注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

旦那さんと私の子供についての考えの違い

レス20 HIT数 5473 あ+ あ-

みみさん( 20代 ♀ vKYCLb )
12/02/29 09:18(更新日時)

最終的に相談というかグチみたいになってしまってすいません。
とにかく誰かに悩みを聞いてもらいたくて投稿しました。

私はそろそろ子供を考えようと思っています。
でも旦那さんは『まだいらない』と言います。
結婚したばかりの時は『2年ぐらいは2人の生活を楽しもう』という事で同意しました。
旦那さんは28才で、結婚して1年半です。
私は生理不順の治療で交際始まりの頃からピルを飲んでいます。
もし、そろそろ子供を…という事になれば、薬を止めて正常な生理周期に戻すという準備をしないといけません。

結婚して1年半過ぎましたし、そろそろ子供について少しずつ話さないと。
と思い聞いたら
旦那さん『まだいらない。今は欲しいか分からない。』
私『今すぐ妊娠って事じゃなくて、そろそろ子供について少しずつ考えていかないとね。って事だよ。私も生理がしっかりくるかも分からないし、妊娠しても10ヶ月お腹にいるんだよ。そもそもすぐに妊娠できるとは限らないんだから』
旦那さん『うーん…子供って大変じゃん』
私『そりゃ大変に決まってるよ(^^;)でも、だからっていつまでも避けられる事じゃないと思うんだけど』
と、それからは話し合うたび『まだいらない。欲しいか分からない。』ぐらいしか言いません。
女性にはリミットがある事や高齢に伴うリスクも話しました。
※旦那さんは元々あまり子供が得意ではありません。私は子供が好きな方です

正直、ショックでした。
あれ??もしかして子供はまだまだまだまだ先だよって事か?
いつ頃に産まれたら良いねっていう事も、今は考える気持ちすらないって事か?と、ずっとその事を考えてしまって暗い気持ちになってしまいます。

たしかに旦那さんは子供が少し苦手です。
でも、だからってこのまま子供を産まず2人で生活するという選択肢は私の中に今はありません。
離婚もしたくないです。

子供ができると性格が変わると言われますが、実行するには強行突破しかないですもんね。
さすがにそれはできないです。。。
夜の生活は週1ぐらいであります。最終的にはゴムをしますが途中まではしません。
ピルには避妊効果もあるという事を教えたからかもしれません。
『もし、今妊娠したらどうするの?子供を考えられないのなら中絶するって事?』と聞いたときは、
『それはない。せっかく授かったんだから産んで欲しい』と言ってました。

今はただ、旦那さんの気持ちが変わるのを待つしかないですよね。
まだ26才なんだから焦る事ないとも思います。
でも、終わりが見えない待ち時間ってキツいですね…。
私はこれからどうしたら良いでしょうか。
同じ様な悩みを持っている(持っていた)方、
どなたでも結構ですのでご意見お願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

No.1756028 12/02/28 16:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/02/28 17:08
専業主婦1 ( 20代 )

私の旦那も全く同じ
考えでした😁


ですが娘が産まれてからは私よりも娘LOVEな旦那です😅


お互いに子供は苦手でしたが💨
やはり我が子の可愛さは半端ないですよ😍


子供嫌いの旦那も
今や3姉妹のパパですから😅


産まれたら変わるはずです💕

  • << 9 No.1さん>>お返事ありがとうございます。同じ境遇の方のお話が聞けて良かったです(^-^)まさに理想です!!!うちの旦那も変わってくれると良いのですが…(^-^;

No.2 12/02/28 17:10
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

とりあえず…(-_-;)
自分の旦那に「さん」つけるの可笑しいです✋

赤ちゃんが欲しければ、そろそろピルはやめるだわね💊

医師と相談を。

  • << 7 No.2さん>>お返事ありがとうございます。 医師に相談してみます。

No.3 12/02/28 17:20
専業主婦3 

26って焦る頃じゃないですか?😥

特に生理が順調にきてたって解禁したら直ぐ妊娠する訳じゃ無いですし…

旦那さんに『子どもについて』ではなく、『人生設計について』で話合ってみては?
60才で定年だよね。子ども大学まで行かせるとして38までには出産終わらなきゃいけない。

でも、大学終わると同時に定年だと貯蓄も出来ないから5年位余裕見ときたいから、33?
一人っ子じゃなく兄弟考えるなら30位と32位で産む位かな?

とか、リアルな数字出していかないと⤵

今のままなら子ども要らないよ~のまま主が産めない年になりそう😩

  • << 14 No.3さん>> そうなんです。若い若いと言われても26才って少し焦るんですよね(^^;) 自分勝手な考えかもしれませんが、可能なら30才までに1人産みたいと思っているので…。今度、逆算してリアルな数字を一緒に考えてみる事にします。 ありがとうございました。

No.4 12/02/28 17:34
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

お子さんについてだけ意見が合いませんか❓例えば先にマイホーム購入したいとか、そういう人生設計みたいなのはどうですか❓

うちも主人は決して赤ちゃん欲しいとは言ってませんでしたねぇ⤵私が欲しがるからじゃぁわかったよみたいな感じで💧だから妊娠中も全然赤ちゃんに興味持ってくれなくて寂しかったり不安になったりしました⤵

確かに主さんはまだお若いです😃だけど婦人病とか、いつなるかわからないですし、あまりに経済的に困難とかでなければやはり女性としては考えますよね⤵実際私も結婚3年目で出産して、その後子宮内膜症になりました💦2人目は難しそうです⤵

ちなみに我が家は主人は息子が産まれて抱いた瞬間に父性が芽生えたのか今3歳の息子にデレデレです❤だけどうちは結果オーライでしたが、世の中そうはいかないこともあると思いますので、具体的にご主人がどのタイミングでほしいのかとか、めげずに上手くお話できるといいですね😃

  • << 15 No.4さん>> 今の所、マイホームについての話は出ていないです。 子供についての意見だけが合わないんです(^^;) No.4さんのご主人も赤ちゃんに対してそういう感覚だったんですね。 確かに婦人病は心配ですよね。このまま待ってて、もし早ければ産めたのに…なんて考えるのは辛すぎます。No.4さんのご家庭の様に結果オーライになったら最高なんですが、、、大切な事なので、根気強く話し合いたいと思います。 ありがとうございました。
  • << 16 No.4さん>> 今の所、マイホームについての話は出ていないです。 子供についての意見だけが合わないんです(^^;) No.4さんのご主人も赤ちゃんに対してそういう感覚だったんですね。 確かに婦人病は心配ですよね。このまま待ってて、もし早ければ産めたのに…なんて考えるのは辛すぎます。No.4さんのご家庭の様に結果オーライになったら最高なんですが、、、大切な事なので、根気強く話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

No.5 12/02/28 17:50
Rin/(^-^)o ( 30代 ♀ cgTbl )

まぁ、時間をかけてゆっくり

旦那さんも、親になる心の準備も必要です。

また、産まれた時には旦那さんのサポートも必要になってくると思います

35才まで10年近くあるんだし、二人でよく考えてくださいね

  • << 17 No.5 by Rin/(^-^)oさん>> そうですね。 急いで失敗しても大変ですので、じっくり話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

No.6 12/02/28 17:52
ベテラン主婦6 ( ♀ )

自分の旦那に“さん”付けはやめましょう…


一度病院に行って、自分の体も診てもらってから、また旦那さんと話し合ってもいいかもしれませんね…

  • << 8 No.6さん>>お返事ありがとうございます。そうですね、まず病院に行ってみます。

No.7 12/02/28 17:56
みみさん ( 20代 ♀ vKYCLb )

>> 2 とりあえず…(-_-;) 自分の旦那に「さん」つけるの可笑しいです✋ 赤ちゃんが欲しければ、そろそろピルはやめるだわね💊 医師と相談を。… No.2さん>>お返事ありがとうございます。
医師に相談してみます。

No.8 12/02/28 17:59
みみさん ( 20代 ♀ vKYCLb )

>> 6 自分の旦那に“さん”付けはやめましょう… 一度病院に行って、自分の体も診てもらってから、また旦那さんと話し合ってもいいかもしれませんね… No.6さん>>お返事ありがとうございます。そうですね、まず病院に行ってみます。

No.9 12/02/28 18:07
みみさん ( 20代 ♀ vKYCLb )

>> 1 私の旦那も全く同じ 考えでした😁 ですが娘が産まれてからは私よりも娘LOVEな旦那です😅 お互いに子供は苦手でしたが💨… No.1さん>>お返事ありがとうございます。同じ境遇の方のお話が聞けて良かったです(^-^)まさに理想です!!!うちの旦那も変わってくれると良いのですが…(^-^;

No.10 12/02/28 18:55
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

さん…

ないわぁ…

まだ26だしあせらなくても

No.11 12/02/28 19:31
専業主婦11 ( ♀ )

皆さん、さん付け批判(+ありきたりな回答)しか脳がないのですかね。 誰か1度レスしたらそれでいいのに…。
そうじゃない方すみません。


主さん横レスごめんなさいね。
旦那さんの授かったのなら生んでほしいという意志がぶれないのなら、主さんが具体的に行動おこしたらいいと思います。 話し合いだけではなかなか心変わりは難しい気がするので。
自分の子供の可愛さは半端ないし絶対可愛がると思いますよ💦
ゴムはどうしても必要ですか?なしでしてみようとか、雰囲気で言ってみて流されるような旦那だったらなんとでもなると思いますが無理ですか?
できれば二人とも望んで妊娠したいけど、無理なら主さんが強行しないと時期逃しちゃいますよ。頑張ってくださいね!

  • << 18 No.11 by 専業主婦11さん>> ご迷惑かけてすいません。ありがとうございます。 確かに,よく考えてみたら流される所はあるかもしれません。 ゴムは最終的にする感じなので、私が薬をやめれば妊娠する可能性はありますよね。たぶん旦那は『絶対にいらない!!』という感じではなさそうなので、もう少し話し合って、どうしようもなくなったら、雰囲気で流したいと思います。 ありがとうございました。

No.12 12/02/28 23:35
結婚したい12 ( ♀ )

旦那さんは主さん大好きな感じですか?
構ってほしさに甘えてくる事はないですか?
そうじゃなければ
子供できたら
結構子供大好きになるタイプかなと思います。
逆に主さん大好きな人だったら
子供ばっかり…俺はなんなんだ?みたいな感情になりあまり可愛がらないかなと思います。
私が知り合いを見ていてそう思っただけですが💧

子供欲しい欲しい❤と男性から言う場合って結構夢みがちでいい事しか考えてないんだと思う。だから子供ができたら子育てしてくうちに理想と違う現実が出て
こんな大変なんだ…あぁ言う事聞かないし可愛くね~なんて思ったり。

だから私は逆に主さんの旦那さんみたいな人がいいです✨
私の兄も産まれる前は、子供苦手で姪とかと遊ぶ時うざいし、めんどくさいて言ってたのに
我が子が産まれると別人みたいになって
可愛がりすぎなほどメロメロ(笑)

  • << 19 No.12 by 結婚したい12さん>> 自分で言うのも変かもしれませんが、旦那は私が大好きで構ってほしい感じのタイプです…。俺の事はほっといて、子供ばっかりになりそうだよね。と言われた事あります。結婚したい12さんのお兄さん理想ですねー!ぜひメロメロになってもらいたいです。少しでも良い方に変わってくれると良いのですが。。 ありがとうございました。

No.13 12/02/29 02:57
働く主婦 ( ♀ CZWg )

12さんに同感です(^^)
特に子守りの経験あったわけじゃないのに、子供好きって言う人ほど私はあんまり信用できないな。
主さんの旦那さまは、普通に現実的な考えを持ってるだけだと思うので、いざ子供授かったらちゃんと受け止めてくれますよ(^^)
私からみると、ここまでいろいろ思う主さんの心は、今が授かり待ち状態なんじゃないですかね(^_^)
週1で仲良くしてるなら、いっそピルやめちゃえばミラクルが訪れてくれそうな気がしますが😃

  • << 20 No.13 by 働く主婦さん>> たしかに現実的な考えかもしれません。お金もかかるし、今の自分じゃ育てる自身がないよと言っています。 子供ができたらちゃんと受け止めてくれると私も思っているのですが、できれば旦那の不安な気持ちを少しでも軽くしてあげられたら良いんですけどね(^^;) みなさんが言う様に、近々ピルをやめてみようと思います。 ミラクル…ぜひ訪れてほしいです! ありがとうございました。

No.14 12/02/29 08:46
みみさん ( 20代 ♀ vKYCLb )

>> 3 26って焦る頃じゃないですか?😥 特に生理が順調にきてたって解禁したら直ぐ妊娠する訳じゃ無いですし… 旦那さんに『子どもについて』ではな… No.3さん>>
そうなんです。若い若いと言われても26才って少し焦るんですよね(^^;)
自分勝手な考えかもしれませんが、可能なら30才までに1人産みたいと思っているので…。今度、逆算してリアルな数字を一緒に考えてみる事にします。
ありがとうございました。

No.15 12/02/29 08:54
みみさん ( 20代 ♀ vKYCLb )

>> 4 お子さんについてだけ意見が合いませんか❓例えば先にマイホーム購入したいとか、そういう人生設計みたいなのはどうですか❓ うちも主人は決して赤… No.4さん>>
今の所、マイホームについての話は出ていないです。
子供についての意見だけが合わないんです(^^;)
No.4さんのご主人も赤ちゃんに対してそういう感覚だったんですね。
確かに婦人病は心配ですよね。このまま待ってて、もし早ければ産めたのに…なんて考えるのは辛すぎます。No.4さんのご家庭の様に結果オーライになったら最高なんですが、、、大切な事なので、根気強く話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

No.16 12/02/29 08:54
みみさん ( 20代 ♀ vKYCLb )

>> 4 お子さんについてだけ意見が合いませんか❓例えば先にマイホーム購入したいとか、そういう人生設計みたいなのはどうですか❓ うちも主人は決して赤… No.4さん>>
今の所、マイホームについての話は出ていないです。
子供についての意見だけが合わないんです(^^;)
No.4さんのご主人も赤ちゃんに対してそういう感覚だったんですね。
確かに婦人病は心配ですよね。このまま待ってて、もし早ければ産めたのに…なんて考えるのは辛すぎます。No.4さんのご家庭の様に結果オーライになったら最高なんですが、、、大切な事なので、根気強く話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

No.17 12/02/29 08:56
みみさん ( 20代 ♀ vKYCLb )

>> 5 まぁ、時間をかけてゆっくり 旦那さんも、親になる心の準備も必要です。 また、産まれた時には旦那さんのサポートも必要になってくると思います… No.5 by Rin/(^-^)oさん>>
そうですね。
急いで失敗しても大変ですので、じっくり話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

No.18 12/02/29 09:03
みみさん ( 20代 ♀ vKYCLb )

>> 11 皆さん、さん付け批判(+ありきたりな回答)しか脳がないのですかね。 誰か1度レスしたらそれでいいのに…。 そうじゃない方すみません。 … No.11 by 専業主婦11さん>>
ご迷惑かけてすいません。ありがとうございます。

確かに,よく考えてみたら流される所はあるかもしれません。
ゴムは最終的にする感じなので、私が薬をやめれば妊娠する可能性はありますよね。たぶん旦那は『絶対にいらない!!』という感じではなさそうなので、もう少し話し合って、どうしようもなくなったら、雰囲気で流したいと思います。
ありがとうございました。

No.19 12/02/29 09:09
みみさん ( 20代 ♀ vKYCLb )

>> 12 旦那さんは主さん大好きな感じですか? 構ってほしさに甘えてくる事はないですか? そうじゃなければ 子供できたら 結構子供大好きになるタイ… No.12 by 結婚したい12さん>>
自分で言うのも変かもしれませんが、旦那は私が大好きで構ってほしい感じのタイプです…。俺の事はほっといて、子供ばっかりになりそうだよね。と言われた事あります。結婚したい12さんのお兄さん理想ですねー!ぜひメロメロになってもらいたいです。少しでも良い方に変わってくれると良いのですが。。
ありがとうございました。

No.20 12/02/29 09:18
みみさん ( 20代 ♀ vKYCLb )

>> 13 12さんに同感です(^^) 特に子守りの経験あったわけじゃないのに、子供好きって言う人ほど私はあんまり信用できないな。 主さんの旦那さまは、… No.13 by 働く主婦さん>>
たしかに現実的な考えかもしれません。お金もかかるし、今の自分じゃ育てる自身がないよと言っています。
子供ができたらちゃんと受け止めてくれると私も思っているのですが、できれば旦那の不安な気持ちを少しでも軽くしてあげられたら良いんですけどね(^^;)
みなさんが言う様に、近々ピルをやめてみようと思います。
ミラクル…ぜひ訪れてほしいです!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧