注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

スピード婚もう離婚したい

レス51 HIT数 32976 あ+ あ-

新婚さん
12/04/26 02:45(更新日時)

さっそくですが相談に乗ってください。
4月にスピード結婚したばかりです。

彼の仕事は東北でボランティアをと受け入れる仕事をしています。私は甲信越で働いています。仕事の都合のために年内は遠距離夫婦です。

彼は凄く私を好きでいてくれていますが私は好きかわからなくなっています。

疲れているのに夜中まで毎日の長電話…。何回もその事で喧嘩になりました。最近はわかってくれているみたいですが。

ご飯を食べにいくのも「友達とご飯食べに行ってくるよ」だけじゃだめで、どんな友達なのか1日何をしていたか報告しなければいけなかったり。
会ったらいっぱいチューしようねとか、高校生みたいな恋愛ばかり押し付けてきます!もう子供過ぎて冷めてしまいそうです。

周りからは結婚早すぎるといわれ、押しきって結婚してしまった手前すぐには離婚出来なそうです。私自身、彼を受け入れるにはどう変わればいいのか悩んでいます。

早すぎて本当に後悔しています。

No.1779308 12/04/16 17:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/16 17:28
えりか ( 20代 ♀ RH48Lb )

何歳で結婚したんですか?

また付き合った期間はどれくらいなんでしょうか?

  • << 4 お返事ありがとうございます。 今29歳で彼は25歳です。 付き合ったのは3ヶ月です。 今までこんなに結婚を意識したひとはいなかったんですが。

No.2 12/04/16 17:31
専業主婦2 

どこが好きで結婚したんですか?

  • << 5 お返事ありがとうございます。 彼は被災地のために頑張っていて、私がボランティアにいったときに知り合いました。凄い立派でしっかりしていたのですが、プライベートでは、何も知らないし、甘えん坊だし、たよりがいもなく、付き合った経験がないからなのか、本当に子供なんです。 今も被災地のために頑張っているのですが、いいわけも多くて。今、彼のいいところが見えないんです。

No.3 12/04/16 17:34
匿名 ( r04eLb )

何となくわかります。


主さんのほうが現実を見ていて、旦那さんのほうがまだ幼い印象を受けました。


旦那さんは、恋愛と結婚を混同しているように感じます。



一緒に住んでいれば毎日言って聞かせて少しずつ浸透していくものが、離れていると電話やメールという手段に頼らざるをえませんからなおのこと大変だと思います。


どうしたらいいんだろう。
私だったら一度無理と思ったらこの状況は無理なんで別れると思いますが、


そうもいかないならとりあえず電話やメールをすべて着信拒否するかな。うざいのに毎日電話なんて辛すぎます。


その前になぜそうするのかをきちんと相手に知らせてから…


  • << 6 お返事ありがとうございます。 気持ちをわかってくださり嬉しいです。確かに電話とメールだけなのでわからない部分も多くて。それを覚悟の上での選択だったのに私も甘いですね。 でもこんなにも幼いひとだと思いませんでした。最近それがますます酷くて。 たかが3ヶ月で決意してしまった自分に腹が立ちます。

No.4 12/04/16 17:34
新婚さん0 

>> 1 何歳で結婚したんですか? また付き合った期間はどれくらいなんでしょうか? お返事ありがとうございます。
今29歳で彼は25歳です。
付き合ったのは3ヶ月です。

今までこんなに結婚を意識したひとはいなかったんですが。

No.5 12/04/16 17:38
新婚さん0 

>> 2 どこが好きで結婚したんですか? お返事ありがとうございます。

彼は被災地のために頑張っていて、私がボランティアにいったときに知り合いました。凄い立派でしっかりしていたのですが、プライベートでは、何も知らないし、甘えん坊だし、たよりがいもなく、付き合った経験がないからなのか、本当に子供なんです。

今も被災地のために頑張っているのですが、いいわけも多くて。今、彼のいいところが見えないんです。

No.6 12/04/16 17:44
新婚さん0 

>> 3 何となくわかります。 主さんのほうが現実を見ていて、旦那さんのほうがまだ幼い印象を受けました。 旦那さんは、恋愛と結婚を混同している… お返事ありがとうございます。
気持ちをわかってくださり嬉しいです。確かに電話とメールだけなのでわからない部分も多くて。それを覚悟の上での選択だったのに私も甘いですね。

でもこんなにも幼いひとだと思いませんでした。最近それがますます酷くて。

たかが3ヶ月で決意してしまった自分に腹が立ちます。

  • << 22 私はいま結婚4年目なのですが、 1年目は本当にけんかが多かったです。 お互いの考えていることや生活習慣をすり合わせるために必要だったと今は思えますが、当時はやはり後悔の連続でした。 話し合いながらきた結果いまけんかはほとんどないのです。 主さんは今一番にどうしたいと思っていますか?あと、旦那さんのもとで暮らすことは考えていませんか? 結婚してすぐ遠距離というのは余程わかりあった夫婦でないとうまくいかないように思います。

No.7 12/04/16 17:46
通行人7 ( ♀ )

29歳にもなって
自分でしてきたことを
後からグジグジと。

私から見たら
あなたも言い訳が多いと思いますよ。

大人になれていない
のはあなたです。


イヤなら別れたら
いいと思いますね✋

No.8 12/04/16 17:49
新婚さん0 

>> 7 お返事ありがとうございます。

おっしゃる通りです!彼ばかり悪いわけでもなく自分自身もなんです。
グダクダ言ってしまうのも自分自身でも嫌で。

全部が嫌になってしまっていてどうしたらいいのかわからなくなってしまっていて。

29歳にもなって本当に情けなく思います。

No.9 12/04/16 17:49
匿名 ( ♀ ogIhLb )

いい大人が何してるの😢 結婚を軽く考え過ぎ…。

No.10 12/04/16 17:51
新婚さん0 

>> 9
お返事ありがとうございます。

そうですよね。本当に本当に甘く見ていたと思います。

No.11 12/04/16 17:52
専業主婦11 

マリッジブルーの一種かな?と思います。

時間をかけて結婚準備する人は結婚前にマリッジブルーになるけど、主さんは悩まず突っ走った結果、落ち着いた今、色々悩むんだと思います。

後、ゲレンデの恋 現象?
ゲレンデの男は3割増しで格好いい。

被災地で仕切ってる彼が現実以上にカッコ良く見えて、夢見て結婚みたいな?

29で焦ったのかな?
25の彼が巻き込まれた被害者にすら感じるけど😥

  • << 13 お返事ありがとうございます。 たぶんそんな感じですね。 でも焦ったとか、彼が被害者だとかは思いませんしそんな表現の仕方はしてほしくないです。

No.12 12/04/16 17:55
通行人12 ( ♀ )

29歳ですか

意識はあったか無意識かは分かりませんが、恐らく結婚を焦ってしまったんですね…

30歳までには!!…って

  • << 15 もともと結婚願望もなかったので、焦ったとかではありません。 このくらいの年齢になるとそう思われても仕方ないと思いますが。

No.13 12/04/16 17:55
新婚さん0 

>> 11 マリッジブルーの一種かな?と思います。 時間をかけて結婚準備する人は結婚前にマリッジブルーになるけど、主さんは悩まず突っ走った結果、落ち着… お返事ありがとうございます。

たぶんそんな感じですね。

でも焦ったとか、彼が被害者だとかは思いませんしそんな表現の仕方はしてほしくないです。

No.14 12/04/16 17:55
匿名 ( ♀ ogIhLb )

よく話し合って彼に改善してもらえるようにできないのですか?

  • << 31 お返事ありがとうございます。 飛ばしてしまいお返事が前後してしまいすみません。 彼は改善してくれるようにその時は頑張ってくれるのですが、すぐに元通り。人間すぐには変われないと思います私も。 だから余計にイライラしてしまうんです。 私も変われないくせに、彼にばっかり押し付けてしまってるのもわかりますし、それで余計に自分自身にも情けなくなり、訳がわからなくなってしまったんです。

No.15 12/04/16 17:57
新婚さん0 

>> 12 29歳ですか 意識はあったか無意識かは分かりませんが、恐らく結婚を焦ってしまったんですね… 30歳までには!!…って
もともと結婚願望もなかったので、焦ったとかではありません。
このくらいの年齢になるとそう思われても仕方ないと思いますが。

No.16 12/04/16 18:01
匿名16 

彼=旦那様のこと嫌いですか?いっそ無関心な旦那様ならよかったですか?どんな驚く毎日が起ころうともお互い様であり、互いを受け止め受け入れて行くのが夫婦です。何が普通とか基準もないと思います。仕事柄、朝から晩まで顔を合わせる仲ならば逆に相手にスケジュールを知らせる必要も心配もないでしょうが、

  • << 23 お返事ありがとうございます。 頭ではわかっているんですが、気持ちがついていかずに悩んでいます。受け入れなければと思っていても、どうやればいいのか。私もまだまだあまちゃんです。

No.17 12/04/16 18:12
通行人17 

夫婦になったのだからお互いそういうわがままを修正しながら築いていかないといけないのかな。

話して解らないわけではないはず。主さんが年上なら夫婦の教育をしていってもよいと思いますよ。

思い遣りも大事だよと旦那さんに教えてあげて。

もう彼氏じゃないのだから。言わなきゃ解らないこともあるから喧嘩は仕方ないよ。

  • << 25 お返事ありがとうございます。 何だかんだ読んでいてグッと来ました。喧嘩したくないと思ってあまり言えずにいました。喧嘩は仕方ないよと言ってくださり、なんだか少し楽になります。

No.18 12/04/16 18:14
匿名18 ( 30代 ♀ )

私がいつも何に対しても“やめたい😣”と思った時に思う事なんだけど…。

まずは3ヵ月間は頑張ってみては如何ですか?😃
頑張るというのは“結果的に悪い方になっても後悔しなくてすむような努力を自分なりにする”という意味です💡
…うまい言葉が浮かばなくてスミマセン💧意味分かるかな💦

因みに、うちは同棲1年→結婚したにも関わらず新婚1年目が一番ケンカしました😂
すぐに妊娠したせいもあるんだけど多分、お互いにワガママになってたんだと思います😥

不満をストレートに言うとケンカになりやすいから控えた方が良いとは思うけど、せめて素直に気持ちを話せるような関係になれると良いですね😃

  • << 26 お返事ありがとうございます。 結婚したばかりなのに、こんなにも嫌なとこが見えて喧嘩になりがちで本当に不安でした。私たちだけがこんな喧嘩してほんとならラブラブなはずなのにと。 読んでいて励まされました!ありがとうございます。

No.19 12/04/16 18:24
匿名19 

十代かと思いました。あまりに幼い印象でご主人共々十代なのかな…と。29歳なんですね。焦ってたのかな。離れ離れで何がわかるの?一緒に暮らして人生を送る想像もできなかったの?結婚、離婚を考えすぎです。

  • << 27 お返事ありがとうございます。 ほんとですね。幼いですよね。 でも焦っていたわけではないです。 でも、言われて当然だと思います!! もっときちんとかんがえなくては。ですね

No.20 12/04/16 19:08
ベテラン主婦20 ( ♀ )

主さんは愛されてる自覚があるし、寂しさを埋める人付き合いもあるから、遠距離である不安もそんなにない。
逆に彼は離れている不安と寂しさが強い。
男女逆にすればよくある遠距離恋愛の悩みですよね。

夫婦なんだから、子供がいないなら、傍に行ってあげたらいかがですか?
周りの反対を押し切って入籍したものの、生活は独身時代の延長で主さんは妻になった自覚がないんじゃないでしょうか?

結婚生活における責任は男性だけに掛かっているわけではありませんし、支え合う覚悟と努力は必須ですよ。

別れられないのなら、自分の未熟さ浅はかさを後悔するのではなく、反省をして妻としてご主人さんを支えましょう。

  • << 28 お返事ありがとうございます。 確かに妻としての自覚はまだありません。一緒にいられないから寂しさとかもあると思います。 自分を棚に上げて言っていることもあります。自覚!持たなければ。時間はかかるかもしれませんが前向きに彼を支えていきたいと思います。 今はどうやっていったらいいかわかりませんが。皆さんのアドバイス等よく読み返して落ち着いて考えたいと思います。

No.21 12/04/16 20:05
匿名21 

世の中そんなに絵に描いた様な結婚生活をおくってる方はいないと思います。
彼が子供なら,ここはひとつ年上のあなたが大人になって彼を一から教育しなおしてみてはどうでしょうか?
年下の旦那ならではと思いますが

  • << 29 お返事ありがとうございます。 教育ですね。まだまだ私も子供の部分があると思うし、お互いに成長していけるようになれたらいいです。

No.22 12/04/16 23:08
匿名 ( r04eLb )

>> 6 お返事ありがとうございます。 気持ちをわかってくださり嬉しいです。確かに電話とメールだけなのでわからない部分も多くて。それを覚悟の上での選… 私はいま結婚4年目なのですが、

1年目は本当にけんかが多かったです。


お互いの考えていることや生活習慣をすり合わせるために必要だったと今は思えますが、当時はやはり後悔の連続でした。


話し合いながらきた結果いまけんかはほとんどないのです。


主さんは今一番にどうしたいと思っていますか?あと、旦那さんのもとで暮らすことは考えていませんか?


結婚してすぐ遠距離というのは余程わかりあった夫婦でないとうまくいかないように思います。


  • << 30 事情があり旦那様のところには行けないので、向こうが来てくれるのを待つしかないのです。 遠距離での結婚、本当に甘く見ていました。ホントに浅はかだったと。 何年たってもいいから、わかりあえるときが来ると信じます。そのために私も変わっていかなければいけないですよね。 皆さんのアドバイス本当に有り難く受け止めています。 いつか乗り越えられたら素敵な夫婦になれると信じて行きます。

No.23 12/04/16 23:20
新婚さん0 

>> 16 彼=旦那様のこと嫌いですか?いっそ無関心な旦那様ならよかったですか?どんな驚く毎日が起ころうともお互い様であり、互いを受け止め受け入れて行く…
お返事ありがとうございます。

頭ではわかっているんですが、気持ちがついていかずに悩んでいます。受け入れなければと思っていても、どうやればいいのか。私もまだまだあまちゃんです。

No.24 12/04/16 23:22
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

会えないからこそメールや電話をしたいんでしょうね✉

次会った時に話し合いを持って決めたら良いと思います⤴

私もスピード婚でしたが上手くやってます✨
旦那さんは妻が操縦しましょう⤴⤴⤴

知り合いに1ヶ月で離婚した人、一年保たなかった人多いので主さんが無理と感じたら早い方が良いのかも😂

  • << 32 お返事ありがとうございます。 電話では顔も見えないので確かにわからない部分もあると思います。GWに彼が遊びに来るのでいろいろと話し合おうと思います

No.25 12/04/16 23:22
新婚さん0 

>> 17 夫婦になったのだからお互いそういうわがままを修正しながら築いていかないといけないのかな。 話して解らないわけではないはず。主さんが年上なら… お返事ありがとうございます。

何だかんだ読んでいてグッと来ました。喧嘩したくないと思ってあまり言えずにいました。喧嘩は仕方ないよと言ってくださり、なんだか少し楽になります。

No.26 12/04/16 23:27
新婚さん0 

>> 18 私がいつも何に対しても“やめたい😣”と思った時に思う事なんだけど…。 まずは3ヵ月間は頑張ってみては如何ですか?😃 頑張るというのは“結果… お返事ありがとうございます。
結婚したばかりなのに、こんなにも嫌なとこが見えて喧嘩になりがちで本当に不安でした。私たちだけがこんな喧嘩してほんとならラブラブなはずなのにと。

読んでいて励まされました!ありがとうございます。

No.27 12/04/16 23:29
新婚さん0 

>> 19 十代かと思いました。あまりに幼い印象でご主人共々十代なのかな…と。29歳なんですね。焦ってたのかな。離れ離れで何がわかるの?一緒に暮らして人… お返事ありがとうございます。

ほんとですね。幼いですよね。
でも焦っていたわけではないです。

でも、言われて当然だと思います!!
もっときちんとかんがえなくては。ですね

No.28 12/04/16 23:35
新婚さん0 

>> 20 主さんは愛されてる自覚があるし、寂しさを埋める人付き合いもあるから、遠距離である不安もそんなにない。 逆に彼は離れている不安と寂しさが強い… お返事ありがとうございます。

確かに妻としての自覚はまだありません。一緒にいられないから寂しさとかもあると思います。

自分を棚に上げて言っていることもあります。自覚!持たなければ。時間はかかるかもしれませんが前向きに彼を支えていきたいと思います。

今はどうやっていったらいいかわかりませんが。皆さんのアドバイス等よく読み返して落ち着いて考えたいと思います。

No.29 12/04/16 23:38
新婚さん0 

>> 21 世の中そんなに絵に描いた様な結婚生活をおくってる方はいないと思います。 彼が子供なら,ここはひとつ年上のあなたが大人になって彼を一から教育し… お返事ありがとうございます。

教育ですね。まだまだ私も子供の部分があると思うし、お互いに成長していけるようになれたらいいです。

No.30 12/04/16 23:45
新婚さん0 

>> 22 私はいま結婚4年目なのですが、 1年目は本当にけんかが多かったです。 お互いの考えていることや生活習慣をすり合わせるために必要だったと…
事情があり旦那様のところには行けないので、向こうが来てくれるのを待つしかないのです。

遠距離での結婚、本当に甘く見ていました。ホントに浅はかだったと。

何年たってもいいから、わかりあえるときが来ると信じます。そのために私も変わっていかなければいけないですよね。

皆さんのアドバイス本当に有り難く受け止めています。
いつか乗り越えられたら素敵な夫婦になれると信じて行きます。

No.31 12/04/16 23:53
新婚さん0 

>> 14 よく話し合って彼に改善してもらえるようにできないのですか? お返事ありがとうございます。

飛ばしてしまいお返事が前後してしまいすみません。

彼は改善してくれるようにその時は頑張ってくれるのですが、すぐに元通り。人間すぐには変われないと思います私も。

だから余計にイライラしてしまうんです。
私も変われないくせに、彼にばっかり押し付けてしまってるのもわかりますし、それで余計に自分自身にも情けなくなり、訳がわからなくなってしまったんです。

No.32 12/04/16 23:55
新婚さん0 

>> 24 会えないからこそメールや電話をしたいんでしょうね✉ 次会った時に話し合いを持って決めたら良いと思います⤴ 私もスピード婚でしたが上手… お返事ありがとうございます。

電話では顔も見えないので確かにわからない部分もあると思います。GWに彼が遊びに来るのでいろいろと話し合おうと思います

No.33 12/04/17 00:12
新婚さん33 ( ♀ )

多分、旦那さんの言動も最初だけじゃないでしょうか?スピード結婚されたようなので、まだ盛り上がってる時期ですよね?
何年もすれば、落ち着いてくると思うんですが…。

今は、旦那さんと温度差があるから、イヤに感じてしまうんですよね(>_<)わかります。

No.34 12/04/17 00:19
けー ( 20代 ♀ tMsCLb )

そんなの最初だけですよ。遠距離だし彼は不安なんじゃないですか?私は彼と同じタイプですが最初は束縛がひどかったですが、付き合った時から五年<同棲>結婚して3年ですが、だんだんマシになってきました。里帰りもせず旦那にベッタリでしたが二人目が生まれてからは余裕がなくなってきて、実家に泊まりまくりですし、<同居始めたのもありますが>あまり何してるか気にならなくなってきましたよ。一生そんな状態が続くなんてかなりの確率だと思いますよ。

No.35 12/04/17 07:22
通行人35 ( 20代 ♀ )

私は結婚三年目です。
一年目毎日喧嘩ばかりでした!
離婚は考えないようにしてました。授かり婚で、生まれるちょっと前から同棲始めました!子供の為にと、考えませんでした!

私は旦那さんタイプだった夫と一緒になりました!でも、毎日同じメール(気持ちの好き云々)にちょっと疲れてしまい、喧嘩しながらも話合いして、考え改めてくれました。今ではふっと良いとこばかり思い出して寂しく思ったりしましたが、主さんの気持ちを聞いて、あぁ…そうだったと思い出しました。また理不尽な喧嘩するとこだった(笑)
人間気持ちは言葉にしないと伝わらない事沢山あります♪
だから、強く言ったりしないで優しく自分の気持ちを伝えてみて下さい。
私だったら話を最後まで優しく話して貰えたら素直に聞き入れられます。

主さんは、眠くなったらちゃんとそのむねを伝えて、話合いする事位しか今はできないですよね。
結婚したことをどうこう後悔するより、今の状況をちょっとでも改善できたら、悩みも少しは減るのかな♪
人は自問自答したり、葛藤を繰返して少しずつ成長していくのかなと私は思います。

だから、自分を攻めたり嫌にならなくてもなっても、それが私何だと理解してみたり…
何か長々とわけわからないことをいってすいません(-o-;)

話合いとお互いの思いやる心はとっても大切です。何か縁での結婚です。嫌だから別れる何て悲しいですよ…

No.36 12/04/17 08:56
ベテラン主婦36 ( ♀ )

私は もう主さんの気持ちはどうにもならないような気がします。
彼が子供過ぎると言うより 主さんが
すっかり冷めてしまってるから 彼に対しそう感じるんじゃないでしょうか。

私は 遠距離恋愛を経て 結婚したのですが 主さんが嫌がる
「高校生のような恋愛」
なんて普通でした(苦笑)
もちろん性格もあるんでしょうけど
私は旦那を好きだった(今も)ので 何とも思わなかったです。
当時 旦那は26歳で私は28歳でした。

遠距離で会えない分
不安にはさせないし
会ったら沢山 こうしよう あぁしよう
と言うのは当然ですしね。

嫌だ と思った時点でダメだと思います。

誰でも 失敗はありますし 何も考えない
スピード結婚が
どれだけ無責任かもよく分かったと思いますし 反省して
新たに人生 やり直した方がいいんじゃないかと思います。

  • << 40 私も主様の気持ちはもう無理かなと思います。生理的にとかの域のような気がしますので。 私もスピード婚で入籍してから一緒に住むまでの半年は遠距離でした。 私も夫と知り合い結婚するまでは、毎日電話やメールなんて面倒くさいし、毎日長電話出来るなんてヒマ⁉とか思っていましたが、夫からのメールや電話は嬉しかったし眠くても待ち遠しかったです。 そういう時期って主様の旦那様みたいなラブラブモードが普通じゃないかなと思います。 旦那様が子供というわけではないし、主様は甘ちゃんというより現実的なんだと思います。夢から覚めたって感じなのではないでしょうか。

No.37 12/04/17 12:23
匿名16 

私ならその旦那様みたいな甘えん坊はうれしいですね。主さん考え方次第だよ。構われなきゃ主さんのほうがきっと旦那様に不安をぶつけることでしょう。
いざ彼氏を失ったら構われたことがすごくありがたいと気付くものだよ。

No.38 12/04/17 14:18
専業主婦38 ( 30代 ♀ )

大丈夫です。

私もスピード婚💡

恋愛期間が短いので、心配しましたが、結婚してからも恋愛しようという気でいました。

今は、相手にされません!そのうち、パートナーになっていきます。

彼は若いから、イチャイチャしたいんですよ。

No.39 12/04/17 18:39
通行人39 ( 30代 ♂ )

そんな簡単に離婚できない…
相手が承認してくれるのならいいけど

旦那さんが離婚拒むなら別居実績とか必要だし…

少なくとも慰謝料出すのは主さんだよ…

No.40 12/04/17 21:54
新婚さん40 

>> 36 私は もう主さんの気持ちはどうにもならないような気がします。 彼が子供過ぎると言うより 主さんが すっかり冷めてしまってるから 彼に対しそう… 私も主様の気持ちはもう無理かなと思います。生理的にとかの域のような気がしますので。
私もスピード婚で入籍してから一緒に住むまでの半年は遠距離でした。
私も夫と知り合い結婚するまでは、毎日電話やメールなんて面倒くさいし、毎日長電話出来るなんてヒマ⁉とか思っていましたが、夫からのメールや電話は嬉しかったし眠くても待ち遠しかったです。
そういう時期って主様の旦那様みたいなラブラブモードが普通じゃないかなと思います。
旦那様が子供というわけではないし、主様は甘ちゃんというより現実的なんだと思います。夢から覚めたって感じなのではないでしょうか。

No.41 12/04/17 23:57
通行人41 ( ♀ )

離婚も焦らずもっと落ち着いてください。無関心な何にも連絡しない旦那さんが良いのですか⁉
旦那さんも寂しいのですよきっと☺
もう少し焦らずゆっくり頑張ってみませんか?

No.42 12/04/18 00:09
通行人42 ( 40代 ♂ )

俺は19で結婚しました。
妻は22才、主さんと同じように、知り合って、半年満たずに結婚しました。 恥ずかしながら俺は頭が悪かったので、力仕事しか出来なくて、結婚当初は給料も安かったから、とにかく、一生懸命少しでも経済的に妻を苦労させないように頑張りました。 そのうち子供が出来て、もっと仕事を頑張らないと…‼そんなこんなだったから、甘えてる暇さえなかった。俺は勿論、妻も多分不倫なんてなかったと思う。 3年前に妻が亡くなる迄凄く仲良くやって来られました。子供も無事に成人しました。

主さんのご主人、頭の良い人だと思います。
仕事も立派な仕事みたいだし。多分、まだ一緒に暮らして無いから、責任感が湧かないのだと思いますよ。
これまでも、あまり辛い思いをせずに育ってきたのかな?
しかし、これから、主さんと共に生活するようになって、子供も出来れば必ず責任感も出てくるし、見違えるくらい立派なご主人になると思います。
主さん! もう少し我慢してみても良く無いですか?
釣り逃がした魚は大きいって言いますから。

No.43 12/04/18 02:50
通行人43 


姉さん女房が現実的でクールに映ります。

出会い期間が短い分、ご主人は恋愛中ってことです。
そういう時期もいずれ熱が冷めたら、寂しく感じますよ。

喧嘩しては諭しながら、お互いの新たな魅力を見つけましょうよ。

時には、甘えてみては?

No.44 12/04/19 07:13
ラブラブ婚約中44 


旦那さんは寂しいんですよ。
旦那さんの愛情表現だと思います。

主さんは少しクールな感じがします。
甘えられたり、束縛されるのが嫌いなんだと思います。
だから旦那さんの子供ぽい感じが、受け入れられないんだと思います。

でも基本男性の方が精神的に子供だし、まだ旦那さん若いから仕方ないんじゃないかなって思います。

主さんがしっかりしていたらいいんじゃないんですか?
少しずつ教えてあげたらいいと思います。
主さん疲れてるだけですよ。
あまり考え過ぎないで、今の遠距離を乗り越えて下さいね。
旦那さんにも良いところがあるから、主さんは結婚したんだし、焦らずにゆっくり一緒に頑張って下さいね。

早く一緒に住めたらいいですね。


No.45 12/04/19 11:53
匿名45 ( 30代 ♀ )

境遇が似ているのでちょっと書き込みます。

付き合った期間は主さんより少し長く、交際半年で入籍しました。
当時私は29歳、夫25歳でした。

半年の交際期間の間の2ヶ月は遠距離でした。

結婚してみてお互いの価値観などに馴染めず納得いかず、1~3年はケンカが多かったです。
その1~3年はケンカがある度に離婚したくなり気持ちが不安定でした。

始めからこんな状態ならこれから先上手くやっていけるワケがないと。

それから5年。
今はケンカしても離婚という言葉も気持ちすらもう出てくる事がないです。

子供も生まれ、大切な家族をこのまま維持していきたいと思っています。

交際当時から夫の考えの甘さや、世間知らずなところが不満に思うところがありましたが、そう感じたときにその気持ちをちゃんと話しました。

夫も一家の大黒柱として、子の父親として成長してきているのを感じます。
結婚してから夫のことを深く知ることになったのですが、私はこの夫を選んでよかったと思います。

主さんももう少し長い目でご主人をみてあげられませんか?

No.46 12/04/19 14:51
専業主婦46 ( 30代 ♀ )

離婚、再婚経験者です‼
周り見たらみんな結婚してるし、次に付き合った人と結婚すると決めて、親の好感度もいい青年だったし、とりあえず26で結婚してみた。
とにかく早く子供欲しいと思ってたら妊娠もした。
しかし困ったことに旦那に醒めてしまった。
妊娠、出産、産後を理由に二年くらい夜の営み拒否‼
再開した夜、地獄だった。
いくら旦那とはいえ好きでもない人とするのって本当に辛くて辛くて。
そんな時に昔好きだった人と再会し、親として終わってる行為だが不倫の関係になってしまい、子供が2歳の時に、運良く旦那が致命的な事を仕出かしてくれたので、それを理由に離婚。
しばらくして不倫相手だった彼と同居を始めたけど、色々あった。
私も主さんのようにあーだこーだ愚痴りたい、誰かに話したいとここで愚痴っても、当然ながら中傷ばかりで😆
不幸上手で毎日ウジウジしてた。
そのうちまた妊娠し、再婚したけど、まだウジウジ🌀旦那のあら探しして、愚痴愚痴…
でもあるキッカケがあって、本当に今の旦那とは仲良しになったし、旦那の事、大切に思えるようになった。
どう転ばせるかも自分次第だと思います。

No.47 12/04/19 18:45
匿名47 ( ♀ )

こんにちは
私も スピード婚でした。喧嘩三昧の末に 別れましたけど、主さんの旦那さんみたいに 子供だ😩という理由だけなら わかれてません。気がつけば、お金にだらしないザル亭主だったので、別れました😩

旦那さんが もし 浪費家なら 電話やメールで ガマンせず 仕事もさぼって 大金を使って 何度でも 会いに来たり 食事も高い😨ところはがり 選ぶし、寂しくて、女にだらしないなら、連絡すらなくなると思います。

それもなく、孤独に耐えてる旦那さんは偉いです。


ただ 夜中の長電話は 辞めてもらい 留守電にします。メールも 返事は 明日 まとめて、読むから✨と 夜は マナーモードにして、寝ましょう。大量のメールを、朝読むのが、寝る前の楽しみ✨❤と言っておきましょう

それに どうせ話すなら 新居のインテリアの最新情報を話してあげたり、 家事や 子育ての分担のシュミレーションをしましょう。

細かいお金のやり取りとか(主さんが家計を握って下さい)、脱いだものは 畳んでね?とか 布団は 朝 畳んで押入に入れようね…とか 玄関で 靴は揃えてほしいとか ゴミ出しとか……トイレの使い方とか…本当に 摺り合わせておいたら、同居の時、驚きません。
スピード婚の情報不足の穴埋めも出来て、揉めにくい。お互い相手の事を知り尽くしておくのです。

ラブラブしながらも いかに 協力的な旦那さんに 改造するかは …主さんの電話力、メール力に掛かってます。実際の夫婦生活で 喧嘩するより 電話の喧嘩の方が 可愛いし、落ち着いていられます。


旦那さんの躾教育、やりすぎて、嫌われない程度に、我が家流を仕込んどいた方が良いよ。


頑張って下さい👍

No.48 12/04/19 21:40
匿名48 

そんな理由で別れたいなんて(笑)

No.49 12/04/20 01:17
離婚検討中49 

私は逆で付き合って7年で結婚しました
結婚願望は元々ありませんでした
色んな事柄やタイミングで結婚を決意。

元々メンタルが弱く
転職が多かった人でしたが
結婚予定半年前に旦那は仕事を退職。
三ヵ月後に何とか就職するも、
式の二週間前に半クビの様なものでまた無職に。

流石にキツかったです
結婚辞めたかったけど、そんな勇気なかった
家族にも流石にこんなこと言えなくて
式の書類なんかが届くと大泣きして。
勢いで結婚を決めるんじゃなかったと本当に後悔しました。
長く付き合って考えて決めたつもりでも
醒めるときは醒めますし、後悔する時はします。
長く居ても結婚してからは浅いので離婚はしづらいです

他人からすれば大したことないことで離婚したいとか
結婚を決めた理由が軽いと
『甘い』とか『軽く考えすぎ』とか言われますよね

言われても仕方ないと思っちゃいますけど
当然人それぞれ、
質問文だけでは理解してもらえない
気持ちとか状況などの背景はありますよね。

本当に軽く考えてたら
相談なんてする前に離婚提案しちゃってると思います(笑)

でも、しんどいんですよね
醒めてきちゃうと色々と(´Д`)

皆様仰っていますように
旦那さんはまだ恋愛モードなんでしょうね
付き合って浅い上に離れているので
仕方ないかな-とも思います

とりあえずは今の精神負担をお話になった方がいいと思います
解ってくれなさそうなら
離婚を考えるほどだということもちゃんと伝えるべきです。
もしも、いきなり離婚決意を聞かされたら
誰でもショックだと思いますし。

とりあえずそれで離れてる間は乗り切ってみて
一緒に住んでも無理そうなら
その時に本気で離婚を考えては?

No.50 12/04/26 02:44
通行人50 ( 30代 ♀ )

勝手な人だね貴方💧旦那の為にも別れたら?家息子いるけど、貴方みたいな方絶対お断り

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧