注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

皆さんなら…どうしますか?

レス45 HIT数 8549 あ+ あ-

専業主婦
11/10/03 20:55(更新日時)

皆さんのご意見を是非聞かせて下さい。
旦那は今、特発性過眠症又はナルコレプシーという過眠症の病気かもしれないということで病院に通い始めたばかりです。私は妊娠7ヵ月で2歳の男の子がいます。今…全前置胎盤と診断されて絶対安静、出血したら即入院…という状態です。こんな状態なのに、旦那には一切頼れず、旦那は何もしない割には精神的に弱く、すぐに死ぬ死ぬ騒いで昼夜問わず家を飛び出したりします…。続きます。

No.1470017 10/11/22 15:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/22 15:21
専業主婦0 

ほぼ毎月、自殺騒動を起こします…。今日は私の病院に行く予定だったのですが、また朝から自殺騒動起こし、警察に連絡したり旦那の親と連絡を取ったりで病院にすら行けず…当の本人(旦那)は謝りもせず話し合いもせず話しすら聞かず何もなかったかのように出掛けていきました…。2時間程前から出血があり、病院に連絡し、これ以上出血が増えるようなら入院になる可能性が高いと言われてしまい、子供の預け先等について先程旦那に電話をしてみました。旦那に事情を話した所…「もう○○(子供)はいらない。もう捨てる。もうどうしようもないよ」とか意味分からないことを言い、電話は繋がってはいても受け答えすらしなくなってしまいました。続きます。

No.2 10/11/22 15:30
専業主婦0 

とにかく…子供が心配で今すぐに連れて帰ってきてとメールしましたがなんの返答もなく…旦那の母にも連絡をいれてもらいましたが全然連絡に出ない状態です。毎回こんな状態で毎回騒動を起こすので私の体も精神的にも本当に限界で…。どうしたら良いのかも分からずです⤵それと私の親は頼れません⤵両親は離婚していて頼れるような親ではなく、「そんなに辛いなら処置(中絶)できないの❓」…と平気で言ってくるような親です😔もう7ヶ月だし中絶なんて出来る訳がないでしょ‼…と怒れば「自業自得、そんな子だって分かってるならなんで産もうと決めた❓」など…言ってくるような親です。今、自分の体も限界で精神的にも限界…全てにおいて先行き不安だらけで、思考力が低下している状態なので子供の為にも皆さんの意見を聞いて冷静に考えていきたい…子供だけはなんとか悲しませたくない…と思い、相談することにしました。続きます。

No.3 10/11/22 15:36
専業主婦0 

それと…旦那はとにかく私がいなければ何をしていてもどこにいても寝てしまいます。昨日は…揚げ物をしながら台所の床で寝てしまい危うく火事になる所でした…。寒い中、バイクの運転中でも寝てしまうので毎日毎日心配が絶えません…。本人は治療する気も初めは全くなくて今は私に言われ仕方なく通院初めた感じです…。2歳の子供が産まれたばかりの時も旦那に少し見ているように頼みたった10分だけシャワーをあびた時があったのですが、戻ったら寝ていて…おまけに息子は口からミルクを吐いてしまっていて鼻に詰まり危うく死ぬ所でした…。相談が長くなってしまいましたが皆さんならまずどうするか…ご意見聞かせて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

  • << 5 一時的でも、出産して落ち着くまで旦那と離れたほうが良いですね。 旦那親が常識が有り、頼りがいのある人なら、しばらく旦那親の家に居候になる。 または役場に行き、母子ともに身を寄せる場所がないか聞く。最悪条件が離婚なら仕方がありません。 2才のお子さんと、お腹の赤ちゃんと一緒に、どこか安全なところに非難してください。 今は2才のお子さんは旦那といるの? 旦那さん、仕事は?

No.4 10/11/22 16:18
ベテラン主婦4 

まず子供の預け先ですね。

私が病気で入院した時、母子家庭で頼る親もおらず、上の子も一緒に入院させてもらいました。
(風邪という事で昉)

ダメなら市役所に相談かな。
主さんの地域はわからないけど、うちの市にはボランティアで子供を預かっていただける家庭があります。

旦那さんの看護は困りましたね…やはり市役所や警察に相談するしかないかな。

旦那さん本人も大変なんだと思います。

それがダメなら…

今は人生最大の切羽詰まった時。頼れそうな人片っ端から電話するとか。
親にもう一度頭下げるとか。

ダメもとでプライド捨てて誰かを探してみて下さい。

  • << 6 お返事ありがとうございます。一応、片っ端から連絡はしてみたのですが…友達には…私が甘いよって言われました⤵自分はいくら大変でも頼ったことも愚痴こぼしたこともない、甘えとしかいいようがない…って…😔子供がいるのにこんな状態になってしまっている私が甘いのかと涙がでます。

No.5 10/11/22 16:19
専業主婦5 

>> 3 それと…旦那はとにかく私がいなければ何をしていてもどこにいても寝てしまいます。昨日は…揚げ物をしながら台所の床で寝てしまい危うく火事になる所… 一時的でも、出産して落ち着くまで旦那と離れたほうが良いですね。

旦那親が常識が有り、頼りがいのある人なら、しばらく旦那親の家に居候になる。

または役場に行き、母子ともに身を寄せる場所がないか聞く。最悪条件が離婚なら仕方がありません。

2才のお子さんと、お腹の赤ちゃんと一緒に、どこか安全なところに非難してください。

今は2才のお子さんは旦那といるの?

旦那さん、仕事は?

  • << 8 お返事ありがとうございます。旦那の親は旦那可愛いばかりの親で、母1人の母子家庭です…お母さんのことは嫌いではないです…けど⤵頼れない感じです。うまく説明できなくてすみません…⤵旦那は仕事はしてますが…だんだん残業が出来なくなってきていて過眠症の影響で残業なしでもきつくなってきている状態で週3回~4回は…遅刻してる状態でいつクビになるかも分からない不安な状態が続いてます。仕事中に寝ていないか…とかも毎日心配で⤵朝は本当に起きなくて叩いても水をかけても起きず、爆音の目覚まし4台が1時間以上鳴り続けていて…それも精神的に限界です…目覚ましを止めてしまうと旦那に「起きられなかった‼なんで止める‼⁉」って怒られるのでもう…止めるのもやめて自分が我慢すればいいのかと思って毎日朝からフラフラになってます…。愚痴ばかりになってしまってすみません…⤵息子はまだ帰ってきませんし旦那とは全然連絡つかずさっきから電話はかけているんですが留守電になってしまいます。…車で出掛けてるので探しようないです😔本当に帰ってこないようなら警察に捜索願を出してみようと思いますが…でも大袈裟って思われるでしょうか…⤵

No.6 10/11/22 16:31
専業主婦0 

>> 4 まず子供の預け先ですね。 私が病気で入院した時、母子家庭で頼る親もおらず、上の子も一緒に入院させてもらいました。 (風邪という事で昉) … お返事ありがとうございます。一応、片っ端から連絡はしてみたのですが…友達には…私が甘いよって言われました⤵自分はいくら大変でも頼ったことも愚痴こぼしたこともない、甘えとしかいいようがない…って…😔子供がいるのにこんな状態になってしまっている私が甘いのかと涙がでます。

No.7 10/11/22 16:32
専業主婦7 

旦那さんもただの我が儘では無く病気という事ですか?


主さんは小さいお子さんと妊娠中の身、旦那さんは義親に任せてみては。


上のお子さんは、主さんが落ち着くまで(出産までかな)、児童相談所で世話して貰えないか聞いてみらたどうでしょう。


生活費は専業主婦と有りますがどうしてますか?


その状態で働ける人居ないなら福祉課に相談も必要だと思います。

  • << 9 お返事ありがとうございます。明日は祝日なので明後日、市役所とかに聞いてみたいと思います。情けないのですが、今までいくら大変でも役所とかに連絡するのが怖くて出来ずにいました…⤵出来ることなら問題なく子育てして問題ない家庭にならないかなって夢描いたりしてまたそれが辛かったりもして他の家庭と比べてしまったり…今でも比べてしまい精神的に辛くなります⤵そうなると毎日憂鬱で外に出るのも嫌になってしまって、今では昼間でもカーテン締め切ってしまったり、子供も公園にも連れていかなくなってしまって子供に申し訳なくてまた精神的に落ちていく…の繰り返しです⤵妊娠中だから精神的に落ちやすいんだ…って思うようにはしてるのですが、子育てもうまく出来なくなってきていて最近は周りと関わるのも嫌になってます⤵愚痴ばかりになって…すみません⤵

No.8 10/11/22 16:49
専業主婦0 

>> 5 一時的でも、出産して落ち着くまで旦那と離れたほうが良いですね。 旦那親が常識が有り、頼りがいのある人なら、しばらく旦那親の家に居候になる。… お返事ありがとうございます。旦那の親は旦那可愛いばかりの親で、母1人の母子家庭です…お母さんのことは嫌いではないです…けど⤵頼れない感じです。うまく説明できなくてすみません…⤵旦那は仕事はしてますが…だんだん残業が出来なくなってきていて過眠症の影響で残業なしでもきつくなってきている状態で週3回~4回は…遅刻してる状態でいつクビになるかも分からない不安な状態が続いてます。仕事中に寝ていないか…とかも毎日心配で⤵朝は本当に起きなくて叩いても水をかけても起きず、爆音の目覚まし4台が1時間以上鳴り続けていて…それも精神的に限界です…目覚ましを止めてしまうと旦那に「起きられなかった‼なんで止める‼⁉」って怒られるのでもう…止めるのもやめて自分が我慢すればいいのかと思って毎日朝からフラフラになってます…。愚痴ばかりになってしまってすみません…⤵息子はまだ帰ってきませんし旦那とは全然連絡つかずさっきから電話はかけているんですが留守電になってしまいます。…車で出掛けてるので探しようないです😔本当に帰ってこないようなら警察に捜索願を出してみようと思いますが…でも大袈裟って思われるでしょうか…⤵

  • << 10 主さんが病気になってしまいそうです。 このままではいけませんよね? あまり心配せず、待っていましょうね。 とりあえず、母子で逃げられる場所を探しませんか? 役場が閉まってるなら、警察に電話で尋ねても良いと思います。 『旦那が子供を捨てると行ったっきり帰ってこない。帰ってこなかったらどうしよう?もし運良く帰宅したら子供と逃げたい。でも、匿ってもらう場所が無い。どこか教えてください。』 と、やや大げさにいい、聞きましょう。女性センター等があると思うのですが‥‥ 今のうちに荷物をまとめましょ? 私も7ヶ月です。しんどいけど、今しか動けません。生まれたら動けない。

No.9 10/11/22 17:07
専業主婦0 

>> 7 旦那さんもただの我が儘では無く病気という事ですか? 主さんは小さいお子さんと妊娠中の身、旦那さんは義親に任せてみては。 上のお子さ… お返事ありがとうございます。明日は祝日なので明後日、市役所とかに聞いてみたいと思います。情けないのですが、今までいくら大変でも役所とかに連絡するのが怖くて出来ずにいました…⤵出来ることなら問題なく子育てして問題ない家庭にならないかなって夢描いたりしてまたそれが辛かったりもして他の家庭と比べてしまったり…今でも比べてしまい精神的に辛くなります⤵そうなると毎日憂鬱で外に出るのも嫌になってしまって、今では昼間でもカーテン締め切ってしまったり、子供も公園にも連れていかなくなってしまって子供に申し訳なくてまた精神的に落ちていく…の繰り返しです⤵妊娠中だから精神的に落ちやすいんだ…って思うようにはしてるのですが、子育てもうまく出来なくなってきていて最近は周りと関わるのも嫌になってます⤵愚痴ばかりになって…すみません⤵

No.10 10/11/22 17:15
専業主婦5 

>> 8 お返事ありがとうございます。旦那の親は旦那可愛いばかりの親で、母1人の母子家庭です…お母さんのことは嫌いではないです…けど⤵頼れない感じです… 主さんが病気になってしまいそうです。

このままではいけませんよね?

あまり心配せず、待っていましょうね。

とりあえず、母子で逃げられる場所を探しませんか?

役場が閉まってるなら、警察に電話で尋ねても良いと思います。
『旦那が子供を捨てると行ったっきり帰ってこない。帰ってこなかったらどうしよう?もし運良く帰宅したら子供と逃げたい。でも、匿ってもらう場所が無い。どこか教えてください。』

と、やや大げさにいい、聞きましょう。女性センター等があると思うのですが‥‥

今のうちに荷物をまとめましょ?

私も7ヶ月です。しんどいけど、今しか動けません。生まれたら動けない。

No.11 10/11/22 17:29
専業主婦0 

>> 10 ありがとうございます。今は子供とお腹の子ととにかくゆっくり過ごしたいです。毎日過度な心配をすることもなく、息子の前では笑っていたいです。今は笑うどころか毎日泣いたり慌てたり落ち込んだりで息子も泣いたりが多くなっているように思います。凄く明るい子なのに本当に息子に申し訳ない気持ちもいっぱいです。それと情けないのですが、お金は出産一時金以外に足りない場合の為に…と15万程しか手元にありません。それも心配で行動出来ずにいました…⤵旦那の給料が下がってからは貯金を切り崩して生活してきたのでお金を今から貯めるのは難しいです⤵7ヶ月でもう少しで赤ちゃんも産まれるのにこんなででも旦那も悪気がある訳ではないし当たり所もなくて⤵お話聞いてくれてありがとうございます。皆さんとメールしてると気持ち的に落ち着きます。ありがとうございます。

No.12 10/11/22 17:40
専業主婦5 

>> 11 市がやってるような所だと、とりあえずお金はいらないと思うのです。

保健センターに聞くのも手だと思います。

運悪く電話対応の人が最悪でもめげないでください。

市によって、制度がバラバラで、結構しらない補助ってあるんです。聞かなきゃ教えてくれません。

旦那さんは大人ですからほっときませんか?

まずは元気なあかちゃんを生むこと、お子さんの命が大切です。

前向きに頑張りましょう?
旦那さんのいない場所で生活するしか、お腹の子は守れないと感じました。

No.13 10/11/22 17:47
専業主婦0 

>> 12 お返事ありがとうございます。お金があまりかからないと聞いて安心しました。水曜日に電話かけて聞いてみようと思います。こんな大したことないことで家出るとか大袈裟って友達に言われてからずっと自分をせめていて逃げ場を自ら封じていたのでここで相談してみて本当に良かったと思います。ありがとうございます。

No.14 10/11/22 18:27
専業主婦5 

>> 13 大げさじゃないと思いますよ。

自殺未遂とかされたら、落ち着いて過ごせませんよね⤵⤵

自殺未遂とかするなら、見えないところで騒いだらいいのに。

No.15 10/11/22 18:42
専業主婦0 

>> 14 子供連れていて自殺とかはしない…って信じたいです⤵実は旦那の父は仕事の関係で自殺で亡くなっていて、旦那は旦那の父と性格とかもそっくりなので、私も旦那のお母さんもいなくなる度に涙流して気が気じゃなくて慌ててしまうんです。トラウマのようなものですがとにかく心配で毎回押しつぶされそうになってしまって。とにかく怖くて不安が凄いです。今、私が倒れたらいけないって自分に言い聞かせて自分を追い込みながら生活してます。自分よりも辛い人は沢山いるんだって言い聞かせながら今までやってきましたが、今日出血があってからは正直めげそうになってしまって折れて再起不能になってしまいそうでした。皆さんに相談して大分落ち着いてきましたが今も色々考えてしまったりで涙が止まりません。息子と一緒にいると罪悪感だらけなのにいなければいないで罪悪感どころかもっと辛くて。本当に連絡もまだ取れないし夜8時過ぎても連絡取れないようならもう我慢できそうにないので警察に連絡してみます。まだ警察に連絡するような時間じゃないって言われたりしたんですが、とてもじゃないけど我慢できそうにないです…😢

No.16 10/11/22 21:55
専業主婦16 ( 30代 ♀ )

大丈夫でしょうか⁉
息子さんと旦那さんは戻られましたか⁉

旦那さんも病気との事で、私なら子供がいなければ、旦那のため主様のように毎日頑張ってはみるでしょうが…2歳、しかも妊娠中(出血ありの状態)なら、子供優先に考え、旦那は一度お義母様にお願いするか…それが無理なら、とにかくいろんな所に相談します💦そのような理由であれば、市役所への相談で何か手段が見つかりそうですが。
とにかく、産婦人科の先生や、市のセンター、ママ友達、親友、近所の方、相談すれば、何かしらの提案が出たり、助けてくれたり。
旦那さんが行っている病院への相談など…
主様の友達は、失礼ですが、ひどい方ですね。
普通の状況とは違います‼
主様はもっと、助けを求めてもいいくらいです。

No.17 10/11/22 22:08
専業主婦0 

>> 16 お返事ありがとうございます。それとご連絡遅れてしまいすみません。21時30分過ぎに帰ってきました…息子は寝てました。車で色々とさまよっていたみたいです。今、息子がちょうど反抗期のようなものでストレスが半端ないって言われました。……もう1人産まれるのに………って気持ちが強くて思わず旦那に涙ながらに怒鳴ってしまいました。息子はしばらく実家に預けたいって言われたのですが皆さんなら預けますか⤵❓私の体調が理由で仕方なく預けるならまだしも…来週は息子の誕生日もあるので誕生日まで預けるなんて可哀想で…。旦那の実家は車で約5時間程の場所なので預けたら私の今の体ではとてもじゃないですが会いに行ってはあげられません⤵旦那は預けるの一点張りで自分が楽になることしか考えてないみたいです⤵明日祝日なので預けてくる…ときかないです⤵

No.18 10/11/22 22:15
専業主婦5 

>> 17 帰ってきてくれて良かったですね😢

私なら預けたくない。自分も付いていくならいいですが。

むしろ、旦那おまえが行け!と思います。

主さん、産後1ヶ月までどこかに旦那から離れて住めませんか?

自殺するしない‥‥なるようにしかならないと思います。

主さんが傍にいてもいなくても、結果は同じになるのでは?
本気で自殺したい人は、悟られないように去ってゆくとききますから。

No.19 10/11/22 22:21
専業主婦0 

>> 18 お返事ありがとうございます。水曜日に役所とかに連絡して息子と行ける場所があれば行く予定だったのですが、旦那は息子を預けに行く準備を今しに別の部屋に行ってしまいました⤵息子がうるさいので寝てるうちに置いてくるって…⤵話し合いしようとしても出来ないです⤵今、息子連れて貴重品だけ持って家は出られる状態ですが、行く場所がないです。漫画喫茶とかは小さな子供を連れて夜泊まったりはやっぱり難しいのでしょうか⤵❓今の時間からだと漫画喫茶とかホテルならラブホテルしか浮かばなくて…⤵

No.20 10/11/23 02:17
専業主婦5 

>> 19 主さん、大丈夫ですか?
カプセルホテルとか、あとは最悪警察署に行くとかはどうですか?

車があるなら車が良いけど。

No.21 10/11/23 02:56
専業主婦0 

>> 20 色々心配おかけしてすみません。あれから私の体調が悪くなってしまって、旦那が往復10時間家を留守にするのは緊急時に私が1人で病院まで来れるか分からないということで病院から旦那に直接話しがあったので、そのおかげかしばらくは息子は連れていかないことになりました。それから具合悪く今まで眠ってしまっていたようですが息子を見に行ったらオムツをしてなくて服がビショビショになってました…。多分、オムツを替えようとして替えてる最中に旦那が眠ってしまったようです…。タオルで全身を拭いて着替えさせましたが、やっぱり私がいないとオムツすら替えてあげられないのか…と不安とはちょっと違うがっかりというか…脱力感に包まれてます…。旦那の良い所が一気に見えなくなり旦那の前から姿を消したくてたまりません…生理的に旦那が嫌になってしまってます。もう男としても見れなくなってしまいました。病気が悪いんでしょうけど…本当に…きついです…。

No.22 10/11/23 03:15
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

>> 21 離婚は考えないんですか?
母子家庭になったほうが、全然楽ですよね。
そんな旦那さんと居ても疲れるだけなのに。

  • << 24 お返事ありがとうございます。友達にもそんな旦那捨てたらいいのに、私なら捨てるって言われました。けれど今の私の体の状態では離婚は考えられません。体のことと子供のことだけでいっぱいいっぱいで、でも離婚すれば離婚後の生活もありますし子供がいる分、働き先もない状態で軽はずみな親の都合上勝手な行動は出来ないのが正直な気持ちです。離婚するのは簡単ですが離婚後も勿論生活もあります。働き先も住む場所もなく子供連れて路頭に迷う訳にもいきません。今、感情的になって離婚すればきっと今よりも身動き取れない状態になると思って今この現状では離婚は考えてはいけないのではないかと思ってます。子供を捨てて旦那を捨てての離婚であればお腹の子と私自身のことを考えればいいだけなので身1つで行動できますが、息子は置いてはいけません。行く場所もなく職もなく離婚するのは得策だとは私にはどうしても思えないし現実考えてみると家すら失うし今は働けないし、無謀なのではないか…って思うのですがこんな状態で現実を考えても何も準備なく離婚する方っておられるのでしょうか⤵?

No.23 10/11/23 03:37
専業主婦23 

義母に来てもらう事はできないのかな?

旦那は義母にまかせましょうよ😣

主サンがもう限界ですよ…

大変でも母子で暮らした方が幸せじゃないですか?

  • << 25 お返事ありがとうございます。義母は楽観的すぎて「なんとかなるから頑張って」としか言わず、今までやってこれたんだから息子と今まで通りやっていけるはず…だとかしか言いません。元々旦那の子育ても他人に任せきりできた親なので話しにならなくて⤵離婚については、今の状態ではもっと自分の首をしめる結果になるのが見えてるので考えるのはやめてます。確かに簡単に考えれば旦那と別れたら楽だってなるのは分かります…けど…現実的に考えるとお金もなく住む場所も都合ついてもいない、職もない状態で離婚は無理難題だと思って…😔母子家庭の方が楽なのは分かります…けど…今の私の体の状態では息子はまず養っては行けませんし仕事も出来ませんし財力もありません。お腹の子すら産んであげられるかも危うくなってしまう方が楽になるよりは先だと思うんです⤵半年前までは普通に暮らしていたのに、いきなり旦那の病気が発症してもうボロボロになってしまいました⤵旦那の病気が発症するって分かっていたら…第2子は作ってなかったと…こんなことまで思ってしまいます。

No.24 10/11/23 03:46
専業主婦0 

>> 22 離婚は考えないんですか? 母子家庭になったほうが、全然楽ですよね。 そんな旦那さんと居ても疲れるだけなのに。 お返事ありがとうございます。友達にもそんな旦那捨てたらいいのに、私なら捨てるって言われました。けれど今の私の体の状態では離婚は考えられません。体のことと子供のことだけでいっぱいいっぱいで、でも離婚すれば離婚後の生活もありますし子供がいる分、働き先もない状態で軽はずみな親の都合上勝手な行動は出来ないのが正直な気持ちです。離婚するのは簡単ですが離婚後も勿論生活もあります。働き先も住む場所もなく子供連れて路頭に迷う訳にもいきません。今、感情的になって離婚すればきっと今よりも身動き取れない状態になると思って今この現状では離婚は考えてはいけないのではないかと思ってます。子供を捨てて旦那を捨てての離婚であればお腹の子と私自身のことを考えればいいだけなので身1つで行動できますが、息子は置いてはいけません。行く場所もなく職もなく離婚するのは得策だとは私にはどうしても思えないし現実考えてみると家すら失うし今は働けないし、無謀なのではないか…って思うのですがこんな状態で現実を考えても何も準備なく離婚する方っておられるのでしょうか⤵?

No.25 10/11/23 03:58
専業主婦0 

>> 23 義母に来てもらう事はできないのかな? 旦那は義母にまかせましょうよ😣 主サンがもう限界ですよ… 大変でも母子で暮らした方が幸せじゃない… お返事ありがとうございます。義母は楽観的すぎて「なんとかなるから頑張って」としか言わず、今までやってこれたんだから息子と今まで通りやっていけるはず…だとかしか言いません。元々旦那の子育ても他人に任せきりできた親なので話しにならなくて⤵離婚については、今の状態ではもっと自分の首をしめる結果になるのが見えてるので考えるのはやめてます。確かに簡単に考えれば旦那と別れたら楽だってなるのは分かります…けど…現実的に考えるとお金もなく住む場所も都合ついてもいない、職もない状態で離婚は無理難題だと思って…😔母子家庭の方が楽なのは分かります…けど…今の私の体の状態では息子はまず養っては行けませんし仕事も出来ませんし財力もありません。お腹の子すら産んであげられるかも危うくなってしまう方が楽になるよりは先だと思うんです⤵半年前までは普通に暮らしていたのに、いきなり旦那の病気が発症してもうボロボロになってしまいました⤵旦那の病気が発症するって分かっていたら…第2子は作ってなかったと…こんなことまで思ってしまいます。

No.26 10/11/23 04:10
専業主婦0 

旦那の病気についての補足です。病気が酷くなってきたのは息子が産まれてからです…。ストレスも原因らしいのですが、段々と酷くなり、ストレス性の過眠障害から特発性過眠症又はナルコレプシーという病気のどちらかだと診断されたのは約半年前です。半年前に病名を言われてから旦那の病気は一気に酷くなりました。多分精神的なショックが強くて酷くなってしまったのではないかと病院では言われました。半年前からはトイレでも寝るし、湯船に浸かりながらでも寝てしまい本当に危なくていつでもどこでも目が離せなくなってしまいました。多分、私がいなければ旦那は死んでしまうとも思うくらい酷いです。自転車を漕ぎながらでもいきなり睡魔に襲われて寝てしまいます⤵勿論…ご飯を食べながらでも寝てしまうし息子がいても運転中寝てしまうので家族で出かけることも今では全くなくなってしまいました。

No.27 10/11/23 04:20
専業主婦0 

私も初めて病院で旦那の病名を聞いた時はここまで酷い病気だとは思わなくて大丈夫。やっていける…って軽はずみにも思ってしまって病気に対しての覚悟も心構えも全然出来てはいませんでした⤵病気を抱えた家族の面倒を見ながら生活している人もいるのに旦那を捨てていいのかと思う気持ちもあります…病気の旦那を捨てていいのか…って⤵病気がなければ…旦那は本当にいい人なんです。性格も穏やかでちょっと頼りないですけど優しい人で…付き合い初めてからも結婚してからも旦那の優しさとかに助けられたことは本当に沢山ありました…なので…いざという時…旦那が大変な時に捨てていいのかって思ってしまい旦那を捨てるのも辛いんです。でも私の体も気持ちも精神的にも限界がきてしまっていて…⤵一時的に離れて暮らすにも旦那の面倒を見る人がいない状態なのでそれも心配ではあります。旦那は自分の意志に関係なく寝てしまうのでほっとけば死ぬことなんて簡単な状態です⤵全ては病気のせいですけど段々酷くなるので先が見えなくて…今、一番辛いです…。

No.28 10/11/23 10:17
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

再レスです。
主さんが限界と書いてあるので。離婚は?と書きましたが。
実家も頼れないのですか?
旦那さんも運転中に眠るとか…そのうち、他人様を車で跳ねたりしたら、どうするんでしょうか?そんな方を運転させて、しかも病気とわかってて車を与える。言い方悪いですが、殺人鬼ですよ。
刑務所行きで、家族共々路頭に迷います。本当に崩壊します。自分たちだけならいいですが、被害者の家族にはどうお詫びされるおつもりですか?
旦那さんを野放しにして、ちょっと信じられませんね。
どこにお住まいかわかりませんが、そういう方がその辺を運転していると思うとすごく怖いですね。
直ちにやめさせてください。免許も取り上げるべきでは?うちも小さな子供いるので、そんな運転されたらたまらない。
主さん、あれもだめ、この提案もだめ、なら頑張るしかありませんね。
しかも、旦那さんが愛しくてたまらない様子だし。
とにかく、旦那さんを入院させて病気を完治させ、これからも頑張ってください。

  • << 30 あーあと、入院させなければならないのかどうなのかは医者が決める訳でしょ❓ 入院させて完治なんて完治できる病気ならいいけど、完治は見込みなしで薬物治療でうまく病気と付き合っていかなければならない病気だってある訳でしょ❓❓ あなたは何も知らなさすぎ(笑) 病気=全て風邪かなんかと勘違いしてるんじゃない❓ そういう環境におかれたことのない経験値の少ないあなたみたいな人は本気で悩んでる人に意見したらいけないと思いますよ❓ 本当に💨失礼で世間知らずで人の気持ち考えない自分のことしか見えてない人間ってゴロゴロいますね。 意見するなら同じようなことを経験した方又は本当に人のことを考えられる出来た人間がするべき。 悩んでる人の傷をほじくるような人間、私は許せないし本当に腹立たしい💨 非情な人間には主の悩みも気持ちも分からないし、相談なんかもってのほかのれる訳ない💨 病気の人間を殺人鬼呼ばわりするな‼って思いますね。
  • << 31 すみません…実家には…頼れないんです。すみません…。

No.29 10/11/23 10:39
ベテラン主婦29 

>> 28 一言二言目には離婚離婚って(笑)

私なら病気の旦那捨てられないですけど❓

それに車与えるなって、法律か何かで決まってるんですか❓

病気の人は運転してはいけないとは決まってないし、殺人鬼とか言い過ぎ💨

事故起こさないように問題ない人よりも人一倍気をつけなければならないし気を配らなければならないと思うし、主の旦那よりあなたの旦那の方が危ないわ💨(笑)

健康だから病気だからで事故は起こるの❓

病気の人が全て事故を起こしてるのならば今みたいな酷い言い種も結構だけどね💨

あなたのアドバイスって無意味(笑)「捨てられません」で終わりな訳で再レスする程のことじゃないし💨

私は子供が病気でも旦那が病気でも他家族が病気でも捨てないね😏💨

あなたは捨てる人間、主は捨てない人間ってなだけでしょ💨

全ての人間が病気の人間を捨てるなんて考え持ってないしあなたみたいに病気=離婚に結びつけるのも実際自分の家族や旦那なら出来ないんじゃない❓❓❓

あなたよりも頑張ってるまともな人間に対して失礼だと思いますし、私ならあなたみたいな文章しか打てない人間に上から物言われたくないかな(笑)

  • << 36 あなた、何言ってるんですか? 運転してる最中に突然眠るような人、しかも医師がそのように診断してるというのに、無謀に運転してもいいんですか? なんて非常識な人間なんですか…信じられない。 痴呆の方など障害のある方は運転は検査なしでは禁止されています。 私ならそのような方が許可なく運転していたら、通報します。 あなたも主さんもエゴな方ですね。 人様に迷惑かかろうが、自分の旦那が何をしようと、自分さえよければいいんですか? 自分の旦那にも他人様にも何か事故があってからでは遅いと感じないのが不思議。 それから、私は離婚進めていませんよ! 離婚は考えてないのか? 実家は頼れないかと聞いたまでです。 それを、旦那を捨てろとか…汚い言葉で中傷、言ってもないのに。なんか失礼な方ですね。 何度も何度も批判、暴言吐いて。 人間的にあなた、異常です。あなたとは話がかみ合わない。話す価値もございません。

No.30 10/11/23 10:48
ベテラン主婦29 

>> 28 再レスです。 主さんが限界と書いてあるので。離婚は?と書きましたが。 実家も頼れないのですか? 旦那さんも運転中に眠るとか…そのうち、他人様… あーあと、入院させなければならないのかどうなのかは医者が決める訳でしょ❓

入院させて完治なんて完治できる病気ならいいけど、完治は見込みなしで薬物治療でうまく病気と付き合っていかなければならない病気だってある訳でしょ❓❓

あなたは何も知らなさすぎ(笑)

病気=全て風邪かなんかと勘違いしてるんじゃない❓

そういう環境におかれたことのない経験値の少ないあなたみたいな人は本気で悩んでる人に意見したらいけないと思いますよ❓

本当に💨失礼で世間知らずで人の気持ち考えない自分のことしか見えてない人間ってゴロゴロいますね。

意見するなら同じようなことを経験した方又は本当に人のことを考えられる出来た人間がするべき。

悩んでる人の傷をほじくるような人間、私は許せないし本当に腹立たしい💨

非情な人間には主の悩みも気持ちも分からないし、相談なんかもってのほかのれる訳ない💨

病気の人間を殺人鬼呼ばわりするな‼って思いますね。

No.31 10/11/23 10:57
専業主婦0 

>> 28 再レスです。 主さんが限界と書いてあるので。離婚は?と書きましたが。 実家も頼れないのですか? 旦那さんも運転中に眠るとか…そのうち、他人様… すみません…実家には…頼れないんです。すみません…。

No.32 10/11/23 11:07
ベテラン主婦29 

>> 31 専業主婦22さんのことは気にしなくていいと思います‼

専業主婦22さんはね、主の気持ちは分からないような環境にしかおかれたことない人間だと思いますし。

じゃなきゃあんな酷いレス出来ないですからね💨

しかも一言二言目には離婚、何かあれば実家実家って(笑)

22さんの環境を聞かなくても分かるでしょ💨

誰かに甘えて生きてるアダルトチルドレンなんでしょう。

実家に頼れない人間もいるのにね💨

本当に失礼な人だから本当に気にしなくていいと思います💨

旦那さんのことは大変ですよね。私も同じ境遇にいるので分かります💨

けど、旦那さんも頑張ってる・・・

これだけは忘れないであげて下さい💡

きっと体に合う薬が見つかれば、自ずと先が見えてきます😃

病めるときも健やかなる時も一緒に頑張っていきたいと思ったから家族になった訳ですから、希望を失わずにいてください🙇✨

No.33 10/11/23 11:16
専業主婦0 

>> 32 お返事ありがとうございます。旦那さんは同じ病気なんでしょうか❓治療すれば…旦那も元の元気な旦那に戻りますか😢❓旦那も辛いのは…見ていれば分かります。ごめんごめんって謝りながら俺なんかと一緒になったから…幸せになるのなら離婚して。俺なんか捨てて…って涙流しながら訴えてきたり頭抱えてる姿を見てきました…。ごめんって謝られる度に涙が止まらなくて…病気が憎いです…😢そんな旦那を…捨てられない自分がいます。辛いのに旦那に謝られて頭抱えてる姿見る度にダメだ…私には捨てられない…って何度も思い返してきました。けれど体も精神的にも限界だし…どうすればいいのか分からず切羽詰まってしまって…⤵愚痴ばかりですみません。

No.34 10/11/23 11:35
ベテラン主婦29 

>> 33 旦那さんは主さんのことを本当に愛してるんですね💡

病気でも、主さんに幸せになってほしいって常に思っている主さんのことを考えているかけがえのない人間には変わりないです☺

だから、希望は捨てずに旦那さんと頑張って治療しましょう😃

私の旦那も同じ病気です⤵⤵発覚当時は専門医も少なく一家心中まで考えました。

けれど、当時8歳だった娘と当時5歳だった息子がパパの病気治すから、私達も頑張るからだから泣かないでって必死になって涙を流して話しをしてきて、それを見てこの子達の為にも頑張ろう‼と思い、様々な病院をあたり今に至ります☺

今は体に合う薬が見つかり、本当に普通の暮らしができてますよ☺

苦労した分、幸せです☺

娘も息子も無事に大学へ入り、今は頑張って勉強してます☺

2人とも精神、神経科医になりたいようです☺

パパの治療をしていきたいと頑張った結果でしょう・・・

医者になれるかは分かりませんが(笑)私も旦那も心から応援してます☺

いつかは子供達も大きく頼りがいある存在になります‼だから‼希望だけは捨てずにいて下さい☺✨

No.35 10/11/23 11:39
専業主婦0 

>> 34 お返事ありがとうございます。本当にありがとうございます。強くならなければ大切なものも人も守れないですよね…。今日、もう一度旦那と話してみます…本当にありがとうございます。元気が出ました😢皆さんありがとうございます。

No.36 10/11/23 11:47
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

>> 29 一言二言目には離婚離婚って(笑) 私なら病気の旦那捨てられないですけど❓ それに車与えるなって、法律か何かで決まってるんですか❓ 病気… あなた、何言ってるんですか?
運転してる最中に突然眠るような人、しかも医師がそのように診断してるというのに、無謀に運転してもいいんですか?
なんて非常識な人間なんですか…信じられない。
痴呆の方など障害のある方は運転は検査なしでは禁止されています。
私ならそのような方が許可なく運転していたら、通報します。
あなたも主さんもエゴな方ですね。
人様に迷惑かかろうが、自分の旦那が何をしようと、自分さえよければいいんですか?
自分の旦那にも他人様にも何か事故があってからでは遅いと感じないのが不思議。
それから、私は離婚進めていませんよ!
離婚は考えてないのか?
実家は頼れないかと聞いたまでです。
それを、旦那を捨てろとか…汚い言葉で中傷、言ってもないのに。なんか失礼な方ですね。
何度も何度も批判、暴言吐いて。
人間的にあなた、異常です。あなたとは話がかみ合わない。話す価値もございません。

  • << 38 噛みついて私にレスしまくっても構いませんけどね、あなた自身子供で無知だってことは忘れないで発言なさいね。 それとね、実家に頼るようなあなたみたいな人間ばかりではないですよ。 何があっても頼らず逆に親を支えながら生きてる人間もいます💨 自分の価値観ばかりさらして他人様に噛みつきすぎるあなたこそ迷惑だよ。 病気の人を差別視するならしなさいな。 異常なのはどちらですかね💨
  • << 43 今さらだけどどうなったのかな? 私ナルコレプシーですが普通に運転できてますよ(笑) 一応許可も取ってますが。

No.37 10/11/23 12:02
ベテラン主婦29 

>> 36 はいはい(笑)

ムキになって(笑)

歳の割に本当に無知ですね💨

ナルコレプシーなどの過眠症の方はね、四六時中眠い訳じゃないのよ。

痴呆症なんかとは全然別物💨

あのね、ここで無知さらすよりあなたみたいな人間は専門医とかに直接聞いた方が納得するくちなんじゃないですかね❓

運転させていいんですか⁉免許取り上げないんですか⁉入院しなくていいの⁉

って聞いてみたら(笑)❓❓❓

そうすれば納得しざるおえないでしょ❓

どんな病気にも程度があるんですよ(笑)

普通に生活できる人もいれば、てぎずに入院しなければならない人もいる、薬物治療で生きる人もいれば、何をしてもダメな人もいるし様々なんだってこと💨

無知なのは結構ですけど、自分の無知さらして噛みつかないでよ💨

レス見てると、結局主さんに離婚は最善策ではないと思いますって言われたのがただ単に腹立たしくてここぞとばかりに主さんの傷つついていい返しにきただけでしょ💨

レス内容見てれば分かるよ💨

歳の割に子供で無知すぎてこちらこそあなたはお話にはならないね💨と始めっから思ってますよ(笑)

No.38 10/11/23 12:04
ベテラン主婦29 

>> 36 あなた、何言ってるんですか? 運転してる最中に突然眠るような人、しかも医師がそのように診断してるというのに、無謀に運転してもいいんですか? … 噛みついて私にレスしまくっても構いませんけどね、あなた自身子供で無知だってことは忘れないで発言なさいね。

それとね、実家に頼るようなあなたみたいな人間ばかりではないですよ。

何があっても頼らず逆に親を支えながら生きてる人間もいます💨

自分の価値観ばかりさらして他人様に噛みつきすぎるあなたこそ迷惑だよ。

病気の人を差別視するならしなさいな。

異常なのはどちらですかね💨

No.39 10/11/23 12:13
専業主婦0 

すみません…。運転に関しては、病院からは今の状態からだと大丈夫だとは言われてます…。ただ残業とかで夜間遅くなったり疲れすぎている時は控えて下さいとの診断を受けてます。ウトウトしてしまったりはします…けど辛いガムを噛んだり窓全開にしたりして無理やり目を覚まさせたりは必要で…でも本当に疲れすぎてる時は…正直怖いと感じることは沢山ありました。治療が始まってからは…旦那ともよく話して病院の先生とも話し合って診察をし毎日機械で脳波を計りながら事故をしないように厳重にしています…。旦那がご迷惑をおかけしてすみません…。

No.40 10/11/23 12:23
ベテラン主婦29 

>> 39 主さんが謝ることじゃないよ💨

無知なのに色々口挟む方が私はおかしいと思いますから。

脳波計ってるならとりあえずは安心ですね😃

毎日の脳波の状態が正確に出るから健康な人の居眠り運転よりも安心だと思いますよ😃

焦らず、無理せず、病院と先生と話し合ってゆっくり治療して下さい☺

旦那さんには薬だけは飲むのは忘れずに‼とお伝え下さい😃

薬飲み忘れると命取りになることはあるのは確かだからね💦

No.41 10/11/23 12:48
専業主婦0 

>> 40 はい…。薬はのませます。それと…私の体が落ち着くまで家庭内でですが別居する形にしました。息子と私は1階、旦那は2階でしばらくの間生活します。旦那にもここのレスを全て見てもらいました…。私の気持ちも今自分が何をしなければならないかも分かった…こんな病気になってしまって本当に申し訳ないけどちゃんと治療して頑張っていきたいって言ってました。しばらくの間は息子と2人暮らしになります。息子も反抗期で大変な時期ですけど、今は踏ん張っていきます。皆さんに相談して前向きになれましたし…相談して本当に良かったです。気持ちが本当に楽になりました。ありがとうございます。

No.42 10/11/23 22:01
専業主婦5 

>> 41 主さんこんばんは😌

家庭内別居とは良いアイデアを見つけられましたね!
戸建てにお住まいだったのですね。

と、言うことは、洗濯食事等も旦那さんの分は別と言うことかな?

今は夫婦どちらもきつい時。支え合うよりは、それぞれが一人で耐えるしか選択肢が無さそうには思いました。

目に入れば主さんの体に支障を来す。とにかく生むまで、見えない所に行くしかないのでは、と。

でも、それが一つ屋根の下で叶えられるなら少しは心強いですね。

出産までの3ヶ月間、旦那さんへの思いから、無理してでも支えたくなるかもしれません。

でも、心を鬼にして割り切っていきませんか?そうでないと、赤ちゃんが心配です。今は無事にお腹から出すのが優先。
それは本来の旦那さんなら一番に望むことですよね。

夫婦で3ヶ月間乗り越えて、主さんが回復したら、また支えてあげれば良いと思います。
だから、今回の家庭内別居でも、やはり体に支障を来すなら、市の施設や病院を頼ることも頭に入れておいてくださいね。

体を優先に。一緒に元気な赤ちゃん産みましょうね😉

No.43 10/12/17 06:09
新婚さん43 ( 20代 ♀ )

>> 36 あなた、何言ってるんですか? 運転してる最中に突然眠るような人、しかも医師がそのように診断してるというのに、無謀に運転してもいいんですか? … 今さらだけどどうなったのかな?

私ナルコレプシーですが普通に運転できてますよ(笑)

一応許可も取ってますが。

No.44 11/05/20 23:31
専業主婦44 

>> 43 今さらですが…
主サン‼ガンバって下さい‼
このレスをもう見ないかもしれませんが…
応援してますっ‼

主サンとご家族皆様が、どうか幸せでありますように😌🍀

No.45 11/10/03 20:55
通行人45 ( 30代 ♀ )

ナルコレプシー

でスレ検索をしてこのスレを読みました。

私の知人がソレの疑いあって、これから検査入院です。
症状は断然軽いですが…

それより、古いスレなので書き込みもどぉかと思いますが、どなたかもされてるので、私も・・・

貴方の愛情で、貴方も家族から愛をもらって

苦しくても、苦しみの中にも幸せになって欲しい

いつか又、何事もなく、笑って過ごせる日を願ってます
('-'*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧