注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

結婚生活

レス47 HIT数 6804 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
12/01/30 08:34(更新日時)



旦那(32歳)と結婚して、4ヶ月です。

私(24歳)は今、妊娠中です。

切迫流産と診断され仕事は辞め、旦那の給料+貯金を使い生活をしてます。
(安月給の為)


新居は、私の実家の近所です。(旦那は婿養子です)


(*婿養子の理由→旦那は実の両親に捨てられた為。家庭内が複雑です)


私の悩みなのですが、、。


1、旦那は、私の両親&祖母から頂く、料理(余ったオカズなど)を貰うと嫌がる(怒る)。
直接、わざわざ母がもってきてくれた物でも、平気で突き返す。


2、私が妊娠中で、精神的に不安定な為、一緒に居たら疲れるので、一緒に出掛けないと言う。(田舎の為、買い物する為には、車で一時間かかります)
私が一人で、買い物に行くと、『何かあったら、どうするん!?結局、あちこち出掛けたいだけやね』と言う。


3、旦那は休みの度に、一人で出掛ける。(私的には、生活費&貯金の為に、ガソリン代を無駄にしてほしくない)

4、かと言って、私が母親と買い物に行くと良い顔をしない。


5、旦那は平気で職場に、家庭内の愚痴を言う。(おかげで、職場からは良い嫁と思われていない)
甘えたちゃん&箱入り娘と思われている。



皆さん!!
どうおもいますか!?


私的には、疲れます。
実の両親達にも、旦那にも気を使ってしまい、気疲れしますm(__)m


私が黙っていれば、丸くおさまるのですがm(__)m

正直イライラ&モヤモヤしますm(__)m


旦那は、自分の事を『ひねくれ者』と言います。(汗)


私からみると、基本、旦那は愛想が悪いです。


5月には、子供も産まれるし、この先が不安だらけですm(__)m


愚痴になってしまい申し訳ございません。
文章が苦手で、分からないところは、ご質問下さいm(__)m




No.1739147 12/01/26 14:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/26 14:32
匿名1 

旦那さんが両親に恵まれなかったことに何か理由がありますか?
文章からですが、人付き合いが苦手な旦那さんかなぁ?と思いました。

  • << 5 レスありがとうございますm(__)m 旦那の父親の浮気が原因で家族がバラバラになったそうです。 母親は、旦那を出産した際に、耳が不自由になったそうで、精神的に不安定みたいです。(母親は今、一人で生活保護を受けて暮らしてるそうです) 旦那は、人付き合いは苦手でもなさそうです。 友達が多いので、結婚が決まった時は色んな人に紹介してもらいました。 ただ、家族付き合いは苦手みたいです。 旦那は、祖父&祖母っ子だったみたいです。 ですが、母親が腹が立って、祖父&祖母から引き離したみたいですm(__)m ですから、今お腹にいる子供が産まれたら、どうなってしまうのだろ??という事にも不安になってしまいますm(__)m

No.2 12/01/26 14:43
Rin/(^-^)o ( 30代 ♀ cgTbl )

なんだか結婚して4ヶ月に思えないですね
私の場合ですが、新婚生活ってもっとラブラブでした

一個一個旦那さんになんでかきいてみたらいかがでしょうか
理由聞いたらあとは気にしないのが一番だと思いますけど
なんだか子供っぽい旦那様ですね

  • << 9 レスありがとうございますm(__)m 私も結婚してからラブラブな新婚生活になるんだろうな✨と思ってました。 けど、現実は違ってました。 他の皆さんも同じぐらい悩みはあるんだろうけど、、 なんだな少し違ってるなと最近、思ってきましたm(__)m 旦那が子供っぽいですか。 私は、常に旦那から『早く大人になれ』と言われてました。 今さっきも、旦那が車に乗って出掛けてました。 私から旦那に📲をかけました。 私『どこに行くの??ガソリンなくなるよ』 旦那『なくなったら、なくなっただけやん』 私『昨日も一人で出掛けたのに、、、。ガソリンが無駄になるよ。お金持ってないんやろ??何しに行くん??何処へ行くん??』 旦那『さぁぁね~。お金はないよ。行く用事もないけどね』 私『もう📲切るわ』 の会話でしたm(__)m 疲れます。

No.3 12/01/26 14:47
匿名 ( r04eLb )

旦那が幼い、それに尽きると思います。

  • << 10 レスありがとうございますm(__)m 旦那は幼いですか。 なんだか安心してきましたm(__)m 私が間違ってるのかな??って思ってきたとこだったので。

No.4 12/01/26 14:47
通行人4 ( 30代 ♀ )

では、ご主人の良い点を挙げてみて下さい。

良い所があるから結婚したんですよね。

  • << 12 レスありがとうございますm(__)m 良いところですか。 1、仕事に対しての気持ちが良い。(同じ職場で働いてました) 2、家事(料理)が出来る。 (新居にきてから、言わないとしなくなった) 3、純粋なところ 4、老人が好きなとこ 5、私が職場で悩んでる(苛めにあってた)時に、助けてくれた 6、嘘をつかない この、ぐらいかとm(__)m 今、色々と旦那に対してイライラしてるからなのか、あまり思いつきませんm(__)m

No.5 12/01/26 14:50
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那さんが両親に恵まれなかったことに何か理由がありますか? 文章からですが、人付き合いが苦手な旦那さんかなぁ?と思いました。
レスありがとうございますm(__)m


旦那の父親の浮気が原因で家族がバラバラになったそうです。
母親は、旦那を出産した際に、耳が不自由になったそうで、精神的に不安定みたいです。(母親は今、一人で生活保護を受けて暮らしてるそうです)


旦那は、人付き合いは苦手でもなさそうです。
友達が多いので、結婚が決まった時は色んな人に紹介してもらいました。


ただ、家族付き合いは苦手みたいです。

旦那は、祖父&祖母っ子だったみたいです。
ですが、母親が腹が立って、祖父&祖母から引き離したみたいですm(__)m


ですから、今お腹にいる子供が産まれたら、どうなってしまうのだろ??という事にも不安になってしまいますm(__)m


No.6 12/01/26 14:54
専業主婦6 ( ♀ )

うまく言えないけど、文章から主も旦那を見下している印象をうけます。安月給だなんてイチイチ言わなくても💦それに切迫なんでしょ❓出掛けないほうが良いのでは❓買い物行く余裕あるの❓切迫ですよ💦

  • << 13 レスありがとうございますm(__)m 安月給と言ったのは、私と旦那は同じ職場で働いていまして、同じお給料を頂いてたので。 旦那の前では、安月給と言った事はないです。 あと、お給料だけでは生活できないと言う事を、皆さんにお伝えしたかったのでm(__)m 言葉が悪くなってしまい申し訳ございませんm(__)m 切迫流産と診断されたのは、妊娠初期ですm(__)m 今のところ、お医者さんからは『無茶をしないぐらいなら普通に過ごして下さい』との事です。 ポリープを処置してからは出血もないです✨

No.7 12/01/26 14:56
専業主婦7 ( ♀ )

ずいぶん自己中な旦那さんですね。
私なら結婚しないかな。
家庭の事情もありますから一概には言えませんが親をそう言う扱いするのは許せません。
自分の親がどうであろうと有り得ないですね。
なぜ結婚したんですか?

  • << 14 レスありがとうございますm(__)m 私も、旦那が両親に対しての態度が気になります。 普通じゃあり得ないですよね!? 逆に、私の親が旦那に気を使ってますm(__)m 最悪です。 新居にきてから旦那は変わりました。 前に住んでた所は、私の実家から15分ほど離れたとこなのですが、、。

No.8 12/01/26 14:59
専業主婦8 ( ♀ )


主さん、普段から旦那さんよりお母さんに頼ってない?
妊娠中で辛いと思うけど、旦那を立ててあげないと駄目よ。
男はないがしろにされてると感じたら、拗ねる拗ねる(笑)


おかずを突き返されちゃ、そりゃ~お母さんも主さんもムカつくわ。私でもムカつく。

だから旦那さんとお母さんは今は近付けない方がいい。まずは主さんと旦那さんの関係を良い方に再構築しなきゃね。

  • << 17 レスありがとうございますm(__)m 前に旦那いわれました。 『◯◯(私)は、俺より、、お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃんが頼りのもとで、その次ぐらいに俺やろ?!』 と言われましたm(__)m 私の母親&祖母は、『お前達の家には、もう何もあげないようにする』と言ってくれています。 こんなに、親達が気を使ってくれてるのが申し訳ないです。 実際、すでに甘えてる状態なのにm(__)m 実は、今の新居(一軒家)は祖父が建ててくれたのです。(私の実家は大工の工務店です) 家の返済する金額も安くしてくれていて、毎月、祖父に二万五千円を返済してます。 食費をちょっとでも楽になるよう、私の父親が庭に畑を作ってくれて家庭菜園してます。 こんなに、よくしてくれてた人達に、よくそんな態度ができるなと思います。

No.9 12/01/26 15:01
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 なんだか結婚して4ヶ月に思えないですね 私の場合ですが、新婚生活ってもっとラブラブでした 一個一個旦那さんになんでかきいてみたらいか…
レスありがとうございますm(__)m


私も結婚してからラブラブな新婚生活になるんだろうな✨と思ってました。
けど、現実は違ってました。

他の皆さんも同じぐらい悩みはあるんだろうけど、、
なんだな少し違ってるなと最近、思ってきましたm(__)m


旦那が子供っぽいですか。
私は、常に旦那から『早く大人になれ』と言われてました。


今さっきも、旦那が車に乗って出掛けてました。

私から旦那に📲をかけました。

私『どこに行くの??ガソリンなくなるよ』

旦那『なくなったら、なくなっただけやん』

私『昨日も一人で出掛けたのに、、、。ガソリンが無駄になるよ。お金持ってないんやろ??何しに行くん??何処へ行くん??』

旦那『さぁぁね~。お金はないよ。行く用事もないけどね』

私『もう📲切るわ』


の会話でしたm(__)m


疲れます。

  • << 11 その「早く大人になれ」っていう発言が既に子供です。 普通の社会人だったら言わないと思います。 旦那さんに見下されていませんか? 口うるさくいったり、電話してもうざがられるだけだと思います。 主さんが、上手に旦那さんを扱えるようになったらうまくいくと思いますよ ほめたり、たてたりして上手に手の上で転がしてください

No.10 12/01/26 15:03
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 旦那が幼い、それに尽きると思います。
レスありがとうございますm(__)m


旦那は幼いですか。

なんだか安心してきましたm(__)m
私が間違ってるのかな??って思ってきたとこだったので。



  • << 19 はい💦この文章だけ読むとずいぶん身勝手な幼い方だなと思えます。 家庭環境に問題があったにしろ、父親なのだからもう少し思いやりがほしいですね。 主さんは何で結婚したのですか?それが疑問です。

No.11 12/01/26 15:08
Rin/(^-^)o ( 30代 ♀ cgTbl )

>> 9 レスありがとうございますm(__)m 私も結婚してからラブラブな新婚生活になるんだろうな✨と思ってました。 けど、現実は違っ… その「早く大人になれ」っていう発言が既に子供です。
普通の社会人だったら言わないと思います。

旦那さんに見下されていませんか?
口うるさくいったり、電話してもうざがられるだけだと思います。

主さんが、上手に旦那さんを扱えるようになったらうまくいくと思いますよ
ほめたり、たてたりして上手に手の上で転がしてください

  • << 18 レスありがとうございますm(__)m その通りです。見下されています。 年の差もありますが、、。 私が上手くしたらいい話なのですm(__)m ですが、 上手に仲良く生活  ↓(数日) 旦那からグチグチ  ↓ 私が我慢の限界  ↓ 私から話し合いしようとする  ↓ 意見のすれ違い  ↓ 喧嘩になりますm(__)m …もうちょっと、私が我慢したらいい話ですよねm(__)m

No.12 12/01/26 15:13
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 では、ご主人の良い点を挙げてみて下さい。 良い所があるから結婚したんですよね。
レスありがとうございますm(__)m


良いところですか。

1、仕事に対しての気持ちが良い。(同じ職場で働いてました)


2、家事(料理)が出来る。
(新居にきてから、言わないとしなくなった)


3、純粋なところ


4、老人が好きなとこ


5、私が職場で悩んでる(苛めにあってた)時に、助けてくれた


6、嘘をつかない


この、ぐらいかとm(__)m

今、色々と旦那に対してイライラしてるからなのか、あまり思いつきませんm(__)m


No.13 12/01/26 15:21
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 うまく言えないけど、文章から主も旦那を見下している印象をうけます。安月給だなんてイチイチ言わなくても💦それに切迫なんでしょ❓出掛けないほうが…
レスありがとうございますm(__)m


安月給と言ったのは、私と旦那は同じ職場で働いていまして、同じお給料を頂いてたので。
旦那の前では、安月給と言った事はないです。
あと、お給料だけでは生活できないと言う事を、皆さんにお伝えしたかったのでm(__)m
言葉が悪くなってしまい申し訳ございませんm(__)m



切迫流産と診断されたのは、妊娠初期ですm(__)m
今のところ、お医者さんからは『無茶をしないぐらいなら普通に過ごして下さい』との事です。

ポリープを処置してからは出血もないです✨



No.14 12/01/26 15:26
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ずいぶん自己中な旦那さんですね。 私なら結婚しないかな。 家庭の事情もありますから一概には言えませんが親をそう言う扱いするのは許せません…
レスありがとうございますm(__)m


私も、旦那が両親に対しての態度が気になります。


普通じゃあり得ないですよね!?
逆に、私の親が旦那に気を使ってますm(__)m
最悪です。


新居にきてから旦那は変わりました。
前に住んでた所は、私の実家から15分ほど離れたとこなのですが、、。


  • << 16 主さんもちょっと親離れしたらどうかな❓

No.15 12/01/26 15:36
新婚さん15 ( 20代 ♀ )

すごく主さんと状況が似ていたのでレスしました。
私も結婚1年目、歳の差婚で旦那7歳年上、妊娠7ヶ月の5月予定日&切迫で安静中の身です。
違うのは婿養子って所くらいかな。

旦那さんはお腹の赤ちゃんに関心はありますか?
1人で出かけるのは、まだ独身気分が抜けてないのかもですね。
あと、婿養子という事で、なんとなく主さん家族に馴染めずに、家に居づらいのではないでしょうか?
家庭環境が複雑という事で、接し方がわからず、不器用なのでは?

  • << 20 レスありがとうございますm(__)m 切迫なのですか。赤ちゃん大丈夫ですか?冷え&インフルエンザに気を付けて下さいm(__)m 基本、私の両親は仕事で昼間は家にいてないです。 親も気を使い、私達が新居にきてから、用事がない限り来ません。 祖父&祖母は、あまり外に出ないですし、私達がそれぞれの家に行かないと会いませんm(__)m 前に実家で夕食をよばれた時は、私の両親とすごく話してました。(仕事の話&私の愚痴を言ってました) お腹の赤ちゃんに関しては、大事にしてくれています。 ただ、妊娠に関しての話は聞いてくれません。 出産前&出産後の話をしたくても『今、話しなくてもいいとちがう??今、話しても仕方がない。気が早すぎる』と言われますm(__)m 検診の赤ちゃんの話をすると、話の途中で『子供が元気なら何より♪』っていうだけで、まともに話は聞いてないと思いますm(__)m 病院から頂いた本は見ないですけど、、。 どちらかというと少しは関心はある方だと思うんですが、、。

No.16 12/01/26 15:43
匿名16 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございますm(__)m 私も、旦那が両親に対しての態度が気になります。 普通じゃあり得ないですよね!?… 主さんもちょっと親離れしたらどうかな❓

  • << 22 レスありがとうございますm(__)m 私は新居に住んでから、実家に行くこともしてませんm(__)m 常に家にいてます。用事があるときは実家に行きますけど、基本は旦那が家にいてる時は行きません。 旦那が家にいてない時に用事をしてきます。 行った事は黙ってますm(__)m 母親とは日曜日に買い物へ行くのに一緒に行ってますが、旦那が家にいたら行きません。

No.17 12/01/26 16:00
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さん、普段から旦那さんよりお母さんに頼ってない? 妊娠中で辛いと思うけど、旦那を立ててあげないと駄目よ。 男はないがしろにされてると感じ…
レスありがとうございますm(__)m


前に旦那いわれました。
『◯◯(私)は、俺より、、お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃんが頼りのもとで、その次ぐらいに俺やろ?!』

と言われましたm(__)m


私の母親&祖母は、『お前達の家には、もう何もあげないようにする』と言ってくれています。



こんなに、親達が気を使ってくれてるのが申し訳ないです。

実際、すでに甘えてる状態なのにm(__)m

実は、今の新居(一軒家)は祖父が建ててくれたのです。(私の実家は大工の工務店です)


家の返済する金額も安くしてくれていて、毎月、祖父に二万五千円を返済してます。

食費をちょっとでも楽になるよう、私の父親が庭に畑を作ってくれて家庭菜園してます。


こんなに、よくしてくれてた人達に、よくそんな態度ができるなと思います。


No.18 12/01/26 16:08
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 その「早く大人になれ」っていう発言が既に子供です。 普通の社会人だったら言わないと思います。 旦那さんに見下されていませんか? 口…
レスありがとうございますm(__)m


その通りです。見下されています。
年の差もありますが、、。



私が上手くしたらいい話なのですm(__)m

ですが、

上手に仲良く生活

 ↓(数日)

旦那からグチグチ

 ↓

私が我慢の限界

 ↓

私から話し合いしようとする

 ↓

意見のすれ違い

 ↓

喧嘩になりますm(__)m





…もうちょっと、私が我慢したらいい話ですよねm(__)m

  • << 27 我慢はしなくてもいいと思いますが結婚生活を続けていきたいなら 旦那様からのグチグチは具体的に何か分かりませんが聞き流す。 よほどのことでない限り違っていてもそうねって言って流す。 他の方もおっしゃっていましたが「お金ない」はダメです。 「あなたのおかげで」ってどんどん旦那様を立ててあげてください。 休みの日も自由にしてあげてください。 (失礼ですが)主さんがうざいんだと思います。 追われる女、愛される女にならないと☝ 愛し合った2人が合意の上で結婚されたのでしょか? 結婚されるまでの経緯で何かが足りなかったのかなと思えます。 主さんは「結婚したんだから私を家庭を大切にしてくれるよね?」って感じです。 本当に彼はその気持ちがあったのでしょうか謎です

No.19 12/01/26 16:15
匿名 ( r04eLb )

>> 10 レスありがとうございますm(__)m 旦那は幼いですか。 なんだか安心してきましたm(__)m 私が間違ってるのかな?… はい💦この文章だけ読むとずいぶん身勝手な幼い方だなと思えます。


家庭環境に問題があったにしろ、父親なのだからもう少し思いやりがほしいですね。


主さんは何で結婚したのですか?それが疑問です。

  • << 21 たびたびすみません。 もし、旦那さんの立場にたって考えたとすると、疎外感があるのかなと思いました。 自分が旦那さんの立場だとして、旦那が実の親と買い物行ったら頻度によっては嫌かも知れません(婿養子の気持ちになってみました)。 しばらく親からのおかずをもらったり、親とでかけるのを止めてみるとかはいかがですか?あと、旦那さんは不満があった時の大人としての表現方法がわからないのかなと感じました。ただぐちぐち言うだけでは解決しませんものね💦 旦那さんは両親と育った経験が薄いから疎外感やヤキモチがあるのかも。 私は結婚して実家から遠く離れてしまったので、おかずをもらったり、母とでかけることはできないけど、高給でもないけど何とかやれています💦 論点ずれていたらごめんなさいm(_ _)m
  • << 23 レスありがとうございますm(__)m 新居にくるまでは、旦那に不満はありませんでした。 前に住んでた家に、私の母親が仕事帰りに、日用品をくれても笑顔で対応してました。 オカズをくれても、笑顔でしたm(__)m 変わってしまったのか、、元々がそうだったのか、、。 分かりませんm(__)m

No.20 12/01/26 16:22
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 すごく主さんと状況が似ていたのでレスしました。 私も結婚1年目、歳の差婚で旦那7歳年上、妊娠7ヶ月の5月予定日&切迫で安静中の身です。 違う…
レスありがとうございますm(__)m


切迫なのですか。赤ちゃん大丈夫ですか?冷え&インフルエンザに気を付けて下さいm(__)m



基本、私の両親は仕事で昼間は家にいてないです。
親も気を使い、私達が新居にきてから、用事がない限り来ません。
祖父&祖母は、あまり外に出ないですし、私達がそれぞれの家に行かないと会いませんm(__)m


前に実家で夕食をよばれた時は、私の両親とすごく話してました。(仕事の話&私の愚痴を言ってました)


お腹の赤ちゃんに関しては、大事にしてくれています。

ただ、妊娠に関しての話は聞いてくれません。
出産前&出産後の話をしたくても『今、話しなくてもいいとちがう??今、話しても仕方がない。気が早すぎる』と言われますm(__)m


検診の赤ちゃんの話をすると、話の途中で『子供が元気なら何より♪』っていうだけで、まともに話は聞いてないと思いますm(__)m

病院から頂いた本は見ないですけど、、。

どちらかというと少しは関心はある方だと思うんですが、、。


No.21 12/01/26 16:27
匿名 ( r04eLb )

>> 19 はい💦この文章だけ読むとずいぶん身勝手な幼い方だなと思えます。 家庭環境に問題があったにしろ、父親なのだからもう少し思いやりがほしいです… たびたびすみません。


もし、旦那さんの立場にたって考えたとすると、疎外感があるのかなと思いました。


自分が旦那さんの立場だとして、旦那が実の親と買い物行ったら頻度によっては嫌かも知れません(婿養子の気持ちになってみました)。


しばらく親からのおかずをもらったり、親とでかけるのを止めてみるとかはいかがですか?あと、旦那さんは不満があった時の大人としての表現方法がわからないのかなと感じました。ただぐちぐち言うだけでは解決しませんものね💦


旦那さんは両親と育った経験が薄いから疎外感やヤキモチがあるのかも。


私は結婚して実家から遠く離れてしまったので、おかずをもらったり、母とでかけることはできないけど、高給でもないけど何とかやれています💦


論点ずれていたらごめんなさいm(_ _)m

  • << 24 レスありがとうございますm(__)m 出来るだけ、両親との接触をさけようと思いますm(__)m 両親もそう思ってるみたいです。 旦那から『婿養子にしてほしい』と言ってくれ、私の身内は喜んでました。 新居も旦那は喜んでました。 何なんでしょうね。 難しい人です。

No.22 12/01/26 16:31
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 主さんもちょっと親離れしたらどうかな❓
レスありがとうございますm(__)m


私は新居に住んでから、実家に行くこともしてませんm(__)m
常に家にいてます。用事があるときは実家に行きますけど、基本は旦那が家にいてる時は行きません。

旦那が家にいてない時に用事をしてきます。


行った事は黙ってますm(__)m


母親とは日曜日に買い物へ行くのに一緒に行ってますが、旦那が家にいたら行きません。


No.23 12/01/26 16:43
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 はい💦この文章だけ読むとずいぶん身勝手な幼い方だなと思えます。 家庭環境に問題があったにしろ、父親なのだからもう少し思いやりがほしいです…
レスありがとうございますm(__)m


新居にくるまでは、旦那に不満はありませんでした。

前に住んでた家に、私の母親が仕事帰りに、日用品をくれても笑顔で対応してました。
オカズをくれても、笑顔でしたm(__)m


変わってしまったのか、、元々がそうだったのか、、。


分かりませんm(__)m

No.24 12/01/26 16:46
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 たびたびすみません。 もし、旦那さんの立場にたって考えたとすると、疎外感があるのかなと思いました。 自分が旦那さんの立場だとして、旦…
レスありがとうございますm(__)m


出来るだけ、両親との接触をさけようと思いますm(__)m

両親もそう思ってるみたいです。


旦那から『婿養子にしてほしい』と言ってくれ、私の身内は喜んでました。

新居も旦那は喜んでました。


何なんでしょうね。
難しい人です。

  • << 26 なるほど~、旦那さんから婿養子にしてほしいと頼んだのですね。 何だかこの先が心配ですが、主さん大丈夫ですか(>_<) いずれにしろ、新居に来てから変わったというところに、旦那さんには嫌な何かがあるのでしょうね。 それを冷静に話してくれたらこちらも対応しやすいのにね(>_<) 余談ですが…私は義父母の近くに住むことはできないです。いい人たちだけど、やっぱり存在がストレスになってしまっているので。 旦那さん、家族に憧れがあって最初はうまくやっていこうと思っていたんだけど、思いの外苦痛だったのかな。

No.25 12/01/26 16:51
ベテラン主婦25 

どうせ俺は甲斐性無しや💥

とひねくれて、

あんないい家族や金に恵まれて(主さんが)羨ましくてムカつくんや❗

と主さんに八つ当たりして

こんな父親の愛情も知らんやつが父親なんかなれるんか⁉


こんな感じで揺れていますね。

あとは遅い反抗期という感じでしょうか。

主さんお金ないは、やめた方がいいかも(; ̄ー ̄A…

  • << 32 レスありがとうございますm(__)m 『俺は家族に恵まれていない』とよく言っています。 羨ましいという気持ちから、、 現状こんな事になってるのでしょうか、、、。 旦那は『私と子供』だけが側に居たらいい感じなのでしょうか?? 私には姉(28歳)が居てるのですが、旦那はハッキリ言って私の姉の事を馬鹿にしてると思います。 『お金がない』って旦那に言うてる理由は、、。 旦那はお金の使い方が適当だからです。 旦那の独身時代に比べると改善されましたが、、。 この間の会話。 私『今月のパート代が通帳に振り込まれてた😄けど、休んだりしたから4万円だけだった😓赤ちゃん産まれたら、ベビー用品とか買うし使わんと置いとくね✨』 旦那『まだ気が早いよ😓4万円ぐらい使ったらいいやん😓』 私『けど、わざわざ使わんでも貯めとこうよ💧』 旦那『◯◯(私)はケチやな。』 という会話でした。 旦那には、ないって言う方がいいかと思うんですm(__)m あったら、あるだけ使いますし。 何かと理由をつけて出掛けますし、ガソリンだって無料じゃないんだから!!って言うと喧嘩になりますm(__)m

No.26 12/01/26 17:03
匿名 ( r04eLb )

>> 24 レスありがとうございますm(__)m 出来るだけ、両親との接触をさけようと思いますm(__)m 両親もそう思ってるみたい… なるほど~、旦那さんから婿養子にしてほしいと頼んだのですね。


何だかこの先が心配ですが、主さん大丈夫ですか(>_<)


いずれにしろ、新居に来てから変わったというところに、旦那さんには嫌な何かがあるのでしょうね。


それを冷静に話してくれたらこちらも対応しやすいのにね(>_<)


余談ですが…私は義父母の近くに住むことはできないです。いい人たちだけど、やっぱり存在がストレスになってしまっているので。


旦那さん、家族に憧れがあって最初はうまくやっていこうと思っていたんだけど、思いの外苦痛だったのかな。

  • << 34 レスありがとうございますm(__)m やはり近くに住んでいたら苦痛なんでしょうか。 けど簡単に引っ越しもできないしm(__)m 確実に引っ越して今の家を出たら破産します。 前の家は賃貸でして、平屋の一軒家でした。 家賃は¥4万円でした。 今の家は、祖父に3万を返済してましたが、妊娠が分かり、私が仕事できない状態になった為、毎月の返済は2万5千円(土地年貢を含め)にしてもらっています。 旦那の給料は15万です。 転職は考えていません。 理由は、、 住まいが田舎であること。 職場が家から近いです。 福祉関係の職場でして、やりがいのある仕事です。 あと、3年以上過ぎたら確実に、お給料は上がります。(今のところはボーナスもあります) が理由です。 毎月の支払いや、食費などは旦那に感謝しています。 言葉にして感謝を伝えています。 『◯◯君のおかげで支払いができる😆✨ありがとう😄』 って言ってます。 旦那が散髪に行きたい時は、何も言わず散髪代を渡していますm(__)m 私は節約の為、散髪などは行きません。 旦那は2ヶ月に一回は散髪に行きますm(__)mしかも、金額8千円です。散髪をしに行く為には一時間かけて車に乗ります。 けど散髪に関しては文句は言わないようにしています。 旦那にストレスを与えないようにと思ってます。

No.27 12/01/26 17:11
Rin/(^-^)o ( 30代 ♀ cgTbl )

>> 18 レスありがとうございますm(__)m その通りです。見下されています。 年の差もありますが、、。 私が上手くし… 我慢はしなくてもいいと思いますが結婚生活を続けていきたいなら

旦那様からのグチグチは具体的に何か分かりませんが聞き流す。
よほどのことでない限り違っていてもそうねって言って流す。

他の方もおっしゃっていましたが「お金ない」はダメです。
「あなたのおかげで」ってどんどん旦那様を立ててあげてください。
休みの日も自由にしてあげてください。

(失礼ですが)主さんがうざいんだと思います。
追われる女、愛される女にならないと☝

愛し合った2人が合意の上で結婚されたのでしょか?
結婚されるまでの経緯で何かが足りなかったのかなと思えます。
主さんは「結婚したんだから私を家庭を大切にしてくれるよね?」って感じです。
本当に彼はその気持ちがあったのでしょうか謎です

  • << 35 レスありがとうございますm(__)m 私達は、『付き合う』はありませんでしたm(__)m 私から好きになって、告白したのですが、、。 旦那は『こんな俺を好きって言うてくれる人は今まで居なかった。俺の両親は生きてるが居てないものやと思ってる。だから家族はない。◯◯(私)が奥さんになってくれるなら、結婚しよう。良い家庭にしよう。さっそく明日、◯◯の両親に挨拶しよう。んで、両親に相談したい。婿養子にしてくれるかどうかを。』 と言ってくれたので、『付き合う』はありませんでした。 私の身内で不幸があった為、その結婚話から、5ヶ月ほど先に入籍しました。 昨日の夜、今日の朝と旦那と普通に過ごしました。 旦那は謝りはしないですが、家事(食器洗い&お風呂掃除&洗濯物)をしてくれました。 ですから、私もちょっと旦那の良いところを見て、両親にも報告したり、旦那&両親が過ごしやすい環境をつくりたいと思います。 両親は、娘夫婦が仲良く暮らすために我慢してくれてます。 血が繋がってなくても、打ち解ける家族にしていきたいと思ってますので、頑張ってみますm(__)m

No.28 12/01/26 17:23
新婚さん0 ( 20代 ♀ )


一括ですみませんm(__)m

レスありがとうございますm(__)m


もしかしたら、旦那がそろそろ帰ってきそうなので、また後日お返事をしますm(__)m


皆様、今日はありがとうございましたm(__)m


また後日、話を聞いてくださいませm(__)m

アトバイスを参考にして接してみますm(__)m

本当に、ありがとうございましたm(__)m



宜しくお願い致します。



No.29 12/01/26 17:43
名無し ( 40代 ♀ vC8xl )

元旦那が同じでした。

婿には入っていませんが、実質同じ様な状態でした。

元旦那も実家が複雑で疎遠だったので、私の実家に隣接した所に住み始めたのですが、暫くすると私の両親に攻撃的な態度になりました。

謂れのない誹謗中傷に、両親も私も困惑。
間に入って私もどうしていいのかわかりませんでした。
離婚の原因の1つにもなったほどです。

元旦那の態度の豹変の理由の1つに、
「自分にはなかった家族の繋がりが嫌だ」
と言うのがあります。これは本人の口から聞きました。
もう1つ、これは想像ですが、妻実家よりも上に出たいと言う変なプライドや疎外感もあったと思います。


私も嫌なほど経験しましたので、今の主さんのお気持ちは良くわかります。

でも、何も悪くない実家のご両親や祖父母様が気の毒ですよ。
あくまで私ならですが、お子様旦那には普通に接して、実家とも堂々と付き合います。

離婚前はこれが出来ずに、親に辛い思いをさせました。実家と付き合っても迷惑を掛ける事はないはずですよね。

どうか元気な赤ちゃんを産んで下さい。

  • << 36 レスありがとうございますm(__)m 離婚されたのですか、、。 お子さんは、居たのでしょうか?m(__)m 私の旦那もプライドは高い方です。 両親は『孫には会わせてくれるんやろか?』 とすごく心配してます。 もし旦那が、両親と子供を引き離すことをするようであれば、私は間に入り旦那に一言、二言、言わせてもらいます。 そんなに、ならないよう願ってますが、、。 旦那がそこまで……だと思いたくないのでm(__)m ありがとうございます。 両親も旦那も赤ちゃんは楽しみにしてますので、元気な赤ちゃんを産みますm(__)m✨

No.30 12/01/26 18:58
専業主婦30 ( ♀ )

旦那さん、自分にはない主さんの家族の繋がりや、友達親子みたいな(想像ですが)関係が理解出来なくて、拒否なのか否定的なのか、自分が自立して生きてきた分、主さんのような暖かい家庭を羨ましいのか、寂しく感じるのか…、そういう言動になってしまったんではないでしょうか。
子供の事も、大事にしたい反面、大事にされなかった為、実際どうすればいいのかわからないと思います。

と 聞いてみたらいかがでしょうか?

  • << 37 レスありがとうございますm(__)m 寂しいのだと思いますm(__)m 前に旦那と喧嘩した時に、旦那が、、 『◯◯(私)には両親や、おじいちゃん&おばあちゃんが居てるけど、、俺には◯◯(私)しか居てないからなぁ。◯◯(私)に出ていかれたら、俺はまた一人になる。』 と言ってましたm(__)m

No.31 12/01/27 00:05
匿名31 

私はがまんしないかなー

主サン溜め込まないで!!

  • << 38 レスありがとうございますm(__)m 考えたのですが、、 出来るだけ旦那に話を合わす(納得する) けど、言わせてもらうところは反論する事にしましたm(__)m 身内みんな、家族だから仲良くしたいのでm(__)m

No.32 12/01/27 11:55
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 どうせ俺は甲斐性無しや💥 とひねくれて、 あんないい家族や金に恵まれて(主さんが)羨ましくてムカつくんや❗ と主さんに八つ…
レスありがとうございますm(__)m

『俺は家族に恵まれていない』とよく言っています。

羨ましいという気持ちから、、
現状こんな事になってるのでしょうか、、、。

旦那は『私と子供』だけが側に居たらいい感じなのでしょうか??

私には姉(28歳)が居てるのですが、旦那はハッキリ言って私の姉の事を馬鹿にしてると思います。


『お金がない』って旦那に言うてる理由は、、。
旦那はお金の使い方が適当だからです。

旦那の独身時代に比べると改善されましたが、、。

この間の会話。

私『今月のパート代が通帳に振り込まれてた😄けど、休んだりしたから4万円だけだった😓赤ちゃん産まれたら、ベビー用品とか買うし使わんと置いとくね✨』


旦那『まだ気が早いよ😓4万円ぐらい使ったらいいやん😓』


私『けど、わざわざ使わんでも貯めとこうよ💧』


旦那『◯◯(私)はケチやな。』


という会話でした。


旦那には、ないって言う方がいいかと思うんですm(__)m

あったら、あるだけ使いますし。

何かと理由をつけて出掛けますし、ガソリンだって無料じゃないんだから!!って言うと喧嘩になりますm(__)m

No.33 12/01/27 12:05
匿名33 

あなたたちは遅かれ早かれ離婚しますね!そうならないように頑張って下さい。

  • << 39 レスありがとうございますm(__)m 確実に離婚はしないです。 『もう別れる!!』って思ってしまいますが、、。 実際、私も旦那も両親も『離婚』は避けたいので、上手くいく道を考えてます。 旦那の不満は第一に『私を大人に』って思ってますので、、。 私は、旦那に反論できる(文句を言わせない)立場になるよう頑張りますm(__)m 旦那は自分の両親がバラバラになったので、絶対にそれは避けたいと思ってるはずです。 上手く良い家庭&家計を上手にできるよう 頑張りますm(__)m

No.34 12/01/27 12:26
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 なるほど~、旦那さんから婿養子にしてほしいと頼んだのですね。 何だかこの先が心配ですが、主さん大丈夫ですか(>_<) い…
レスありがとうございますm(__)m


やはり近くに住んでいたら苦痛なんでしょうか。


けど簡単に引っ越しもできないしm(__)m
確実に引っ越して今の家を出たら破産します。

前の家は賃貸でして、平屋の一軒家でした。
家賃は¥4万円でした。

今の家は、祖父に3万を返済してましたが、妊娠が分かり、私が仕事できない状態になった為、毎月の返済は2万5千円(土地年貢を含め)にしてもらっています。


旦那の給料は15万です。

転職は考えていません。

理由は、、

住まいが田舎であること。

職場が家から近いです。


福祉関係の職場でして、やりがいのある仕事です。

あと、3年以上過ぎたら確実に、お給料は上がります。(今のところはボーナスもあります)


が理由です。



毎月の支払いや、食費などは旦那に感謝しています。
言葉にして感謝を伝えています。


『◯◯君のおかげで支払いができる😆✨ありがとう😄』
って言ってます。


旦那が散髪に行きたい時は、何も言わず散髪代を渡していますm(__)m

私は節約の為、散髪などは行きません。
旦那は2ヶ月に一回は散髪に行きますm(__)mしかも、金額8千円です。散髪をしに行く為には一時間かけて車に乗ります。


けど散髪に関しては文句は言わないようにしています。
旦那にストレスを与えないようにと思ってます。


  • << 40 こんにちは。 お金がある程度満たされないと、生活や気持ちもカツカツになってきてしまいますよね。 散髪代8000円ということですが、1回の金額ですか?やけに高いですね💦 うちの夫は月1回で1575円です。 わたしも美容院は6ヶ月に1回とかになってしまいます。美容院代で節約しようかな、という感じです。 まめに行きたいのが本音です^-^;

No.35 12/01/27 14:40
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 我慢はしなくてもいいと思いますが結婚生活を続けていきたいなら 旦那様からのグチグチは具体的に何か分かりませんが聞き流す。 よほどのこ…
レスありがとうございますm(__)m


私達は、『付き合う』はありませんでしたm(__)m

私から好きになって、告白したのですが、、。

旦那は『こんな俺を好きって言うてくれる人は今まで居なかった。俺の両親は生きてるが居てないものやと思ってる。だから家族はない。◯◯(私)が奥さんになってくれるなら、結婚しよう。良い家庭にしよう。さっそく明日、◯◯の両親に挨拶しよう。んで、両親に相談したい。婿養子にしてくれるかどうかを。』

と言ってくれたので、『付き合う』はありませんでした。

私の身内で不幸があった為、その結婚話から、5ヶ月ほど先に入籍しました。




昨日の夜、今日の朝と旦那と普通に過ごしました。
旦那は謝りはしないですが、家事(食器洗い&お風呂掃除&洗濯物)をしてくれました。

ですから、私もちょっと旦那の良いところを見て、両親にも報告したり、旦那&両親が過ごしやすい環境をつくりたいと思います。

両親は、娘夫婦が仲良く暮らすために我慢してくれてます。
血が繋がってなくても、打ち解ける家族にしていきたいと思ってますので、頑張ってみますm(__)m

No.36 12/01/27 14:51
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 元旦那が同じでした。 婿には入っていませんが、実質同じ様な状態でした。 元旦那も実家が複雑で疎遠だったので、私の実家に隣接した所…
レスありがとうございますm(__)m


離婚されたのですか、、。

お子さんは、居たのでしょうか?m(__)m


私の旦那もプライドは高い方です。


両親は『孫には会わせてくれるんやろか?』

とすごく心配してます。


もし旦那が、両親と子供を引き離すことをするようであれば、私は間に入り旦那に一言、二言、言わせてもらいます。


そんなに、ならないよう願ってますが、、。
旦那がそこまで……だと思いたくないのでm(__)m


ありがとうございます。
両親も旦那も赤ちゃんは楽しみにしてますので、元気な赤ちゃんを産みますm(__)m✨


No.37 12/01/27 14:55
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 30 旦那さん、自分にはない主さんの家族の繋がりや、友達親子みたいな(想像ですが)関係が理解出来なくて、拒否なのか否定的なのか、自分が自立して生き…
レスありがとうございますm(__)m


寂しいのだと思いますm(__)m

前に旦那と喧嘩した時に、旦那が、、
『◯◯(私)には両親や、おじいちゃん&おばあちゃんが居てるけど、、俺には◯◯(私)しか居てないからなぁ。◯◯(私)に出ていかれたら、俺はまた一人になる。』

と言ってましたm(__)m

No.38 12/01/27 15:01
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 31 私はがまんしないかなー 主サン溜め込まないで!!
レスありがとうございますm(__)m


考えたのですが、、
出来るだけ旦那に話を合わす(納得する)

けど、言わせてもらうところは反論する事にしましたm(__)m


身内みんな、家族だから仲良くしたいのでm(__)m


No.39 12/01/27 15:10
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 33 あなたたちは遅かれ早かれ離婚しますね!そうならないように頑張って下さい。
レスありがとうございますm(__)m


確実に離婚はしないです。


『もう別れる!!』って思ってしまいますが、、。

実際、私も旦那も両親も『離婚』は避けたいので、上手くいく道を考えてます。


旦那の不満は第一に『私を大人に』って思ってますので、、。

私は、旦那に反論できる(文句を言わせない)立場になるよう頑張りますm(__)m

旦那は自分の両親がバラバラになったので、絶対にそれは避けたいと思ってるはずです。


上手く良い家庭&家計を上手にできるよう

頑張りますm(__)m


No.40 12/01/28 11:12
匿名 ( r04eLb )

>> 34 レスありがとうございますm(__)m やはり近くに住んでいたら苦痛なんでしょうか。 けど簡単に引っ越しもできないしm… こんにちは。
お金がある程度満たされないと、生活や気持ちもカツカツになってきてしまいますよね。



散髪代8000円ということですが、1回の金額ですか?やけに高いですね💦


うちの夫は月1回で1575円です。


わたしも美容院は6ヶ月に1回とかになってしまいます。美容院代で節約しようかな、という感じです。


まめに行きたいのが本音です^-^;


No.41 12/01/28 22:15
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 40
レスありがとうございますm(__)m


一回に8000円です。
旦那さん散髪代が安いですね!!m(__)m羨ましいです。


昨日の夜、旦那が謝ってきました。
仕事しながら1日考えてくれたそうです。
嬉しかったです。

散髪代、、旦那にもっと安くするよう頼んでみます。
今の旦那なら承知してくれそうなので、、。m(__)m


  • << 47 おはようございます。 よい方向に向かっているようでよかったですね☆ これからも良いことが嫌なことあると思いますが、1歩でも前進していけたらいいですよね。

No.42 12/01/29 03:24
婚活中42 ( ♀ )

主さんなんで、その旦那さんと結婚したんですか?

結婚前には分からなかったことなんでしょうか…?

No.43 12/01/29 03:45
専業主婦43 ( ♀ )

そんな人を選んだのは主さんなんだから仕方ないでしょう?

人間育ちや家庭環境ってとっても大事です

結婚相手として選ぶ条件として私は友人に良くいうんですが

①職業で選ぶ(経済的に安定)
②家庭環境や育ちおいたちを聞く
③彼と両親の会話をきく(後にその態度が妻への態度となるから)
④自分の家族とうまくやっていけるか、大切にしてくれるか見極める
⑤借金があるかきく
⑥自分が具合悪い時の彼の態度をみる
⑦浮気好きか暴言暴力を振るわないか見極め

だいたいこんな感じでいいます。

買い物にサランラップを頼んで百均から買ってくる男は大概ダメ。

私の主人は電化製品でも一番高いの買ってきてくれます
私は遠慮して安いのを買うんですがすぐ壊れて二度手間です。

No.44 12/01/29 14:07
新婚さん0 ( 20代 ♀ )


一括ですみませんm(__)m


レスありがとうございますm(__)m


色々と考えてみました。


旦那は旦那で良いところも悪いところもあります。
人間だれもが良いところも悪いところもありますが、、。


旦那は、『家族』っていうものは知りません。それを、私が旦那に分かってもらうようする事が私の仕事なんだなと思いました。

結婚する前、旦那の事情を知った時に『私は◯◯(旦那)と一緒に楽しい家族を築きたい!!家族が離れる事はないって分かってもらいたい』って気持ちがあった事を忘れていました。

私も気を付けて、この先共に頑張りたいと思います。

旦那は一昨日、昨日と私の事を大事にしてくれています。
前の家に住んでた時の旦那が戻ってきたような感じです。

旦那は『◯◯(私)が家に居ってくれるだけで有り難いのに我が儘ばかり言って悪かった』
と謝ってくれました。


両親にも報告しました。

両親も『もしかしたら、お母さん達が気付かないうちに◯◯(旦那)の事を傷付けてたのかもね。月に一回は実家で家族で夕食していこう😄家族やから色々と話しよう』

と言ってくれてました。

  • << 46 良かったです、ほっとしました。 旦那さんは幼いかわりに純粋で真っ直ぐな人なんだと思います。 末長くお幸せに、旦那さんをたてることだけは忘れないでくださいね。

No.45 12/01/29 15:47
Rin/(^-^)o ( 30代 ♀ cgTbl )

>> 44 がんばってかわいい子供を産んでください
ファイトー

No.46 12/01/29 17:14
匿名16 ( ♀ )

>> 44 一括ですみませんm(__)m レスありがとうございますm(__)m 色々と考えてみました。 旦那は旦那で良… 良かったです、ほっとしました。
旦那さんは幼いかわりに純粋で真っ直ぐな人なんだと思います。

末長くお幸せに、旦那さんをたてることだけは忘れないでくださいね。

No.47 12/01/30 08:34
匿名 ( r04eLb )

>> 41 レスありがとうございますm(__)m 一回に8000円です。 旦那さん散髪代が安いですね!!m(__)m羨ましいです。 … おはようございます。


よい方向に向かっているようでよかったですね☆


これからも良いことが嫌なことあると思いますが、1歩でも前進していけたらいいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧