注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント

まだ結婚無理

レス500 HIT数 32274 あ+ あ-

裕貴( XrPib )
10/10/30 19:43(更新日時)

彼女が29歳です。自分は今23歳なんですが、彼女の年齢を考えたら結婚を早くした方が良いですか。もし待ってくれるとしたら何年だと思いますか。
別れは考えてないです。
俺が20の時に彼女に告白しましたがふられました。結婚を考える事が出来ないと付き合えないから無理だと言われました。なので必ず俺が25歳までには結婚する約束をし付き合い始めました。ずっと3年間「3年以内にお嫁さんにする」と言いました、別れたくなかった
しかし実際金は貯めれなかったです。付き合いが多くて。実家にも金入れてるし

3年付き合って今更ですがどう考えてもあと2年で結婚は無理だと思いました。周りに25までに結婚する友達とかは居ない、もしかしたら今の仕事きついから辞めるかもしれない、父親になる自信もない。車ももうすぐ買い替えないと、乗れなくなるほどのぼろい。

昨日彼女に結婚は俺が30代になってからで良いかと話してたら、遊ばれたキープだとかで泣かれました

遊びではないしキープもしてるつもりないですが、まだ23で常識的に考えて無理です

タグ

No.1449873 10/10/24 19:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/24 20:02
婚活中1 ( ♀ )

30歳までにしたかったでしょうね。

No.2 10/10/24 20:07
新婚さん2 

いやいやもう23でしょ。
彼女は貴方を信じて今まで付き合ってきたんでしょ?
それなのにそれはいい訳にしかならないよ。
もう彼女も年齢的に結婚して落ち着きたいだろうし。
30になったらって
貴方はいいかもしれないけど
彼女は何歳だと思ってるの?
自分の事しか考えられないようじゃ駄目だよ。
ちなみに私は24で結婚したけど
旦那23でしっかり貯金してました。

No.3 10/10/24 20:15
専業主婦3 ( 20代 ♀ )

30代まで待ってたら彼女さん一生子供出来ないかもしれないですよ😭
男の人はリミットないから良いですけど⤵
私も旦那も23で計画的に結婚したけど二人ともある程度貯金ありましたよ💧

私なら待って32歳までですね😢

No.4 10/10/24 20:15
匿名さん ( QBidl )

なんかただの責任逃れに聞こえる。言い訳ばっかりだし。遊ばれたとか言われても仕方がないよね。

No.5 10/10/24 20:17
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

25までには結婚すると言っておいて30代まで待ってってあんまり💧

彼女さん可哀想

No.6 10/10/24 20:36
専業主婦6 ( ♀ )

有言実行👊

No.7 10/10/24 20:38
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

貴方の責任
23歳で常識に考えて無理って時点で貴方は彼女サン甘えてますね

No.8 10/10/24 20:46
裕貴 ( XrPib )

おっしゃる事は分かりますが25で結婚となると多分親も反対すると思うんです
まだ親がいないと何も出来ない身分なのに何を言ってるんだと言われると思います。俺自身、まだ親を必要としているので、親になる自信がまだないのは事実なんです。今は医療も進み高齢出産でもいけると聞きましたが

  • << 11 わ~💦23ですか⁉ホント10代みたい⤵ 29ならまだ大丈夫‼ 別れてあげたらいかがですか?
  • << 13 もう根本的に無理だね。 親が反対する? 親無しでは生きていけない? だったら何故そんな約束したのか。 早く別れた方が彼女のため。 彼女の幸せを奪わないで。
  • << 14 主さん… 医療が進んでもリスクがあるのに変わりないし、女性は命をかけて出産するんだよ? 何が悪いって自分のためだけにできもしない約束したのはいけませんね。 今ですら親が必要・まだ親が反対するって言ってるなら告白時はもっとそう思ってたはず。 単に彼女とどうしても付き合いたいという主さんの欲のみでずっと自分のことしか考えるられないんだね。 しかも23でまだまだ親が必要って… 誰でも何歳でも親の存在はありがたいけど、それと親離れ子離れできてないのとは別。 自立しなよ。 私は主さんより彼女に 「見切りつけて新しい良い人探した方がいい」って伝えたいな。 とにかく無責任にできない約束しないこと。 「その時はできると思った」など言い訳はしないこと。
  • << 25 社会人でまだ親がいないと生きていけないの?自分が言ったことにも責任持てないし…お子ちゃまなんですね~。 30過ぎないと養う自信が持てないのは覚悟が出来ないからでしょ。23でも家族を養って、しっかり一家の大黒柱の方は沢山います。

No.9 10/10/24 20:53
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

>> 8 私も子供に恵まれましたが…消して妊娠して出産出来る訳じゃありません。
当たり前の様に子供が生まれると思ってましたがそれまで中々妊娠も出来ず…
彼女サンが泣くって事はそれなりに彼女サンも考えて待ってたんだと思います

変に期待させないほーがいーのでは?

No.10 10/10/24 20:57
裕貴 ( XrPib )

>> 9 確かに期待させたのは悪かったです
今別れたら良いでしょうか

No.11 10/10/24 20:57
専業主婦11 

>> 8 おっしゃる事は分かりますが25で結婚となると多分親も反対すると思うんです まだ親がいないと何も出来ない身分なのに何を言ってるんだと言われると… わ~💦23ですか⁉ホント10代みたい⤵

29ならまだ大丈夫‼

別れてあげたらいかがですか?

No.12 10/10/24 21:01
ラブラブ婚約中12 ( 20代 ♀ )

主さんも結婚考えてたなら普通は貯金するね。
口だけの人は信用できないね~

No.13 10/10/24 21:01
新婚さん2 

>> 8 おっしゃる事は分かりますが25で結婚となると多分親も反対すると思うんです まだ親がいないと何も出来ない身分なのに何を言ってるんだと言われると… もう根本的に無理だね。
親が反対する?
親無しでは生きていけない?
だったら何故そんな約束したのか。
早く別れた方が彼女のため。
彼女の幸せを奪わないで。

No.14 10/10/24 21:03
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

>> 8 おっしゃる事は分かりますが25で結婚となると多分親も反対すると思うんです まだ親がいないと何も出来ない身分なのに何を言ってるんだと言われると… 主さん…

医療が進んでもリスクがあるのに変わりないし、女性は命をかけて出産するんだよ?

何が悪いって自分のためだけにできもしない約束したのはいけませんね。

今ですら親が必要・まだ親が反対するって言ってるなら告白時はもっとそう思ってたはず。

単に彼女とどうしても付き合いたいという主さんの欲のみでずっと自分のことしか考えるられないんだね。

しかも23でまだまだ親が必要って…
誰でも何歳でも親の存在はありがたいけど、それと親離れ子離れできてないのとは別。

自立しなよ。

私は主さんより彼女に
「見切りつけて新しい良い人探した方がいい」って伝えたいな。

とにかく無責任にできない約束しないこと。
「その時はできると思った」など言い訳はしないこと。

No.16 10/10/24 21:07
婚活中16 

…別れた方がいいですか…?って、他人に聞く事か!?


貴方のせいで彼女の3年間は何だったんでしょうね。その間に良い男性と出会いもあったかもしれないのに。


23歳でもしっかりしている男性もいるのにね…。アナタはまだ子供っぽいわ~。

No.17 10/10/24 21:08
裕貴 ( XrPib )

すいません
しかし一般的に言っても25歳で結婚は男としたら早いですよね。
他のスレみても男が「男は30にならないと養う自信がもてないものだ」と言っています
経済的にも自信がついてから、妻と子を養うのは男の責任でもあるんです
女性は受け身で分からないかもしれませんが結婚は男のリスクが高いです。男に全ての責任がかかります
生半可に結婚は決断出来るものじゃないんです。
妊娠に関しては俺は養子でも良いから二人の子として育てられれば幸せですよ

  • << 22 だから… だったら何でできもしない約束したの!? そこが1番悪いって言ってんの。 言い訳はいらないよ。 男の責任語る資格ないでしょ…
  • << 23 結婚をだしにして付き合って、今更結婚できない…常識的に考えて、最低ですね。 あなたの常識、ちょっとおかしい。 ちなみに、彼女さんはあなたに全面的に養ってほしいの? ちゃんと彼女と話し合ってますか?
  • << 24 貴方みたいな人に何言っても無駄だけど 約束したのは貴方でしょうが。 一般的に早い? 世間体しか気にならない貴方には 女の気持ちなんて分からないだろうね。 25は立派な大人!! 自立出来ないなら 約束守れないなら 彼女を悲しませるだけ。 隣にいる旦那も 笑って馬鹿にしてますよ。 とりあえず彼女が可哀想。
  • << 30 最低なうえに何このレス。 貴方が25までに結婚するからと言って付き合ってもらったんでしょ? 開き直って反省0ですね。 だいたい車だ仕送りだって言い訳にならない屁理屈こいて、詐欺もいいとこです。 最低だ!
  • << 277 一般的? 私と旦那同い年で22で結婚しましたよ😓

No.18 10/10/24 21:08
婚活中18 ( 20代 ♀ )

早めに別れてあげるべきやと思います。

23で結婚して、しっかり生活している人もいます。

ただまだ遊びたいだけにしか聞こえません。
お金は貯める気になれば貯めれます。

真剣に考えてないから貯まらないだけ。

30になっても貴方は同じこと言ってると思いますよ~😊

No.19 10/10/24 21:11
専業主婦19 ( ♀ )

はっきり言って結婚詐欺と変わらないよね⤴
彼女に慰謝料請求されかねないよ
だって自分で結婚の約束して付き合ってたんでしょう💢
実行できないなら慰謝料払って別れてあげなさいよ

高齢出産ってどんだけのリスクしょって出産するかわかってる⁉
ホント自己中自己愛最低男💢

No.21 10/10/24 21:14
婚活中16 

言い訳すんな!

話をすり替えるなよ!

元々はアナタが無計画な中、彼女に約束したんだろう!?

No.22 10/10/24 21:18
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

>> 17 すいません しかし一般的に言っても25歳で結婚は男としたら早いですよね。 他のスレみても男が「男は30にならないと養う自信がもてないものだ」… だから…

だったら何でできもしない約束したの!?

そこが1番悪いって言ってんの。

言い訳はいらないよ。

男の責任語る資格ないでしょ…

No.23 10/10/24 21:18
ベテラン主婦23 ( 30代 ♀ )

>> 17 すいません しかし一般的に言っても25歳で結婚は男としたら早いですよね。 他のスレみても男が「男は30にならないと養う自信がもてないものだ」… 結婚をだしにして付き合って、今更結婚できない…常識的に考えて、最低ですね。


あなたの常識、ちょっとおかしい。


ちなみに、彼女さんはあなたに全面的に養ってほしいの?


ちゃんと彼女と話し合ってますか?

No.24 10/10/24 21:20
新婚さん2 

>> 17 すいません しかし一般的に言っても25歳で結婚は男としたら早いですよね。 他のスレみても男が「男は30にならないと養う自信がもてないものだ」… 貴方みたいな人に何言っても無駄だけど
約束したのは貴方でしょうが。
一般的に早い?
世間体しか気にならない貴方には
女の気持ちなんて分からないだろうね。
25は立派な大人!!
自立出来ないなら
約束守れないなら
彼女を悲しませるだけ。
隣にいる旦那も
笑って馬鹿にしてますよ。
とりあえず彼女が可哀想。

No.25 10/10/24 21:29
匿名さん ( QBidl )

>> 8 おっしゃる事は分かりますが25で結婚となると多分親も反対すると思うんです まだ親がいないと何も出来ない身分なのに何を言ってるんだと言われると… 社会人でまだ親がいないと生きていけないの?自分が言ったことにも責任持てないし…お子ちゃまなんですね~。
30過ぎないと養う自信が持てないのは覚悟が出来ないからでしょ。23でも家族を養って、しっかり一家の大黒柱の方は沢山います。

No.26 10/10/24 21:32
ベテラン主婦26 

主さんは今の彼女と別れても、新しい恋愛でも女性を悲しませる、に100万点賭けます。

なので、犠牲者を増やすか、ここで彼女に誠意を尽くして徳を積むか、自分で決めましょう😁

女性を一人悲しませると、必ず自分か自分の未来にツケが回ってきますよ。

怖いようだけど、人間の真理です。

No.27 10/10/24 21:33
裕貴 ( XrPib )

最初は結婚出来ると思ってました
20歳だったから、あと5年したらきっと大丈夫だと思っていました
でも大学卒業して社会に出たら怖くなりました。びびりと言ってもらってもかまいません。
25で結婚したら絶対周りの先輩社員からも「生意気だ」と言われると思います。俺、今年新入社員なんです。

貯金いくらあっても月給は低いです、18万しかないです。現実を見ました
養っていけないです。奨学金も借りているし…

男性の意見が聞きたいです

  • << 29 要するに、愛がさめたんですね?
  • << 37 だから💦 言い訳はしない! 男性から「そうだよね~無理だよね~」って言って欲しいんだ。 歳ではなく人それぞれの考え。 どなたかもおっしゃってるように本当に結婚したいなら共働きでもいいじゃん。 要するに結婚話はなしにしたいけど付き合いはやめたくないから「世間一般的に君の言ってることには無理がある。だから結婚話しは先送りしてこのまま付き合いを続けよう。」と、できもしない約束したのを相手の非かのようにおさめたいのね。 責任とって結婚しろなんて微塵も思わない。 会社の人がどういうとか人のせいばっかり… 主さんのそういう自己愛のみのところに非難をしてるの。 何を言っても考え変わらないみたいだから彼女も早く見切りつければいいのに…
  • << 49 大卒で手取り18万⁉ うちの旦那なんて それの倍以上もらってるよ お金お金言う割には 全然じゃんね まあよく彼女と話し合ったらいいじゃん

No.28 10/10/24 21:34
専業主婦28 ( 30代 ♀ )

主さんと似てますが、旦那が23歳で私が28歳の時交際が始まりました。
当時の旦那は5つ年上で三十歳間近の女性と付き合うという事で、付き合う時から彼の中では結婚をかなり意識していた様です。
実際その4ヶ月後にプロポーズされ、半年後には挙式入籍をしました。
当時彼には貯金も無かったけど、借金やローンも無かったので一からの二人で貯金に。
生活は裕福ではないけど、誠実な旦那と可愛い娘に恵まれ結婚から三年が過ぎました。
主人は24歳で結婚しましたが、5つ年上の私をいつもリードしようとしてくれる頼れる存在です。
年齢は関係ありませんよ。
いかに自立した考えをもって相手に誠実に生きるか。

主さんはただの甲斐無しって感じですね。
男としてのうつわがちっさくて、ただの情けない甘ったれ。
彼女さんがかわいそう。
彼女さんより自分がかわいいタイプですね。

彼女さんに土下座して誤って消えた方がいいです。

No.29 10/10/24 21:36
ベテラン主婦26 

>> 27 最初は結婚出来ると思ってました 20歳だったから、あと5年したらきっと大丈夫だと思っていました でも大学卒業して社会に出たら怖くなりました。… 要するに、愛がさめたんですね?

No.30 10/10/24 21:36
専業主婦30 ( ♀ )

>> 17 すいません しかし一般的に言っても25歳で結婚は男としたら早いですよね。 他のスレみても男が「男は30にならないと養う自信がもてないものだ」… 最低なうえに何このレス。
貴方が25までに結婚するからと言って付き合ってもらったんでしょ?
開き直って反省0ですね。
だいたい車だ仕送りだって言い訳にならない屁理屈こいて、詐欺もいいとこです。
最低だ!

No.31 10/10/24 21:40
結婚したい31 ( 20代 ♀ )

結婚後の生活費など経済的なことが不安なら、
共働きで支えあっていくとかではダメなのでしょうか?

お子さんを望まれるのであれば子育て期間中、
主さんだけの収入になるので、ある程度貯金を作ってから設けるとか。

全部、一人で頑張らなくてもいいと思います。

でも正直、主さんはそこまでして結婚したくないんじゃないかなぁと思います。

ほんとにしたいことは、
どうやったら実現できるか頭を働かせるものですから。

出来ない理由を探すなら、誰が何を言っても本音は結婚したくないんです。

身を引いてあげるのが、
せめてもの贈り物だと思います。

No.32 10/10/24 21:42
婚活中1 ( ♀ )

世間や常識はいいから。

彼女の気持ちをちゃんと聞いてくださいね。
不安にさせてるのは事実です。
二人で決めることを、自分の考えばかり押し付けないように。

それと、ご両親が反対でも、説得できるだけの度量があれば問題ないんですよ。

No.33 10/10/24 21:48
専業主婦33 

女の人って結婚に関しては本当にシビアですよ😅
主さんが若くて考え方もまだ幼いので結婚が具体的に考えられないのは分かります。
ならもう少し発言に責任を持ったほうがよかったですね😓
「三年以内にお嫁さん❤」とか20代後半の女性が言われたら期待してしまう人がほとんどだと思いますよ😅
軽々しく結婚なんて言ったらだめですよ💦

No.34 10/10/24 21:49
専業主婦34 ( 30代 ♀ )

だいたいの女性にとって30って年は結婚のキーポイントになる年です

出来たら初めの出産は35までにすませたい方も多いはず

主さん結局ヘタレ💧💧
今ここで書いたことをそのまま彼女に伝えなよ

彼女が待ってくれるかどうか、彼女が別れたいというならすんなり消えてあげるのがあなたにできること

養子?
彼女からしたら「ばかにすんな💢」と思うでしょうね

No.35 10/10/24 21:51
裕貴 ( XrPib )

ありがとうございます。
女性の皆様が結婚を焦る気持ちは分かります。
ただ俺はまだ若いしこれからなんです。母に相談したら、まだ結婚に縛りつけられなくて言いと言ってました

彼女とは絶対結婚しますそれは約束出来ます
でもまだ重いです。男性の方相談にのってください

  • << 38 あはは、この親にしてこの子あり。 親に責任感ってもの教わらなかったんですね可哀想に。 大体、ちゃんとした男性なら今までのと同じレスしか着きませんよ✋ 主と同い年の夫が後ろで腹抱えて笑うこと笑うこと…そろそろ腹筋限界っぽいので、大概にしてやって下さいませね💖
  • << 42 彼女と絶対結婚する? なんでまた? 言い切れる?

No.36 10/10/24 21:55
婚活中36 

落ち着いて落ち着いて✋
釣りかも知れないし🎣
怒るのは体に毒だよ😃

主何の為にスレ立てたの?
結婚する気も甲斐性も意地もないんでしょ?
そのまま彼女に伝えてあげなさいな、僕はまだ親掛かりじゃなきゃ生きていけない甘ちゃんなんですって。
まともな女は次の男探すよ、主に入れ込んでもねぇ(笑)

  • << 39 釣りだと思うんなら思ったらいいです。 俺だって大好きな彼女と結婚したいけど、現実はうまくいかないから悩んでるんじゃないですか 18万で残業代出ないんですよ。俺は彼女をしっかり守れるようになってから結婚したいだけです 金銭的に不自由な思いして育ったから、俺が作る家族にはそんな思いさせたくないだけです

No.37 10/10/24 21:55
専業主婦14 ( 30代 ♀ )

>> 27 最初は結婚出来ると思ってました 20歳だったから、あと5年したらきっと大丈夫だと思っていました でも大学卒業して社会に出たら怖くなりました。… だから💦

言い訳はしない!

男性から「そうだよね~無理だよね~」って言って欲しいんだ。

歳ではなく人それぞれの考え。
どなたかもおっしゃってるように本当に結婚したいなら共働きでもいいじゃん。

要するに結婚話はなしにしたいけど付き合いはやめたくないから「世間一般的に君の言ってることには無理がある。だから結婚話しは先送りしてこのまま付き合いを続けよう。」と、できもしない約束したのを相手の非かのようにおさめたいのね。

責任とって結婚しろなんて微塵も思わない。
会社の人がどういうとか人のせいばっかり…
主さんのそういう自己愛のみのところに非難をしてるの。

何を言っても考え変わらないみたいだから彼女も早く見切りつければいいのに…

  • << 40 ありがとうございます。 結婚はお金が大事です。 今から頑張って貯めます。

No.38 10/10/24 21:56
新婚さん15 ( 20代 ♀ )

>> 35 ありがとうございます。 女性の皆様が結婚を焦る気持ちは分かります。 ただ俺はまだ若いしこれからなんです。母に相談したら、まだ結婚に縛りつけら… あはは、この親にしてこの子あり。
親に責任感ってもの教わらなかったんですね可哀想に。


大体、ちゃんとした男性なら今までのと同じレスしか着きませんよ✋
主と同い年の夫が後ろで腹抱えて笑うこと笑うこと…そろそろ腹筋限界っぽいので、大概にしてやって下さいませね💖

No.39 10/10/24 21:58
裕貴 ( XrPib )

>> 36 落ち着いて落ち着いて✋ 釣りかも知れないし🎣 怒るのは体に毒だよ😃 主何の為にスレ立てたの? 結婚する気も甲斐性も意地もないんでしょ? そ… 釣りだと思うんなら思ったらいいです。

俺だって大好きな彼女と結婚したいけど、現実はうまくいかないから悩んでるんじゃないですか
18万で残業代出ないんですよ。俺は彼女をしっかり守れるようになってから結婚したいだけです
金銭的に不自由な思いして育ったから、俺が作る家族にはそんな思いさせたくないだけです

  • << 44 うん、釣りだと思ってるけど面白いからレスするよ✋ 主、結婚しても急に親にはならないよ、子供作らなきゃね。だからまだ親にはなれませんってのはいらない話だよ。 23歳の男が、お母さんと、 「ねぇ年上の彼女に結婚せがまれてるんだけどどう思うママぁ?僕まだ遊びたいし、お金だってないし、まだしなくてもいいよねっ!」 って会話してるの? 主より彼女の方が稼いでるし貯金もあるだろ✋人間的にも彼女の方が上なんだから口先だけで簡単に守ってやるなんて言いなさんな。 主はママに守ってもらいなさい😃

No.40 10/10/24 21:59
裕貴 ( XrPib )

>> 37 だから💦 言い訳はしない! 男性から「そうだよね~無理だよね~」って言って欲しいんだ。 歳ではなく人それぞれの考え。 どなたかもおっし… ありがとうございます。
結婚はお金が大事です。
今から頑張って貯めます。

  • << 46 お金お金と言う割に貯金がない。 彼女の実家の資産を狙ってキープしているのかな?

No.42 10/10/24 22:02
ベテラン主婦26 

>> 35 ありがとうございます。 女性の皆様が結婚を焦る気持ちは分かります。 ただ俺はまだ若いしこれからなんです。母に相談したら、まだ結婚に縛りつけら… 彼女と絶対結婚する?

なんでまた?

言い切れる?

No.43 10/10/24 22:03
ラブラブ婚約中43 

正直な気持ちなのでしょう。気持ちは分かります。周りも25歳で結婚する人いないって、それは分かりません。それに周りは関係ないです。

確かにお金に余裕がないのに結婚するのはキツイですね。新入社員になってすぐに結婚は現実は難しいです。
過去の約束を今更言っても仕方ないです。20歳の頃なんてなかなか現実なんて頭にないですから。
彼女は29歳ですね。ある程度の貯金しているのでは?

あなたも23歳でしょう。せめて、後3年くらいで結婚して生活出来るように計画を立ててみましょう。無理だと言うには早すぎです。

彼女に、正直な気持ちを伝えて、2人の気持ちが一つならば計画を立てて、頑張っていけるはずです。

30歳になって自信つきますか?生活力があるかどうかも分からないですよ?
先は何があるか分かりません。


一番は2人の気持ち次第です。
一緒になりたいのなら頑張れますよ。

  • << 53 本当にありがとうございます。 結婚したいです 彼女は俺の支えです。だからこそ守りたい 彼女も実家が大変で。お母さんを養ってるらしく、貯金もあまりないみたいです。 3年後…頑張ってみます 25で結婚、生意気じゃないですか?

No.44 10/10/24 22:05
婚活中36 

>> 39 釣りだと思うんなら思ったらいいです。 俺だって大好きな彼女と結婚したいけど、現実はうまくいかないから悩んでるんじゃないですか 18万で残業… うん、釣りだと思ってるけど面白いからレスするよ✋

主、結婚しても急に親にはならないよ、子供作らなきゃね。だからまだ親にはなれませんってのはいらない話だよ。

23歳の男が、お母さんと、
「ねぇ年上の彼女に結婚せがまれてるんだけどどう思うママぁ?僕まだ遊びたいし、お金だってないし、まだしなくてもいいよねっ!」
って会話してるの?

主より彼女の方が稼いでるし貯金もあるだろ✋人間的にも彼女の方が上なんだから口先だけで簡単に守ってやるなんて言いなさんな。

主はママに守ってもらいなさい😃

  • << 50 じゃ釣りでいいです あなたには以上

No.45 10/10/24 22:05
新婚さん15 ( 20代 ♀ )

>> 41 削除されたレス 憶測でモノ言うの止めて下さいね、お坊ちゃま✋

うちはお互いに大卒で共働きです。
因みに出来婚じゃないので💨

っていうか、学歴関係あるんですか?
大卒でも主みたいなのだったら意味ないでしょう💫

No.46 10/10/24 22:05
ベテラン主婦26 

>> 40 ありがとうございます。 結婚はお金が大事です。 今から頑張って貯めます。 お金お金と言う割に貯金がない。

彼女の実家の資産を狙ってキープしているのかな?

No.47 10/10/24 22:07
ベテラン主婦47 

うちは旦那が23歳(学生)私21歳(OL)で付き合い出して就職で遠距離になったんだけど行く前に結婚の約束をしてくれました。それから寮で生活して月1新幹線で会いに来てくれる生活を2年半続けて26歳になる歳に結婚しました。 ちなみに奨学生で今も返してます。手取りもそんな変わらなかったんじゃないかな その中で結婚式費用と新居は用意出来る貯金はしてくれてました。 周りの友達には早いとか結構言われたみたいですけどそれでも迎えに来てくれました。カッコイイでしょ(笑) 主ははなっから結婚する気ないんじゃない蓜 自分の財布を明かして結婚したらどんなライフスタイルになるかとか話ししないの蓜 した上で彼女さんは主さんに養って貰いたいって言ってるの蓜共働きで頑張るとか言ってくれると思うよ蓜 続きます

No.48 10/10/24 22:09
ベテラン主婦47 

続きです、主は実家に住んでる蓜手取り18万で家にいくら入れて貯金できないって言ってるの。違うでしょ蓜周りは誰も結婚してない蓜うちも1番だったよ。だから何か問題ある蓜結婚してから7年たって友達もどんどん結婚していったけど1番である弊害なんて何もないよ。結局自分が子供で甘ちゃんなんだよ。男の方が覚悟がいる蓜女は受け身蓜蓜家庭は二人で作っていくもんでしょ。俺が経済的にも精神的にも成熟するのを待てって・・・23で今の考えだったら何年必要だよ。ただ歳を重ねる事が大人になるんじゃないんだよ。主が言い訳ばっかして前向きに考える事ができないんだったら別れてあげた方がいいんじゃない蓜それか「結婚したら」の生活を腹割って話すんだね。でないとホントに彼女さんから「騙された」って言われちゃうよ実際そうなんだし

No.49 10/10/24 22:09
新婚さん2 

>> 27 最初は結婚出来ると思ってました 20歳だったから、あと5年したらきっと大丈夫だと思っていました でも大学卒業して社会に出たら怖くなりました。… 大卒で手取り18万⁉
うちの旦那なんて
それの倍以上もらってるよ
お金お金言う割には
全然じゃんね
まあよく彼女と話し合ったらいいじゃん

No.50 10/10/24 22:10
裕貴 ( XrPib )

>> 44 うん、釣りだと思ってるけど面白いからレスするよ✋ 主、結婚しても急に親にはならないよ、子供作らなきゃね。だからまだ親にはなれませんってのは… じゃ釣りでいいです

あなたには以上

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧