注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

我慢の限界です😔

レス103 HIT数 122528 あ+ あ-

Pさん( 20代 Cw9el )
11/05/17 15:03(更新日時)

沢山ありスレの中私のスレを閲覧して頂きありがとうございます🙇

皆様にご意見やアドバイスを頂きたく投稿させて頂いております。

文章力に欠ける部分があるかと思いますが、不明な点などはご指摘下さい。


実は今私の家には短大時代の先輩夫婦がいます。

話は現在進行形ですので、長くなりますが気長にお付き合い頂ければ有難いです。

私→今年25歳、事務員

旦那→今年27歳、サラリーマンです。

結婚2年目です。


今回先輩夫婦についての相談ですが、厳密には彼女が妊娠したから結婚するとのこと…ですのでまだ籍は入れていません。

先輩♂26歳〈以下O先輩〉とは短大時代に1年間同じサークルで活動をしていました。バンドを組んで小さなライヴハウスで歌うのですが、ライヴハウスでアルバイトしていたのが私の旦那でした。なので、旦那もO先輩と知り合いです。
卒業した今でもイベントのお誘いがあり、仕事が休みだと旦那と行ってます。

丁度先月3日にひなまつりライヴがあり、私も旦那も休みだったので、少し顔を出しました。

そこにO先輩も来ていて、半年前に彼女が出来たんだと私達に紹介してくれました。その彼女〈以下Kさん〉が奥さんになる人です。Kさんは隣の県の子で、私と同い年です。

この日は凄く久しぶりだったので4人で食事に行きましたが、その時Kさんが妊娠してる事も結婚することも聞いていませんでした。また、今になって分かっている事ですが、O先輩もこの時点でKさんが妊娠している事は知らなかったようです。
以上がそれぞれの紹介です。


続きます🙇

No.1581762 11/04/27 02:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/27 03:24
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠続きです

投稿日より過去のものは私の記憶と毎日つけている日記を見ながら書きますので、話が前後する可能性があります。ご理解頂ければ幸いです。



3月3日~15日は特にO先輩に関しては会ったりという事もなく、いつも通りの毎日でした。

ただ、大きな事件が2つ…

11日に起きた東日本大震災。この度の大震災で亡くなられた皆様にご冥福をお祈りすると共に被災された皆様やご家族の方々にお見舞い申し上げます。私は小学生の頃阪神大震災で被災した経験があるので胸が詰まる思いでいっぱいです。


そしてもうひとつ…

私の祖母〈母方〉が入院しました。子宮に腫瘍が見つかりました。良性ではありますが癌の恐れもあるとの事で手術をするために2ヶ月程入院です。

祖母は自営でクリーニング店を営んでおります。祖父は私が小学生の頃、震災の翌年に亡くなりました。2年前に1人では寂しいだろうと母の姉が祖母に犬をプレゼントしました。その犬の面倒を祖母が退院するまでの間私の家でみる事になったのです。叔母のところには大型犬がいて、喧嘩するといけないからと言われ、祖母よりお願いされたので2ヶ月間預かる事にしました。
旦那も私も無類の動物好きなので、特に旦那は喜んでました。

以上が15日までの出来事です。

No.2 11/04/27 08:29
おばちゃん ( 40代 ♀ SUlnl )

続きが気になる~ぅ😱

でもお仕事なんでしょうね😁気長にお待ちしております🙇

No.3 11/04/27 09:16
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 2 💮おばちゃん様

おはようございます🙇
嬉しいお言葉ありがとうございます。

少しずつではありますがお話させて頂きますので、ご意見やアドバイスを頂ければと思っております。

No.4 11/04/27 11:51
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠3月16日

O先輩の話になるまでの前触れが非常に長くなってしまい申し訳ありません。

家で旦那とテレビを見ていたら、O先輩から旦那に電話がありました。
旦那に内容を聞くまでは何の話か見当もつきませんでしたが、旦那の口調がいつもと違うので終始気になってたのは覚えてます。


私はわんころと遊んでいました。ダックスフンドなんですけど、今2歳半です。祖母がきちんと躾をしていたのか吠えないですし、噛んだりしません。ただ1日1回は自分のトイレ以外でおしっこをするので困ってました。


旦那が電話を終え、リビングに戻ってきたので話を聞きました。

No.5 11/04/27 13:50
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠3月16日 続き

旦那は一言「Oの彼女が妊娠したんだって」といいました。

旦那からこの日聞いた事

1、O先輩は結婚まで考えてなかった

2、Kさんは産みたいと言っている

3、Kさんのお母さんは産ませないなら慰謝料を請求するとのこと

4、O先輩のご家族が今回の大震災で被災されたこと(普段気に止めていませんでしたがO先輩のメールアドレスに県名が入っていました)

O先輩は大震災がある少し前に妊娠の話を聞いたそうで、思い詰まって旦那に電話してきたみたいです。

旦那は今現在は話を聞いてあげるくらいしか出来ないと言ってました。

私はとても複雑な心境でした。その理由は後に記します。

旦那は近々会って話を聞くからと電話を切ったそうです。

その後メールで会う日程を決めていました。

No.6 11/04/27 17:07
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠私の事


O先輩の話を聞いて複雑な気持ちになった理由です。

私は旦那と出会い3年付き合って結婚しました。
2年前、旦那からそろそろ結婚しないかとプロポーズをされ、婚約しました。その間に私の妊娠がわかり、両親達は喜んでくれてました。

仕事も辞める方向で話を進めていました。


ですが、赤ちゃんの顔を見る事はできませんでした。

原因は染色体の異常によるものと先生に言われました。

私は悪阻が酷く目眩も少しあったので病院で相談しました。10週目入った頃、先生に赤ちゃんが呼吸をしていないと言われました。

それから何度か試みましたが未だに赤ちゃんには出会えておりません。

結果…出来にくい


旦那に申し訳なくて。きちんと話し合いました。私はこの事実を突き付けられ逃げたかったのもあったと思います。旦那は私と一緒にいる、一緒に頑張りたいと涙ながらに言ってくれました。

立ち直っているかと言われると嘘になるのですが、一歩ずつではありますが前に進んできました。
今の私が在るのも旦那を始め私の周りの方々が支えてくれたからです。本当に感謝しています。

長くなってしまいましたが、O先輩が結婚を考えていなかった、産ませないなら慰謝料…そんな話よりも大事な事たくさんあるのに、仲良くしていた先輩なので複雑な気持ちになってしまいました。

多分旦那も私の心境に気づいてたと思います。

すみません、少し私の話を書かせて頂きましたました。長文失礼致しました。

No.7 11/04/27 20:49
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠3月17日と18日

17日は仕事から帰るとテーブルの上に灰皿とコップが2つ置かれたままになっていました。私達夫婦は煙草を吸わないので、誰か来たのだと思い、旦那に聞くとO先輩とのこと。

O先輩から連絡があり、午後からの出勤だったので家に来たみたいです。

O先輩は「産むにしても自分には経済力がない」「自分の家族が被災しているのに自分だけ結婚って言っても喜んでくれないと思う」など、マイナスなことばから言っていたそうです。

旦那は「Oは結局どうしたいの?」と聞いたら「今どうすべきなのかもわからない。Kにも今なんて声をかけていいかわからない」と…

なんとも曖昧で話にならなかったと言ってました。

旦那は「後悔してんだろ?」と聞いてみると「正直…」なんて言ったそうです。Kさんのお母さんが毎日のようにKさんを通してO先輩に選択を迫っているそうで、考える時間と余裕がないと言ってたそうです。

No.8 11/04/27 21:25
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠3月17日と18日

その日の夜、旦那と少し話しましたが、O先輩の煮え切らない言動に少しイライラしてしまいました。

18日はO先輩達に何かできる事はないかを考えていました。
私は今、短大卒業後入社した会社で仕事をさせて頂いてます。妊娠して辞めると言ったのにまた戻りたいと上司に無理なお願いをしたところ、快く迎え入れてくれました。

O先輩が今ご家族を心配するのは当たり前。
そんな中彼女が妊娠。

お互いを思いやる事も大事なのに、O先輩は自分ばかりだし、Kさんはどう思ってるのかな。

そんな事を考えていたと日記に書かれてました。

No.9 11/04/27 21:47
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠3月21日

19日と20日はO先輩について日記には書かれていませんでした。祖母のお見舞いと祖母宅の掃除をしてきました。
祖母は顔色も良く、早く帰りたい、わんころに会いたいと言ってました。手術の予定は4月5日です。


そして、21日…仕事が終わりいつも通り帰って食事をし、旦那とお風呂入ろうかと話していた時に家のインターホンが鳴りました。

モニターにはO先輩が映っていて、旦那に入れてやってと言われたので入れる事に。

「夜遅くにすみません」と普段と全然違う様子でした。

旦那がソファーに座るよう促すとO先輩は私と旦那に向かって土下座をしました。

凄く大きな声で「僕には今頼る所がここしかありません!どうか助けてください!」と急に言われました。何の話か分からず旦那の顔を見ると旦那も困ってたのを覚えています。

とりあえずソファーに座ってもらい、話を聞きました。

O先輩からの話です。

1、Kさんと結婚する事になった

2、今から必死に働いていく

3、今住んでいる所がバイト先の寮の為Kさんと住めるアパートを借りようと思う


大体話の予測がついてました。お金かなと…

No.10 11/04/27 22:09
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠3月21日 続き


O先輩は話し終わると、また深く頭をさげて「少しの間だけここに置かせて下さい」と…

旦那は「うちに?でも家あるじゃん」と問いただすと、バイト先の寮でも家賃は4万程かかるそうで我が家の居候になれば4万浮くって事ですかね。

O先輩は「長居はしません、アパートの敷金礼金の確保が出来ればすぐに出ていきます」だそうです。

結婚してからマンションを購入しましたが、決して広いわけでもなく。

出来ることはさせてもらうつもりでいましたが、急な話だったので正直嫌だと思ってしまいました。

Kさんはアパートが決まるまで実家でいる事になってるみたいです。

断る理由なんていくらでもあったのに、旦那は出会った頃から自分に厳しく人に優しい人で、ほっておけなかったのだと思います、うちで暮らす期間を決める事が条件。その間でお金を貯めればいい…その期間で貯まらなくても出ていく覚悟があるならうちに来たらいいと。

O先輩はウルウルしながら何度もありがとうと言ってました。

No.11 11/04/27 22:26
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠3月21日 続き

O先輩がアパートを借りるに当たって物件の下調べをしたそうなのですが、敷金礼金は平均で30万程(相場を知りませんので高いかどうかはわかりません。田舎ではあります)

今はパチンコ屋で週に4回ペースで入ってるそうです。短大時代に働いていた居酒屋に夜は入れてもらい、パチンコ屋の出勤時間を増やすとのこと。
アルバイトというところが気になりましたが、月々の支出も考え3ヶ月と決まりました。

ですが、O先輩は3ヶ月は悪いので2ヶ月でいいと…
2ヶ月で敷金礼金が貯まらなくても出ていけるならそれでいいけど…と旦那が再度確認するとO先輩は頑張りますと一言だけ。結局4月1日からO先輩は我が家にくる事になりました。

私は不安で仕方なかったので、O先輩のご家族にはうちに来る事を必ず伝えてもらうようにお願いしました。

No.12 11/04/27 22:42
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠3月26日

この5日間はO先輩が来る事への不安ばかり書いてました。私も旦那も仕事が終わる時間は決まってるので、一緒に食事も出来ますし、予定を立てやすいのですが、O先輩は夜居酒屋なので帰宅時間がわからないそうです。ご飯は1人分余分に作ることになりますが、あまり気分が乗りませんでした。
O先輩は外で済ますからと言っていましたが、何の為に居候してるんだよって思ってしまいました。

26日は旦那も私も休みだったので、部屋を片付けました。O先輩が生活を出来るように。部屋1つを開けることはできなかったので、リビングの隣にある和室を使ってもらうようにしました。

旦那は私が不安がっているのを知っているのでずっと謝られてました。
でもそんな人に優しく出来る旦那が大好きです。

この日O先輩から連絡があり、荷物を30日に運びたいと連絡がありました。4月1日は私も旦那も仕事だったので30日にきてもらう事にしました。

No.13 11/04/27 22:54
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠3月27日から29日

O先輩からの連絡は1回だけで、30日11時頃に荷物を運ぶとのこと。


友達の延長で来られるのは困るので、自分の事は自分でしてもらうよう旦那に伝えてもらいました。

そしていよいよO先輩が我が家に来る日が来ました。

No.14 11/04/27 23:11
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠3月30日

私は仕事だったので朝9時過ぎに家を出ました。

帰る前に旦那に連絡を入れたところ「ごめん、凄く部屋が狭くなった」と落ち込んでいました。

帰ってみると荷物がリビングまで広がっていました。
ベランダには冷蔵庫、洗濯機など家電品が…ブルーシートでくるまれてました。怪しいです。

O先輩はバイトに行っていなかったのですが、今夜からうちに帰ってくるとのこと。
私を気遣い旦那はご飯をしてくれていました。

何時に帰るのか分からないので、置き手紙に…帰る時間が日が変わるなら旦那に1度メールか電話を入れて下さいと残しました。

お風呂も気兼ねなく入れるようにバスタオル等の場所も書いて置きました。

荷物が多すぎてわんころのゲージも移動せざるを得ない状態で可哀想でした。


O先輩が帰って来たのは午前1時前でした。

No.15 11/04/28 09:42
新婚さん15 ( 30代 ♀ )

途中に失礼します。


主さん、可哀想😢
O先輩、有り得ないけど、悪いのは非常識な人間相手に(お願いだけでも非常識です)、自分の美徳を勝手に通してしまった旦那さんですね。独身じゃないんですから⤵
O先輩の面子なんかどうでもいいし、縁切れていいからK宅か実家へ荷物と本人着払いで届けてやりたい💢

…お邪魔してすみませんでした。

  • << 18 💮新婚さん15様 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇 そうですよね。旦那にも問題があると思います。私は急に言われても困るので、Kさんのご家族を頼ってみては?と提案したのですが、Kさんにはご家族の構成というのでしょうか…とても複雑だそうで… 旦那は結婚するのだから関係ないだろうと言ってもO先輩はそれは出来ないと言われました。 かなり省略して話を書いてしまったので伝わりにくくてすみません。 旦那は昔から世話焼きな人なんです。 私も最後は折れてしまったので一緒ですよね。 少し体調が悪く、更新のペースも遅くなってしまうかもしれませんが、見守って頂けるとありがたいです。 ご意見ありがとうございました。

No.16 11/05/01 08:07
コ~ヒ~牛乳 ( 40代 ♀ OFLgb )

安いアパートけっこうありますよ。トイレ風呂共同とか。

このご時世仮住まいなら

敷金礼金ない所だってありますし、

主さん所に居候しなくてもそういう安い所に行けばいいのに。

主さんたち頼るんじゃなく、結婚しんだから自分ちが無理なら彼女家族に頼ればいいのに…💦

No.17 11/05/01 09:14
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

その後が気になります。

  • << 20 💮専業主婦17様 更新のペースが遅くなってしまい申し訳ありません。 4月末から少し体調を崩してしまい空いた時間に携帯を触る元気がありませんでした。 もうだいぶ良くなったので、少しずつ更新させていただきます。 見守って頂けるとありがたいです。

No.18 11/05/03 01:17
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 15 途中に失礼します。 主さん、可哀想😢 O先輩、有り得ないけど、悪いのは非常識な人間相手に(お願いだけでも非常識です)、自分の美徳を勝手に… 💮新婚さん15様

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇

そうですよね。旦那にも問題があると思います。私は急に言われても困るので、Kさんのご家族を頼ってみては?と提案したのですが、Kさんにはご家族の構成というのでしょうか…とても複雑だそうで…

旦那は結婚するのだから関係ないだろうと言ってもO先輩はそれは出来ないと言われました。

かなり省略して話を書いてしまったので伝わりにくくてすみません。

旦那は昔から世話焼きな人なんです。

私も最後は折れてしまったので一緒ですよね。


少し体調が悪く、更新のペースも遅くなってしまうかもしれませんが、見守って頂けるとありがたいです。

ご意見ありがとうございました。

No.19 11/05/03 01:26
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

💮コ~ヒ~牛乳様

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇

私の住んでいる所はかなり田舎です。O先輩がうちに来てから密かに賃貸情報誌などを見たりしていますが、今のところ敷金礼金なしのアパートはありません。私の視野が狭いのかもしれませんね。

旦那がO先輩にそのような事を言ってたのを聞いていましたが、「探してみるっす」の一言でした。

多分今では完全になめられてます…

ご意見ありがとうございました。

更新のペースが遅くなってしまうかもしれませんが、見守って頂けるとありがたいです。

No.20 11/05/03 01:29
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 17 その後が気になります。 💮専業主婦17様

更新のペースが遅くなってしまい申し訳ありません。

4月末から少し体調を崩してしまい空いた時間に携帯を触る元気がありませんでした。

もうだいぶ良くなったので、少しずつ更新させていただきます。

見守って頂けるとありがたいです。

No.21 11/05/03 01:47
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠4月1日

朝起きるとO先輩は寝ていました。ご飯はちゃんと食べて食器も片付けてくれていました。

この日O先輩は私達が帰宅するまでにバイトを済ませていたようで、近くの居酒屋に旦那と3人で飲みに行きました。

その時にO先輩からKさんの話を聞きました。

Kさんはお嬢様育ちは言い過ぎかもしれませんが、話を聞いていると結構甘やかされていたようです。

Kさんのお母さんはバツ2で今は彼氏がいるらしく…
1人目のお父さんの時に長女(Kさんのお姉さん)が生まれ、その後離婚して、2人目のお父さんの時にKさんが生まれたそうです。Kさんが中学くらいで離婚。KさんはKさんのお姉さんと1回しか会った事がないそうで、Kさんのお姉さんはお父さんと暮らしているとのことです。

とてもややこしかったのを覚えています。

初めてイベントでお会いした時は大人しい人なんだなと感じました。


続きます

No.22 11/05/03 02:06
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠4月1日 続き

結婚が決まってからKさんのわがまま度が少し増したとO先輩は言っていました。

デートしても自分に興味がなければ車から出なくなったり、体調が悪いかと思って家に帰るとデートについての評価?(行きたい所に連れて行ってくれなかったなど)をするそうです。

妊娠がわかってからは15時くらいまで寝て夜になって動きだす。明け方まで満喫でダーツしたり漫画読んだりの生活が増え、生活習慣が無茶苦茶になったり…大丈夫なのでしょうか。

またKさんのお母さんは、KさんとO先輩が付き合い出してからO先輩に服や靴、生活雑貨などを買ってあげていたらしく、Kさんの妊娠が分かってから「Kと別れるなら慰謝料もらうから、今までアナタにしてきた事をどうやって返してくれるの」と言われたそうです。

私も旦那も呆れて言葉が出なかったのを覚えています。

妊娠したのは2人の責任なので、どんな理由があっても育てていかなければなりませんが、正直この2人では不安でなりません。

1日からKさんに対しての不満を結構吐いていたので、日記にはこの先が不安と記されてました。

No.23 11/05/03 10:02
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠4月2日から5日

O先輩のバイトのサイクルを聞きました。シフト表を見せていただきましたが、4月の休みは2日間しかありませんでした。

基本的には夕方までパチンコ屋、夜は居酒屋です。居酒屋が休みの日はパチンコ屋で1日働くと言ってました。

ハードでしょうが、仕方ないと私は思っています。

旦那の方がO先輩と長い付き合いなので、旦那からも話をいろいろ聞きました。

短大の学費の為に奨学金を貰っていたみたいなのですが、使いこんでしまい旦那がバイトをしていた先のマスターが半期分出したとか。お金にルーズな部分があるようです。

うちに来てから1週間程は大人しかったので、この調子なら何事もなく終わるだろうと思っていました。

No.24 11/05/03 10:10
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠4月6日

この日のO先輩はパチンコ屋のみの日でした。

何時に帰るかは分からなかったので先にご飯を済ませ、23時頃に日記を書いて寝ました。

帰るのが遅くなるなら連絡をくれと言ったのに全くありませんでした。
もし、事件や事故に遭ってしまった時に私達ではどうにも出来ないし、ご家族の方に何て言っていいかもわかりません。

旦那とイライラしながら待っていたのですが、待ってる間に寝てしまいました。O先輩が帰ってきたのが3時くらいと言っていました。

No.25 11/05/03 21:01
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠4月7日

この日は仕事から帰るとO先輩がリビングで携帯を触っていました。

おかえりなさいと一言言われ暫く沈黙だったと思います…私が今日はバイトないのか聞いたら私が帰ってくるまでには済んでいたそうです。
その後続いて「昨日はごめんな、友達と飲みに行ってて遅くなった」と…

心配すると言うより何かあったら責任とれないんで連絡して下さいと念だけ押しました。遊びに行くのはO先輩の勝手なので口出しするつもりもありませんでした。

すると、少し大きめの鞄を持って「明日休みだからKの実家に行ってきます、明日の夜には帰るんで」とO先輩に言われました。

嬉しい気持ちを隠して私は「気をつけて行ってきて下さいね」と一言だけ伝えました。O先輩が家を出た後、だんだん嬉しい気持ちが込み上げてきたのと、普段からのストレスで変なテンションだったのは覚えています。

旦那が帰ってきてそのことを伝えると、今日お昼位に旦那がO先輩に説教をしたと聞きました。
それでKさんの所にいったんじゃないかって旦那は考えていたようです。
私は理由は何でもよかったので、ストレス発散に2人でカラオケに行きました。私達は本当にカラオケが大好きでストレスが貯まってきたなぁと感じるとお互いに誘って行きます。

本当にスッキリしました。

旦那と2人で久しぶりにゆっくり出来た気がしました。

No.26 11/05/04 02:05
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠4月8日

この日の朝の目覚めはここ最近で一番よかったと日記に書かれていました。ストレスがリセットされたからだと思います。

仕事から帰ると鞄だけ置いてバイトに行っていました。
現実に引き戻された瞬間でした。

ただ、これから先の出来事に比べると、これくらいのストレスなんて可愛いものでした。

No.27 11/05/04 02:25
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠4月9日

この日は私の仕事が休みだったので、わんころを外に連れ出しました。

また、ご報告が遅れましたが祖母の手術は成功し、順調に回復してるようです。

わんころを病院の近くにあるペットショップでカットを頼んでいる間に祖母に会いに行きました。
久しぶりにゆっくり話が出来ました。本当に元気になってくれてよかった。

ですが、私の幸せな時間はここまででした。


家に帰ると見たことのない女性用の靴がありました。まさか…と思ったのもつかの間でKさんがいました。

私に気付くと「お邪魔してます」と一言。O先輩はきまずそうな顔でした。旦那はまだ帰ってきておらず、状況の把握ができませんでした。

どうやらO先輩の後を追って来た様子でした。

最終のバスで帰りますなんて言ってました。


私は気を遣うのが面倒だったので、黙ってご飯の支度をしていました。

旦那が帰ってくると、Kさんは玄関まで旦那を迎えに行き、一緒にリビングに入ってきました。

その時、何年振りかに旦那の愛想笑いを見ました。苦手な人がいるといても右の口角だけが上がり、目は精一杯笑ってますって感じになります。
思わずふきそうになりました。

No.28 11/05/04 02:43
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠4月9日 続き

バスは21時過ぎ、その時時計は20時半を過ぎてました。

大丈夫か聞いても10分でいけるからとKさんは言っていました。

旦那は目でO先輩に早くしろと合図してました。O先輩は焦っていたのか、せっかくだからドライブしようとKさんを連れ出そうと説得し始めました。

Kさんが帰る支度を始めてくれ、その様子を見ていると荷物がボストンバック2つ分もありました。

どうやらうちに泊まっていく予定で来たようでした。

バス乗り場まで時間は十分にあったはずなのですが、O先輩達が家を出て旦那と危なかったねと話していた時にO先輩から旦那に電話がかかってきました。

バスに乗れなかった。

計画的過ぎて呆れました。

旦那が「無理、そこまでしてやれない」など言っていたのですぐにわかりました。

開いた口が塞がらないってこの事ですね。

ただ、相手は妊婦さんだけに心配になってしまいました。

結局1日だけ泊めてあげる事に。

帰ってきた2人は何度も謝ってたけど、何一つ伝わってきませんでした。

No.29 11/05/04 19:25
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠4月10日

私達が仕事に出る時はまだO先輩達は寝ていました。私達の生活習慣は崩したくなかったので、ご飯の時間や寝る時間は例外がない限り私達のペースでやっていました。

仕事中にふと不安になります。いくら知り合いでも家の中見て回ったりしないよね。仕事が一段落する度に考えてしまいます。

15時頃うちには帰ってなかったらKさん1人とわんころ。不安でした。


家に帰ったらもちろんKさんはいました。テレビを見ながらわんころと遊んでました。

帰って食事の準備をしていると、Kさんは「何か手伝うことない?」と聞いてきたので、じゃがいもの皮をむいてもらいました。

ですが、ピーラーで指を切る始末。


意味不明…


結局私一人でやりました。
さりげなく何時のバスに乗るのか聞いてみたところ、まだ予約してないって言われました。

今日1日何してたんでしょうか。


O先輩も帰ってきたのが23時過ぎ。Kさんはそれまでに寝てしまいました。

旦那はさすがにO先輩にメールで怒ってたみたいです。

No.30 11/05/04 20:15
専業主婦30 ( 20代 ♀ )

途中にすみません😥

てか、この時点でもう嫌😭


早く出て行って欲しいっていうか旦那さん叩き出して😭

No.31 11/05/04 20:46
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 30 💮専業主婦30様

共感いただきありがとうございます。
旦那はO先輩に強く言ってるんですけど、そんな時はKさんの実家に逃げるように行ってしまいます。Kさんも割りとわがままで辛いです。

何かお願いがあると家の掃除を始めたり、わんころの散歩に行ったり、今では「あぁそろそろ何か言ってくるな」って感じです。

ちなみに追い出す計画を旦那と立てています。


ご意見ありがとうございました。

No.32 11/05/04 21:00
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠4月11日から15日

結果から申し上げますと15日までKさんはいました。
約1週間、私達にとって辛い日々になってしまいました。

11日は旦那が休みでした。仕事の合間に携帯を見ると、旦那からメールが入っていました。Kさんは起きてからテレビをつけわんころと遊んでいたらしく、旦那がご飯を出しても少ししか食べなかったそうです。

旦那との会話もほとんどせず相づちのみなのに、テレビを見ながら馬鹿笑いする。

旦那は見たいテレビがあったらしく、寝室で見ているとリビングのテレビの音量を大きくされたと言ってました。

本人に直接言えなかったから、自分の実家に私が帰るまでいようと思うんだけどわんころどうしよう?こんな感じの内容でした。

わんころは祖母から預かっている為、外に出るなら連れて行ってもらうようにお願いしましたが、電話での旦那の声は元気がありませんでした。

夜に帰って来た時に「えっ…行く前と同じ場所にいる」と小さな声で言っていました。

O先輩はやはり23時過ぎに帰ってきました。

No.33 11/05/04 21:28
専業主婦33 ( 40代 ♀ )

いやー主さんご立派です
ただ昔からの知り合いというだけで
2人も泊めてあげるなんて
親戚だって気を使って出て行くのに

もう相手は図々しくなっちゃってますよ
何も言わないからバカにしてるんですかね?

私ならブチ切れて出て行って!と言ってしまうかも
ただご主人にはお気持ちを伝えて
ご主人から穏便に話をしてもらうのがベストだと思います

いくら困窮しているとはいえちょっと常識がなさ過ぎます

No.34 11/05/05 00:08
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 33 💮専業主婦33様

ありがとうございます🙇

完全になめられてますよね。
旦那にはO先輩に関して始めは仕方ないと思い了承しました。旦那にはKさんが来るまでは何も言いませんでした。O先輩も気を遣って自分の事は自分でしてくれてましたし。
ただ、Kさんに関しては私達は1日だけならとO先輩に言っただけです。何をするわけでもなく1日動かず家にいられるのは困ります。旦那には私の思っている事を伝え、O先輩にKさんを実家に返すようほぼ毎日言ってもらってました。

O先輩からは「すみません、言ってはいるんですが…」と信憑性のない返事が返ってきます。

私があまりにもイライラしていたので1度スピーカーにして会話の内容を聞かせてもらった事もあります。

後に書かせていただきますが、あまりにもひどかったので旦那が「ご家族の方が心配してるかもしれないから、一度顔を見せた方がいいをじゃないかな。一人の体じゃないんだからさ」と言ったら帰りました。

ですが、この話は現在進行中ですので、解決するまで書かせて頂ければと思っております。

ご意見ありがとうございました。

No.35 11/05/05 01:19
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠4月11日から15日 続き

12日、旦那はO先輩に話があるからバイト終わってから少し時間を取るように言ったとメールがありました。

O先輩のバイトは23時くらいまでかかっていそうなので心配でしたが、旦那に任せることにしました。

ですが、帰って来るまでの間Kさんと二人きり…

旦那からO先輩と落ち合った際に連絡がありました。うまく口裏合わせをして2人で帰るからと言われ、旦那に言われた通りKさんに伝えました。

最初は普通でしたが、時間が経つにつれ(30分くらいと日記に書かれてます)イライラし出したのか、テーブルに肘をついて反対の手の人差し指でテーブルをコンコン鳴らし始めました。

Kさんの新たな一面を見たと言うか、こうにも絵に書いたような表現をする人は初めて見ました。

「O先輩の事、心配?」と聞くと、「Oは流されやすい人だから、人の誘いを断れないんだよね。明日も朝からバイトなのに、酔って帰ってきたら怒らなきゃ」と軽く旦那の悪口言われました。


そんなに心配なら実家に連れて帰ってくれたらどんなにいいか…

旦那にあまり遅くならないようにメールだけ入れました。

No.36 11/05/05 01:36
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠4月11日から15日 続き

あれから2時間もしないうちに旦那達は帰ってきました。

O先輩も旦那も飲んで来ていなかったのには私も驚きましたが、KさんはO先輩に背を向けたままわんころと遊んでいました。

O先輩が上手く話をしてKさんを宥めようとしましたが、凄い勢いでO先輩の頭をグーで殴りました。

流石にそこまでしなくてもと思いました。

かなり雰囲気が悪くなったので、私も気分が悪かったのは覚えています。

O先輩はただただ謝るだけ…

私からすると、いつもO先輩が帰ってくるくらいの時間だし、お酒も飲んでないし、殴る程怒る理由がわかりませんでした。

O先輩達の話を横で聞いていると、満喫でダーツがしたかったらしく遅いから行けなくなったから怒ってたみたいです。

約束をしていたわけじゃないし、さっき明日朝早いとか言ってたのに思いやりがない人だなぁと感じました。

No.37 11/05/05 01:54
カッパピア ( 30代 ♀ OvIcl )

も~我慢出来なーい💨
OもKもイライラする~💢
こんなのがまだまだ続くなんて携帯へし折りそう💨ってか現在進行中なんて無理ーー💢
主さんも旦那さんもまだまだ我慢してるのかと思うと苦しい😭大変ですね…
主さんも読んでる皆さんも横レスごめんなさい😭
イライラがおさまらないから全力で夜道を走ってきます🏃💨💨

No.38 11/05/05 01:57
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠4月11日から15日 続き

結局Kさんの機嫌が直るまで話は続いたようでした。

13日、14日は私も旦那も仕事で、朝から晩までKさんは何もせず家にいたようです。

ただ、私にはどうしても気に入らない事がありました。

それは食事です。普段は旦那と私の2人分で良かったのに、彼らが来てから4人分作らなくてはなりませんでした。

作る分には量を増やすだけで問題はないのですが、Kさんは妊婦さんでもあるので、出来るだけ気を遣うようにしていました。

愚痴になってしまいますが、4人で食事をする時はいつも椅子の背もたれをめい一杯使ってダルそうにご飯を食べます。見ていて気分が悪いんです。

始めは悪阻かな、大丈夫?と声をかけていました。

私の料理がマズイのかとも思いましたが、旦那に相談したところ、そこまで気を遣う事はないよと言われたので気にしないようにしていました。


食べ終わってもごちそうさまと言わないので、正直行儀が悪いと感じました。


ご飯もまともに食べれないのかと思い、「いつでもキッチン使ってね」と遠回しに「自分の分は自分でしてください」と言いました。

No.39 11/05/05 02:03
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

💮カッパピア様

ありがとうございます🙇

せっかく読んで頂いているのに気分を悪くさせてしまい申し訳ありません。

ですが、共感頂ける事に嬉しく思っております。

私達自身、こういったタイプの人は初めてで、O先輩もまさかこんな人だとは思ってもいませんでした。

どうか携帯を折らないようお願いします。

また、夜道は女性一人では危険ですので心配です。

私はカラオケでストレスの発散をしています。

ご意見ありがとうございました。

No.40 11/05/05 02:38
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

🏠4月11日から15日 続き

15日、旦那の誕生日が4月9日でして、こんな感じだったのでまともにお祝いをしてあげれませんでした。プレゼントも渡せておらず、毎年欠かさず9日にお祝いをしていたので残念でなりません。

16日は私も旦那も休みだったので、この日にお祝いをする話をしていました。O先輩だけならバイトから帰るまでに十分時間があるので大丈夫だろうと言っていたのに、Kさんがいるなんて予想もしていなかったので、どうやって帰そうか悩んでいました。

そこで、旦那が先日O先輩にお祝いの話をせず上手く帰って貰えるよう話をしてきてくれたみたいでした。

仕事から帰ると旦那もいて話は始まっていました。

O先輩の説得にKさんは明らかに不機嫌な顔で、私達もいるのに平気な所が凄いと思いました。

旦那はO先輩から説得して帰らすように言ってたみたいですが、見兼ねて「ご家族の方が心配してると思うから、顔を見せに帰った方がいいんじゃないかな」の旦那の一言で「わかりました」と言い帰る支度を始めました。

「もう遅いから明日の午前中でもいいんじゃない?」と言うと「今から帰ります」とまたまた機嫌の悪そうな声でいわれました。

最終に間に合いそうだったので、私達が「気をつけて」とエントランスまで見送りましたが、頭を一度下げただけで返事はしませんでした。小姑みたいですが、私はこういう所が凄く気になります。

O先輩はバス乗り場まで送って行ったので帰って来るまでに寝ました。

やっと帰ったねと、久しぶりに自然と笑えたように思います。

  • << 46 寄生虫だわ😨 妊婦とか関係ないよ💧今度Kが🏠に来ても入れちゃダメですよってゆーかそんな人に育児出来るのかな😥 なんか近い将来主さんに子守させて自分は好き勝手遊びまくりそう💧

No.41 11/05/05 07:32
ベテラン主婦41 ( 30代 ♀ )

横入り失礼します。

なんなんですかあ!?OとKは!!イライラするのは「ご迷惑をおかけしてすみません」と心から言わない(言えない)人間だからかな!?

主さん夫婦、かなり優しい方たちなのを良いことに好き放題か!!

ああ腹立つ。でも最後まで読ませて頂きます。

体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

  • << 47 💮ベテラン主婦41様 ありがとうございます🙇 O先輩はKさんが来てから居づらそうにしていました。ですが、旦那に実家へKさんを帰せと言っていたにもかかわらず、行動してくれていなかったのでそう言った意味では迷惑です。 元は受け入れた私達に問題があったのだと思いますが、まさかこんな展開になるなんて…とまだまだ人を見る目がないよねと旦那と話しておりました。 このような状態が続くと、私達が甘やかしたように思われるんじゃないかとも思ってしまいます。 ご意見ありがとうございました。 これからも気長に見守っていただければ有難いです。

No.42 11/05/05 08:15
通行人42 ( 30代 ♀ )

最初から見ました🍁

すごい二人ですね💦💦💦😣
あり得ない💢💢😱

体調気をつけて下さいね😓倒れないか心配です😫

  • << 48 💮通行人42様 ありがとうございます🙇 私の体調をお気遣いいただき大変嬉しく思います。 もう仕事にも差し支えない程度まで回復致しました。 体調を崩さないように自己管理をしっかりします。 ご意見ありがとうございました。

No.43 11/05/05 08:39
ぷっちょ ( 20代 ♀ Iz9xLb )

なんだかすごく疲れますね😱💦💦
主さんのお体が心配です😫💦


OとK…出ていけー💢💢💢💢‼


これからも見守らせていただきます😣

横レスすみません⤵

  • << 49 💮ぷっちょ様 ありがとうございます🙇 私の体調をお気遣いいただきありがとうございます。 今現在も問題勃発中ですので、なんとかリアルタイムに近い状態で更新出来ればと思っております。 気長に見守っていただければ有難いです。 ご意見ありがとうございました。

No.44 11/05/05 09:57
専業主婦44 ( 30代 ♀ )

むかつく~!
もう縁切る覚悟で荷物全部Kの実家に着払いしてチェーンかけて追い出しちゃえ!

ここまでやってあげたんだからもういいよ!やってやれ~!

  • << 50 💮専業主婦44様 ありがとうございます🙇 気持ちはもうそこまで来ています。出来ることならしてみたいですね。 追い出し作戦計画中なので、実行するに当たって参考にさせて頂きます。 ご意見ありがとうございました。
  • << 68 賛成👍‼

No.45 11/05/05 12:51
専業主婦45 ( 100代 ♀ )

電気代と食費を請求しましょう。
それとわざわざ食事は作ってあげなくても良いのでは?
私も妊婦だけどキッツイ状態以外普通は自分で作るでしょう。

自分で言っといてなんだけどお金頂けても、お金だけの問題じゃない事もあるし。

あと家捜しされて通帳とか取られるかもだから気を付けて下さい。

  • << 51 💮専業主婦45様 ありがとうございます🙇 お金を貯める為にうちでいるので初めは迷いました。ですが、5月にきた請求を見てビックリしたので、請求させて頂くつもりで旦那と話してます。 私は旦那に言われた事で凄く納得した言葉がありました。 お金は変わらないけど、気持ちって変わるよね。 旦那がO先輩に言ったさりげない一言です。 私の予想では彼らにこの言葉の意味は理解出来ていない様子。 貴重品は鍵のかかる所で管理しておりますので、大丈夫だと思います。 今後も細心の注意を払っていきます。 ご意見ありがとうございました。

No.46 11/05/05 14:56
匿名46 ( 20代 ♀ )

>> 40 🏠4月11日から15日 続き 15日、旦那の誕生日が4月9日でして、こんな感じだったのでまともにお祝いをしてあげれませんでした。プレゼント… 寄生虫だわ😨
妊婦とか関係ないよ💧今度Kが🏠に来ても入れちゃダメですよってゆーかそんな人に育児出来るのかな😥
なんか近い将来主さんに子守させて自分は好き勝手遊びまくりそう💧

  • << 52 💮匿名46様 ありがとうございます🙇 ペットを預かれても、赤ちゃんは預かれません。 今のところそんな感じはしないのですが、頼まれてもきちんとお断りするつもりです。 自分の子供を他人に預けるのってどんな気持ちなをでしょうか。 恐ろしいです。 ご意見ありがとうございました。

No.47 11/05/05 15:45
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 41 横入り失礼します。 なんなんですかあ!?OとKは!!イライラするのは「ご迷惑をおかけしてすみません」と心から言わない(言えない)人間だから… 💮ベテラン主婦41様

ありがとうございます🙇

O先輩はKさんが来てから居づらそうにしていました。ですが、旦那に実家へKさんを帰せと言っていたにもかかわらず、行動してくれていなかったのでそう言った意味では迷惑です。

元は受け入れた私達に問題があったのだと思いますが、まさかこんな展開になるなんて…とまだまだ人を見る目がないよねと旦那と話しておりました。

このような状態が続くと、私達が甘やかしたように思われるんじゃないかとも思ってしまいます。

ご意見ありがとうございました。

これからも気長に見守っていただければ有難いです。

No.48 11/05/05 15:51
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 42 最初から見ました🍁 すごい二人ですね💦💦💦😣 あり得ない💢💢😱 体調気をつけて下さいね😓倒れないか心配です😫 💮通行人42様

ありがとうございます🙇

私の体調をお気遣いいただき大変嬉しく思います。

もう仕事にも差し支えない程度まで回復致しました。

体調を崩さないように自己管理をしっかりします。

ご意見ありがとうございました。

No.49 11/05/05 15:55
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 43 なんだかすごく疲れますね😱💦💦 主さんのお体が心配です😫💦 OとK…出ていけー💢💢💢💢‼ これからも見守らせていただきます😣 横レ… 💮ぷっちょ様

ありがとうございます🙇

私の体調をお気遣いいただきありがとうございます。

今現在も問題勃発中ですので、なんとかリアルタイムに近い状態で更新出来ればと思っております。

気長に見守っていただければ有難いです。

ご意見ありがとうございました。

No.50 11/05/05 15:58
Pさん ( 20代 ♀ Cw9el )

>> 44 むかつく~! もう縁切る覚悟で荷物全部Kの実家に着払いしてチェーンかけて追い出しちゃえ! ここまでやってあげたんだからもういいよ!やっ… 💮専業主婦44様

ありがとうございます🙇

気持ちはもうそこまで来ています。出来ることならしてみたいですね。

追い出し作戦計画中なので、実行するに当たって参考にさせて頂きます。

ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧