注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

保証人にはなりたくない。

レス71 HIT数 8594 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
11/01/11 07:25(更新日時)

知恵を貸してください。
我が家は再婚同士で旦那の子供は前妻にあり、私には連れ子ありです。
この度、我が子が高校入学になるのですが、国の教育ローンで約100万の予定で借りるつもりです。
旦那の子供も大学進学したいと言ってます。そこで、お金を借りるのに旦那に保証人になってほしいと連絡があったのですが、私は反対しています。

理由は次にかきます。

No.1499900 11/01/06 14:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/06 14:33
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

理由1。前妻さんは債務整理者。
理由2。お金の要求は全て電話で。会って詳しく聞きたいと申し出ても拒否。こちらは高額なので、書類なども確認したい。
理由3。他にも沢山ありますが、追々かきます。

No.2 11/01/06 14:37
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

前妻さんが、まともに話が出来てちゃんとしてる方なら、子供の為に出来るだけの事はするつもりで再婚しましたが、余りにも非常識な言動が多い為、私はこの先、お金に対する事は会ってきっちり納得した上で進めていきたいのです。

No.3 11/01/06 14:40
新婚さん3 ( 30代 ♂ )

債務整理者ならローンの審査が通らないですよ。

No.4 11/01/06 14:42
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

本題ですが、こちらと同じように国の教育ローンで保証人協会で保証人をたてて前妻さんに借りてもらいたいのですが、債務者には無理なんですかね?
母子の方が借りやすいと聞いた事がありますが、そこに債務者がつくと無理なんでしょうか?

長々すいません。
よろしくお願いします。

誹謗中傷はいりません。

No.5 11/01/06 14:47
ベテラン主婦5 ( ♀ )

子供さん同士が同じ年齢なんですね?

元嫁さんは再婚してないんですか?
母子なら他に方法があると思いますよ😃

No.6 11/01/06 14:55
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 5 早速有り難うございます。
こちらは高校進学。
向こうは大学進学です。

他に何か方法はありますか?あれば教えてください。
仮に保証人になったとしても保証人になる為の保証が(安心)ほしいです。

  • << 21 高校進学するのにお金借りないといけないんですか?大変ですね。どうしてまたそんな事に💦 前妻さんはローン無理だと思います。金額決めて、旦那さんがお金借りてあげて、返していくしか無いと思います。前妻さんの返済は期待薄でしょう。

No.7 11/01/06 14:57
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

どんな理由であれ子供は旦那の子供なのだから子供のお金はちゃんと出してあげましょう
自分の連れ子にだけはちゃんとして旦那の子供には何もしないなんて、あまりにも自己中すぎますよ
前妻云々言うなら自分たちで引き取って大学に行かせなさい

No.8 11/01/06 15:29
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 7 何もしないなんて言ってませんよ。
誰の子供であろうと筋道たてて、納得した上でしたいだけです。
100万いります。はい、どうぞって訳にはいきません。
大切なお金ですから。
我が子も同じ様に借りる予定です。
引き取れるのなら引き取りますが、簡単な話ではないのです。

No.9 11/01/06 15:31
専業主婦9 ( ♀ )

最終的には旦那が決めること。
旦那の子供ですから、前の方同様同じ進学の問題。
きちんと旦那にもお金の責任はあります。
あなたがいう安心、は旦那ではだめなの?
きちんと旦那に働いてもらってお給料があるならば、それが安心なはずだよ?

  • << 12 旦那の給与が安定しているのであれば、良いですがそうではありません。性格もどちらかといえばお坊ちゃんタイプの旦那で良くいえば優しい。優しすぎる。悪くいえば世間知らずのただのバカです。お金の段取りは最終的には私がしないといけなくなるし、前妻さんのルーズさは旦那が一番良く知ってるので、私が納得した上で、勿論旦那も納得した上でこれからは進めていく事になってます。どちらの子供の事もです。

No.10 11/01/06 15:36
結婚したい10 ( 40代 ♀ )

金額に寄りますが奨学金なら保証人は必要ないと思いますが

  • << 22 私の場合は奨学金も保証人いりましたよ。ローンほど審査は厳しく無かったですが。

No.11 11/01/06 15:45
通行人 ( 30代 ♀ 0d7il )

親が出してやるという点でしたら、旦那さんが保証人になってしかりですよね?

デリケートな問題なので、一番旦那さんが悩んでるかと思います。

ここは旦那さんに任せるしかないのでは…。

No.12 11/01/06 15:46
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 9 最終的には旦那が決めること。 旦那の子供ですから、前の方同様同じ進学の問題。 きちんと旦那にもお金の責任はあります。 あなたがいう安心、は旦… 旦那の給与が安定しているのであれば、良いですがそうではありません。性格もどちらかといえばお坊ちゃんタイプの旦那で良くいえば優しい。優しすぎる。悪くいえば世間知らずのただのバカです。お金の段取りは最終的には私がしないといけなくなるし、前妻さんのルーズさは旦那が一番良く知ってるので、私が納得した上で、勿論旦那も納得した上でこれからは進めていく事になってます。どちらの子供の事もです。

No.13 11/01/06 15:51
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

有り難うございます
調べてみます。

No.14 11/01/06 15:53
専業主婦14 

人様のお金の事なので、私ならという事で。

ローンの返済も大変だし保証人になりたく無いなら、大金ですが100万円を渡します。

自分で育ていれば、大学入学時にかかるお金ですから。

そしてこれ以上は無理だから、今後は自分でやっていきなさいと子供(旦那さんの)に直接言います(旦那さんが)。


ダラダラ今後も学費を出す事にならない様に、また親の役目はきちんと果たしたよのアピールで痛い出費でも、一石二鳥になると思います。

No.15 11/01/06 15:58
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

情けない話ですが、本当に何も出来ない知らない旦那です。これは前妻さんも承知です。旦那に任せ旦那が全てするなら私は口を挟みませんが、やはり最終的に動くのは私です。その私が納得出来ない事なら、動きません。分かってて結婚しましたが、都合のいい時だけ利用し、悪くなると関係ないでは通用しません。
それは前妻さんも理解してるはずですが、旦那一人なら誤魔化せることも私が加わる事で少なからずリスクが被るのが嫌みたいです。そんな都合のいい話にはなりません。
旦那も迷ってるとは思いますが、共倒れだけは避けたい所なんです。

No.16 11/01/06 16:20
専業主婦16 ( ♀ )

自分のお子さんにもお金を借りるのは貯金が全くないからですか?


私なら保証人にはなりたくないし、ちゃんと返済してるのか不安になるのは嫌なので相手のお子さんに100万円渡しそれで大学に行ってもらいます。

No.17 11/01/06 16:43
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 16 お金はありません。勿論全くではありませんが。

まだ下にも子供はいます。どちらの子供にも平等に与えあげればば問題ないのでしょうが、そこまで余裕はありません。
我が子に100万くらいは出せますが、そうすると前の子供にもとなります。

そこまで余裕はありませんし、大学に行きたいのなら自身がバイトでもして頑張っていけばいいのに。が本音ですね。
我が子にもそう言ってますし、私の上の子も実際自身の力でいってます。

なんでも親だからとやってやる事は出来ないのです。

No.18 11/01/06 17:34
専業主婦18 

奨学金借りるにも保証人は必要となります。
父親として奨学金の保証人を断るのは如何なものかと感じました。

No.19 11/01/06 17:56
専業主婦19 ( ♀ )

父親として保証人になるのは仕方ない事じゃないですか?
自分で育ててたら普通に払わなきゃいけないお金ですからね。
養育費って月いくら払ってるんですか?
毎月十分な額を支払ってるなら主さんの言い分もわかりますが、そうでないなら保証人になるべきです。

No.20 11/01/06 18:26
バックドロップ ( U7PzLb )

「お金にルーズな方の保証人は嫌だ❗」って事でしょう?😓

学費の為に借りても、何に使われるかは相手次第ですよね?

ましてや100万円もの大金を電話☎で済まそうなんて…おかしいですよ😣✋

  • << 24 率直な気持ちはそうです。信用してない人間の保証人になんてなれません。 親や子供でも簡単になるなと言われませんでした? ましてやルーズな人間のなんて嫌です。 どうしてもってならまず書類出して、会ってお願いするのが筋ではないでしょうか?協力してほしいならまず相手も協力しようとするべきだと思うのです。 電話で会わす金だせなんて通りません。いや、通させません。

No.21 11/01/06 19:45
新婚さん21 ( 30代 ♀ )

>> 6 早速有り難うございます。 こちらは高校進学。 向こうは大学進学です。 他に何か方法はありますか?あれば教えてください。 仮に保証人になった… 高校進学するのにお金借りないといけないんですか?大変ですね。どうしてまたそんな事に💦

前妻さんはローン無理だと思います。金額決めて、旦那さんがお金借りてあげて、返していくしか無いと思います。前妻さんの返済は期待薄でしょう。

  • << 25 返済能力がないならお金貯めて行ってもらうしかないですね。 皆さんお礼を忘れてました。一括すいません。 大変参考になります。 有り難うございます

No.22 11/01/06 19:47
新婚さん21 ( 30代 ♀ )

>> 10 金額に寄りますが奨学金なら保証人は必要ないと思いますが 私の場合は奨学金も保証人いりましたよ。ローンほど審査は厳しく無かったですが。

No.23 11/01/06 19:57
ベテラン主婦23 ( 30代 ♀ )

高校進学でお金借りるの?大変ですね😓
あと 養育費は毎月いくら?それによっても話は変わるけど😓
やはり 百万渡してあげて 進学費用にして 大学卒業まで養育費払ったら お金に関しては父親の役目を果たしたってことになるんじゃないかな?🐱

  • << 26 養育費は四万です。二十歳になるまで。少ないか多いかは調停で決まった事ですから、両者納得済みなんではないでしょうか? 後100万借りようと思ってるのは我が家です。 相手は大学入学なのでいくらなのかはまだ分かりません。何分、話し合いができませんから。

No.24 11/01/06 20:01
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 20 「お金にルーズな方の保証人は嫌だ❗」って事でしょう?😓 学費の為に借りても、何に使われるかは相手次第ですよね? ましてや100万円もの大… 率直な気持ちはそうです。信用してない人間の保証人になんてなれません。
親や子供でも簡単になるなと言われませんでした?
ましてやルーズな人間のなんて嫌です。
どうしてもってならまず書類出して、会ってお願いするのが筋ではないでしょうか?協力してほしいならまず相手も協力しようとするべきだと思うのです。
電話で会わす金だせなんて通りません。いや、通させません。

No.25 11/01/06 20:07
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 21 高校進学するのにお金借りないといけないんですか?大変ですね。どうしてまたそんな事に💦 前妻さんはローン無理だと思います。金額決めて、旦那さ… 返済能力がないならお金貯めて行ってもらうしかないですね。


皆さんお礼を忘れてました。一括すいません。
大変参考になります。
有り難うございます

  • << 28 いや、お金をあげるんですよ。でもこれ以上は無理ねって。 保証人になるくらいなら自分が借りた方がましって言われた事無いですか? しかし子供さん、どこの大学に行くんでしょうね。家から通えるとこならいいけど。

No.26 11/01/06 20:12
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

>> 23 高校進学でお金借りるの?大変ですね😓 あと 養育費は毎月いくら?それによっても話は変わるけど😓 やはり 百万渡してあげて 進学費用にして 大… 養育費は四万です。二十歳になるまで。少ないか多いかは調停で決まった事ですから、両者納得済みなんではないでしょうか?

後100万借りようと思ってるのは我が家です。

相手は大学入学なのでいくらなのかはまだ分かりません。何分、話し合いができませんから。

No.27 11/01/06 20:23
ベテラン主婦23 ( 30代 ♀ )

>> 26 養育費もしっかり毎月払ってるのなら 主はこのまま強気でいいと思う😌
ちゃんと書類見せてもらって 必要な額を子供にあげる🐱まぁ 大学ってかなりお金かかるから 母子じゃきついよね😓
旦那さんは少しでも援助してあげたいかもしれないけど こっちは養育費も払ってるんだから ちゃんと話し合いすべきだよね🐱
主が納得できる結果になるといいね😌お金の工面大変みたいだから 益々悩んじゃうよね😢

No.28 11/01/06 20:25
新婚さん21 ( 30代 ♀ )

>> 25 返済能力がないならお金貯めて行ってもらうしかないですね。 皆さんお礼を忘れてました。一括すいません。 大変参考になります。 有り難うござ… いや、お金をあげるんですよ。でもこれ以上は無理ねって。
保証人になるくらいなら自分が借りた方がましって言われた事無いですか?

しかし子供さん、どこの大学に行くんでしょうね。家から通えるとこならいいけど。

No.29 11/01/06 21:07
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

自分の子供の高校入学に100万円借りるなんて、いったいどんな学校行かせるの⁉
うちも高校生いるけどお金なんて20万円弱しかかかってないよ
自分の連れ子には有名私立校にでも入れるの⁉
よくお金ないのに100万円もかけて高校行かせるなんて理解できません
それで旦那の子供の大学はなんだかんだ理由つけて出し惜しみして子供かわいそう💦
一番の被害者は大学行きたい子供だね

No.30 11/01/06 21:11
ベテラン主婦30 ( ♀ )

私なら…

まず、いったいいくら必要なのか確認します。もちろん書類等確認させてもらいます。子供の為には出来るだけしてあげたいですが元奥さんが流用するのは困るので。それから保証人になって支払いが滞って督促が来るのは嫌なので多少まとまったお金を用立てて渡します。養育費は毎月払っているようですが進学入学にはお金がかかりますからやはり助けてあげる事も必要かと。あとはあちらの息子さんにも自分の意志で進学するのだからバイトもしてもらうように話してもらいます。
高校の方は奨学金を利用する方法もあります。旦那様にしたら同じ子供に変わりは無く胸を痛めていると思います。何もわかっていない的なことを言っていますが旦那様がどう考えているのか聞いてみましたか?主さんが前面に出てあちらとお話するのは如何なものかと思います。

No.31 11/01/08 10:27
ベテラン主婦31 ( 40代 ♀ )

子供の奨学金の保証人に父親がなるってだけの話しでしょ❓前妻が信用出来ないとか関係ないじゃない、書類関係など手続きは任せてもらい前妻を咬まさなければいいんじゃないの❓どんな前妻でも主さんは理由つけて断りそうだけど。

No.32 11/01/08 10:35
新婚さん32 ( 30代 ♀ )

なぜ前妻さんは会って話そうとしないんでしょうか?


会いたくないなら、お子さんだけでも『保証人になってほしい』と来るのが筋だと思うけどな。


本当に進学の為?

と私なら疑っちゃうけど。

No.33 11/01/09 10:24
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

皆さん有り難うございます
前にも書いたと思いますが、いくら親子でもお願いするのに会わない、電話で済ますと言う点がおかしいと思うのです。

一緒に住んでてもお願いするはずです。当たり前考えはやめて頂きたいだけです。
大学に行きたい理由、その後就職に約役立つのか等聞きたいですね。勿論旦那も同意見です。

  • << 35 だからさあ、子供と話せばいいじゃない。幼児じゃないんだから前妻の許可無く会えないわけじゃないでしょ。前妻と子供を切り離して考えなよ、今どき大学行くの普通なんじゃないの?他人からみたら借金してまで高校受験させるほうが不自然ですよ。

No.34 11/01/09 12:30
ベテラン主婦34 ( ♀ )

>> 33 大学が就職に役にたつかですか。大学は沢山学びます、長く付き合う友達も出来る、人脈も。そりゃ就職に向けての学校を選ぶでしょう。人柄、能力が同じ人なら高卒より大卒を選ぶのが普通だと思います。大学行って就職出来るかと言ったら、誰も将来は分からないでしょう。大学に行ってる間に目標を見つけるかも知れません。就職難だからこそ、大学に行く方が良いと考えてる方だっている。理由を聞くのは普通でしょうが、聞いて反対しそう。今は大学に行く事は普通になって来はじめたと思います。 旦那さんが元嫁に会いに行けば良いでしょう。元嫁がだらしないなら子供を心配して会いに行く気持ちないのでしょうか。子供の成長は個々ですから、お願いに行くなど考え付かない子もいます、大体、母親がだらしないと知ってるなら父親がしっかり大学費用など用意すべきでしょ。子供に対する責任ですよ。それとも元嫁も子供も父親の顔を見たくない程嫌う理由があるのかしら?例えば浮気とか。主さんは旦那さんと何故結婚したのでしょう?進学時に大金が動くのは当たり前です。何で主さんの連れ子さんは高校に100万必要なんでしょう?旦那さん毎月いくら稼ぐのですか?

No.35 11/01/09 12:40
ベテラン主婦31 ( ♀ )

>> 33 皆さん有り難うございます 前にも書いたと思いますが、いくら親子でもお願いするのに会わない、電話で済ますと言う点がおかしいと思うのです。 一… だからさあ、子供と話せばいいじゃない。幼児じゃないんだから前妻の許可無く会えないわけじゃないでしょ。前妻と子供を切り離して考えなよ、今どき大学行くの普通なんじゃないの?他人からみたら借金してまで高校受験させるほうが不自然ですよ。

No.36 11/01/09 13:57
ベテラン主婦30 ( ♀ )

大学に行く必要があるかは周りが決める事では有りません。本人が行きたいと言ってる以上、出来るだけの事はしてあげるのが親だと思います。旦那様と息子さんが直接会って話をすればいいだけなのに何がダメなんでしょう?前レスでも言いましたが主さんが出るべきでは有りません。主さんの言いたい事はご夫婦での話し合いの段階で全て吐き出すべきです。養育費を払っているから、私はその手助けをしているから私も言わせて貰うという考え方は持たないで下さい。養育費は旦那様が息子さんに対して当たり前にするべき事で、たとえ主さんが家計を助けてるにしてもそれはご夫婦内の話で先方には関係ない事です。私も主さんと似たような立場で同じような状況を経験していますが、一時でもパートを増やしてお金を用立てした事を感謝してくれていますよ。社会人になり、こちらに帰省した時は必ず手土産を持って寄ってくれ、うちの息子にお小遣い渡してくれます。夫の次男、私の連れ子と、たて続けにお金がかかり生活にゆとりは有りませんが幸せです。

No.37 11/01/09 16:45
専業主婦37 

大学に行きたいのが本当か?お子さんに会えば良いのでは?
ただでさえお金無さそうなのに、中退されたり、留年されたら大変ですよね。

主さん達が再婚してなければ、旦那さんは我が子に払うだけですんだ。主さんの連れ子は主さんの元旦那が払えば済んだ。
旦那さん、損な感じですね💧

No.38 11/01/09 19:42
ベテラン主婦38 ( ♀ )

大学入学時は本当にお金かかります。国立に入っても高いんですから。家は私立文系ですけど、推薦でしたのでもう入学納入金払いましたが100万弱です。この先教材費、定期代、その他もろもろかかります。これが私立理系、薬学、医学ならすごいですよ💦入学納入金を払ってくれというわけでなく奨学金の保証人ですよね❓卒業したら、お子さまが働いて何年間かにかけて返すお金です。保護者である旦那さんの元奥様よりお子さまと会って話したらどうでしょうか。私事ですが、主人が私の甥の奨学金保証人になってくれました。甥と父親である姉の旦那さんが来て話してくれました。また奨学金は目的が高校大学専門学校への資金援助ですから、入学証明(予定でも可)や在学証明など必要なはずですから、だまして奨学金をとることはできないです。お子さまにあってきちんと説明して卒業したら払うことを約束させるしかないですね。どうしても保証人になりたくなければ、学費の半額援助するしかないかな。それは家計的に大変だと思いますよ。

No.39 11/01/09 20:45
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

皆さん有り難うございます
何度もいいますが、会って話し合いをしようとしないのは相手です。

こちらは話し合いを望んでいます。

電話で済まそうとする事。ルーズな事もあり、簡単に保証人にはなれないし、お金も出せません。

いくら子供の為だとしても無理です。

皆さんが我が家と同じ立場なら電話だけで出すのですか?

  • << 43 皆さん、子供と連絡をとれば?と言ってませんか? 電話だけで出すのがよいとは言ってないと思います。 子供に直で関わることは不可能なのでしょうか?嫌われてるとか? 頑なに会おうとしないのはもしかして、学費の為ってのが嘘だから?

No.40 11/01/09 21:00
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

先ほども旦那と元嫁さんが電話で話してました。

その時の会話です。
旦那…離婚していなくても大学に行かせてやる事は無理な経済状況だった。
元嫁さん…今は二人で働いているんだから出せるでしょ。
旦那…嫁の稼ぎは関係ない。
元嫁さん…子供がいるの分かってて再婚したのだから協力させたら?
旦那…そこまで言うなら皆で会って話し合いをしよう。
元嫁さん…意見が合わないのは当然の事。合うだけ無駄。
旦那…なら結論を今出す。話し合いもしない、金の都合は嫁も出せ、でも話し合いはしない。そんな話は通じない。金は出せない。
元嫁さん…子供の事考えないのね。
旦那…考えてるから話し合いをしようと言ってる。
それを拒んでるのはお前だ。
元嫁さん… ………、


です。

  • << 42 元奥さんには親戚いないんですかね?

No.41 11/01/09 21:26
ベテラン主婦38 ( ♀ )

大学にいきたいのはお子さまですよね❓金を出すのではなくて、奨学金かりるんですよね❓お子さまが卒業したら返す金ですよね❓お子さまにあってきちんと学費に使うよう、卒業したら返すよう話せばいいじゃないですか。お子さまが本当に大学行きたいなら奨学金かりるしかなく、保証人がいなければ困るなら実父である旦那さんがなるのが妥当じゃないでしょうか。元奥様の借金の保証人なら別ですけど。返すのは親である元奥様や旦那さんでなく、お子さまですよ。

No.42 11/01/09 21:34
新婚さん32 ( 30代 ♀ )

>> 40 先ほども旦那と元嫁さんが電話で話してました。 その時の会話です。 旦那…離婚していなくても大学に行かせてやる事は無理な経済状況だった。 元… 元奥さんには親戚いないんですかね?

No.43 11/01/09 22:28
専業主婦37 

>> 39 皆さん有り難うございます 何度もいいますが、会って話し合いをしようとしないのは相手です。 こちらは話し合いを望んでいます。 電話で済まそ… 皆さん、子供と連絡をとれば?と言ってませんか?

電話だけで出すのがよいとは言ってないと思います。

子供に直で関わることは不可能なのでしょうか?嫌われてるとか?

頑なに会おうとしないのはもしかして、学費の為ってのが嘘だから?

No.44 11/01/09 22:53
ベテラン主婦38 ( ♀ )

それから学費の為の保証人ですから、それを証明するものが必要ですし、保証人になる時の書類でも明記されているはずです。経済的困難な家庭の為に学業の為に国が貸すものです。子供が望むのであればなんとかしてあげることは不可能ですか❓知り合いにの母子家庭の人も何人も奨学金で金を借り保証人は元旦那の方もいました。そして卒業して毎月お子さまが返してますよ。電話一本で保証人になることはできません。書類必要ですし(印鑑証明や戸籍抄本など)また、確認の電話も入ります。父親である旦那さんがお子さまと直接あい、本当に大学行きたいのか、卒業したら返せるのか確認とればいいです。元奥様は保護者ですが、この場合本人の意志を聞かないと。

No.45 11/01/10 07:27
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

どうしても分かって貰えませんね。会おうとしないのです。子供と話たいと望んでも今居ないとか、会いたくないと言ってます。勿論本人から直接ではなく母親経由ですが。だから尚更信用出来ないのです。本当に行きたく援助を希望してるなら本人から旦那に連絡してくるのでは?

こちらから連絡は元嫁さんか自宅にしかできません。子供は携帯は持ってないと言ってます。

会わない、書類出さない、本人から何も言ってこない、この状況で、はい保証人になりますよとは到底言えません

No.46 11/01/10 08:38
新婚さん46 ( ♀ )

別れてから1度もお子さんと会っていないのですか?

No.47 11/01/10 09:04
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

私が知ってる一番最後は高校入学前後だったと思います。その後も何度か元嫁さんとの電話中、変わって貰って話はしてました。でもここ一年は話はしてないでしょう。
お年玉ありがとうとメールは来てたみたいですが、受験の事には触れてませんでした。お年玉や誕生日などのやり取りは間に旦那の実家が入ってやってます。

No.48 11/01/10 09:10
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

何故実家が間に入ってるかと言いますと、元嫁さんに現金を渡しても子供に渡ってない、伝わってないと言う事があったからです。じいちゃんから孫に父親からだよと渡す事になりました。会って渡す事も出来ない距離でもないのですが、双方の都合が合わず中々手渡しが出来ないのも理由の一つにあります。

No.49 11/01/10 09:58
ベテラン主婦38 ( ♀ )

保証人になるには何か書類に記入しなきゃならないですよね。それもなしで、電話ですまそうとしているのですか❓ということは、元奥様が勝手に保証人欄に記入するということですかね❓

No.50 11/01/10 10:14
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

皆さん有り難うございます
なると言う言葉がとりあえずほしいのではないですかね?
なると言えば後から記入だけと言う様な…

いくら借りたいのかその後どうしようと思ってるのかは言いません。

そんな不明な保証人にはなれないとこちら側は伝えてあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧