注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

妻が膀胱炎、飲み会に行きますか?

レス93 HIT数 13053 あ+ あ-

新婚さん
12/03/22 20:24(更新日時)

妻がおそらく膀胱炎で血尿が出ました。
明日遅刻して病院に行くみたいですが不安そうです。
私は明日休みで病院へ送り迎えする予定ですが、そのあと会社の先輩や同期、後輩と他県に日帰り温泉+飲み会があります。
妻はなんか不満そうでした。
飲み会は前から決まってたことだし、後輩も自分がいないと寂しいといってくれているのでいかないわけにもいきません。
旦那の立場の人、飲み会に行きますか?行きませんか?

No.1766679 12/03/20 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/20 23:39
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

冷たい言い方だけど…

それって、他人に聞かないと
わからないことなの?

他人任せで、答え出すこと?

男なら、しっかりしなよ💨

No.2 12/03/20 23:43
匿名2 ( 40代 ♀ )

初めまして。私なら一先ず行ってもらうかな?でもなるべく早めに帰ってきてもらうよう、頼みます。

No.3 12/03/20 23:46
新婚さん0 

1さん2さん回答は嬉しいですが、旦那の立場の人に聞いてるので。
自分は久しぶりの飲み会に行きたい、とはおもってます。

No.4 12/03/20 23:46
ママさん ( 30代 ♀ Mn9pLb )

本当に膀胱炎なら行っても良いんじゃないかな。


うちの義母は血尿出て病院行ったら、大腸癌だったよ。


No.5 12/03/20 23:50
どんまる ( 20代 ♀ hISBLb )

膀胱炎になったからって旦那が飲みに行く事不満に思うのってどうなんですかね!?
私膀胱炎2回なった事ありますけど、確かに辛いけど、薬飲めばすぐに治りますよ!
って言うか主さんが飲みに行かなかったところで膀胱炎が治る訳でもないんだし…
前から約束してた飲み会なら行くべきですよ!

No.6 12/03/20 23:51
専業主婦6 ( 40代 ♀ )

診察後、薬を処方してもらったらその場(薬局)で薬を飲みます。

大概の人は、すぐに楽になると思いますよ。


今が一番辛い時です😓
飲み会の話…イライラさせるので今は特に触れない方がいいですよ。

  • << 8 あら、男性のみのレス制限だったの?ごめんなさい😓 でも、飲み会は行ってもいいと思いますよ。 失礼しました😲

No.7 12/03/20 23:55
新婚さん0 

ありがとうございます。
妻は腎臓があまりよくないみたいで、ただの膀胱炎に透析になったらとか不安そうでした。
旦那の立場の人に聞いてるんですが見事に女性ばかりですね(笑)
明日は楽しんできます。そんなに心配することでもなさそうなので安心しました。

No.8 12/03/20 23:55
専業主婦6 ( ♀ )

>> 6 診察後、薬を処方してもらったらその場(薬局)で薬を飲みます。 大概の人は、すぐに楽になると思いますよ。 今が一番辛い時です😓… あら、男性のみのレス制限だったの?ごめんなさい😓

でも、飲み会は行ってもいいと思いますよ。

失礼しました😲

No.9 12/03/21 00:22
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

私も妻です。ごめんなさい。
自分なら、飲み会には、行ってきてと思います。
辛くて、子どもが面倒見れないとかでないなら、別に側で心配していてほしいとか思いません。
出先から具合どう?大丈夫?みたいなメール何回かあれば十分かな。あと、帰って来たときにも、心遣いの言葉忘れずに!

No.10 12/03/21 00:33
新婚さん0 

これだけたくさんの方から行ってきても大丈夫という意見が来たので安心していってこれます。
ありがとうございました

No.11 12/03/21 01:52
通行人11 

いってらっしゃい。フォロー忘れるなよ。後々まで言われるぞ😂

No.12 12/03/21 02:02
通行人12 ( ♀ )

>> 11 確かに😂

途中で電話やメールして様子確認したり、膀胱炎だったら水やスポーツドリンクなど飲んで早く菌を出す方がいいから帰りに買って行ってあげるとか気遣いみせないとね🎵

No.13 12/03/21 06:18
匿名13 ( ♂ )

俺は行かない。

まず気になって楽しく出来ない。

処で嫁さんの膀胱炎の原因は?まさか不衛生なHが原因とか無いよな。主婦の膀胱炎の大半はHがらみだからな。

原因作ってしまって自分だけ楽しむなんて俺には考えられないな。

まぁ俺は嫁さんが居てくれるから、自分が社会で戦って行けると考える人間だからかもしれないけどな。

No.14 12/03/21 07:17
匿名14 ( ♀ )

女性ですみません。
奥様本当にただの膀胱炎でしょうか?
こう言ってはなんですが、膀胱炎と腎炎では事の深刻度が全然違うとおもいますが。
てか、「見て分かるほどの」血尿が出ているのは奥様としては不安で当たり前だと思います。奥様は透析になったら…と心配なさっているのですよね。透析っていったらえらいことですよ。
飲み会に行くか行かないかは主さんの判断なので何も言えませんが、正直な感想として、えらい冷たいなぁ、と思いました。

No.15 12/03/21 08:08
匿名 ( ♀ bOChl )

>> 13 俺は行かない。 まず気になって楽しく出来ない。 処で嫁さんの膀胱炎の原因は?まさか不衛生なHが原因とか無いよな。主婦の膀胱炎の大半はHが… 素敵💕😍

No.16 12/03/21 08:55
専業主婦16 ( ♀ )

横レスで申し訳ありませんが…
主婦の膀胱炎の大半の原因はセックスではなく冷えや疲れですよ?

主さん、本当に膀胱炎なら飲み会へ行くのは問題ないと思いますが、血尿の程度によっては腎盂腎炎になっている可能性もありますので、今日病院へ行った結果次第ではないでしょうか?
腎盂腎炎だった場合、この後高熱が出ますし腹痛や腰の痛みも伴い最悪入院になりますので家に居てあげた方が良いと思います。
何れにしろ病院へ行けばすぐに結果が出ますので、結果を聞くまでは飲み会の話を奥様に出すのはやめておかれてはどうでしょう?
奥様にしてみたら自分が体調不良で不安な時に、飲みに行く話をされてもイライラするだけですし…
私は女性なので、主さんの立場からの意見は出来ませんが参考になればと思います。

No.17 12/03/21 09:16
新婚さん0 

ありがとうございます。
結局飲み会の集合時間が9時で送ってあげることもできませんでしたが、何かあったら連絡するようには言いました。
すぐマイナス方向に考えてしまうので困ったものです

  • << 19 すごい上から目線ですね。 病気の妻を置いて自分は飲み会に行くのに・・・。 私も流産直後、旦那にOB会に出掛けられたことありますけど、精神的にまいってるときに支えて貰えなくてかなりショックでした。 病状は違えど、膀胱炎から重病に発展しないか不安な状態なら、優しい言葉くらい掛けてあげたらどうですか? 出先からマメに自分から連絡入れてあげてね。
  • << 20 「困ったものです」って冷たい言い方ですね。 要は飲み会の日に限って膀胱炎になった奥様がうざったいだけで、たかが膀胱炎…と心配すらしていないということですね。 膀胱炎なら飲み会へ行くのは良いと思うけど、主さんの思い遣りの無さにはドン引きしました(笑) ちなみに…膀胱炎でも目に見えて血が混じっていると分かる場合は、相当酷い状態ですのでそこだけは頭に置いておいて下さいね。 膀胱炎<腎盂腎炎<腎炎 膀胱炎でも急性ならすぐ完治しますが、慢性だと厄介です。 元々腎臓が弱い方は慢性膀胱炎の場合が多く、腎炎になる可能性も高いのでご注意を! 奥様が早く良くなりますように… 飲み会、楽しんで来てください。

No.18 12/03/21 09:24
通行人18 ( ♂ )

>> 17 困ったものです… って本気で言ってんのか?
こういう時に支えなくていつ支えんだよ。

こういうヤツに限って自分が病気になったら当たり前のように看病させるんだろうな。
その時嫁に見捨てられても文句は言えないって覚悟はしとけよな。

No.19 12/03/21 09:33
専業主婦19 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます。 結局飲み会の集合時間が9時で送ってあげることもできませんでしたが、何かあったら連絡するようには言いました。 すぐ… すごい上から目線ですね。
病気の妻を置いて自分は飲み会に行くのに・・・。

私も流産直後、旦那にOB会に出掛けられたことありますけど、精神的にまいってるときに支えて貰えなくてかなりショックでした。
病状は違えど、膀胱炎から重病に発展しないか不安な状態なら、優しい言葉くらい掛けてあげたらどうですか?

出先からマメに自分から連絡入れてあげてね。

No.20 12/03/21 09:34
専業主婦16 ( ♀ )

>> 17 ありがとうございます。 結局飲み会の集合時間が9時で送ってあげることもできませんでしたが、何かあったら連絡するようには言いました。 すぐ… 「困ったものです」って冷たい言い方ですね。
要は飲み会の日に限って膀胱炎になった奥様がうざったいだけで、たかが膀胱炎…と心配すらしていないということですね。
膀胱炎なら飲み会へ行くのは良いと思うけど、主さんの思い遣りの無さにはドン引きしました(笑)

ちなみに…膀胱炎でも目に見えて血が混じっていると分かる場合は、相当酷い状態ですのでそこだけは頭に置いておいて下さいね。
膀胱炎<腎盂腎炎<腎炎
膀胱炎でも急性ならすぐ完治しますが、慢性だと厄介です。
元々腎臓が弱い方は慢性膀胱炎の場合が多く、腎炎になる可能性も高いのでご注意を!

奥様が早く良くなりますように…

飲み会、楽しんで来てください。

No.21 12/03/21 10:15
匿名 ( bOChl )

旦那として 格が下がったな…😩😩

No.22 12/03/21 10:18
ベテラン主婦22 

奥さんの性格にもよるんですよ。仕事の関係だから仕方ないと思えるか、私が病気なのに😠となるか。私は結構最近までは😠な方でしたが、少しは丸くなり日帰りだし送り迎えしてくれるなら、とあまり気にしないです。あとは主さんが決めることだと思いますよ。

No.23 12/03/21 10:20
ベテラン主婦22 

すみません、診察後にレスしましたね。

No.24 12/03/21 11:11
新婚さん0 

ありがとうございます。
連絡ないので大丈夫なのでしょう。
自分で今は経過観察だから慢性腎炎でも問題ないといっていたのに、ちょっとのことで不安になる。
前回は妻の料理のせいで食中毒になり、飲み会、日帰り旅行に参加できなくなりました。
またしても邪魔をするのかというのが正直な感想でした。
調べても膀胱炎の症状。
軽い愚痴スレになってしまいましたが。

  • << 29 じゃあ妻が飲み会、日帰り温泉友達と行くと言い出したら快く送り出してあげるんでしょ?子供が出来ても。
  • << 30 ところで主さん。 自分が看病や心配して貰えず同じことされても平気なんでしょうか? ちゃんと答えて下さい。

No.25 12/03/21 11:52
結婚したい25 ( ♀ )




私なら絶対こんな男とは結婚しない。

こういう夫婦が熟年離婚とか
するんだろうな~っ(´ノω・`)




どんまい✋

No.26 12/03/21 11:56
通行人12 ( ♀ )

私も初めて膀胱炎なった時、血尿出ましたけど別に薬ですぐ治りましたよ。
女性の多くは経験してる人多いし、初めてだと確かに不安かもだけど菌を出してしまえば大した事ないよ。
そこまで非難される事!?ってちょっとビックリ💧

  • << 28 奥様は腎臓が弱く、経過観察だそうですよ。 ただの急性膀胱炎の場合はあなたの様に薬を服用すればすぐに治りますが、経過観察と診断された人は「ただの膀胱炎」では済まされません。 何かしら腎臓に問題が出てきた「可能性」がありますからね。 奥様が不安に思うのも当たり前のことです。 「経過観察中」なのですから…

No.27 12/03/21 12:00
通行人18 ( ♂ )

>> 26 病状がどうこうの話じゃなく、主の思いやりの無さの問題だと思うよ。
嫁が体調を不安がってる時に飲み会を楽しめる神経が理解できない。

No.28 12/03/21 12:09
専業主婦16 ( ♀ )

>> 26 私も初めて膀胱炎なった時、血尿出ましたけど別に薬ですぐ治りましたよ。 女性の多くは経験してる人多いし、初めてだと確かに不安かもだけど菌を出… 奥様は腎臓が弱く、経過観察だそうですよ。
ただの急性膀胱炎の場合はあなたの様に薬を服用すればすぐに治りますが、経過観察と診断された人は「ただの膀胱炎」では済まされません。
何かしら腎臓に問題が出てきた「可能性」がありますからね。
奥様が不安に思うのも当たり前のことです。
「経過観察中」なのですから…

No.29 12/03/21 12:15
専業主婦19 ( ♀ )

>> 24 ありがとうございます。 連絡ないので大丈夫なのでしょう。 自分で今は経過観察だから慢性腎炎でも問題ないといっていたのに、ちょっとのことで… じゃあ妻が飲み会、日帰り温泉友達と行くと言い出したら快く送り出してあげるんでしょ?子供が出来ても。

No.30 12/03/21 12:28
通行人30 

>> 24 ありがとうございます。 連絡ないので大丈夫なのでしょう。 自分で今は経過観察だから慢性腎炎でも問題ないといっていたのに、ちょっとのことで… ところで主さん。
自分が看病や心配して貰えず同じことされても平気なんでしょうか?
ちゃんと答えて下さい。

No.31 12/03/21 12:52
新婚さん0 

それはもちろん、よほどの大病じゃなければ行ってきたらいいと思います。
でもたかが膀胱炎ですよね。
命にかかわるならともかく、膀胱炎で約束は破れませんよね。

No.32 12/03/21 13:00
ベテラン主婦32 

膀胱炎を、馬鹿にし過ぎです。

友達で、ただの膀胱炎から細菌が体に入り高熱が出て入院しました。
まあ、頑張って下さい

No.33 12/03/21 13:23
通行人11 

お~お~。結構な叩かれようですな😂黙って行きゃいいんだよ。男が具合の悪い時は女は友達を優先するが、男がやったらこういう事になるわけよ。主、勉強になったな。お疲れ。くれぐれもフォロー忘れるなよ。

No.34 12/03/21 13:24
匿名34 

たかが膀胱炎ですか。

膀胱炎が悪化したら、どうなるか知ってての言葉でしょうか?
痛いし辛いし、精神的にきついですよ。

初めから愚痴であれば批評は少なかったかもしれませんが、途中から主様のレス拝見すると、レスされた方々が気分悪くなる事ばかりです。

申し訳ないですが、相談するまでもなかったんじゃないですか?

奥様が可哀相です。

No.35 12/03/21 14:36
通行人35 

たかが 膀胱炎
されど 膀胱炎。


要は どなたかも言ってたように主さんのフォロー次第でしょう。


主さんが腹の中で
『またこいつ(妻)のせいで…』と思おうが態度や言葉では『お前がしんどいときにごめんな。出来るだけ早く帰るからな。』って 言ってあげる姿勢を見せたらいい話しじゃないのかな…って。


病気のときって参ってしまいやすいってこと 主さんがきちんと理解してあげれば奥さんも不満そうにしないんじゃないかと思う。

No.36 12/03/21 14:49
専業主婦36 

私の夫優しくてよかったな(・・;)

病気にたかがなんて言葉使わないほうがいいですよ。

No.37 12/03/21 15:46
新婚さん0 

ありがとうございます。
妻も自分が食中毒で休んでいるとき、知らんぷりで仕事にいきました。
医者にも自分でいきました。
女は何しても許されるんですね。
何番さんかも言ってるように膀胱炎が辛いのって最初だけですよね?
隣で見てたり、メールしたりで治るなら医者要らないでしょう。

  • << 39 お互い様な感じもしますね💦 膀胱炎は酷い人は痛みしかありません。 それは人それぞれ個人差だと思います。 聞いてる感じでは夫婦仲冷めてるのですか? 病気がどうというより、奥様に対し不満があるのでは?
  • << 40 なんかお互い様な気がしてきた…😥 ようは思いやり合えない夫婦なんですね💧

No.38 12/03/21 15:51
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

>> 37 仕事と飲み会を一緒にしないで~😂

No.39 12/03/21 16:00
匿名34 ( 20代 ♀ )

>> 37 ありがとうございます。 妻も自分が食中毒で休んでいるとき、知らんぷりで仕事にいきました。 医者にも自分でいきました。 女は何しても許さ… お互い様な感じもしますね💦

膀胱炎は酷い人は痛みしかありません。
それは人それぞれ個人差だと思います。

聞いてる感じでは夫婦仲冷めてるのですか?

病気がどうというより、奥様に対し不満があるのでは?

No.40 12/03/21 16:29
匿名40 ( 30代 ♀ )

>> 37 ありがとうございます。 妻も自分が食中毒で休んでいるとき、知らんぷりで仕事にいきました。 医者にも自分でいきました。 女は何しても許さ… なんかお互い様な気がしてきた…😥

ようは思いやり合えない夫婦なんですね💧

No.41 12/03/21 16:43
匿名 ( 40代 ♀ I8AUk )

何をどう言っても
無駄ですよ…皆さん


行きたいんでしょ

人に聞くまでもなく

行きたいんでしょ

行ってらっしゃい

No.42 12/03/21 18:38
匿名13 ( 40代 ♂ )

本当の夫婦かな?仲の良かった同居人感覚だな。

妻がしても俺はしない。そういった気持ちは曲げる気も無いけどな。

嫁がしたから俺もってまるでガキの喧嘩だな。男として情けなくないかい?

No.43 12/03/21 19:44
新婚さん0 

ありがとうございます。
まだ新婚一年目ですが、食中毒の時のこともあり確かに冷めてます(笑)
普通に辛かったんですよ。
仕事を休んで看病してくれると思ったのに、行ってくるとそれだけでした。
どんだけダメな嫁かわかってくれた人がいただけでも嬉しく思いました。

No.44 12/03/21 20:14
専業主婦16 ( ♀ )

>> 43 やられたから今度はやり返すということですね。

夫婦なのに…

主さんに質問ですが、この先ずっと今の奥様と連れ添うおつもりですか?

何だか、私がいうのも失礼ですが主さん夫婦の先行きが心配です。

No.45 12/03/21 20:36
ベテラン主婦22 

どちらかが気づくまで幸せにはなれませんね。片方だけの話しでは全くわかりません。思い遣りができるといいですね。

No.46 12/03/21 20:38
ラブラブ婚約中46 ( 20代 ♀ )

仕事でしょ?
仕事行かずに見てもらいたいなら、あんたが養えるくらい稼いだらどう?
旅行言ったりしたわけじゃないのに
ぐちぐちぐちぐち男らしくないね

こんなのがだんななら私なら別れてるわ

No.47 12/03/21 23:00
ベテラン主婦32 

それこそ、たかが食中毒で自分が食べて起こった事じゃないんですか?

どんだけ、自分だけ被害ぶってるんでしょうかね~

しかも、仕事だったんですよね?
遊びに、行く貴方とは違うんですよ。

本当に、思いやりの無い夫婦ですね。冷めてるなら、離れたらどうですか?

No.48 12/03/22 01:27
新婚さん0 

今帰ってきました😆
みなさんの後押しのお陰でかなり楽しめました(笑)
妻は先に寝てました(笑)

No.49 12/03/22 07:29
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

“飲み会に行ってもいいですかね?”
というスレで、すでに行ってきた後なので単なる感想になってしまいますが…

主さん夫婦は新婚なんですよね。

今回の件が良かった・悪かったというより、これから夫婦として長い人生を歩んでいくのに、お互いそんな感じで生活を共にしていくの…しんどくないですか?

私の経験からの話でしかありませんが、聞いて下さい。

結婚する時は、楽しい事も辛い事も支え合っていこう…

そう感じているのに、一緒に生活をしていくと、いつの間にかお互いが理想を押し付け合って→期待外れに落胆して…

今の主さん夫婦も、そんな負のスパイラルに足を踏み入れてる状態では無いかと感じます。

それをお互い、開き直って諦めて、
“相手がこんな人だと思わなかった。結婚なんてしなきゃ良かった”
と思っていてはいけないですよ。

主さんが食中毒になった時、本当なら
『私のせいでごめんね。仕事休んで側に居ようか?』
と奥さんに言って欲しかったんじゃないですか?

そして、そう言ってくれたなら
『食中毒くらい大丈夫。心配しなくていいから仕事行っておいで』
と言えたのに…

それが、そういう風に事が運ばず、
悲しかったし…
腹も立ったし…
だけど小さな男とも思われたくないし…
色んな感情がゴチャゴチャになって
“もういいや…”
みたいな気持ちになりませんでしたか?

きっと、どこの夫婦もそういう事にぶつかってると思います。

新婚だからこそ、理解し合えない事が起き始めるし、夫婦になった安心感→馴れ合いから、思い遣りも粗雑になったりするんですよ。

上手くいく夫婦とそうでない夫婦は、そこを乗り越えられるか否かだと私は思っています。

私達夫婦はそれをおざなりにしながら、少しずつ少しずつズレていき、大きな爆発となって
“もうやっていけない”
というところまで行ってしまいました。

今は仲良くやれるようになったものの、そうなるまで本当に辛かったし、本当に時間もかかりました。
お互いに体も壊し、健康を取り戻すのも一苦労な日々を送っています。

主さん、まだ主さん夫婦は始まったばかりですから、どうぞ私達夫婦の様な遠回りをする前に、本当の気持ちをぶつけあって下さい。
そして、仲良く、思い遣りに溢れた幸せな夫婦になって下さい。

奥さん、腎臓が悪いと疲れも酷いのに、きっと無理して頑張ってると思います。
大事にしてあげて下さいね。

  • << 83 主さん、49のレスを落ち着いて読んでください。 私の心には言葉ひとつひとつがすぅーっと入ってきて分かりやすかったです。 みなさんに叩かれてますけど…主さんにはここに書ききれてない他の辛いこともいっぱいあるのでは? 奥さんのこと、本当に嫌いだったらスレ立てたりせず何も気にしないで飲み会に行くと思うので…今ならまだやりなおせるかなと。 深呼吸して49のレス読んでみて! 他のレスも良いこといっぱい書いてあるよ!一部攻撃的だけど。 私はもうすぐ新しい生活が始まる・てところなので毎日色々考えて、悩んで、想像や妄想で悲しくなったり(笑) 49の方のコメントは大変勉強になりました。

No.50 12/03/22 08:44
匿名 ( bOChl )

どっちも 自分中心で思いやりがないんだなぁ…😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧