注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

生活費を入れてくれない旦那のご飯

レス41 HIT数 25418 あ+ あ-

ポ( 30代 ♀ hdvnLb )
11/01/11 20:52(更新日時)

我が家は旦那が家計を握っています。 給料日に決まった金額を渡してくれるのですが、いつも数日遅れるので(給料は入ってるので単なる出し惜しみ)5日くらい遅れると催促してます。 給料日は月始めで今月分は年末に入っています。 まだ生活費をくれません。ちなみに私は末っ子がまだ2歳なったばっかりで内職だけしています。収入は1万5千円位です。 6日に催促してみました、『忘れてた😄💦』と言われまだくれません。 その6日あたりから私は風邪をひいて熱があり、でも子供の世話もとくにしてくれず、ゴハンも作るのは私。 昨晩苦しいながらご飯を作り、旦那の帰りを待たず子供達と先に寝ました。 朝起きると私が作ったご飯はこっそり捨ててあり、マックの残骸がゴミ箱にありました。 生活費を入れてくれるまでご飯作らなかったら冷たいですか? くだらない喧嘩みたいな話ですみません💦

No.1501946 11/01/09 22:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/09 22:45
専業主婦1 

通帳は旦那が持っても、引き落とすカードは二枚作り、主さんも持っておくと良いです。

冷たくないですよ。

でも、微妙な旦那さんをうまく操ってくださいね。

  • << 3 坥ありがとうございます。 カ―ドって二枚作れるんですね、知りませんでした昉 なんか専業主婦な自分に負い目があるんです。 人にお金をちょうだいって言うのって苦しい埈 早く働きに出て対等になりたいです。 レスありがとうございました。

No.2 11/01/09 22:45
専業主婦2 

ひどい!です…旦那さんの方が… 
ご飯を捨てて、マックですか😣 

私なら、ご飯作りません!

  • << 5 坥ありがとうございます。 ですよね~作らないですよね~。 昨晩のはもしかしたら私が風邪でご飯作ってないかもとマックを買ってきたのかもしれないですが。 とにかく生活費をくれなくて、いたわりの言葉も無し、なんとか作ったご飯も食べない、では作る気無くします。 レスありがとうございました。

No.3 11/01/09 22:54
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 1 通帳は旦那が持っても、引き落とすカードは二枚作り、主さんも持っておくと良いです。 冷たくないですよ。 でも、微妙な旦那さんをうまく操って… 坥ありがとうございます。 カ―ドって二枚作れるんですね、知りませんでした昉

なんか専業主婦な自分に負い目があるんです。
人にお金をちょうだいって言うのって苦しい埈
早く働きに出て対等になりたいです。
レスありがとうございました。

  • << 6 家族カードとして作れます。 我が家は旦那だけに家計を握らせません。どちらかだけが把握するのは夫婦として危険です。必ずどちらも把握し、お互いを見張っていた方がいい。 専業だと何故片身狭い思いをしなきゃいけないのでしょう? うちは結婚の為に私が名字を替え、正社員も辞めました。 子供が大きくなるまで育児に専念して‥というのは二人の共通の気持ちです。 私は自分をある程度犠牲にして専業をしています。時々働いていたときの充実感自信を思い出してはため息が出ます。しかし、旦那が世帯主で働くことになったのですから、仕方がありません。 旦那も旦那でプレッシャーを負っています。 男は子供が産めない。今の社会制度を踏まえ、お互い役割を決め、それを全うしているだけ。 専業を決めたのは女の我儘でしょうか?子供の為に夫婦で決めたのでは? 感謝はしても卑屈になることはありません!堂々としていなくてはいけないと思います。
  • << 7 ちなみに早く働きに出ても、主さん夫婦のその考えでは『対等』にはなれません。 パートしかいけないとしたら、給料はどうやっても男の方が多くなりませんか? 一番よい方法で役割分担をしているのだと、そう思ってほしいです。

No.4 11/01/09 22:56
専業主婦4 ( ♀ )

冷たくないよ―!お金がないから作れないってアナタが頼りなのってフリでいいから言ってみるのもいいと思うよ

  • << 8 坥ありがとうございます。 え~そんな可愛い事言えない(笑) 冷蔵庫はカラなのはさっき旦那見て確認済みみたいです、買い物行けてないので。 ただ3人の子供達の食べる物も底をついてきたので(米や食パン、ホットケーキの素などはある) 明日買い物は行きます。 生活費を入れてない事に気付いてないのか…蓜 レスありがとうございました。

No.5 11/01/09 23:01
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 2 ひどい!です…旦那さんの方が…  ご飯を捨てて、マックですか😣  私なら、ご飯作りません! 坥ありがとうございます。

ですよね~作らないですよね~。
昨晩のはもしかしたら私が風邪でご飯作ってないかもとマックを買ってきたのかもしれないですが。
とにかく生活費をくれなくて、いたわりの言葉も無し、なんとか作ったご飯も食べない、では作る気無くします。
レスありがとうございました。

No.6 11/01/09 23:04
専業主婦1 

>> 3 坥ありがとうございます。 カ―ドって二枚作れるんですね、知りませんでした昉 なんか専業主婦な自分に負い目があるんです。 人にお金をちょうだ… 家族カードとして作れます。

我が家は旦那だけに家計を握らせません。どちらかだけが把握するのは夫婦として危険です。必ずどちらも把握し、お互いを見張っていた方がいい。

専業だと何故片身狭い思いをしなきゃいけないのでしょう?

うちは結婚の為に私が名字を替え、正社員も辞めました。
子供が大きくなるまで育児に専念して‥というのは二人の共通の気持ちです。

私は自分をある程度犠牲にして専業をしています。時々働いていたときの充実感自信を思い出してはため息が出ます。しかし、旦那が世帯主で働くことになったのですから、仕方がありません。
旦那も旦那でプレッシャーを負っています。

男は子供が産めない。今の社会制度を踏まえ、お互い役割を決め、それを全うしているだけ。

専業を決めたのは女の我儘でしょうか?子供の為に夫婦で決めたのでは?

感謝はしても卑屈になることはありません!堂々としていなくてはいけないと思います。

  • << 11 坥ありがとうございます。そうですよね、卑屈になる事なんてないと思うには思うのですが…。 旦那の稼ぎは勿論知っていますし、月に2・3度通帳チェックはしています。 対等になりたいというのは少し違ったかもしれないです。今の旦那の稼ぎでは私の欲しい物はあまり買えないし(服や化粧品、それほど高価な物ではなく)、旦那が一生懸命働いて稼いだお金で気持ち良く買えないというか…気兼ねなく買ったり美容院いったりしたいです。 家計を握っているのが旦那な理由は、自営業の為支払いや経費などお金の出入りが多少あり旦那が握った方が便利というか…私にいちいち説明してお金を出し入れするのが面倒な為です。

No.7 11/01/09 23:07
専業主婦1 

>> 3 坥ありがとうございます。 カ―ドって二枚作れるんですね、知りませんでした昉 なんか専業主婦な自分に負い目があるんです。 人にお金をちょうだ… ちなみに早く働きに出ても、主さん夫婦のその考えでは『対等』にはなれません。

パートしかいけないとしたら、給料はどうやっても男の方が多くなりませんか?

一番よい方法で役割分担をしているのだと、そう思ってほしいです。

No.8 11/01/09 23:08
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 4 冷たくないよ―!お金がないから作れないってアナタが頼りなのってフリでいいから言ってみるのもいいと思うよ 坥ありがとうございます。
え~そんな可愛い事言えない(笑)
冷蔵庫はカラなのはさっき旦那見て確認済みみたいです、買い物行けてないので。

ただ3人の子供達の食べる物も底をついてきたので(米や食パン、ホットケーキの素などはある) 明日買い物は行きます。

生活費を入れてない事に気付いてないのか…蓜

レスありがとうございました。

No.9 11/01/09 23:09
専業主婦9 ( ♀ )

結婚して間もないのですか❓ 結婚生活は各家庭それぞれでしょうが… 家計管理は相当な理由以外妻が握るべきですよ。
相当な理由とは、例えば…
・妻がかなりの浪費家でお金にだらしない。
・夫がお金にかなり細かく、キッチリ管理したいタイプ。
または、
・夫婦共に結構な収入があり、各々に出し合い生活する。
↑これくらいしか思いつきません。

スレを見ると、旦那さんはあまりキッチリされてる方にも思えませんし… 主さんがだらしないようにも思えません。 ので、結婚間もないから信頼されてないだけかな?と。
そうでないなら、👛は主さんが握りましょう☝
恐らく、貯金もほとんどしてないと思います。


ちなみに、私的には、生活費を渡さない旦那は旦那ではありません💧 辛い時に助け(育児)もしないなら尚更旦那でもないし、父親でもない💧💧

  • << 14 坥ありがとうございます。 う~なんだか辛い(笑) たしかに生活費をくれない旦那って…。 結婚7年です。 私が家計を握らないのは自営業の関係です。 いずれ末っ子が幼稚園に行き手があけば自営業のお金の事も教えて貰い勉強して家計を握る余裕もあるかもしれません。 旦那はキッチリもしてませんが、借金もギャンブルもしないタイプです。独身時代も今も車など貯めてから買ってます。家も新築は諦めお互いの独身時代の貯金を合わせ、300万だけ借入しました(あ、借金してた坥昉) と、とにかく今月分の生活費を貰わねば昉

No.10 11/01/09 23:15
専業主婦10 ( 40代 ♀ )

初めまして。生活費を入れない旦那って、必要かな?妻が作ったご飯を捨てる神経も意味が分からない💦作ってくれたのに有り難みを感じられないご主人なんでしょうね😲

  • << 17 坥ありがとうございます。 せっかくの料理を食べないのはホントこたえます(泣) わがままなんでしょう、今コレが食べたい俉と思ったらどうしても食べたい人です。仕事上夜中に帰ってきますが、温かい作りたての物が出てくるのが当たり前と思っていて、私が風邪だろうが出産直前だろうが、夜中にヨイショと起き上がってご飯を出してきました(勿論しんどい時は作りおきのサラダと温めるだけの煮物にしたり工夫して。でも睡眠を中断して起き上がるのはホント辛い)。 明日生活費をくれと言うか、知らん顔して全てを無視するか迷ってます。 レスありがとうございました。

No.11 11/01/09 23:29
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 6 家族カードとして作れます。 我が家は旦那だけに家計を握らせません。どちらかだけが把握するのは夫婦として危険です。必ずどちらも把握し、お互い… 坥ありがとうございます。そうですよね、卑屈になる事なんてないと思うには思うのですが…。
旦那の稼ぎは勿論知っていますし、月に2・3度通帳チェックはしています。
対等になりたいというのは少し違ったかもしれないです。今の旦那の稼ぎでは私の欲しい物はあまり買えないし(服や化粧品、それほど高価な物ではなく)、旦那が一生懸命働いて稼いだお金で気持ち良く買えないというか…気兼ねなく買ったり美容院いったりしたいです。
家計を握っているのが旦那な理由は、自営業の為支払いや経費などお金の出入りが多少あり旦那が握った方が便利というか…私にいちいち説明してお金を出し入れするのが面倒な為です。

No.12 11/01/09 23:35
専業主婦1 

>> 11 おこずかいは無しですか?

我が家は生活費とは別に旦那私、どちらもおこずかいを作っています。好きにしていいお金です。

生活費が遅れたら、✉だけして翌日私は勝手に引き出します。

ぜひ、家族カード作ってください。または生活費出るまでクレジットカードで支払っておくか。

いざって時困りますよ。

  • << 19 1さんありがとうございます炅 おこずかいはどちらも無いんです。 というか、これだけの中でやりくりして残った分がこづかい俉と言われてます。 私次第って事です。 ただ結婚当初から生活費は同じ昉子供は三人に増えた昉こづかいなんて出ないわ昉内職の15000円で補ってます。 ちなみに旦那は服などはあまり買わず無駄遣いはしません、でもタバコ吸います。

No.13 11/01/09 23:38
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

生活費もくれないような旦那に、ご飯作る必要なんてないです。
うちは手渡しで私にくれますが、そんなもの忘れるわけありません。
生活費くれないと困る、ご飯作らないわよ!
ときつく旦那さんに言って構わないですよ。
くれないなら、しばらく実家に帰るくらいの勢いで。
主さんが言わないから、旦那さんもいい気になってるんですよ。
私も専業主婦ですが、だからと言って小さくなってる必要ないし。

  • << 23 坥おっと、レスが抜けました。すみません昉 きつく言う…私はいつも言えないでいます。 なんか、独身時代の師弟の関係が…そういうのが抜けてないんですね昉 無言でご飯作らないよりハッキリ言った方がいいですよね埈 喧嘩する位なら言わないでおこうというのがダメなんですね昉

No.14 11/01/09 23:59
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 9 結婚して間もないのですか❓ 結婚生活は各家庭それぞれでしょうが… 家計管理は相当な理由以外妻が握るべきですよ。 相当な理由とは、例えば…… 坥ありがとうございます。
う~なんだか辛い(笑)
たしかに生活費をくれない旦那って…。
結婚7年です。
私が家計を握らないのは自営業の関係です。
いずれ末っ子が幼稚園に行き手があけば自営業のお金の事も教えて貰い勉強して家計を握る余裕もあるかもしれません。
旦那はキッチリもしてませんが、借金もギャンブルもしないタイプです。独身時代も今も車など貯めてから買ってます。家も新築は諦めお互いの独身時代の貯金を合わせ、300万だけ借入しました(あ、借金してた坥昉)
と、とにかく今月分の生活費を貰わねば昉

No.15 11/01/10 00:00
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

夫婦は働いてるひと、家で働いてるひと、平等です
どちらが欠けても家庭はうまくまわりません

だから、専業だと引け目を感じるのはおかしいですよ✋それが主さんの仕事ですから

わたしなら、夕飯捨てられたらあやまるまで作りません
お金の管理に関しては、やはり日頃家計を維持する主さんが管理するほうがスムーズだと思います

そういう旦那さんは家計を主さんに渡すのをかなり渋るかと思いますが、きちんと話し合ったほうがいいと思います

  • << 20 坥レスありがとうございます。 引け目に思わなくていいんですよね。 皆さんの意見がありがたいです。 私だって1日中寝転がってテレビ見てる訳じゃありません。 子供みながら大量の洗濯物と格闘してご飯作り掃除して大変なつもりです。 前に旦那に家計を握らせてと言ってみた事があります。旦那は『できるんやな?給料払ったり、仕入れ先に振込んだり、ただ払えばいいのと違うぞ。順番考えてやりくりせんと。できるんなら渡す』と言われおじけづきました瀨 旦那の給料額は毎月決まっていますが、支払いの時など足りなかったら自分のポケットマネーから借り、入金があれば返したりしてるみたいです。

No.16 11/01/10 00:05
専業主婦1 

ふと思ったのですが、主さん用に生活費用の通帳を作っては?

はじめに百万程入れてもらい、旦那さんに毎月または年間まとめて生活費振込んでもらう。

働いてたら下ろすの忘れるし。男は面倒くさがりや。

毎回落ちる光熱費はともかく、仕事と生活費の通帳は、分けたほうが便利だとおもいます。

  • << 21 坥ありがとうございます。 一応分けてあるんですけど~その百万がない ヒ~~~昉 光熱費は旦那の給料が入る口座から落ちます。 たまに仕事の方で足りないと自分の口座から持っていき補い、次の給料で返して貰ったりしてるみたいです。 とにかくお金無いのは確かなので、だから尚更お金ちょうだいと言えない人に私がなったのか…。

No.17 11/01/10 00:12
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 10 初めまして。生活費を入れない旦那って、必要かな?妻が作ったご飯を捨てる神経も意味が分からない💦作ってくれたのに有り難みを感じられないご主人な… 坥ありがとうございます。
せっかくの料理を食べないのはホントこたえます(泣)
わがままなんでしょう、今コレが食べたい俉と思ったらどうしても食べたい人です。仕事上夜中に帰ってきますが、温かい作りたての物が出てくるのが当たり前と思っていて、私が風邪だろうが出産直前だろうが、夜中にヨイショと起き上がってご飯を出してきました(勿論しんどい時は作りおきのサラダと温めるだけの煮物にしたり工夫して。でも睡眠を中断して起き上がるのはホント辛い)。
明日生活費をくれと言うか、知らん顔して全てを無視するか迷ってます。
レスありがとうございました。

No.18 11/01/10 00:16
専業主婦18 

私は作りませんね
お金も入れないなんて

家事は立派な労働


家計は自分が管理する


食べ物粗末にするなんて、ちゃんとした教育受けてないんじゃない?

  • << 22 坥レスありがとうございます。 そうかもしれません。 旦那の親は飲食店をしていて、小さい時からボタンを押せばジュ―スがジャ~っと出る環境でした瀨 飲食店なのに食べ物を粗末にする…?て最初不思議でしたが、飲食店だからこそ食べ残しや客に出せなくなった物などバンバン捨てて、捨てる事に抵抗無いかもしれないです。

No.19 11/01/10 00:24
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 12 おこずかいは無しですか? 我が家は生活費とは別に旦那私、どちらもおこずかいを作っています。好きにしていいお金です。 生活費が遅れたら、✉… 1さんありがとうございます炅

おこずかいはどちらも無いんです。
というか、これだけの中でやりくりして残った分がこづかい俉と言われてます。
私次第って事です。
ただ結婚当初から生活費は同じ昉子供は三人に増えた昉こづかいなんて出ないわ昉内職の15000円で補ってます。

ちなみに旦那は服などはあまり買わず無駄遣いはしません、でもタバコ吸います。

No.20 11/01/10 00:42
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 15 夫婦は働いてるひと、家で働いてるひと、平等です どちらが欠けても家庭はうまくまわりません だから、専業だと引け目を感じるのはおかしいですよ… 坥レスありがとうございます。
引け目に思わなくていいんですよね。
皆さんの意見がありがたいです。
私だって1日中寝転がってテレビ見てる訳じゃありません。
子供みながら大量の洗濯物と格闘してご飯作り掃除して大変なつもりです。
前に旦那に家計を握らせてと言ってみた事があります。旦那は『できるんやな?給料払ったり、仕入れ先に振込んだり、ただ払えばいいのと違うぞ。順番考えてやりくりせんと。できるんなら渡す』と言われおじけづきました瀨
旦那の給料額は毎月決まっていますが、支払いの時など足りなかったら自分のポケットマネーから借り、入金があれば返したりしてるみたいです。

No.21 11/01/10 00:53
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 16 ふと思ったのですが、主さん用に生活費用の通帳を作っては? はじめに百万程入れてもらい、旦那さんに毎月または年間まとめて生活費振込んでもらう… 坥ありがとうございます。

一応分けてあるんですけど~その百万がない
ヒ~~~昉

光熱費は旦那の給料が入る口座から落ちます。
たまに仕事の方で足りないと自分の口座から持っていき補い、次の給料で返して貰ったりしてるみたいです。
とにかくお金無いのは確かなので、だから尚更お金ちょうだいと言えない人に私がなったのか…。

  • << 24 毎月経営がギリギリなのでしょうか?でも、毎月の生活費は定額でもらってるのですかね? 100が無理なら、せめて今月に2~3ヶ月分まとめて入れてもらい、毎月多少日にちずれても良いからきちんと振込んでもらうようにしては? 先月分が有れば、主さんが自由な日に下ろせます。 入ってなければしつこく請求です。 ずれても結局もらうのですよね?年間の生活費は同じ。ただ『ずれてわたされる』と言うのが問題ですよね?計画立てにくいもの。 明日は普通に『生活費まだだから、通帳カードかしてね。忙しそうだから、代わりに下ろしてくるよ😄』とカードを奪って銀行へGOです⤴⤴ まさか、夫婦間で『暗証番号は教えない!一時間足りともおまえにカードは貸せない!』なんて言いませんよね? 現段階では経営管理はどうでもいい。生活費分さえ、下ろせたら🆗ですよね😉 イライラ待ってても、男は銀行に行かない生きものですよ。日々で必死です。

No.22 11/01/10 00:59
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 18 私は作りませんね お金も入れないなんて 家事は立派な労働 家計は自分が管理する 食べ物粗末にするなんて、ちゃんとした教育受けてない… 坥レスありがとうございます。
そうかもしれません。
旦那の親は飲食店をしていて、小さい時からボタンを押せばジュ―スがジャ~っと出る環境でした瀨
飲食店なのに食べ物を粗末にする…?て最初不思議でしたが、飲食店だからこそ食べ残しや客に出せなくなった物などバンバン捨てて、捨てる事に抵抗無いかもしれないです。

No.23 11/01/10 01:12
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 13 生活費もくれないような旦那に、ご飯作る必要なんてないです。 うちは手渡しで私にくれますが、そんなもの忘れるわけありません。 生活費くれないと… 坥おっと、レスが抜けました。すみません昉

きつく言う…私はいつも言えないでいます。
なんか、独身時代の師弟の関係が…そういうのが抜けてないんですね昉
無言でご飯作らないよりハッキリ言った方がいいですよね埈
喧嘩する位なら言わないでおこうというのがダメなんですね昉

No.24 11/01/10 01:17
専業主婦1 

>> 21 坥ありがとうございます。 一応分けてあるんですけど~その百万がない ヒ~~~昉 光熱費は旦那の給料が入る口座から落ちます。 たまに仕事… 毎月経営がギリギリなのでしょうか?でも、毎月の生活費は定額でもらってるのですかね?

100が無理なら、せめて今月に2~3ヶ月分まとめて入れてもらい、毎月多少日にちずれても良いからきちんと振込んでもらうようにしては?
先月分が有れば、主さんが自由な日に下ろせます。

入ってなければしつこく請求です。

ずれても結局もらうのですよね?年間の生活費は同じ。ただ『ずれてわたされる』と言うのが問題ですよね?計画立てにくいもの。

明日は普通に『生活費まだだから、通帳カードかしてね。忙しそうだから、代わりに下ろしてくるよ😄』とカードを奪って銀行へGOです⤴⤴
まさか、夫婦間で『暗証番号は教えない!一時間足りともおまえにカードは貸せない!』なんて言いませんよね?

現段階では経営管理はどうでもいい。生活費分さえ、下ろせたら🆗ですよね😉

イライラ待ってても、男は銀行に行かない生きものですよ。日々で必死です。

  • << 27 坥1さんありがとうございます。 結果から言うと今朝生活費を下ろしてきました。 ホントな旦那の手から貰いたかったのですが埈 体調悪い自分とは裏腹にぬくぬくと寝ている旦那にイラッときて『生活費おろしてくるかんね昤いい加減にしなっ』と叫んだらキョトンとしてました埇 通帳をまじまじ見るといつもの見慣れた入金、振込、特に変わりは無かったです。 経営はギリギリです。 生活費は遅れても定額くれますし、少なく貰った事はこの7年間一度もありません。なのでお金に汚いとかそこまでじゃないんですけど…今回は10日遅れたのと、私が風邪だったのと、ご飯を捨てられる、というのが重なり昉 今から買い物行ってきます煜Ⅸ

No.25 11/01/10 01:43
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

レス見てて、主さんは明るい性格の穏やかな方、でも控えめ過ぎだと思いますよ😆
やるべき事をちゃんとやっているのに、生活費貰って当たり前の権利です。
ご飯を作らないのはまた喧嘩になるので…明日の朝にでも、旦那さんに生活費をくれないのは困るという事を話しましょう。
しらばっくれるようなら、どなたかのレスにもありましたが、
あなたが忙しいなら、私がカードでおろしてくるから✋
と言ってください。
うーん…私なら貰えなかったらガンガン言っちゃいます。生活費を渡し忘れるなんて普通はありえないけどなぁ…主さんに甘えて、わざと渡さない気がします。
主さんが優し過ぎなんです。
夫婦は対等ですよ😆かつ、お互いの仕事に関しては思いやりや、いたわり合いを忘れず感謝の言葉を口に出せば上手くいくと思います。
頑張ってください。

  • << 28 坥ありがとうございます。おはようございます。 反省です。生活費をくれないのは酷いですが…私に日頃から思いやりや感謝の言葉があったかというと自信がありません昉旦那もです。 そこんとこが夫婦として少し未熟なのかもしれません。日頃から言い合っていれば私も気軽に『生活費くれよ~淲』とすぐ言えたのかも…。 なんか、毎日(今は冬休みだから特に)三人の子供に振り回され夜間は旦那仕事でいないし子育てを旦那抜きの作業にし過ぎているのは感じています、そういう態度が旦那を二の次にしてたのかな。急に子育て手伝えと言っても出来ませんよね昉 人を変えるより自分を変えろと言いますよね。 表向きだけでももう少し頼ってみようかな。 ありがとうございました。

No.26 11/01/10 06:40
ベテラン主婦26 ( ♀ )

意地悪な旦那サンですね⤵

お金もない中、主サンが
旦那サンの為に作ったご飯
捨てるなんて もってのほか💦
お金も そうだけど、捨てるなんて絶対許せませんね⤵
挙げ句、マック💦笑かすな💦
主サンに感謝の気持ちもない
証拠じゃないですか💢
結婚してるのに、生活費も
ろくにくれなくて、忘れてたってふざけんなですよ👊
遊んでるん違うんですよ👊
主サン、そんな情けない思いする
事ないじゃないですか💦
私なら、ご飯すてるような男、別れます。舐めてんのんか、バカにしてるんかって感じですねぇ👊
わかってあげる余地 全くなし👊
主サン、ごめんね⤵
旦那サン、最低⤵

  • << 29 坥ありがとうございます。 そうですよね、忘れてたって何だよ蓜昤って感じですよね、子供のこづかいじゃあるまいし。 さっき自ら銀行へ行って下ろしてきました。 さすがに10日も過ぎると冷蔵庫もカラです。意地で粉物で暮らしてました淲 旦那は渡し忘れて遅れてもキッチリ定額をくれるのでそんな悪気もないんですが、今回は正月もあったし、子供には我慢ばっかさせたし、今から買い物に行ってお菓子でも買ってやろぅ♪と思ってます煜

No.27 11/01/10 10:24
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 24 毎月経営がギリギリなのでしょうか?でも、毎月の生活費は定額でもらってるのですかね? 100が無理なら、せめて今月に2~3ヶ月分まとめて入れ… 坥1さんありがとうございます。
結果から言うと今朝生活費を下ろしてきました。
ホントな旦那の手から貰いたかったのですが埈
体調悪い自分とは裏腹にぬくぬくと寝ている旦那にイラッときて『生活費おろしてくるかんね昤いい加減にしなっ』と叫んだらキョトンとしてました埇
通帳をまじまじ見るといつもの見慣れた入金、振込、特に変わりは無かったです。
経営はギリギリです。
生活費は遅れても定額くれますし、少なく貰った事はこの7年間一度もありません。なのでお金に汚いとかそこまでじゃないんですけど…今回は10日遅れたのと、私が風邪だったのと、ご飯を捨てられる、というのが重なり昉
今から買い物行ってきます煜Ⅸ

  • << 30 主さん、よかったですね😄 これからも、給料日になったら、主さんが下ろしに行くといいですよ😉そうすれば遅れないから。 生活費遅れたら困ること、男の人はいまいちわかってないと思います。そこはそんなもんだと捉え、フォローしてあげましょ。 そして、次回ご飯捨ててあったら、次の日だけは、その写メと共にお茶漬けでも出しておきましょう😁

No.28 11/01/10 10:35
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 25 レス見てて、主さんは明るい性格の穏やかな方、でも控えめ過ぎだと思いますよ😆 やるべき事をちゃんとやっているのに、生活費貰って当たり前の権利で… 坥ありがとうございます。おはようございます。

反省です。生活費をくれないのは酷いですが…私に日頃から思いやりや感謝の言葉があったかというと自信がありません昉旦那もです。
そこんとこが夫婦として少し未熟なのかもしれません。日頃から言い合っていれば私も気軽に『生活費くれよ~淲』とすぐ言えたのかも…。
なんか、毎日(今は冬休みだから特に)三人の子供に振り回され夜間は旦那仕事でいないし子育てを旦那抜きの作業にし過ぎているのは感じています、そういう態度が旦那を二の次にしてたのかな。急に子育て手伝えと言っても出来ませんよね昉

人を変えるより自分を変えろと言いますよね。
表向きだけでももう少し頼ってみようかな。
ありがとうございました。

No.29 11/01/10 10:55
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 26 意地悪な旦那サンですね⤵ お金もない中、主サンが 旦那サンの為に作ったご飯 捨てるなんて もってのほか💦 お金も そうだけど、捨てるなんて… 坥ありがとうございます。
そうですよね、忘れてたって何だよ蓜昤って感じですよね、子供のこづかいじゃあるまいし。
さっき自ら銀行へ行って下ろしてきました。
さすがに10日も過ぎると冷蔵庫もカラです。意地で粉物で暮らしてました淲
旦那は渡し忘れて遅れてもキッチリ定額をくれるのでそんな悪気もないんですが、今回は正月もあったし、子供には我慢ばっかさせたし、今から買い物に行ってお菓子でも買ってやろぅ♪と思ってます煜

No.30 11/01/10 11:36
専業主婦1 

>> 27 坥1さんありがとうございます。 結果から言うと今朝生活費を下ろしてきました。 ホントな旦那の手から貰いたかったのですが埈 体調悪い自分とは裏… 主さん、よかったですね😄

これからも、給料日になったら、主さんが下ろしに行くといいですよ😉そうすれば遅れないから。
生活費遅れたら困ること、男の人はいまいちわかってないと思います。そこはそんなもんだと捉え、フォローしてあげましょ。

そして、次回ご飯捨ててあったら、次の日だけは、その写メと共にお茶漬けでも出しておきましょう😁

No.31 11/01/10 11:53
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 30 煜1さんありがとうございます。

そうですね、毎月私が下ろしに行けばいいですね。
今まで『そのお金は○○に振り込むお金なのに昤』
とか言われるかと思い出来なかったのですが、経営状態が旦那の給料まで手をつけるほどでもないので、気兼ねなくさせていただきます。
その方がうっかりしている旦那に私がカリカリする事もないし淲

お茶漬けでも…なんて1さん優しい俉
お互い思いやり持たなくてはダメですね。がんばります。

No.32 11/01/10 12:04
専業主婦1 

>> 31 うちも数ヶ月前に旦那がメインで通帳管理するようになり、生活費下ろしてもらってたのですが、やはり遅れるんですよね。
馬鹿馬鹿しくて、3回遅れてからは、自分で行くことにしました。夜に金額だけ話しておけば大丈夫ですよね😄

お茶漬けの隣に、嫌味にゴミ箱に入った残骸の写真を付けるのですから、私はあまり優しく無いですよ😁

今日はお子さんと美味しいティータイムしてくださいね☕💕

No.33 11/01/10 20:29
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 32 煜1さん色々とありがとうございました。

旦那に今後生活費は私が下ろしに行くと宣言しましたⅧすると『そんな怖い顔せんでも涬』と言われましたが怖い顔にもなります。


まだこのスレ見てらっしゃるかわかりませんが質問です、1さん宅はどうして旦那さんが家計を握る事になったのですか蓜
旦那さんが握る事によって1さんが握ってた頃と違いはありますか蓜

  • << 38 主さん、こんばんは😄 我が家も婚姻歴同じ位です。 何故旦那が通帳管理者になったかと言いますと、簡単に言うと仕事のせいです。 一旦仕事の立て替えをカードで支払うせいで、普段使いのA通帳と立て替え分が戻るB通帳のやりくりが面倒臭くて😅 しかしながら、その仕事のはうまくやってるみたいですが、生活費を下ろしてくるのが遅い!さらに夜中コンビニATMで手数料付きで下ろしてきたり‥ 変わった事は、面倒がなくなった事と、私が握っていた時より私自身に歯止めがかかるし、足りないときに理由を言ってから旦那が納得して下ろすので、私が無駄遣いしてるように取られなくなりました。 他は何にもかわりません。通帳の場所は勝手に持ち出せる状態で把握してるし、カードは常時持ってるし。 でも結局、3ヶ月たった今は私が生活費と足りない分など申告して下ろしに言っています。 『申告する』行動が加わっただけで、結局私が銀行行き係です😅 我が家はどちらが握る、と言うより、どちらも把握し、お互い見張る方針です。 銀行は行ける人が行けばいいのかな、と😌

No.34 11/01/10 20:48
ベテラン主婦34 

私も主さんと同じような環境でした。
自営業の旦那で、稼ぎ悪く、当時オムツ&ミルクの子供が2人いたのに、生活費に二万しか貰えなかった。

で、主さんの旦那さんに対してですが、お金入れてくれないからご飯を作らない…は、一時的な抵抗としてはいいとは思います。
でもそれが続くと夫婦じゃなくなりますよ、ホント。

で、旦那は家に帰る意味がなくなり、次第に別居になってしまいます。


最終的に離婚となったら…、この今の努力も凄く虚しく、後悔します。

そんな人は離婚しても養育費は絶対くれないし、自営業だと請求も難しい。

結局、そんな人を選んでしまったのが悪いんですが…(私もなんです)。

だから、今のうちに他の手段で何かを掴んだ方がいい…と思います。

  • << 36 坥レスありがとうございます。 夫婦じゃなくなりますか、怖いですね。 生活費2万とは食費だけでも辛い額ですね。 うちはそこまでではなく、いわゆる普通の額を頂いてますが遅れるのです埈切羽詰まって遅れるのではなく涬 従業員に払う給料はキッチリ給料日に払ってます、当たり前ですが私に対してはキッチリしてません昉 手立てとして来月から私が下ろしに行く事を決意しましたⅨ遠慮なんかしてどうする、とココでスレを立て気付きました坥 意見ありがとうございました。

No.35 11/01/10 21:02
専業主婦35 ( 20代 ♀ )

家庭を持つ自覚なしですね。私なら離婚考えます。うちはすべて渡してくれます。

  • << 37 坥レスありがとうございます。 離婚ですか、怖い怖い(笑)そこまで考えてません。 中間のレスは読んで頂けましたか蓜 生活費は私が給料日に下ろしてくる!という簡単な方法で決着がつきました煜 お金が無い訳でもなく、渡したくない訳でもなく、今日下ろしてきたからと言うと『あ、そう、サンキュ』と言われました。手間が省けた?どういたしまして毎月行かせて頂きます坥といった感じです。なぜ今までそうしなかったのだろう、口を開けて待っていた私濵 意見ありがとうございましたm(__)m

No.36 11/01/10 23:54
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 34 私も主さんと同じような環境でした。 自営業の旦那で、稼ぎ悪く、当時オムツ&ミルクの子供が2人いたのに、生活費に二万しか貰えなかった。 で、… 坥レスありがとうございます。

夫婦じゃなくなりますか、怖いですね。
生活費2万とは食費だけでも辛い額ですね。
うちはそこまでではなく、いわゆる普通の額を頂いてますが遅れるのです埈切羽詰まって遅れるのではなく涬
従業員に払う給料はキッチリ給料日に払ってます、当たり前ですが私に対してはキッチリしてません昉

手立てとして来月から私が下ろしに行く事を決意しましたⅨ遠慮なんかしてどうする、とココでスレを立て気付きました坥

意見ありがとうございました。

No.37 11/01/11 00:12
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 35 家庭を持つ自覚なしですね。私なら離婚考えます。うちはすべて渡してくれます。 坥レスありがとうございます。

離婚ですか、怖い怖い(笑)そこまで考えてません。
中間のレスは読んで頂けましたか蓜

生活費は私が給料日に下ろしてくる!という簡単な方法で決着がつきました煜
お金が無い訳でもなく、渡したくない訳でもなく、今日下ろしてきたからと言うと『あ、そう、サンキュ』と言われました。手間が省けた?どういたしまして毎月行かせて頂きます坥といった感じです。なぜ今までそうしなかったのだろう、口を開けて待っていた私濵
意見ありがとうございましたm(__)m

No.38 11/01/11 01:00
専業主婦1 

>> 33 煜1さん色々とありがとうございました。 旦那に今後生活費は私が下ろしに行くと宣言しましたⅧすると『そんな怖い顔せんでも涬』と言われましたが… 主さん、こんばんは😄

我が家も婚姻歴同じ位です。
何故旦那が通帳管理者になったかと言いますと、簡単に言うと仕事のせいです。
一旦仕事の立て替えをカードで支払うせいで、普段使いのA通帳と立て替え分が戻るB通帳のやりくりが面倒臭くて😅

しかしながら、その仕事のはうまくやってるみたいですが、生活費を下ろしてくるのが遅い!さらに夜中コンビニATMで手数料付きで下ろしてきたり‥

変わった事は、面倒がなくなった事と、私が握っていた時より私自身に歯止めがかかるし、足りないときに理由を言ってから旦那が納得して下ろすので、私が無駄遣いしてるように取られなくなりました。

他は何にもかわりません。通帳の場所は勝手に持ち出せる状態で把握してるし、カードは常時持ってるし。

でも結局、3ヶ月たった今は私が生活費と足りない分など申告して下ろしに言っています。

『申告する』行動が加わっただけで、結局私が銀行行き係です😅

我が家はどちらが握る、と言うより、どちらも把握し、お互い見張る方針です。
銀行は行ける人が行けばいいのかな、と😌

  • << 40 坥なるほど、詳しく教えて頂きありがとうございます。 旦那さまがあちこちお金を動かす点は少し似ていますね。うちはお金が無いからですけど淲

No.39 11/01/11 12:53
専業主婦9 ( ♀ )

も~主さんはぁ➰
酷い旦那に大人しく従ってるのかと思って腹立たしかったよ。
簡単な内容で安心しました😊

他にも色々一人で考えこんでませんか❓ もっと旦那さんに甘えたり言いたい事を我慢しないで伝えて良いと思いますよ⤴(程々にね)


仲良く頑張って下さい。

あ、でも食べ物は粗末にしてはいけないですし、一生懸命作った物を捨てるなんて酷いですからちゃんと注意しなきゃです☝

  • << 41 坥ありがとうございますぅ♪ 作った物を食べて貰えないって一番悲しいです。 朝起きると残した物がカパカパになってるのも同じですけどね…。

No.40 11/01/11 16:28
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 38 主さん、こんばんは😄 我が家も婚姻歴同じ位です。 何故旦那が通帳管理者になったかと言いますと、簡単に言うと仕事のせいです。 一旦仕事の立て… 坥なるほど、詳しく教えて頂きありがとうございます。
旦那さまがあちこちお金を動かす点は少し似ていますね。うちはお金が無いからですけど淲

No.41 11/01/11 20:52
ポ ( 30代 ♀ hdvnLb )

>> 39 も~主さんはぁ➰ 酷い旦那に大人しく従ってるのかと思って腹立たしかったよ。 簡単な内容で安心しました😊 他にも色々一人で考えこんでませ… 坥ありがとうございますぅ♪
作った物を食べて貰えないって一番悲しいです。
朝起きると残した物がカパカパになってるのも同じですけどね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧