注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

布オムツでの就寝

レス6 HIT数 2282 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
11/11/23 21:33(更新日時)

そろそろ1才になる娘がいます。

家では布オムツを使っています😊
卒乳はまだで、夜起きるため授乳が必要です。
その分おしっこもでるので、2~3回交換しています。

今後、卒乳をしたら朝までぐっすりと聞きますが、やはり布オムツだと少しの濡れでも起きますか?

オムツの上にサラサラネットは使用しています。
個人差もあると思いますが、経験者の方いかがですか?

寝ながら不快感で起きるなら紙オムツも検討してます。

よろしくお願いします✨

タグ

No.1708893 11/11/23 17:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/11/23 17:35
♂ママ1 ( ♀ )

寝る時は おねしょ癖になってしまうかもしれないので
紙パンツ 使った方がいいかな…

  • << 4 癖になるもんなんですか? もし避けれるものなら、避けたいことですね。 ありがとうございました

No.2 11/11/23 17:52
♀ママ2 

うちも、娘が1歳までは、日中は家でのみ、布オムツを使用していましたよ。

卒乳したら、朝までぐっすり寝てくれますよ♪

ただ、布オムツだと、おしっこで濡れて目が覚めてしまわないかな?と思います。

後は、段々おしっこの量も増えてくるので、布では追いつかなくなります。

パンツ型の紙オムツでは、メーカーによっては、たまに漏れるので、最近は夜のみテープの紙オムツを使っています(^_^)v

  • << 5 1才以降は紙を使用されたんですか? 夜、ときどき紙を使うときはやりやすいテープを使っています。 紙でも漏れるんですね。試してみます。 ありがとうございました🙌

No.3 11/11/23 20:37
匿名さん3 ( ♀ )

二人の子供を布で育てました。
うちの場合は、夜、寝る前、フォローアップを150~200ミリリットル程飲ませると朝までぐっすりでした。
だいたい飲んで2~3時間後にしてました。

一度取り替えたら、朝方5~7時の間にする傾向でした。

二枚重ねと成型おむつを当てていましたが、うちの子供たちは、おしっこしても爆睡してました。朝方は替えずに結構自然に起きるまで放置してました😅
私もよく寝れました😅


最初、夜は紙にしてましたが布でも案外いけました😄

夜間はめったにうんちをしませんでしたが、もしもの時😱には、紙は安心だと思いますよ。

私は、疲れた時は紙にして無理はしませんでした。

  • << 6 確かに、最近量が増えてきました。 ズッシリ…。 時々もれちゃって💧 夜のうんち、うちはほぼないと思います💨 私も時には紙を使っています。 無理なくするのも大事ですよね。 ありがとうございました🎵

No.4 11/11/23 21:24
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 寝る時は おねしょ癖になってしまうかもしれないので 紙パンツ 使った方がいいかな… 癖になるもんなんですか?
もし避けれるものなら、避けたいことですね。

ありがとうございました

No.5 11/11/23 21:27
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 うちも、娘が1歳までは、日中は家でのみ、布オムツを使用していましたよ。 卒乳したら、朝までぐっすり寝てくれますよ♪ ただ、布オムツだと、… 1才以降は紙を使用されたんですか?

夜、ときどき紙を使うときはやりやすいテープを使っています。
紙でも漏れるんですね。試してみます。

ありがとうございました🙌

No.6 11/11/23 21:33
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 二人の子供を布で育てました。 うちの場合は、夜、寝る前、フォローアップを150~200ミリリットル程飲ませると朝までぐっすりでした。 だ… 確かに、最近量が増えてきました。
ズッシリ…。
時々もれちゃって💧

夜のうんち、うちはほぼないと思います💨

私も時には紙を使っています。
無理なくするのも大事ですよね。

ありがとうございました🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧