注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

良い夫婦になりたいのに…

レス16 HIT数 6195 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
11/12/14 16:32(更新日時)

旦那と意志疎通ができなくてイライラ…

旦那の行動言動にむしろイライラ

妊娠中の辛さを理解できない、出産、育児の辛さを理解できない、しようとしない。

悩みがあって話を聞いて欲しいのに、ゲームしながら、パソコン触りながら適当に相槌を打ち、ひたすら無口。最終的にはそんなくだらんことでグダグダ言うな。話すタイミングが悪いと一喝。

産後すぐにフルで働きだし、生活費を一切入れてくれなくなった。私が働いている意味なくなるからだと。

お金がないのは俺だけのせいじゃない、お前も働いてくれないと生活成り立たないと言いながらもパチンコしていた。

社員でのサービス残業が長すぎて、寝にだけ帰ってくる毎日がお互い苦痛になってフリーターへ転身。

クレジットカードは旦那は作れないので私名義で限度額一杯まで副業であるバイヤー資金に注ぎ込む(稼いだ資金も旦那のもの)

貯金はするものじゃない。できないらしい。

私の家事→炊事洗濯掃除買い物飼い猫の世話。消耗品はいつでもある状態だと旦那は思っている。

私が必要だと思っていても旦那に必要じゃないものと思えば一切買わないお金出さない、でも使ってみたら意外と便利で結局旦那の私物化。

旦那の食べたいと思った物を自分で作りだし皆で食べる。私がご飯を作って用意していてもお構いなし(例えば私が肉じゃがを作っていたら今日は肉じゃがな気分じゃないから俺作る)

ご飯は作れど後片付けはしない。

男性ってこんなもんなんですか…?元々一人暮らし同士での結婚なんだから家事で気づくこと色々あるだろうに、言わないと気づかない、気づいても見て見ぬふり。

ストレスが溜まります…

長文すみませんでした。

タグ

No.1712608 11/12/01 02:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/12/01 02:47
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

もう一つ追加で二股されてからのデキ婚の為、入籍もなあなあ、結婚式も指輪も写真もなし。

結婚式→金かけてまでやるものじゃない

指輪→要るの?

妊娠時→俺はどっちでも良い

でした…

  • << 9 それでも、その状況で結婚に踏切ったのは自分だってこと忘れないでくださいね。結婚し子供をもうけるって、もう自分一人の人生じゃなくなるしそれなりの犠牲は伴うものです。 主さんは主さんの責任を全うすることです。身の不幸ばかり嘆かないでお子さんのこともみてくださいね。
  • << 10 その辺りはデキ婚なら仕方ないかな…ここでは書かない方が良かったかも😱 私も二股されつつのデキ婚です😱😱😱 今はまあ、最高では無いもののいい旦那してくれてて、私のレベルには丁度いい人です。幸せですよ。 主さんは当たりが悪かったですね。普通に手順ふんで結婚してもハズレはあるけど、デキ婚は更にギャンブル性が高いよね⤵

No.2 11/12/01 02:54
ベテラン主婦2 

この旦那とうまくやっていきたいならば、相手に何も求めない 自分も割り切って自由にする、しかないよ

このままじゃ同居人ってだけで家族は作れないでしょ

相手に自覚が無いんだから。
離婚するなら早めがいいよ
あなたも 日に日に年をとってるんだし

No.3 11/12/01 03:59
専業主婦 ( ♀ Q8ewl )

生活費もくれなくなったらいらないな。

No.4 11/12/01 04:39
通行人4 ( ♀ )

夫、父親どちらの役目も果たしていない。
一緒にいる意味はなに?

今のままだとこうなる。
シングルだとこうなる。
と書き出して客観的に比べると整理できると思います。

甲斐性なしだよね。

No.5 11/12/01 05:27
結婚したい5 

古い言葉ですが、惚れたほうの負けです。
好きなら、何をされても我慢しなきゃ。
好きな気持ちと我慢。どちらが強いか。
相手は変わりません。

好きな気持ちがないなら…離婚ですね

No.6 11/12/01 06:17
匿名6 

結婚前はどうだったの?なんか魅力あったんだもんね(´・ω・`)でも現実がこれ😱ヒモ男😱将来不安なの誰が聞いても思う。どこの旦那も会話しててウワの空って事あるけどね。主旦那は違う。女や子供を守る気持ち0働く気持ち0協調性0の[0パー旦那]‼主が子供を養うだけの収入あるんだったらキッパリ別れよ✋

No.7 11/12/01 06:19
通行人7 ( ♀ )

一つだけ言えるのは…離婚した方が生活が楽になります。

どうして正社員での転職でなくフリーターを選んだのか理解できませんが…別居して婚姻費用請求して正社員探しませんか?

旦那さんには良いところもあるのでしょうが…スレ見る限り最悪では無いものの、相当なクズですね。主さんや子供さんが可哀想です😢

No.8 11/12/01 06:24
専業主婦8 ( ♀ )

主さんご苦労様☺
もう世話を焼くのはやめましょ😃


夫としての役割を充分に果たしてないのに、主さんだけが熱心に主婦業している事ないです。
そして何もしてあげない代わりに期待もしなくていいです。


今後の見込みがありそうなら、自分で気が付いて少しでも何かやってくれたら大袈裟にかつ、自然に誉める事💡
そうすると次からやってくれたりします。育てないと駄目ですよ➰

No.9 11/12/01 06:27
専業主婦9 ( ♀ )

>> 1 もう一つ追加で二股されてからのデキ婚の為、入籍もなあなあ、結婚式も指輪も写真もなし。 結婚式→金かけてまでやるものじゃない 指輪… それでも、その状況で結婚に踏切ったのは自分だってこと忘れないでくださいね。結婚し子供をもうけるって、もう自分一人の人生じゃなくなるしそれなりの犠牲は伴うものです。
主さんは主さんの責任を全うすることです。身の不幸ばかり嘆かないでお子さんのこともみてくださいね。

No.10 11/12/01 06:40
通行人7 ( ♀ )

>> 1 もう一つ追加で二股されてからのデキ婚の為、入籍もなあなあ、結婚式も指輪も写真もなし。 結婚式→金かけてまでやるものじゃない 指輪… その辺りはデキ婚なら仕方ないかな…ここでは書かない方が良かったかも😱
私も二股されつつのデキ婚です😱😱😱

今はまあ、最高では無いもののいい旦那してくれてて、私のレベルには丁度いい人です。幸せですよ。
主さんは当たりが悪かったですね。普通に手順ふんで結婚してもハズレはあるけど、デキ婚は更にギャンブル性が高いよね⤵

No.11 11/12/01 09:15
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

主です🙇すみません不眠で夜になると一気に不満愚痴が込み上げてしまってついこぼしてしまいました💦

入籍当初から割り切ろう、この人は旦那じゃない、期待しないと決めてたのですが、時々ふと期待をしてしまうんです…

子供が小学生に上がる時や月々のイベント、物事を決める時に、わたし一人の考えじゃ判断つかない時に、旦那に頼ってしまおう(何かあった時罪をなすりつけよう)なんていう精神があるからダメなんですよね…

離婚話は何度か話をしましたが、それも聞く耳持たず、出ていくなら身一つで出て行けとも言われました。

裁判に持ち込むほどじゃないと考えてるうちはまだギリギリ頑張らないといけないということですね。。

子供から父親を奪うくらいなら、自分が人間として嫁としての希望を捨てます。

皆様ありがとうございました!

  • << 15 身一つでって言われても馬鹿正直に従う必要ないんですよ。 子供さんと父親との関係は健全ですか?子供さんは何かと我慢させられていませんか?私は陰鬱な家の中でずっと我慢して育ちました。 子供さんは今幸せですか?子供さんと家族について話し合った事はありますか?離婚がベストかは分かりませんが、旦那さんにかかる生活費がいらなくなり、旦那さんの為の家事時間も無くなりますよ。一度冷静に金銭的シュミレーションを。

No.12 11/12/01 09:23
匿名6 

質問して意見聞いても、結局は自分での決断なんだよね。それでいいよ。

No.13 11/12/01 10:21
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

>> 12 6さんすみません💦再レスありがとうございます。

結婚前からわかってはいたことなのですが、子供ができた以上は背に腹を変えれませんでした。

特別顔や性格が良いわけでもなく俗にいう典型的なダメ男なんですが、わたしが更正しようとも思わずそのままズルズル…といった感じです。

何が情けないって…旦那はもう42歳で10年もアルバイト…誰かが叱らないとなんでしょうが今まで叱られた経験がないみたいでましてや年下の何言っても無駄なようです。

No.14 11/12/01 10:41
通行人14 ( 30代 ♂ )

離婚以外の選択肢が思いつきません。

そんな男、底辺ですよ。
周りを見てください。
よその旦那は普通に仕事して家事して育児してますよ。

No.15 11/12/01 10:56
通行人7 ( ♀ )

>> 11 主です🙇すみません不眠で夜になると一気に不満愚痴が込み上げてしまってついこぼしてしまいました💦 入籍当初から割り切ろう、この人は旦那じ… 身一つでって言われても馬鹿正直に従う必要ないんですよ。

子供さんと父親との関係は健全ですか?子供さんは何かと我慢させられていませんか?私は陰鬱な家の中でずっと我慢して育ちました。

子供さんは今幸せですか?子供さんと家族について話し合った事はありますか?離婚がベストかは分かりませんが、旦那さんにかかる生活費がいらなくなり、旦那さんの為の家事時間も無くなりますよ。一度冷静に金銭的シュミレーションを。

No.16 11/12/14 16:32
暴れん坊翔君 ( 40代 ♂ XNygb )

主さんには申し訳無いですが、ウチの女房だったら、旦那をコテンパンに叩きのめして熨斗付けて実家に送り返すと言ってます。


自分もそう思います。


子供の父親としての自覚、夫としての自覚、大人としての自覚


が欠落しているデッカい小学生みたいですね~


ごめんなさい感想コメントになってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧