注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

体調不良の妻を置いて飲み会に行く旦那

レス16 HIT数 32941 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
12/01/11 15:32(更新日時)

3日前の夜から熱、嘔吐、下痢、胃痛、間接痛で苦しんでます😫
2日前の夜に救急で胃腸風邪だと診断され、吐き気止めの薬を貰って飲んだら吐き気がおさまり、嘔吐はなくなりました。
熱も今朝から下がりましたが、他の症状はまだ続いてて、更に昨夜生理になり、栄養取ってないせいか、ダルさと立ちくらみが酷く、かなり体調悪いです⤵
こんな状態ですが、旦那は仕事に行きました😫
更に明日は飲み会行くとか言ってます😠
接待とかではなく、上司の付き合いです⤵
昨日誘われて断れなくて了承したらしいです
仕事休めないのは仕方ないけど、飲み会くらい断ってくれてもいいと思いませんか⁉
旦那に言うと、いっつも断ってるから無理、会社での俺の立場考えろって言うんですが、月に2回は飲みに行ってます。

実家も遠いし、そこまで仲いいママ友もいないし、旦那しか頼る人いないのに…

普段から育児一人でやって、体弱い子供達の頻繁な通院、自分の体調悪くても我慢してきて、幼稚園行事すら不参加、本当に体調悪い時すら助けてくれないって家族じゃなくないですか⁉


なんかもう疲れました。
旦那の会社での立場だけを考えて、体調悪い時も一人で苦しむしかないんですか??

No.1731884 12/01/11 13:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/01/11 13:52
ベテラン主婦1 ( ♀ )

ひどいですね。
仕事はしょうがないとして飲み会くらい断ってほしいですね。

毎回断ってるって月2回も飲みに行くのに、どんだけ飲み会多い会社なの?💧

  • << 6 ありがとうございます。 ひどいですよね… 会社での立場もわかりますが、こんなに助け求めてるのに無理の一点張りです。 早く帰るからと言いましたが、いつもの言うことなので信用出来ません 当時1歳になったばかりの子供が39度以上の熱を出して、嘔吐下痢で、旦那は新人歓迎会に行きました。 私はその嘔吐下痢でぐったりしてる下の子と嘔吐下痢になりかけてる当時5歳の上の子おんぶして、一人で車で30分かかる救急に行き、下の子点滴になり、入院する必要もあるかもしれないと言われ、旦那に連絡して病院にきてもらったら、それでも会社の人に文句言われたそうです。 近くに親とか兄弟誰もいないのは会社の人みんな知ってます。 それ知ってて、仕事に穴開けてるわけでもないのに文句言う会社の人もおかしいし、家族犠牲にしまくる旦那にも不信感だらけです 体調悪い時すら助けてくれないなら、私と子供達だけでも実家に帰りたいくらいです

No.2 12/01/11 13:56
ベテラン主婦2 ( ♀ )

うーん。

逆に私なら気を遣って飲み会断られるほうが、後々面倒くさいから嫌だな。

旦那が元気で稼いできてくれるのが一番だし。
それ以外は望まない。
望むからイライラするし。

ま、子供小さいうちはつらいよね。
もう少しの辛抱だ、頑張って!
お子さん大きくなったら逆に助けてくれるよ。

  • << 8 ありがとうございます。 この会社入ってからいつもの事なんですが、普段から休日出勤だって完全に労基違反で断ってる人もいるのに旦那は上司の顔色ばかり見て、お遊戯や運動会の時すら断りきれない、子供達のことは一から10まで全て私任せで、全然関わらない、役員の仕事も何一つ協力してくれないので他のお母さんたちは下の子預けてるのに、私はおんぶしながらやりました。 普段から家庭を省みないから体調悪い時くらい…と思ってお願いしても、無理、無理、と連呼され、何のための家族なんだろうと悲しくなりました。 子供が大きくなれば…と思って何年か我慢してきましたが、今弱ってるのでしんどいです ごめんなさい、頑張るしかないんですけど弱音吐かせてください…

No.3 12/01/11 13:57
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

そんなもんじゃない😊    どこの家庭もそうだと思うよ👨風邪引いた初日なら休んでほしい気持ちは分かるけど。   

  • << 11 ありがとうございます 普通の風邪だけならまだいいんですが…胃腸風邪+生理で辛いです(T_T) 食べれればまだいいんですが、食べれないし、飲んだものも下痢で出ちゃうしで、更に生理の出血で完全に栄養不足からくる立ちくらみです 点滴すれば少しマシになりそうですが、私と同じく下痢の下の子(下痢だけなので元気です)もいるし、預かってくれる人もいないので点滴にも行けなくて… 子供さえ誰かみてくれれば、私は一人でも何とかなるんですがそれも無理なので辛いんですよね… 家族ってこんなものなのかな。 私の母が体調崩したときは、祖母が手伝いにきてたし、友達も親に頼ってるしでそれを聞いてるから余計辛くなるんでしょうね…

No.4 12/01/11 14:08
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

体調大丈夫ですか?😥
私も先日同じような状況でした💧
私は40度超の熱(多分乳腺炎)でフラフラ意識朦朧な上、新生児と2歳の子どものお世話でかなりしんどい状態でしたが、旦那は仕事終わって真っ直ぐ飲み会に行きました⤵
しかも帰ってきたのは夜中1~2時💧
辛いけど旦那に期待したら更に辛くなるのでダメですよ😠
主さんお大事に💦

No.5 12/01/11 14:08
専業主婦5 ( ♀ )

うちはそれ普通です。
旦那には旦那自身の身の回りのことだけやってもらえれば御の字です。子供たちと自分だけなら何とかなりますよ。

ノロウィルスかかった時には子供たちにも移り朝まで嘔吐下痢で脱水、点滴打ちに行ったりしましたが旦那の世話をしないで良ければ家で子供たちと休めますからね。

うちも両実家とも遠く核家族ですが、他の核家族の方も大なり小なりそんな感じじゃないかな。理想と現実はなかなか合致しませんね。

No.6 12/01/11 14:09
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ひどいですね。 仕事はしょうがないとして飲み会くらい断ってほしいですね。 毎回断ってるって月2回も飲みに行くのに、どんだけ飲み会多い… ありがとうございます。
ひどいですよね…
会社での立場もわかりますが、こんなに助け求めてるのに無理の一点張りです。
早く帰るからと言いましたが、いつもの言うことなので信用出来ません

当時1歳になったばかりの子供が39度以上の熱を出して、嘔吐下痢で、旦那は新人歓迎会に行きました。
私はその嘔吐下痢でぐったりしてる下の子と嘔吐下痢になりかけてる当時5歳の上の子おんぶして、一人で車で30分かかる救急に行き、下の子点滴になり、入院する必要もあるかもしれないと言われ、旦那に連絡して病院にきてもらったら、それでも会社の人に文句言われたそうです。

近くに親とか兄弟誰もいないのは会社の人みんな知ってます。
それ知ってて、仕事に穴開けてるわけでもないのに文句言う会社の人もおかしいし、家族犠牲にしまくる旦那にも不信感だらけです
体調悪い時すら助けてくれないなら、私と子供達だけでも実家に帰りたいくらいです

  • << 9 このレスを読んで旦那さんより会社がおかしいと感じました。 子供が入院するかもしれなくて早目に帰っただけで文句? 旦那さんが飲み会抜けるのにどんな説明してどんな文句を言われたのかわかりませんが、普通なら早く行っておいでと会社側も言ってくれますよね💧 そんな会社なら飲み会断る旦那さんにもストレスになるのでは? 仲間関係が崩れては仕事していく上で大変です。 主さん辛いでしょうがそんな会社なら我慢するしかないかも。

No.7 12/01/11 14:11
通行人7 ( 20代 ♀ )

お子様もいて、大変ですね💦💦
体調が悪いと心細いですしね💦

確かに断れない飲み会はあると思うので、せめて早く帰ってきてくれればいいかな…私は(^_^;)

っていうか、うちの上司なら、家族が体調悪いと言えば「定時で切り上げて早く帰ってあげなさい!」
って言うけど

どこもそんな出来た上司なら苦労しないのですがね💦

お大事にして下さいね😃

No.8 12/01/11 14:21
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 うーん。 逆に私なら気を遣って飲み会断られるほうが、後々面倒くさいから嫌だな。 旦那が元気で稼いできてくれるのが一番だし。 それ以外は望… ありがとうございます。
この会社入ってからいつもの事なんですが、普段から休日出勤だって完全に労基違反で断ってる人もいるのに旦那は上司の顔色ばかり見て、お遊戯や運動会の時すら断りきれない、子供達のことは一から10まで全て私任せで、全然関わらない、役員の仕事も何一つ協力してくれないので他のお母さんたちは下の子預けてるのに、私はおんぶしながらやりました。

普段から家庭を省みないから体調悪い時くらい…と思ってお願いしても、無理、無理、と連呼され、何のための家族なんだろうと悲しくなりました。
子供が大きくなれば…と思って何年か我慢してきましたが、今弱ってるのでしんどいです
ごめんなさい、頑張るしかないんですけど弱音吐かせてください…

No.9 12/01/11 14:21
ベテラン主婦1 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 ひどいですよね… 会社での立場もわかりますが、こんなに助け求めてるのに無理の一点張りです。 早く帰るからと言いました… このレスを読んで旦那さんより会社がおかしいと感じました。
子供が入院するかもしれなくて早目に帰っただけで文句?
旦那さんが飲み会抜けるのにどんな説明してどんな文句を言われたのかわかりませんが、普通なら早く行っておいでと会社側も言ってくれますよね💧

そんな会社なら飲み会断る旦那さんにもストレスになるのでは?
仲間関係が崩れては仕事していく上で大変です。

主さん辛いでしょうがそんな会社なら我慢するしかないかも。

No.10 12/01/11 14:28
匿名10 ( ♀ )

辛いだろうけど、仕事関係の飲み会なら仕方ないですよ。断って後々、仕事関係の歪みが出来たらやりにくいだろうし旦那さんの立場も分かってあげて下さい。月2回なら少ない方です。これが友人同士の飲み会なら話は変わりますがね😥
主さんも体調悪いって言って長文のスレ立て出来るのだから大分良くなってる証拠でしょう。
もう少しで治るから携帯サイトもほどほどにして安静になさって下さい。
治りかけが大事ですよ。

No.11 12/01/11 14:29
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 そんなもんじゃない😊    どこの家庭もそうだと思うよ👨風邪引いた初日なら休んでほしい気持ちは分かるけど。    ありがとうございます
普通の風邪だけならまだいいんですが…胃腸風邪+生理で辛いです(T_T)
食べれればまだいいんですが、食べれないし、飲んだものも下痢で出ちゃうしで、更に生理の出血で完全に栄養不足からくる立ちくらみです

点滴すれば少しマシになりそうですが、私と同じく下痢の下の子(下痢だけなので元気です)もいるし、預かってくれる人もいないので点滴にも行けなくて…
子供さえ誰かみてくれれば、私は一人でも何とかなるんですがそれも無理なので辛いんですよね…
家族ってこんなものなのかな。
私の母が体調崩したときは、祖母が手伝いにきてたし、友達も親に頼ってるしでそれを聞いてるから余計辛くなるんでしょうね…

No.12 12/01/11 15:05
通行人12 

ベビーシッター頼んで病院行くなりすればいいじゃない。
主さん働いたことないでしょう。
頼れるママ友がいないのは旦那さんのせいじゃなく、主さんがそういう付き合いしかしてこなかったから。
でもそういう問題ならお金で解決できますから、ベビーシッター検索して探して下さい。
携帯使う貴重な体力、どうせなら有効に使って下さい。

No.13 12/01/11 15:23
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 12 失礼な方ですね…
働いた事ありますよ
同い年の子供がいるママ友に下痢の子供預けられますか⁉
そういう意味で頼れるママ友はいないと書きました。
ベビーシッター高いです。
もう治るまで来ません
わざわざ嫌味たっぷりのれすありがとう

No.14 12/01/11 15:24
匿名14 ( ♀ )

ご主人は、
「いつも断ってるから断りにくい…」んですよね?

今回たまたま主さんは体調を崩していますが、主さんは元々
旦那さんが飲みに行くこと自体が嫌なのではないですか?

お母さんが無理しすぎて…幼稚園の行事に参加出来ないとありますが、お子さん…可哀想…

なんだか、ご夫婦揃って
「自分が…」
「自分が…」
と考えている感じ。
特に主さん。

主さんが体調悪くてなんでご主人が仕事休むの?

ご主人が働いてくれなければ、生活出来ないんですよ✋

3日前も救急外来
2日前も救急外来…
ご主人が帰宅してから受診?

次回から入院することをおすすめします。

お大事に✋


No.15 12/01/11 15:29
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 14 書き方悪かった私も悪いですが、行事不参加なのは旦那ですよ。
私は全て出てますよ。
体調悪くても下の子おんぶして役員も一人でやりました。

救急行ったのは3日前の夜だけです
私自身吐いて吐いてひどかったのに、下痢の下の子連れてタクシーで行けば良かったんですね

入院できるならしてますよ。子供達みてくれる人いないし、旦那一人じゃ育児出来ないから入院したほうがいいと言われたときも出来なかったんですよ
なんか私が全部悪いみたいですね
すいませんね

No.16 12/01/11 15:32
通行人0 ( 20代 ♀ )

なんか余計体調悪くなるんでしめます
丁寧なレスくれた方、ありがとうございます

嫌みレスとかほんとうざい
ストレス発散なら他でやれよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧