしまうんです。

そして、毎日の生活が楽しくても精神的に辛い状態はふいに襲ってきます。


今でこそ、すぐ傍にいる妻ですが、心はものすごく遠くに感じてしまうんです。

安らぎを感じられなくなってしまうんです。


…鬱病はゆっくり回復傾向にあると先生は言ってくれましたが、もう発覚前の私には戻れません。

理性では許しても結局心の中では一生許せないのかな…。

悩みというか、忘れようとしても気持ちが溢れて来てしまって…。
吐き出さないとどうかなってしまいそうで苦しくて投稿させていただきました。

まとまりのない文章で失礼致しました。


タグ

No.1806657 12/06/13 15:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/06/13 16:00
匿名1 

満たされない精神を物欲で補ってる感じですか?不能にならない主さんもまた欲望や執着、嫉妬など煩悩の強い人なのだと思いますが、病気になることで奥に良心の呵責を与え逃がさないよう物質的に拘束してることはありませんか?

不倫発覚から三行半をつきつけることなく一年近くかけて奥を自分のほうに振り向かせる主さんに執念すら感じるんです。

No.2 12/06/13 16:11
離婚検討中2 ( 30代 ♀ )

私は女性ですがまるっきり同じ状況ですね😢
うちも最近、多少の反省は感じるものの側にいても主人とは心が離れている感じがします。
私は鬱ではなく適応障害と診断されました💦
主人からの愛情を感じられない不安からだそうです。
セックスレスにもなっていてもう私は女性とは見られていないみたいです。
私は主人が好きなのでなんとか修復をと思っていますがこのままでは自分が壊れてしまいそうです⤵
心療内科の先生にもカウンセラーにも区切りはつけたほうがいいと言われているので年内セックスレスなら離婚するつもりです。
フラッシュバックに悩まされてどうにかなりそうです💦
結局は夫婦のことって夫婦で解決するしかないんですよね😢
カウンセラーに何回も相談しましたが答えは出ません。辛さも消えません。
でも主さんのところは奥様が反省しているだけいいと思いますよ☝
うちは逆ギレでしたから…
辛さは時間とともに消えることはなくても薄くはなると思います。
解答にはなっていませんがちょうど時期も経過も似ていたので他人ごとに思えずレスしました。
奥様を愛しているなら頑張ってください。
セックスを受け入れるということは奥様にも愛情はあります😊
女性は嫌いな相手とはできません。
うちより格段に修復可能なご夫婦だと思います😃
乗り越えた時、絆は強固なものになるのではないでしょうか❓

No.3 12/06/13 16:22
離婚検討中3 ( ♂ )

なんか 情けない男だ。

そんなんだから 寝盗られるんだよ。

バシッ!と しろよ。

No.4 12/06/13 16:28
匿名4 

綺麗に綺麗に書いているけど、
結局、主さんも不倫したのだから悲劇の主人公ぶらないでね。

No.5 12/06/13 16:41
匿名5 

僕は妻の浮気は夫の責任、夫の浮気は夫の責任って思って生活しております。

No.6 12/06/13 16:46
匿名6 

そうやって
フラッシュバックになりいつになっても今のままもがき苦しみます。

何十年だっても消えません。
一生消えない。フラッシュバックが怖いです。

No.7 12/06/13 17:37
匿名7 ( ♀ )

全く同じ気持です。
夫の不倫が発覚したのはもう5年も前になります。
私も当初は夫と離れるとすごく不安になる、という症状に襲われました。変な話、セックスしているときが一番落ち着いていました。

今はたぶん不倫前よりずっと良い夫婦です。
お互いに相手を失うかもしれないという経験をして(私は夫の不倫により、夫は不倫発覚により)、お互いをより意識的に大切にするようになったからだと思います。
夫は現状に満足して、彼の中では不倫も今の夫婦関係を築く為の糧ぐらいになっているかもしれません。
でもされた方はあの日以来ずっと心に闇を抱えています。一度の裏切りが心を殺す。正にその通りだと思います。もう二度と裏切られる前の私の人生は取り戻せない。
上手く表現力するのが難しいのだけれど、
お天気の良い日曜日のランチタイム、近所のイタリアンのテラス席で夫と二人、美味しいワインとピッツァで幸せなひととき。その幸せな夫婦をもう一人の私が薄いグレーの膜を通してとても冷静に見てる感じ。その私は決して笑ってない、笑わないんです。

No.8 12/06/13 19:53
匿名8 ( ♂ )

まぁ主の精神が子供だからでしょう✋


なんでも欲しい精神と対象喪失を経験してこなかったつけでしょう😅


大人になろうよ✋

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧