注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

小姑来すぎ‼暇なのか⁉

レス11 HIT数 6735 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ 29qgl )
11/07/01 10:44(更新日時)

義母と同居しています。
1人暮らしの義姉が週いちは来ます。
その他に私が仕事に行っている間も来ているようです。
私は土日休みの仕事で義母、義姉はシフト制の仕事(義母はパート)をしていて、前もって休みを合わせているんですよ。
そして義母と義姉と息子(2歳)でよくお出かけしてるんです。
それが私としては面白くないんです😞
周りから見たら義姉が息子の母親に見えるだろうし。
それも私に内緒でこそこそ出かけるんです。
息子も話せるようになったので今日行ってきたよ~とは言うんですが。
私にも弟がいるけど将来こんな小姑にはなりたくない‼
どんだけ暇なの⁉義姉。
早く結婚すればいいのに。
って相手もいないけど。
ただの愚痴でした😄

タグ

No.1461055 10/11/09 19:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/09 19:52
専業主婦1 ( ♀ )

義姉にとっては実家だから仕方ないのでは?
嫌なら別居しかないと思いますが
勝手に息子を連れ出すのは嫌です。
まさに有難迷惑です。
旦那さんから言ってもらうのは無理なんですか?

No.2 10/11/09 19:56
離婚検討中2 

【お姉ちゃん晥ママ昕あたしも今度一緒に出掛けたい💒】
と言ってみる。

No.3 10/11/09 20:06
ベテラン主婦3 

行かず後家さんですか。参りますね😔
子供をたらしこむのは私も一番むかつくー💢

No.4 10/11/09 20:08
専業主婦4 ( ♀ )

2才を勝手に⁉

道中事故でもあったら、誰が責任持つの⁉

主さんは、仕方なかったと許せる⁉

私は義姉はともかく、義親でも勝手に連れ去られたら嫌ですね。

No.5 10/11/09 20:09
結婚したい5 ( ♀ )

これは仕方ないですね…(^_^;)

お義姉さんからしたら
お義母さんに会いたいのは当然でしょうし…(^_^;)

この先も同居でしたら仲良くしておいた方が主さんの今後の為になるかと思われますが…?

主さんがお子さん預けたい時等、ベビーシッター変わりになるのでは?

それが嫌だったら別居を考えるしかないと思いますよ?

No.6 10/11/09 20:18
専業主婦6 ( ♀ )

主さんが仕事をして、息子さんをみてもらっているのなら、出先に連れていかれても仕方ないような…💧

逐一、明日娘(義姉)と○○へ出掛けるけど子供も連れて行って良い❓とお伺いを立てなきゃいけないのでしょうか😥

止めて欲しいのなら、保育園等に預けるしかないですよね⤵

No.7 10/11/09 20:26
♂♀ママ ( 20代 ♀ 29qgl )

一括ですみません。
以前は2日に一回帰ってきてたんですがあまりの非常識ぶりに私も爆発して、「そんなに帰ってきたいならお姉さんにこの家入ってもらったらいかがでしょう⁉私たちは出ていきます😄」と私が直接義母と義姉に言いましたがそれはダメだと😣
それで反省したのか週1に。
実家だから帰ってくるのはいいですが丸1日息子と出かけてくるのがちょっと😒
ちなみに義母、毎朝義姉に弁当詰めてマンションに届けてます😱
アラフォーなのに親離れ、子離れできてないのがみてて痛い😣
ちなみにうちの旦那は同居がいいらしいのでアテになりません💢
何かあっても頼りにならず私が直接義母にぶつけてます😲
嫌な嫁だろうな~。
もうすぐふたりめ生まれるので後々助かる~😄という時がくるんでしょうか💦

No.8 10/11/09 21:10
専業主婦8 

気持ちわかる~!


親離れ子離れすればいいのに!って・・・・
いつも思う・・・・里帰り3カ月(スープの冷めない距離で・・・)
私のすくいは、小姑が、後を継いで親の面倒を見てくれるので
好きなようにしてくださいっと、思ってます!
ただ子供の面倒もろくにしてないのに、親の面倒みれるのか?
主さんは、同居ですもんね・・・可哀そうに・・・
大変ですが頑張ってください!

No.9 10/11/15 12:11
イサミ ( 30代 ♂ dgBrl )

初めましてm(_ _)m
自分も似たような境遇で毎日ムカついて小姑ページなどを見て 他にも嫁ぎ先で苦労してる方がいるんだなぁと自分を癒やしてます。


自分は婿養子なんですが結婚して家を出た義理妹が離婚して実家の近くにアパート借りてるんですが寝る以外 居座っててウザムカつきます。

子供もアパートに帰りたくないからコソコソ泊まったり
自分の友達をアパートに連れていかず実家に連れてきて調子こいてます💢
超図々しい口悪ガキ
全く 親子関係の無い親子で食事も作るのがめんどくさいらしく実家でタカリ 休みの日も子供と実家に現れては食事をタカリ 空気も読めない迷惑親子です。
実家の親も俺の女房も義理妹の方が口が強く 何も言わない…
俺も散々 解決策を話合ったが喧嘩になるだけで話しても無駄
来年 義理妹の子供が中学にあがるので来なくなる事を祈ります。

No.10 11/06/27 18:55
匿名10 

週イチならまだまだ!とは言ってもなかなかあなたの気持ちもわかるし、割り切れないことたくさんありますよね。ウチは毎日ですから。しかも日に日に来る時間は早くなるし、姑が居なくても家でコーヒー飲んで飯食って仕事の時間までふんぞり返ってるし。一銭もうちに金を納めないクセに、ガスや電気は使い放題。しまいにはうちの米を勝手に炊いて自分のうちに持ち帰る。図々しいにも限度がある。もう50半ばなら自分の立場をそろそろわきまえてほしいものです。上の子は勘がよくて善悪の分別がつくので必要以上に小姑に寄り付きませんが、下の子はまだわからない歳なので我が子のようにつれ回したりして不愉快です。でもね、子供も自分の親が辛い思いしていることを感じる子は感じるもの。自分の大切な立場にある人物を守ろうとする本能は小さくともあるのです。必ず子供は親の元に戻るし、あなたの子供の親はあなたしかいないからご安心を。反論なら何時だってできます。言うべき時まで爪を研いで待つこと。『能ある鷹は爪を隠す』『天網灰灰粗にして洩らさず(てんもうかいかいそにしてもらさず)←携帯の文字では正しい字が出ないので当て字です』この2つのことわざであなたの心が少なからず救われたら幸いです。

No.11 11/07/01 10:44
専業主婦11 

お気持ちとても良く分かります。うちの小姑は私が出産してから週3ペースで帰ってきます。来るなり生後2ヶ月になった私の子供を抱いたまま離しません。私が子供に触ると嫌な顔をされます。先日は友達に見せに行く!と子供を勝手に連れ出そうとしていました。私に話しも通さずに💢後で旦那から聞かされ驚きました。首も座っていない人の子供を連れ出すなんて小姑の考えが分かりません。
上手くやっていきたいのですがそろそろプッツンきそうです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧