注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

苦痛です…

レス13 HIT数 3912 あ+ あ-

通行人
12/03/19 11:24(更新日時)

籍は入れてないのですが
義父の食事の面倒、毎月二回義母と義父の兄弟の月命日に叔母さん3人と義弟の嫁(私より年上)が来ます。
二週に一度義弟家族が夜ごはんを一緒に食べる習慣があります。

苦痛で仕方ありません。 家柄の違いもあり会話にもついて行けてません。

義父に食事を作っても食べなかったり手をつけなかったりで私がいる意味がないので仕事をしたいと言いましたがダメだと言われます。毎月みんなが来る日が近づくと胃が痛くなります。

No.1764747 12/03/17 04:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/03/17 07:18
通行人1 ( ♀ )

籍を入れてないなら、家を出たら?
誰に何を言われようが、縛られることないでしょう。

No.2 12/03/17 07:36
専業主婦2 

何で籍入れて無いの?

No.3 12/03/17 08:37
匿名3 ( 40代 ♀ )

入籍してないのなら、ただの家政婦ですよね?


籍が入ってない事は皆さん承知なんですか?
彼は??
今後の事は話し合ってるんですか?


不満が増すなら、ハッキリ断ればいいのに。
強く言えない理由がわからないから何とも言えないけど…
けじめをつけずにここまで来てしまった主さんにも非がありそうですよね。もちろん、彼も。

No.4 12/03/17 11:02
通行人4 ( ♀ )

入籍してないなら その場所から離れたって文句言われないですよね。
そんなに耐えなきゃいけない理由でもあるのですか?
主さんはある意味 自由ですよ。
結婚・入籍の鎖に繋がれていないのだから…
彼にその苦痛を伝えられないのですか? DVなどがあるのならしかるべき所に相談しましょう。
人生は一度きり。

No.5 12/03/17 12:13
通行人5 

家政婦?


No.6 12/03/17 14:05
通行人0 

主です。
ホントに今は家政婦です…地震で仕事と住む所(借家)も失い実家には実父の内縁の女性と息子がいてその女性と折り合いが悪く音信不通にしています。
しばらく従兄(独身)のアパートでお世話になってましたが仕事もなくいつまでもいられないので彼氏に相談をした所義父の食事の世話をしてくれれば家にいていいよ。と言われ現在に至ります。ただ、叔母さん達が毎月来る事や義弟夫婦との食事する事などは聞いてなかったので一緒に生活してから知りました。 籍はゆくゆくは入れる予定ですが義父が亡くなってからだと思います。
義父は足が悪くオムツ着用ですが自分の事も食事も(作って置いても手をつけなかったり)1人でも出来ます。耳が遠過ぎて会話もありません。
私が義父の食事の世話に関しての愚痴を言い私が居ても意味が無いから仕事をしたい(本当は家に居たくないので…)と言いましたが家にいてくれればいい!と言うばかりです。 家を出れば済む事ですがお金がありません。

No.7 12/03/17 14:20
通行人4 ( ♀ )

>> 6 大変な状況ですね。主さんの立場が確率されていない状況での 今の家の諸々…よく頑張っていますね。やはりどーするかは主さん次第ですね。人の命ははかれないものだし…義父さんの命もはかれない💦 今の状況に不満があり乗り越えられないなら自立すべきです。

No.8 12/03/17 18:35
匿名8 ( ♀ )

うん 自立するべきだよ。
彼氏は主さんがそんな扱いされてて、それに対してなにも言わないの❓

No.9 12/03/18 02:25
通行人9 ( ♀ )

大丈夫?
義父が亡くなったら、捨てられたりしない?

「籍を入れてないから将来が不安、
仕事についておきたい。」
と、言ってみてはどうでしょうか。

No.10 12/03/18 23:35
通行人0 

主です。皆さんご意見ありがとうございます。
先ほど彼氏に“将来の事が不安だから仕事がしたい”と言いました。彼氏は“今時仕事なんてないのになんで仕事がしたいんだ?普通は仕事したくないって思うんじゃない?将来の事も金の心配もしなくていいよ”と言ます。私が“家に居たくないしお義父さんも1人でなんでも出来るでしょ?私が居る必要がないんだから…”と言ったら“そうかもしれないけど出来れば家にいて欲しいけど…”と。
話しはまだ平行線です。 不満があるならハッキリ言ってくれと言われましたが、叔母さん達の話しは出来ませんでした…。

言ってどうにかなるわけでもないと思うので仕事をしていいと言われるまで粘ろうかと思います。

  • << 12 出来れば家にいてほしいと 彼氏がいうのも私はどうかと…。それを決めるのは彼氏ではなく 主さん本人ではないでしょうか。 男の言うまま流されて生きるのは私はどうかと思います。(あくまでも私個人の意見です💦) 彼氏の考えは変わらないと思いますよ。このままズルズルとね。 なんだかこのままだとずっと便利な家政婦のまま ただ歳をとっていくだけの人生で終わると思いますが 主さんはそれでいいのでしょうか。 私は嫌ですけどね。 せめてちょっとパートに何時間か外に出るとかしてみたらどうですか❓ 狭いなかで暮らしてると考え方も小さくなってしまいますから。 とりあえず外にでてみたらどうでしょうか❓ 決めるのは彼氏ではなく自分ですよ❓

No.11 12/03/18 23:45
通行人4 ( ♀ )

>> 10 応援してしていますよ🎵
良い方向に向かうといいですね。
頑張ってくださいね😽

No.12 12/03/19 08:53
匿名8 ( ♀ )

>> 10 主です。皆さんご意見ありがとうございます。 先ほど彼氏に“将来の事が不安だから仕事がしたい”と言いました。彼氏は“今時仕事なんてないのにな… 出来れば家にいてほしいと 彼氏がいうのも私はどうかと…。それを決めるのは彼氏ではなく 主さん本人ではないでしょうか。
男の言うまま流されて生きるのは私はどうかと思います。(あくまでも私個人の意見です💦)

彼氏の考えは変わらないと思いますよ。このままズルズルとね。

なんだかこのままだとずっと便利な家政婦のまま ただ歳をとっていくだけの人生で終わると思いますが 主さんはそれでいいのでしょうか。

私は嫌ですけどね。
せめてちょっとパートに何時間か外に出るとかしてみたらどうですか❓
狭いなかで暮らしてると考え方も小さくなってしまいますから。
とりあえず外にでてみたらどうでしょうか❓
決めるのは彼氏ではなく自分ですよ❓

No.13 12/03/19 11:24
通行人0 

>> 12 こんにちは。ありがとうございます。
私もフルタイムで働きたいんです。そうすれば毎月叔母さん達や義弟家族とも会わずに済むので…
明日二回目の月命日とお彼岸を兼ねたいつもの集まりがあります。もう胃が痛くて仕方ありません⤵
みんなそれなりの良い家庭なので貧乏育ちの私にはいつも会話に入れず疎外感でいっぱいでいつもほとんど喋れません。叔母さん達や義弟家族にすれば実家になるから仕方ないですがキッチンや冷蔵庫など何も言わず開けられたり、さりげなく隅々までチェックされたり掃除までされる事があります。私も出来るだけの事はやってるつもりなので凄く気になります。
やっぱり叔母さん達の事などハッキリと彼氏に言ったほうがいいのですかね…。 毎月落ち着かず、もう胃が握りつぶされそうです💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧