注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

結婚式に呼びたくない

レス34 HIT数 4556 あ+ あ-

新婚さん
11/06/01 21:54(更新日時)

旦那の友人が彼女と一緒に来てくれるみたいなんですが、その彼女にきてほしくない場合はどうすればいいですか?理由はその女が昔、旦那に女を紹介したことがあって浮気されたんです…。私はそれを許したわけじゃないしもう関わりたくないです。招待状には友人の名前しか書かないつもりですが、それでもついてくる可能性はありますか?

No.1604870 11/06/01 11:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/06/01 11:45
ベテラン主婦1 ( 30代 ♀ )

旦那が呼んだらオカシイ。旦那に話して来ないでもらわないと。

  • << 4 お答えありがとうございます(^^) 旦那が電話で招待した時に「彼女もつれて出席するよ」と言われたので、了解したそうです。多分みんな、私が彼女に対して何も気にしないと思っているんだと思います。

No.2 11/06/01 11:47
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

人数の関係でご友人だけ…と言ってお断りしては?

彼氏にも、過去の嫌な思いを伝えて理解してもらいましょう。

No.3 11/06/01 11:48
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

>> 2 彼氏じゃないですね💦
すでにご主人でした。
失礼しました。

  • << 5 お答えありがとうございます(^^) やっぱり旦那に言うのが一番ですよね…。人数の関係でっていう断り方、参考にさせていただきます☆

No.4 11/06/01 11:54
新婚さん0 

>> 1 旦那が呼んだらオカシイ。旦那に話して来ないでもらわないと。 お答えありがとうございます(^^)
旦那が電話で招待した時に「彼女もつれて出席するよ」と言われたので、了解したそうです。多分みんな、私が彼女に対して何も気にしないと思っているんだと思います。

No.5 11/06/01 11:59
新婚さん0 

>> 3 彼氏じゃないですね💦 すでにご主人でした。 失礼しました。 お答えありがとうございます(^^)

やっぱり旦那に言うのが一番ですよね…。人数の関係でっていう断り方、参考にさせていただきます☆

No.6 11/06/01 12:14
匿名6 ( ♀ )

呼んでもないのに勝手に“彼女といく”っていうその友達にもひく。
バカな友達とバカ女のカップル…今後つき合いたくないな。

私なら旦那に過去のこと含めて言うけど。
つーか旦那もバカ?

晴れの日にバカ女なんか呼ばず素敵な式挙げて主さんお幸せにね。

  • << 8 お答えありがとうございます(^^) 友人は同棲も長いのでおそらく"夫婦で出席"みたいな感じです。おかしいですよね…。旦那には「1人だけ呼ぶことはできないし、祝儀も5万包んでくれると思うからいいでしょ」と言われました。

No.7 11/06/01 12:20
匿名7 ( ♂ )

>> 6 同感。
そのバカップルどこまで失礼なんだろ。
よくノコノコ出席できるよね。

主さん、きちんとご主人に気持ちを伝えないと、主さんが嫌な思いをしていることすらわからないと思うよ。
この先何十年も一緒にいるんだから、ひとつひとつちゃんと伝えるクセをつけたほうがいい。
一事が万事です。

  • << 9 お答えありがとうございます(^^) 今、旦那に電話でやんわり「彼女のくる意味がわからない、きてほしくない」ことを伝えましたが、納得してないようです…。夜また話し合います。話し合いはしますが私の中では呼ばないことは決定しています(笑)

No.8 11/06/01 12:59
新婚さん0 

>> 6 呼んでもないのに勝手に“彼女といく”っていうその友達にもひく。 バカな友達とバカ女のカップル…今後つき合いたくないな。 私なら旦那に過去の… お答えありがとうございます(^^)

友人は同棲も長いのでおそらく"夫婦で出席"みたいな感じです。おかしいですよね…。旦那には「1人だけ呼ぶことはできないし、祝儀も5万包んでくれると思うからいいでしょ」と言われました。

No.9 11/06/01 13:01
新婚さん0 

>> 7 同感。 そのバカップルどこまで失礼なんだろ。 よくノコノコ出席できるよね。 主さん、きちんとご主人に気持ちを伝えないと、主さんが嫌な思いを… お答えありがとうございます(^^)

今、旦那に電話でやんわり「彼女のくる意味がわからない、きてほしくない」ことを伝えましたが、納得してないようです…。夜また話し合います。話し合いはしますが私の中では呼ばないことは決定しています(笑)

No.10 11/06/01 13:12
匿名10 ( ♀ )

折角の晴れの舞台なのに嫌な人に来てもらいたくないですよね💧

ていうかご主人もご主人ですね😒
主さんの気持ちを理解出来ないなんて😒
ご主人のせいでもあることなのに👎

No.11 11/06/01 13:19
新婚さん0 

>> 10 お答えありがとうございます(^^)

そうですよね。昔のことなので水に流してしまったことですが…流石に結婚式には呼びたくないです。旦那としてはいつもお世話になっている友人の言うことなので断れなかったのかもしれません。

No.12 11/06/01 13:23
通行人12 ( 20代 ♀ )

本気で失礼なカップルですね👊
旦那様もかなり主様に対して失礼ですし、むしろそんな奴ら呼びたいのか?意味不明。
2人共呼ばなくてOKなくらいですよ😠
私は全くの他人ですが💦主様の大切な結婚式に絶対に来てほしくないです💢
断固拒否しましょう。
それでも来るなら私なら多分その女に直接言ってやります‼👊

  • << 14 お答えありがとうございます(^^) 私も旦那が1人だけ呼ぶわけにはいかないと言うのなら、友人も諦めてもらうつもりです。私が折れることは決してないですが、できれば穏便に済ませたいです。旦那にとっては大切な友人でしょうし…。

No.13 11/06/01 13:23
新婚さん13 ( 20代 ♀ )

夫婦ならまだしも、彼女って…💧彼女とか普通あまり呼ばないですよね💧

主さんとその彼女が仲良い友達だったらいいけど、そうじゃないのにノコノコついてこようなんて…💧
しかも新郎の友人として来るんですよね?変なの…。

断固として拒否して下さいね😣

  • << 17 お答えありがとうございます(^^) 友人は長く同棲しているので=夫婦みたいな~って感じで来るつもりだと思います。やっぱり普通は彼女なんてつれてこないですよね。断固拒否します!

No.14 11/06/01 13:31
新婚さん0 

>> 12 本気で失礼なカップルですね👊 旦那様もかなり主様に対して失礼ですし、むしろそんな奴ら呼びたいのか?意味不明。 2人共呼ばなくてOKなくらい… お答えありがとうございます(^^)

私も旦那が1人だけ呼ぶわけにはいかないと言うのなら、友人も諦めてもらうつもりです。私が折れることは決してないですが、できれば穏便に済ませたいです。旦那にとっては大切な友人でしょうし…。

No.15 11/06/01 13:35
通行人15 

一つ質問ですが、その彼女はあなたの旦那様にあなたが居るのを知っていて女を紹介したのですか❓もしそうなら、あなたのお怒りはごもっともですが、旦那様にあなたと言う存在があるとは知らなかった、或いは旦那様があなたと言う彼女がいる事を隠していたのならまた話は違って来ます。後者ならお友達のその彼女さんには責任無いですよね❓責められるべきはあなたの旦那様です。その辺の事実を確認してみては❓もし後者が理由なら、後々旦那様とお友達を含めての関係がギクシャクしますし、あなた自身も気まずい事になりかのい。

  • << 18 だとしても正式な夫婦でない人達をカップルで招待するって変じゃない?名字別なのに、お祝い金は一緒も変だし。 旦那さまにとって、友人の彼女って存在が招く必要性があるの?と思います。 仮に友人だとしても、異性の友人を式で招ぶのは微妙な事ですし。
  • << 19 お返事ありがとうございます(^^) う~ん…。浮気は4年前の話になります。友人も友人の彼女も浮気相手も私の存在は知っていたと思います。旦那(当時は彼氏)はおそらく友人に「彼女とうまくいってない」的な相談をしていて、友人の彼女に女を紹介してもらったんだと思います。まあこの時点で旦那も友人もクソ野郎ですが、そこは解決済みなので気にしないでください。私はこのことで旦那にはたっぷりお仕置きをしましたが、友人の彼女を結婚式に呼ぶほど傷が癒えたわけではないです。友人までなら我慢できますが、彼女まで呼んで「あの時はごめんね」なんて言われたら発狂しそうです(笑)とにかく私は関わりたくないですね。

No.16 11/06/01 13:40
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

再です。


常識として、身内の交際相手以外の彼女は招待するものではない。
ましてや、こちらから来てくれと言ったわけではなく、勝手に来ようとするのは非常識では。



と言う、理論武装はいかがでしょう(笑)

頑張って下さい(^^)

  • << 21 お返事ありがとうございます(^^) 私もはじめてのことなので、よくわかりませんでしたがやっぱり常識的に考えて恋人をつれてくるのはおかしいですよね!長い恋人=嫁って考えになるのも意味が分からないですし。私もですが、まだまだ未熟な旦那に常識を教えてあげたいと思います(笑)

No.17 11/06/01 13:41
新婚さん0 

>> 13 夫婦ならまだしも、彼女って…💧彼女とか普通あまり呼ばないですよね💧 主さんとその彼女が仲良い友達だったらいいけど、そうじゃないのにノコノコ… お答えありがとうございます(^^)

友人は長く同棲しているので=夫婦みたいな~って感じで来るつもりだと思います。やっぱり普通は彼女なんてつれてこないですよね。断固拒否します!

No.18 11/06/01 13:50
匿名18 ( ♀ )

>> 15 一つ質問ですが、その彼女はあなたの旦那様にあなたが居るのを知っていて女を紹介したのですか❓もしそうなら、あなたのお怒りはごもっともですが、旦… だとしても正式な夫婦でない人達をカップルで招待するって変じゃない?名字別なのに、お祝い金は一緒も変だし。
旦那さまにとって、友人の彼女って存在が招く必要性があるの?と思います。
仮に友人だとしても、異性の友人を式で招ぶのは微妙な事ですし。

  • << 22 お返事ありがとうございます(^^) ごもっともです。まだ友人を電話で招待した段階ですが、これからどんどん不明点がでてくる予感がします。そこを突いてやりたいです。

No.19 11/06/01 14:01
新婚さん0 

>> 15 一つ質問ですが、その彼女はあなたの旦那様にあなたが居るのを知っていて女を紹介したのですか❓もしそうなら、あなたのお怒りはごもっともですが、旦… お返事ありがとうございます(^^)

う~ん…。浮気は4年前の話になります。友人も友人の彼女も浮気相手も私の存在は知っていたと思います。旦那(当時は彼氏)はおそらく友人に「彼女とうまくいってない」的な相談をしていて、友人の彼女に女を紹介してもらったんだと思います。まあこの時点で旦那も友人もクソ野郎ですが、そこは解決済みなので気にしないでください。私はこのことで旦那にはたっぷりお仕置きをしましたが、友人の彼女を結婚式に呼ぶほど傷が癒えたわけではないです。友人までなら我慢できますが、彼女まで呼んで「あの時はごめんね」なんて言われたら発狂しそうです(笑)とにかく私は関わりたくないですね。

No.20 11/06/01 14:02
匿名6 ( ♀ )

再です。
主さんがんばって‼
負けるな‼

  • << 23 匿名6さん ありがとうございます☆ がんばります(*´ω`*)

No.21 11/06/01 14:09
新婚さん0 

>> 16 再です。 常識として、身内の交際相手以外の彼女は招待するものではない。 ましてや、こちらから来てくれと言ったわけではなく、勝手に来ようと… お返事ありがとうございます(^^)

私もはじめてのことなので、よくわかりませんでしたがやっぱり常識的に考えて恋人をつれてくるのはおかしいですよね!長い恋人=嫁って考えになるのも意味が分からないですし。私もですが、まだまだ未熟な旦那に常識を教えてあげたいと思います(笑)

No.22 11/06/01 14:13
新婚さん0 

>> 18 だとしても正式な夫婦でない人達をカップルで招待するって変じゃない?名字別なのに、お祝い金は一緒も変だし。 旦那さまにとって、友人の彼女って存… お返事ありがとうございます(^^)

ごもっともです。まだ友人を電話で招待した段階ですが、これからどんどん不明点がでてくる予感がします。そこを突いてやりたいです。

No.23 11/06/01 14:14
新婚さん0 

>> 20 再です。 主さんがんばって‼ 負けるな‼ 匿名6さん

ありがとうございます☆
がんばります(*´ω`*)

No.24 11/06/01 14:17
匿名7 ( ♂ )

主さん頑張ってくださいね。

主さんの大切な結婚式なんですから。

“その友人カップルを呼ぶのと、結婚式の間中私にイヤな思いをさせるのドチラを取るか?”と聞けば目を覚ますでしょう。

No.25 11/06/01 14:24
通行人15 

別に招待しろとは言ってません。真偽もわからなかったのでその上で質問に答えたかったので聞いたまでです。主に非があるとは思ってませんし、主が悪いとは言ってない。

主サンへ…やはり結婚式は一生に1度の事ですから、ご主人とちゃんと納得いくまできちんと話し合い決めた方がいいです。1番幸せな時間を心底楽しめないのでは、後々悔いも残るし喧嘩の火種にもなるでしょうから。それと、旦那様がどうしても折れないなら式ではなく、お友達共々2次会等で参加して貰うとかで折り合いをつけてみては❓

  • << 27 お返事ありがとうございます(^^) お友達共々と言うのは、私の友人含め友人全員と言うことでしょうか?流石にそれは無理ですが、バカップル2人を2次会に参加してもらうのは良さそうですね。会いたくもないですが、2人で来たいと言うのならそうするのが一番ですね☆ご意見ありがたいです。

No.26 11/06/01 14:27
通行人15 

>> 25 前半の文章は>>18さんにです。アンカー付け忘れました。スミマセン。

No.27 11/06/01 14:40
新婚さん0 

>> 25 別に招待しろとは言ってません。真偽もわからなかったのでその上で質問に答えたかったので聞いたまでです。主に非があるとは思ってませんし、主が悪い… お返事ありがとうございます(^^)

お友達共々と言うのは、私の友人含め友人全員と言うことでしょうか?流石にそれは無理ですが、バカップル2人を2次会に参加してもらうのは良さそうですね。会いたくもないですが、2人で来たいと言うのならそうするのが一番ですね☆ご意見ありがたいです。

No.28 11/06/01 15:01
通行人15 

>> 27 そうですね。結婚式は特別祝って貰いたい方や近しい方に来て頂いた方がベターですよね😃旦那様がどうしても女も呼びたいと言うのなら(もしくは旦那様の友達が、2人じゃなきゃ参加しない)とかゴネるようなら、その他大勢的な(例えが悪くて申し訳ない💧)2次会の方が気にならないような気がします。それにあまりにご主人の友達(女は別ですよ)を無碍に扱うと、旦那様も面白くないと思いますので、お互いに折れる所(妥協案)は折れないと…夫婦ってそう言う事の積み重ねな気がします💧旦那様に折れて頂いたら自らも妥協する心構えが必要だと思いますよ😃頑張って下さいね😃

No.29 11/06/01 15:16
通行人29 ( 30代 ♀ )

ふつうに席の都合で無理。じゃ駄目なの?

感情論で駄目なら物理的に無理にしちゃいなよ😄

No.30 11/06/01 16:04
専業主婦30 ( 30代 ♀ )

同棲が長くても夫婦じゃないよ。
今は上手くいってても、友達カップルが別れた時とか、アカの他人を出席させた友達はどう責任とるんでしょうね?

旦那さんもおかしいよ。
悪い事したとは思ってないよね。

「結婚式だけ嫌な思いするんならまだしも、この先ずっと、結婚式の話しが出たり、写真を見る度に、浮気の事思い出して、ツラくなるんだろうな~」って自分のしようとしてる事を教えてあげたら?

最悪友達に電話して、「彼女の事は嫌いじゃないけど、浮気を思い出しちゃうから、勝手だけど彼女には遠慮して貰えないかなぁ~」って直談判するとか。

後悔する式は挙げたくないよね。

No.31 11/06/01 17:17
専業主婦31 ( ♀ )

友人の彼女までなぜ呼ぶのか疑問。
私は数年前披露宴あげましたが、仲良くしてるイトコでもイトコだけ呼びました。イトコの旦那さんは呼ばなかったなぁ。どう考えでも、関係薄いし。
友達だけ呼べないという、主の彼氏(旦那さん)の考えもおかしくない?友達はみんなカップルで呼ぶのかしら?主も友達と友達の彼氏も呼ぶの?そんなことしてたら莫大な人数になるよと言ってみましょう。
結婚式、披露宴は一生に一度です。嫌な思いはしないように。私は友達ではありませんが、旦那側の親戚で最低なことをされ、今でも写真やDVDを見るとムカムカして旦那に言ってしまいます。
主は、そんなことにならないようにね。

No.32 11/06/01 18:04
専業主婦32 ( 20代 ♀ )

カジュアルなパーティーレベルの式ですか?披露宴ですか?

披露宴なら身内や会社の方がメインだし、ごく内輪の友人だけ、ってすれば二人とも呼ばすにすむのでは?

結婚して、妻の愚痴をこぼせば、また浮気相手紹介してくるかもよ。

縁を切るいい機会かも。

No.33 11/06/01 18:35
匿名 ( 30代 ♀ Mn9pLb )

彼女なんて呼ぶ必要ないですよね…。

旦那様にははっきりと呼びたくない理由をお話されたら良いと思います。

彼女の顔見たら過去を思い出して披露宴中憂鬱になるって‼

二人の結婚式ですからね✨花嫁が憂鬱では成り立ちません☝

万が一旦那様が呼びたいと言い出したら、とことん話し合うです😁

普通の人なら主様の気持ちを理解してくれると思いますよ‼

No.34 11/06/01 21:54
新婚さん0 

主です。たくさんの意見、アドバイス参考になりました!最後のほう一人一人に返事できなくてすみません。旦那と話し合って彼女を呼ばないように言ってみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧