注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

出来ない兼業主婦(アルバイトなのに😂)

レス13 HIT数 4155 あ+ あ-

みき( ♀ xZqVk )
12/01/13 11:01(更新日時)

私は今、定食屋でアルバイトしている主婦です。旦那の収入で、最低限以上の生活は出来ていますが、私が心身共に健康なら、生活以上に貯金の為に頑張んなければいけないと、自覚しています。(私の体のせいで、子供が出来づらいし。中絶経験は、ないんですけどね。妊娠経験すらも。)そんな、真面目なつもりの私が、定食屋でアルバイトを始めたのは、18か19歳の秋だった。情報通信の専門学校に通っていて.......趣味の為に働ける、最後の年頃だし、好きなロリィタ服の為に、自分が頑張らないと、と思って。

No.1732416 12/01/12 16:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/12 16:55
みき ( ♀ xZqVk )

初めてのアルバイト、やっぱり勇気いる。幼なじみの同性の友達、みぃに、アルバイトを紹介してもらった。「ここなら新規オープンだからみんな同じ気持ちだし、家も近くて良いんじゃない?私もいるからさ」わぁーみぃ、ありがとう!!心強いよ。これで私の人間としての幅も広がるし、親も安心するよ。多分、親は、家庭にお金ないから、一般的な学生みたいなお小遣い(2~3万?大学生はそれくらいお小遣いをもらってると、たしかワイドショーでそう言ってた)をあげられないから、私に引け目を感じていると思った。だから、私も良い年だし、私が頑張って当たり前だと思った。

No.2 12/01/12 16:55
専業主婦2 ( ♀ )

続きますか?

No.3 12/01/12 18:06
みき ( ♀ xZqVk )

>> 2 泣き終わったら、簡単にでも続きを書こうと思います。当時、「就職するまで、結婚するまで、自分の限界まで頑張ろう」と思ってましたが、いつまでもついてまわるものですね。

No.4 12/01/12 18:21
専業主婦2 ( ♀ )

…?

小説でしたか☺

失礼しました✋


  • << 6 最初、日記や小説にしようかなとも思ったんですが、もし私みたいに「今現在、苦しんでいる兼業主婦」がいるなら、その人を励ましたいから、人目につきたい.....と思いまして。紛らわしくて、困惑させましたね。申し訳ありません。

No.5 12/01/12 18:24
みき ( ♀ xZqVk )

働いてみたら、初めての「目の前の混雑」、「優先順位」、「上下関係」があって、大変だった‼というより、私がそれらを知るのが遅かったのかな?人によっては、中、高校生で経験済みの人もいるから。とにかく、やっと私の社会的な活動がその時始まったと思う。しかも、その時、今の旦那と出会い、学校卒業してからも付き合い、結婚に至った。みぃはキューピットだね。今、絶縁状態になってるけど、今でもあなたに感謝してるし、私の人生に必要だったかけがいのない人だと思ってるよ。

No.6 12/01/12 18:27
みき ( ♀ xZqVk )

>> 4 …? 小説でしたか☺ 失礼しました✋ 最初、日記や小説にしようかなとも思ったんですが、もし私みたいに「今現在、苦しんでいる兼業主婦」がいるなら、その人を励ましたいから、人目につきたい.....と思いまして。紛らわしくて、困惑させましたね。申し訳ありません。

  • << 13 おはようございます。主さんは何歳ですか?定食屋で何年バイトしてるのですか? 主さん、まず文面がめちゃくちゃで何が言いたいのかほんとに分かりません。感情的になってるのかな?ご自身でいちど書いた内容を読んでみてはいかがでしょうか。 心の病気かどうかは確かに医者でも難しいこともあるくらいだけど、主さんの場合はご主人以外の専門な方にカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。 主さんの今のスレやレスだとなかなか伝わり辛いです。ごめんなさい

No.7 12/01/12 18:38
みき ( ♀ xZqVk )

バイトしながら、店長に見下され、学校でも「バイトで仕事出来てなさそう。定食屋だから良いかも知れないけど、パン屋だったらほんと使えないから」と言われ、それでもバイト一年頑張った。そうしたら、内定を頂く時期になってて、バイト先に「そろそろ就職前なので」と、自然な言い訳を出来て、辞めた。(学校では最後の方、まぁまぁ人として会話をしてもらったと思う)みぃは、同い年だけど私と違って大学に行っていたから、私より二年後に社会人になった。というか、大学終わってから彼氏に養ってもらってた。就職してからも上司にけむたがれていた私からしたら、羨ましかった。私は私で、もっと自己開発出来ていれば済む悩みだったのかも知れない。けど、改善の為に自己分析しても、結果にならなかったり、逃げたくないのに「そろそろ障害かな?」と思い悩む人間も、世の中にいるのです。それを、世の中の人に知って欲しいです。

No.8 12/01/12 18:56
みき ( ♀ xZqVk )

アルバイトでも仕事出来ない人間が、社会人になって、結婚してからも、根本的に変わらない限り苦しむ事を、知って欲しかった。具体的に教えてあげたかった。でも、変われない人は鬱になるのかな。旦那に「そんなに苦しむなら、鬱になる前に辞めて欲しい」と言われた。旦那は自分で家事が出来る。そうしたら、私だけの存在価値って、ない。子供も出来ないから、日本の未来の為にもならない。私はそろそろ、死ぬべきだと思う。スレッドまで立てたのに、途中で申し訳ありません。でも、このスレッドを見た管理職や女の人に、少しでも役に立てば良いと思っています。ありがとうございました。さようなら。

No.9 12/01/12 22:04
匿名9 

ごめんなさい💧💧さっぱり意味が分かりません。主さんは何が言いたいのですか?

No.10 12/01/13 00:51
匿名10 

読み辛いし意味が分からないし失礼な文もある

一生懸命努力し何とかしようとしてる人が大勢いるのに
言い訳して逃げて死を仄めかすのが何の参考になるの?
世の中甘くないんだよ

No.11 12/01/13 10:05
みき ( ♀ xZqVk )

逃げちゃダメだと思って、どんなに後輩が辞めても、私は残ってましたが(7ヶ月で20人辞めてた)結局そろそろ鬱っぽいという事で旦那に出勤しない様に手配されました。根性でどうにかなる範囲と、鬱って、見極め難しいはずです。私は自分が鬱じゃないと思ってます。なのになんでこんな事になったんだろう....

No.12 12/01/13 10:42
通行人12 

>> 11 うつ病じゃなくて何かもっと他のものかも?

カウンセリング等受けていますか?

まだならそれで診断してもらうとかはどうでしょう。




文面を拝見していると適応障害みたいな感じかな?と感じます。

治療とか改善方法もみつかるんじゃないかな。

No.13 12/01/13 11:01
匿名9 ( 30代 ♀ )

>> 6 最初、日記や小説にしようかなとも思ったんですが、もし私みたいに「今現在、苦しんでいる兼業主婦」がいるなら、その人を励ましたいから、人目につき… おはようございます。主さんは何歳ですか?定食屋で何年バイトしてるのですか?
主さん、まず文面がめちゃくちゃで何が言いたいのかほんとに分かりません。感情的になってるのかな?ご自身でいちど書いた内容を読んでみてはいかがでしょうか。
心の病気かどうかは確かに医者でも難しいこともあるくらいだけど、主さんの場合はご主人以外の専門な方にカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。


主さんの今のスレやレスだとなかなか伝わり辛いです。ごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧