注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

少年野球に入れるか入れないか迷ってます

レス3 HIT数 2742 あ+ あ-

専業主婦
10/10/17 23:35(更新日時)

小5の男の子について相談です。小4の時は子供会の野球に入っておりました。練習は日曜日のみでした。引っ越しをして本人の意思で五年生から学校の野球部に所属。しかし野球部が夏までの活動。せっかく好きな事が見つかったので少年野球に入れようと見学しましたが入りたくないと言いました。私としてはやってほしいのですが💦小さい時は親の都合で習い事はさせてましたが、高学年だと本人の意思に任せたほうがいいのでしょうか❓ご意見お願いします。

タグ

No.1444664 10/10/17 13:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/17 13:51
匿名 ( 40代 ♂ fc1te )

子供の意志を尊重した方がいいですよ。

見学して子供成りに何か違和感を感じたんだと思いますけど。

No.2 10/10/17 22:07
♂ママ2 ( ♀ )

>> 1 今回は子供の意見を尊重したほうが良いかもです。
5年生からの少年野球は遅いと思います…かなり差があると思うからです。 高学年になると試合が多いし、どんな体形のチームかは分かりませんが、お母さん自身も大変だと思います!
お子さんは見学だけですか? 体験をしてみて、ついていける様なら 入部も良い。けど、野球が好きと言う気持ちはだけ…では やってはいけないかな❓

No.3 10/10/17 23:35
専業主婦0 

皆さんレスありがとうございます。野球はたまたま練習が少ないチームのところを見つけて…2番さんが言うように調べた所は練習がきつく大変そうでついていけなさそうだったので…
でも見学して二時間ほど体験しましたが、まず五年生が息子入れて二人しかいない(あとは四年生や三年生や二年生です)のと部活の練習のほうがきつかったのか物足りなさを感じたようです。
でもコーチの指導の一つでヒットが打てたりお母さん達(上にいるかた)も感じがよく好きなら入れば上達するのにという気持ちがあり迷っています。

でも子供の気持ちを優先したほうがいいのか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧