注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

バツイチの方。

レス8 HIT数 2648 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
12/05/17 11:36(更新日時)

こんにちは😃

旦那がバツイチなんですが、元奥さんが旦那との子供を2人育てています‼

離婚して8年で子供達は11歳と10歳、旦那とは6年以上会ってないです、元奥さんも再婚してるし、旦那も私と再婚して(不倫じゃないです)今年5歳になる子供がいます‼

旦那の子供達が旦那に会いたがってると元奥さんから連絡があり、私は旦那が会うのは父親だし構わないんですが、子供達がうちの子供の存在を知ってるみたいでうちの子供にも会いたがってると、正直、子供にまだ事実を伝えてないしまだ話す予定もないです、今回は断りますが、ただ私は他人だし子供達にとっては腹違いでも兄弟にかわりないので、どうしてよいか悩み中です‼

バツイチの旦那さんを持つ方こんな時はどう対応してるのかなと思いました、それと元奥さんの立場の方もどう思うか知りたいです🙇

No.1793564 12/05/16 16:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/05/16 16:21
通行人1 ( ♀ )

子供の立場が同じ経験あるので書きます。

主さんの子供にまだ話す予定はないんですよね?
だったら主さんの子供の気持ちはわからないから、もっとずっと先で良いと思います。

私に腹違いの弟がいますが、兄弟だなんて思ってないので会いたいと思った事は一度もないです。
それに10やそこらの子は、「じゃあ兄弟なんでしょ?会いたい」と軽はずみに面白半分に言ってるとしか思えません。
あまり深く考えてないと思うので放っといた方が良いですよ。


大分大人になって、子供達両方が会いたいと思ったら勝手に会うと思いますし。

No.2 12/05/16 16:57
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 子供と同じ立場の方の意見、ありがとうございます🙇

兄弟意識じゃなく面白い半分ですね、確かに一緒に暮らしてもないし、うちの子供を兄弟なんて思ってないですよね😥

旦那は兄弟なんだし仲良くさせたいと言ってましたが、やっぱりまだまだ会わせないようにします‼

子供が気づかなければ私は腹違いの兄弟がいる事は言いたくないのが本音です😥

ただ自分でちゃんと理解して会いたいと思えば、子供同士会えば良いと思ってます😃

質問してよいですか❓

何歳の時に腹違いの兄弟がいる事を知りましたか、どうして知りましたか❓

No.3 12/05/16 17:22
通行人1 ( ♀ )

>> 2 兄弟?だったら会いたい!と、深く考えずに言ってるだけだと思います。
兄弟。とは思ってるかもですが。

私の父親の再婚相手も主さんと同じような事を言ってたし、戸籍を綺麗にしたいから戸籍から出て行ってくれとまで言われました。

私が知ったのも丁度11歳でした。
計算があわないので母の家出中に妊娠した子だと思います。

親が離婚してすぐに子供が生まれたという知らせを母親から聞きました。

それで私と妹が、腹違いの弟の事を弟と思った事は一度もないです。
なんというか、戸籍上弟という感じですね。

ご主人、不思議な方ですね。
もしも私がそんな事を父親から言われたら、何言ってるんだコイツ。です。

そんな大昔の側女とかと違うんですから、主さんが嫌がるのも無理のない話です。

母親が亡くなってるわけでも連れ子でもないのに、意味がわからないですね。

No.4 12/05/16 17:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 再レスありがとうございます🙇

11歳の時に知ったんですね、お父さんの再婚相手は不倫関係にあったって事なんですね😢

子供の時にそれを知ったら、確かに戸籍上は弟ですが兄弟とは思いたくないですよね😢

戸籍から出ていってなんて、お父さんの再婚相手はひどい方ですね😥

お父さんの子供なのに😢

旦那は兄弟と言いますが、私は一緒に暮らしてないから兄弟とは思わないんじゃないかなと思ってました😥

まだ子供は小さいし当分は言わないようにします、言ってもまだ4歳じゃ理解できないと思いますし😥

いろいろありがとうございます🙇

No.5 12/05/16 17:57
通行人1 ( ♀ )

>> 4 父親は家にいない人でしたから、他人のような存在です。

だから兄弟として見れないだけかもしれないです。
参考になればよかったです。

4歳じゃ知らないお兄ちゃんと遊んだ。くらいしか記憶に残らないでしょうね。
ご主人は両方自分の子供だから可愛くてわけがわからなくなってる感じですね。

私もその方が良いと思います。頑張ってください。

  • << 7 またまたレスありがとうございます🙇 旦那自体も6年以上会ってないので、まずは旦那だけ会えばと思います‼ うちの子供は小さいから遊んでも覚えてないとは思いますが、旦那にも旦那実家にも前の子供達の話はうちの子供の前ではしないでとは言ってます😥 いつかは知る日が来るとは思いますが、まだ何も私達は言わないようにします。 何度もありがとうございます🙇

No.6 12/05/17 09:11
匿名6 ( ♀ )

相手の子供が 主さんの子供に会いたいと言うのは、興味からだと思います。
どんな子なのか、見てみたい的な。

前の奥さんとの子供さんと、ご主人が会うのは良いかもしれませんが、主さんの子供さんは主さんとご主人の方針にあわせては?

  • << 8 レスありがとうございます🙇 うちの子供に会いたいのは、やっぱり本当に会いたいではなく興味ですよね😥 まずは旦那だけ会えばと思ってます。 子供達を会わせるのは私と旦那の意見が違うので…また何度も話し合いしてみます😃

No.7 12/05/17 11:33
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 父親は家にいない人でしたから、他人のような存在です。 だから兄弟として見れないだけかもしれないです。 参考になればよかったです。 … またまたレスありがとうございます🙇

旦那自体も6年以上会ってないので、まずは旦那だけ会えばと思います‼

うちの子供は小さいから遊んでも覚えてないとは思いますが、旦那にも旦那実家にも前の子供達の話はうちの子供の前ではしないでとは言ってます😥

いつかは知る日が来るとは思いますが、まだ何も私達は言わないようにします。

何度もありがとうございます🙇

No.8 12/05/17 11:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 相手の子供が 主さんの子供に会いたいと言うのは、興味からだと思います。 どんな子なのか、見てみたい的な。 前の奥さんとの子供さんと、ご主人… レスありがとうございます🙇

うちの子供に会いたいのは、やっぱり本当に会いたいではなく興味ですよね😥

まずは旦那だけ会えばと思ってます。

子供達を会わせるのは私と旦那の意見が違うので…また何度も話し合いしてみます😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧