注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

トイレに行かない息子。

レス6 HIT数 3346 あ+ あ-

♂ママ
10/12/14 23:43(更新日時)

2才8ヶ月になる男児がいます。2才前からトイレは教えてるのに、いまだに自分から行くことはせず大も小もオムツでしてしまいます。声を頻繁にかけて行かせると小はするのですが自分からは全く行く気配がありません。特に大はオムツでしたがって別室で隠れてします。トレパンや、パッドを使ってみましたが濡れてもウンチしても本人は全然気にならないみたい。よく食べるようになったのでウンチは何度もするし、一日のうちに何度もオムツの処理をするのが正直負担です。トイレにさえ座ってくれれば楽なものを…
汚すの覚悟で下半身裸で過ごさせてたこともあるけど、スボンはく〜!と泣くのでやめました。もう本当に、トイレ覚えてほしいんですがどうしたらいいでしょうか?

タグ

No.1485247 10/12/14 15:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/12/14 16:14
♂ママ1 

いきなり布ぱんつにしちゃうと、すぐオムツ卒業しますよ😊お母さんはお漏らし処理大変だけど、うちは二歳でいきなり布ぱんつに変えたら一週間で卒業しましたよ

No.2 10/12/14 16:19
カンスケ ( F323e )

トイレは大変ですよねー😱😱
うちの息子は2才すぎにおしっこは教えてくれるようになりましたがうん○はなかなか教えてくれず
3才すぎまでパンツの中でしてました💧💧
周りの子はオムツに履き替えてうん○すると言ってましたがうちはパンツで普通にしてました😭
やっぱりスゴイ悩んで保育園(1歳から入れてます)の先生に相談したら『恥ずかしい気持ちが出てきたら自然ととれるし小学生になって出来ない子はいないから心配いらないよ』 って言われて気が楽になりました。
主さんもあんまり考えすぎないでみんなそれぞれ成長は違うから✋

No.3 10/12/14 17:04
匿名さん3 ( ♀ )

陰に隠れて、💩するのなら後少しですね。
オムツに💩したら、一緒にトイレへ連れて行って、オムツの💩を便器に流すのをみせたり、『💩ちゃんバイバ~イ。またね~』なんて楽しそうに場所を教えてあげてみて下さい!興味持って一緒にバイバイしてくれたらOK。これ案外効果有りますよ。

No.4 10/12/14 17:05
通行人 ( I9fne )

子供用のおまるを買ってあげて、時間がきたらうんちしようか?って聞いてみてあげて下さい。
大人のトイレが怖いとか、些細な事かも知れませんよ。
後は、思い切ってオムツをやめてみて下さい。

No.5 10/12/14 17:52
♀ママ5 ( ♀ )

うちの子入園してからオムツとれました😓

本人はオシッコの自覚があるらしく、陰に隠れてジョーと…

最初は濡れるから嫌がって泣いてました
初めて🚻でオシッコが出来た時嬉しくて娘の前で私が泣いてしまいました😅

褒めて褒めて褒めまくり
抱き締めてチュゥまでして💋ちゃんと拭いて最後は娘が『オシッコさんバイバ~イ✋』と流しました

あとはポスター貼ったり
🚻に行ったらシールを貼る等
一番効いたのは
おやつの前に🚻に行く約束をしたら自分から行くようになりました

おやつの前に🚻に行かなかったら、おやつ無しとか…

色々な約束事が増えつつあります😆💦

No.6 10/12/14 23:43
♂ママ6 ( 40代 ♀ )

うちの息子もなかなかでした😂

オマルは乗り物化してましたし、布パンツでもヘッチャラでした😂

保育園でもトレーニングに励んでもらいましたが…なかなか💧
保育士さんに『まぁ 大人でオムツの人は居ないんだし、結構パッと取れたりしますから😁』と、励まされました。

3歳を過ぎたら パパがトイレする時に付いて行かせて 遊びながら見せてたら、見事に真似しだして、3歳2ヶ月で ぱったりとオムツもオネショもなくなりました✌

たまにゃ失敗もありながら…

参考にならないかもですが✋

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧