注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

生活費が足りない

レス54 HIT数 37499 あ+ あ-

専業主婦
12/05/07 01:12(更新日時)

三歳、一歳、お腹に臨月の赤ちゃんと三人の母親です。旦那の収入は月に大体35万でボーナスはありません。月の支払いが、、
家のローン 9万4千
管理費 2万4千 幼稚園 2万7千 家電のローン 1万4千 おむつ代 1万
主人の交通費 2万1千 光熱費 2万 携帯(夫婦) 2万
米代 8千 主人こずかい 5万
が大体の内訳です。残りが生活費です。米は一ヶ月で30kg使います。月末になると主人から足りないと催促があり、出せないと言うと子供手当で赤字をカバーすればいいと言います。正直20日出勤で弁当持たせて5万こずかいはきついです。三人目も生まれるのに、俺も足りないんだと分かってくれません。検診や子供の注射をしただけで生活費が三万円しかない時もありました。何かいい方法ありませんか?

No.1383419 10/07/30 22:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/30 22:24
ベテラン主婦1 ( 40代 ♀ )

収入少ない割にローン組むことが計画性がありませんよね✋
主さんも働けないし妊娠中だし💨
ローンが生活に響いてますよ⁉我が家は子供三人小学生中学生で旦那の収入28万で私のパート代4万で旦那の小遣い三万です⁉
ローンなんか組める収入じゃないから借金はありませんよ✋
切り詰めるのは光熱費と食費しかないですね⤵

No.2 10/07/30 22:38
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

無計画

普通なら十分なお金やん

No.3 10/07/30 22:41
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

旦那さんの給料は手取りの1割り…

ボーナスないなら3万円が妥当では⁉

子供手当ては子供の為に

進学を考えているなら積み立て貯金や学資保険に入るなり準備は早い方が💦

毎月の出費を具体的に数字を出して、簡単な人生プランを作成して(子供の入学等)現状を把握してもらうってどうでしょうか⁉

No.4 10/07/30 22:47
専業主婦0 

お返事ありがとうございます。結婚後、主人に借金がある事がわかり離婚の話しも出ましたがお義兄さんが借金を完済してくれてマンションを買いしっかりやるようにとの事でローンを組みました。その時点で子供は一人でこずかいは7万でした。私と主人は一回り歳が違い主人は44歳になります。二人目の時に5万のこずかいにしてもらいましたが本当によく食べる人できりがありません。電気やガス、水道もだしっぱなし、つけっぱなしで注意しても全く治らないんです。三人目は正直考えてなく、避妊しましたが出来ました。降ろす事も考えましたが、決して少ない収入ではない気が私自身あり、やっていけると思いましたがお金の考え方が違いすぎて疲れてきました。こずかいより生活費の方が少ないの分かってるのに子供手当使えば?と言われ離婚も考えてしまいました。

No.5 10/07/30 22:47
専業主婦5 ( 40代 ♀ )

初めまして。ご主人はどうしても小遣い5万必要なんですか?多くないです?それにこれから3人目が生まれるんですよね?3人目作る時に話し合われました?

No.6 10/07/30 22:52
専業主婦6 ( 40代 ♀ )

単純に記載されてる経費を35万からひいても82000円の残金がありますが…なぜこれで足りないのかわかりません⤵ お米30キロって…子供も小さいのに考えられない量ですが⤵

  • << 8 だいたいの内容ですが、妻のお小遣いとかは書かれてないし、ローンばかり組むのが好きみたいだから、隠しローンがあったりして… うちも9歳3歳2歳0歳、親二人の6人でお米10kgですよ。 パンを手作りしたりして、お米と半々食べてます。   この不景気で、旦那の小遣い5千円😱   単なる、妻が甘いから旦那も大丈夫って考えでお金にルーズなのかな?

No.7 10/07/30 22:57
ケセラセラ ( 40代 ♂ ZXIVk )

あれこれ書いておられますが…


結局は『この金食い旦那を何とかしてくれ』って言いたいのですね😂


家計簿をつけておられるなら、家計状況を旦那に全公開して下さい。
まずは、情報を与えないことには説得のしようがないでしょうね。


やらなければならない事は、出来ない理由は考えずに『いかにやるか』だけを考えて必死にならないとね。

No.8 10/07/30 23:10
専業主婦8 

>> 6 単純に記載されてる経費を35万からひいても82000円の残金がありますが…なぜこれで足りないのかわかりません⤵ お米30キロって…子供… だいたいの内容ですが、妻のお小遣いとかは書かれてないし、ローンばかり組むのが好きみたいだから、隠しローンがあったりして…
うちも9歳3歳2歳0歳、親二人の6人でお米10kgですよ。
パンを手作りしたりして、お米と半々食べてます。
 
この不景気で、旦那の小遣い5千円😱
 
単なる、妻が甘いから旦那も大丈夫って考えでお金にルーズなのかな?

No.9 10/07/30 23:17
専業主婦0 

一括のお礼ですみません。書き忘れましたが、学資保険に三人分の4万弱を払っています。米の30kgは嘘っぽいですが本当です。弁当にも二合位平気で持って行くし、朝から四回はお代わりします。安い材料で沢山作ってもあればあるだけ食べ、子供の分も食べてしまうのでお皿も分けるようになりました。三人目が出来た時も話し合い、無理なら諦めるとも言いました。それから民主党の1万3千円が出る事に決まり主人の言い分も変わり始めました。私自身はもう少し切り詰めればやっていけない給料ではないと思っています。足りないと言うわりには漫画を買ったり競馬をやったりパチンコをしたりサウナに行ったりと私には知られていないと思ってるようで好き勝手やってます。余裕があれば何もいいません。ただ明らかに生活費が苦しいのに子供手当を使えば?と平気な顔して言われると人間性を疑います。私は子供手当には手をつけたくないし、内職のお金で少しだけど子供に残しています。だから尚更許せないんです。

No.10 10/07/30 23:17
結婚したい10 ( 20代 )

うちの旦那手取り主さんと一緒です。
うちは住宅ローンと車ローンがあって、月15万はローンでとんでいきます。
その他、車の維持費など結構かかります。
お子さんが産まれるので、パートは難しいですよね。
うちは私も働いてるので、35万にプラス20万=55万ぐらいにはなります。
旦那さんもその歳なら、会社の交際費などなど大変だと思います。
うちの旦那は月小遣い8万です。
食費は5万ぐらいですかね。
子供は保育科4万
光熱費2万
通信費3万
ガソリン2万
その他2万

残り全て貯金です。
今はギリギリ頑張るしかないです。
お子さんが少し大きくなったら、パートとか頑張って下さい。

  • << 41 え?主さんはギリギリではナクテ、足りないと言っておられるのですよね😓… レスさんの内容では、主さんより収入が20万の上乗せがありますし、話が違ってきますし😅だいち、旦那様のお小遣いが更におーくて…主旨が違ってるかと😞✋

No.11 10/07/30 23:25
ベテラン主婦11 ( ♀ )

お弁当持ちで月5万円は多いのでは?
それにローン多いですね😥特に🏠は、減らせないけど高いです。
うちは手取り30万円。🏠はボーナスなし月7万円ほど。地域の賃貸並みです。お互いの独身時代の貯蓄から頭金500万円入れましたよ。
うちもお昼は、まかないがあるので昼飯代なしで3万円のお小遣いで、主人は余ってますよ。(呑まない人もあるけど)
幼稚園の市からの返金などご主人に内緒で貯金したりしてますか?

全部の詳細を書き出し見せて、現実をご主人に理解させるしか無いと思います。
お兄さんにも返してないのですよね?😥

No.12 10/07/30 23:30
専業主婦0 

貴重な意見ありがとうございます。正直、私が甘かったと思います。出せるお金がないと言った時にすごい剣幕で暴れられてから怖くなり出してしまった結果です。実際旦那に知られてない貯金と子供の通帳は実家に保管してあり、家にはローンの通帳と残高0の通帳しかありません。お酒を飲んでる時とそうでない時の差も激しくついていけません。ただ私自身変わらないといつかお金も底をつくので、ここ何ヶ月かは出せないと言い聞かせてきました。こないだは部屋にこずかいとは別に五万円が隠してありました。多分ギャンブルで当てたのでしょう。休みの日、仕事帰りに豪遊し、あっという間になくなりました。そして何事もなかったかのように催促されました。私と主人は一回り離れていますが馬鹿馬鹿しくて本当に離婚を考えてます。

No.13 10/07/30 23:36
専業主婦13 

これから三人目のお子さんが生まれるのにごめんなさい。

よくそんな男と居られますね。

暴れたり借金したり、借金をいい年した40男が兄弟に返して貰ったり、朝から4杯も食べたり(健康に悪い)。

一緒に居ても夫婦でお子さんたちの成長を楽しみながら生きていくの無理なタイプだと思います。

No.14 10/07/30 23:43
専業主婦0 

続き。お義兄さんには返す必要ないそうです。お父さんの遺産をもらっただけだからと。呆れて何も言えませんが。私からしたら今の時代にボーナスはないにしろ月に35万。充分なお金です。保証もないからこそ少しでも貯めたい。もちろん落ち着いたら私も働くつもりです。数字に出しても話し合いしても、もう何度も言ってきました。疲れました。

No.15 10/07/30 23:45
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

えっ😱旦那さん、朝からそんなにオカワリするんですか?
体重は?
どんな体型されてるんでしょう😓
お米30キロなんて普通じゃないです。何のお仕事なのかわかりませんが、おすもうさん並ですよね😱異常です。
お子さんも小さいのに…いくらなんでも食べ過ぎです。うちは幼稚園の娘と旦那と私ですが、一ヶ月で5キロいくかな…10キロで二ヶ月は大丈夫ですね。
朝はパンというのもありますが。
そんなに食べてたら、そのうち病気になると思うんだけど😓

  • << 29 旦那さんの小遣いが多すぎるのでは💦 五万はやめてせめて三万にして、残りは生活費に😃

No.16 10/07/30 23:56
ベテラン主婦11 ( ♀ )

何度言っても変わらない旦那なら夫婦生活続けて行く為には主が働くしかない。でも子供の保育料を考えると残るのはわずかかも…
離婚しても 大変さは変わらない。ご主人の給料ほど稼がないと無理なのでは?
あとは主の気持ち次第。

No.17 10/07/30 23:57
専業主婦0 

お返事ありがとうございます。私も異常じゃないかと思います。仕事は運送業で体型は全く太ってません。どちらかと言うと小柄です。結婚は完全に私の選び間違えでした。これも最近発覚しましたがバツイチで子供が一人いるそうです。養育費は奥様が再婚したので私と結婚する前から払っていないそうです。それなら尚更こずかいの五万円から少しでも会いにきた時の為に貯めとけよと思いましたが、あぁこうゆう男なんだと、いつかは離れようと決断しました。ただ子供も三人だし、ある程度養ってもらわないと馬鹿を見るだけな気がして。

No.18 10/07/31 00:37
専業主婦18 

あたしも同じ悩みを抱えています。うちも旦那とは11歳離れています。(うちの旦那もバツイチ元奥さんのとこに子ども2人います) 子供はまだ一人です。給料手取り23万…旦那小遣い5万、パチンコをやるために貯金にも手を出す人です。年上なのにまったく頼りにならず、お金の話をすると不機嫌になるばかりでなんの解決もしません。辛いですよね…この悩みをスレで話すと「あなたが甘いから旦那が好き勝手するんだよ。あなたのせい」ってよく言われます。どうしたらいいんでしょう…

No.19 10/07/31 00:49
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

>> 18 確かに…
でも基本こういう場所は基本気晴らし程度に思わないと余計悩むかもです💦
確かに自分の価値観だけやないと気づかせてはくれます…
まさか顔もなんも分からずの方に委ねるのはいかがかなと…
自分の価値観を広げてもらうには感謝…
悩みって結果は周りがなんといおうが自分次第と思います🙇
ただ背中押して欲しいのもあるかな😭

No.20 10/07/31 00:50
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

とかいいつつ依存してます🙇

No.21 10/07/31 00:58
専業主婦18 

あたしもこういう場所は気晴らしに使っている感じです。解決には至らなくても、こういう考え方もあるんだとか色々気付かされたり、励まされたり何かと助けてもらってます。
家庭内の悩みを話せる相手っていないんです。だからあたしも依存してあるかも…(笑)
こういう場が自分にとっては心の支えになってきていて、だからこそ「あなたが悪い」とか言われるとグサッときます(笑)
でも他人からしたらあたしに問題アリなんだなって考えさせられます

No.22 10/07/31 01:06
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

再レスしますね。
旦那さん、小柄なんですね。では、あの最近見なくなった女の人いましたよね。大食いちゃんなんですねぇ。
それに運送業の方は体力いりますよね。お米は仕方ないとして…今のところ、旦那さんの身体のほうは大丈夫そうでよかったです😆
もう一度、あらためて旦那さんとお小遣に対して話し合う必要性あると思いますよ。
このままでは将来が不安ですもんね。
運送業の方は身体が勝負だから、どこか悪くすると仕事が出来なくなると大変な事になりますよ。
いとこは、お金を貯めるため運送業で一ヶ月50万頑張って稼いでましたが、半年で身体を悪くしました。
気をつけてあげてください。

No.23 10/07/31 02:12
専業主婦23 ( ♀ )

うちの旦那の小遣いは、弁当なしで月3万ですよ‼
まぁ、ご祝儀が出る仕事だから、余分に2~3万稼ぎますが😂
旦那の小遣い減らせば済む話じゃん💨
それで怒るなら、生活費を旦那に管理してもらいましょ✋
『今日はスーパーで3000円使ったから~』ってレシート渡してお金もらったら❓

No.24 10/07/31 06:26
匿名さん ( ♀ VYJnl )

ウチも子供三人(乳児もいます)居て、旦那収入20万です。ボーナスなし⤵
家賃は65000円、車二台(乗用車)
かなり厳しいです⤵給料前は、子供からお金借りてます…(ジジから貰ったお小遣😥)

No.25 10/07/31 06:35
専業主婦0 

一括のお礼ですみません。皆様ありがとうございます。主人に生活費の管理をさせようと思った事は何度もありますが、正直怖くて渡せません。保証のない仕事だからこそ体を壊した時の為に蓄えが必要と逆に言われた事があり、あなたが足りないと持っていくから貯められないと言ったところ、じゃあ貯めなくていいよと逆ギレされました。自分が1番可愛いんでしょうね。だったら独身でいたらよかったのにといつも思います。私が働けばラッキーと思うんじゃないですかね。歳が一回り違くても頼りにもならない。部屋にあるすべての漫画売ってやりたい気持ちです。ちなみに私のこずかいなんてありません。美容院などもここ何年も行けず千円カットがいいとこです。

No.26 10/07/31 06:50
新婚さん26 ( ♀ )

うわ😨うちの旦那そっくりです💧
小遣い足りないとかご飯の食べ方、人の分まで食べたりする無神経さや図太さ…
治りませんよね
私も自分が我慢してるので主さんの気持ちすごくわかります‼

No.27 10/07/31 06:50
ベテラン主婦27 

旦那さんのお小遣い減額。


主さんの携帯を解約する。


食費を切り詰める。


幼稚園辞めて自宅保育。

No.28 10/07/31 06:57
ベテラン主婦28 

旦那さんのお小遣い、家賃並みだね昉
そう思うと金額でかいよね昉

そんな性格だから×になったんですね?

いくら35万稼いでいても、手元に残る額がギリギリなら、20弱のうちと変わらない(笑)
いや、逆にうちのがリッチな生活かもね。


あと、子供手当ては来年どうなるか解りませんよ昉
あんまり当てにし過ぎると、痛い目に遭いますよ昉

No.29 10/07/31 07:51
新婚さん29 

>> 15 えっ😱旦那さん、朝からそんなにオカワリするんですか? 体重は? どんな体型されてるんでしょう😓 お米30キロなんて普通じゃないです。何のお仕… 旦那さんの小遣いが多すぎるのでは💦
五万はやめてせめて三万にして、残りは生活費に😃

No.30 10/07/31 10:33
専業主婦0 

色々な意見ありがとうございます煜私も三万円にしてほしいんです、だけどなかなか折れずで。自分が周りより余裕がある事にしらばっくれてると言うか。子供手当は生活費を埋めるお金ではないし、それをあてにすればいつか痛い目に合う事も話しましたが現実にならないと分からないようです。もともと借金してた人だからなければ借りる?程度の頭なんじゃないでしょうか。今月からは食事も減らし、出産の為の帰省時も何も置いていきません。今月の支払い明細も全部見せてもなんの返事もありませんから。

No.31 10/07/31 16:55
専業主婦18 

あたしが立てたスレかと思うほどうちの旦那と同じです。年上のくせに頼りにならず、年上だからと威張るところは威張る。かなりなめられてます…。主さんと同じく「そんなに自由がほしいなら独身でいればよかったじゃん…なぜ結婚したの?」って毎日思います。お小遣いあげすぎだよ!厳しくしなきゃだめだよ!と言われたりもしますが…出来ていたらとっくにしてますよね。旦那にカツアゲされてるようなものです。養ってもらってる以上旦那の機嫌を伺うこともしなければいけない…
離婚覚悟なら行動にでられますが、今の自分に経済力がないかそうもいかず…難しいですよね。あたしはこのケータイのローンが終わったらケータイ解約するつもりです。主さんお互い頑張りましょう。

No.32 10/07/31 17:06
専業主婦0 

お返事ありがとうございます。そうゆう似た人っているんですね。見破れなかった自分を今更ながら悔いてます。子供は二人で作ったので責任はきちんととってもらうつもりなので現実逃避させる訳にいきません。子供は私にとって宝物なので、ある程度落ち着くまで暴力があろうが暴言があろうが三万円にしてもらうつもりです。こちらも我慢の限界なので。

No.33 10/07/31 17:30
専業主婦33 ( 20代 ♀ )

旦那さんが小遣い多すぎ

いったいなにに使ってるんですか⁉

No.34 10/07/31 17:48
専業主婦0 

お返事ありがとうございます。こずかいの内訳は大体しか分かりませんが漫画、酒、タバコ、サウナ、床屋、マッサージ、競馬、パチンコですかね。マッサージは一回五千円で昔は生活費から出させられてました。運送業なので朝早く夜遅いので軽く何かは食べてるようです。ただ20日の出勤なのでそんなに必要なの?とは毎回思います。床屋も決まったトコでしか切らないので千円カットにすれば?と言っても聞く耳もちません。病院代や飲み会代などは必ず請求してきます。節約しようと思えばまだまだ減らせるはずなのに妥協できないんでしょうね。こないだはこの暑さで弁当持っていけないから一日800円頂戴と当たり前のように言われました。養育費と慰謝料もらって別れた方が生活が楽な気もします。足りない人はそんなに好き勝手に使えないと思いますから。私なんて好きなものも我慢して美容院なんて何年も行ってません。ただ価値観が違うから理解してもらえないんでしょうね。また離婚したいんでしょうか。

No.35 10/07/31 22:20
鬼嫁 ( 20代 ♀ tjPtLb )

旦那の小遣い多すぎます❗
あたしの家庭の収入は
18万で子供ひとりですが、
家賃は7万5千円
電気ガスは1万ちょっと
オムツミルクは1万5千円
二人の携帯代3万
カード3000円
生活費は2万ちょっとですよ✨

No.36 10/07/31 23:43
専業主婦0 

お返事ありがとうございます。何度も話し合い、数字に出しても最後は子供より自分が可愛いような気がします。二、三回自分のこずかいでギャンブルが当たり10万近く持っていた時がありましたが二週間位でなくなってました。こっちは一日千円でやりくりしてたのを知ってたのにですよ。主人は自分が豪遊してるのばれてないと思ってるみたいですが最後の切り札としてまだ言ってませんが。どちらにしてもこの人とずっとやっていくつもりはありません。ここまで子供の為だけにただひたすらやりたい事も我慢してお金の面もずっと苦しくて生活してきました。子供手当まであてにされ今では憎しみしかありません。

No.37 10/08/01 00:14
専業主婦37 

生活のやりくり無計画過ぎ、旦那の収入 で十分あるのに。生活大変なのに子供は、授かり物と言うが計画なさ過ぎ。まず、自分も働いて余裕 を持たせねば。旦那様などを攻めたりは、出来ないと思う。あと、貴方のやりくりの見直しを

No.38 10/08/01 00:24
専業主婦37 

駄目夫ですね。パチンコなんてやってる場合じゃ無い事を思い知らせて遣りたいですね。

No.39 10/08/01 09:30
匿名さん ( ♀ VYJnl )

再です。ウチも給料20万なのに、旦那には毎月6万くらい渡してます。タバコ、お昼、お酒代です。
私は料理苦手なので食費も6万ですが💦ちなみに外食はしてません😣

No.40 10/08/01 10:05
ベテラン主婦40 ( ♀ )

旦那の親か主さんの親に事情話してはいかがですか?
例えば主さんのお母さんに頼んで、何も知らない感じで聞いてもらうんです。
夫婦でいる時に主さんに「結婚○年目だけど貯金はちゃんと出来てるの?」みたいにきいてもらう。主さんが「○円くらい・・・」←旦那さんが知らないなら0でもいいです。
そこでお母さんから主さんに説教。「情けない!子供が三人もいて何考えてるの!旦那君も協力してくれるって言ってたから安心してたのに。一体何に使ってるのよ!」
この台詞でお母さんには自分を立ててくれてるって旦那が思う。「35万円も稼いでくれてるなら毎月5万円は貯金できるでしょ!旦那君が汗水垂らして稼いでくれたお金を我が子の将来と保証の為に貯めなくてどうするの!まさかいい歳して貯金もせずに自分の娯楽で使ってるんじゃないわよね?承知しないわよ」くらい言ってもらいましょう。あくまで主さんに対して。子供手当ても入るなら貯金6万円はしなさい。来年通帳と家計簿もみるから生活費のレシートも全部残しなさいよ!と言ってもらう。

庇い続けて怒られてくれた嫁に、義母の監査。これで変わらない男ならもうどうしようもないよ。

No.41 10/08/01 22:34
新婚さん41 

>> 10 うちの旦那手取り主さんと一緒です。 うちは住宅ローンと車ローンがあって、月15万はローンでとんでいきます。 その他、車の維持費など結構か… え?主さんはギリギリではナクテ、足りないと言っておられるのですよね😓…
レスさんの内容では、主さんより収入が20万の上乗せがありますし、話が違ってきますし😅だいち、旦那様のお小遣いが更におーくて…主旨が違ってるかと😞✋

No.42 10/08/02 20:04
専業主婦42 ( 20代 ♀ )

夫婦そろってちょっと😠 そんな旦那なら3人も作らないなぁ

No.43 10/08/02 20:22
専業主婦0 

お返事ありがとうございます。夫婦揃ってと言われるときついですが、私が甘かったです。どなたかがおっしゃってましたが家電のローンを組んだのは一括で支払うお金が主人に知られると貯金があるんだと思われるからで実際は貯金してあります。私自身無駄遣いをしている自覚はありません。ただ数字にしても話し合いにしても無駄なので食事は1品にして量も減らし、酒も買うのやめました。その位の生活費しかもらってないんだからと言うのが私の答えです。主人の両親はすでに亡くなっていて、兄弟や私の親から言われたところで変わるような人ではありません。多分そんな感じで×イチになったんだと思います。三人目が出来た時にきちんと話しをしたつもりだし、子供の為にと理解するかと思いましたが腐り過ぎててどうでもよくなっています。私が働けばいずれその金をアテにされるでしょう。私が働き始めたら離婚するつもりです。子供三人は私の責任で育てます。

No.44 10/08/02 22:32
専業主婦42 ( 20代 ♀ )

うちは二人子供いますが、旦那はやはり別に大丈夫だよ~って感じで呑気ですがうちは暴言も暴力もないので厳しくしてます 家庭持った以上当たり前ですからね
うちはお昼タバコ含めて3万でそれ以上は渡しませんが、以前軽く借金発覚しました

No.45 10/08/02 23:21
専業主婦45 ( 20代 ♀ )

旦那さんのお小遣 高いですね うちは無しです!飲み会有る時くらい使うくらいです。ちなみにうちも三人目妊娠中でもう少しで生まれます☺

今は検診や出産のお金はあまりかからないから楽ですよね☆


節約は、いろんなおかずを出したり もやし こんにゃくとか おから 豆腐と安い食材使うと食費は抑えられますよ😃

それと、必ず水かお茶を飲むようにしたりすればお腹いっぱいになります🎵

No.46 10/08/03 10:41
専業主婦0 

お返事ありがとうございます。以前にそうゆう食事にした事がありますが、口にもせず全て残されました。酢の物やちょっとした和えものなどはご飯と思っていないようですね。色々行動に出るのが遅すぎましたが、私のなかでは決して少ない収入だとは思っていませんが出産で実家に帰るのをチャンスにし、弁当は自分のこずかいよりやってもらいます。一日800円くれと言われた事もあり、20日出勤で16000円。五万円から引いても三万四千円残ります。これでタバコ、酒、競馬、パチンコ全て出来なくなるなら考え直しますが。

No.47 10/08/03 10:53
専業主婦47 ( 20代 ♀ )

ご主人の食費でお金掛かるわ、小遣い多いわ、ホント自己中ですね💧協力する気持ちがないし結婚に向かないタイプですね。
いつまで独身気分でいるのやら…
子供が大きくなれば今よりどんどん支出も増えるし😥

離婚もスムーズに出来そうにないし…第三者挟んで話し合い出来るといいけど

No.48 10/08/27 15:09
匿名 ( 30代 ♀ Uqggb )

何回も話し合いしているし、主さんはがんばっていると思う

旦那がダメなだけ

子供手当てを軽くあてにするあたりは、借金を軽く考えているんだなぁと思います

借金なんて、普通は絶対にしたくないですよね

弁当代なんて渡す必要ないのに、請求するなんて凄い…。

米代も節約できないですかね?

私は食費も雑費もガソリンも光熱費も、全てひとつのクレジットカードで支払い、たまったポイントを商品券に変えてお米を買ってますよ

No.49 10/08/27 21:51
専業主婦49 ( 30代 ♀ )

月末が近づいたら食事を白米やパンのみ、日の丸弁当にして『生活費がたりないからしかたないのよ』って言ってみては…


子供手当ては下ろせない定期預金にいれて。

No.50 11/01/27 12:43
ベテラン主婦50 

以前…と言っても昔ですが。
私は若い頃、風俗の仕事をしていたときのお客さんで妻子もちの方がいまして、
週に2回。多いときには3日連続でロングタイム、約2~4万ほど使ってくれるお客さんがいました。
でも、普通に結婚していて子供2人いたら生活は?と心配になりやんわり聞いたら、家計は俺がやっているしいろんな手当てとかギャンブルだから大丈夫と言っていました。いくら仕事でも嬉しくないし、予約が入ると憂鬱でした。

主さんの旦那さんがどうかは分かりませんが、旦那のお小遣いなんて余分にわたしたらドブにすてるも同じですよ。
私も今は結婚して子供1人いますが旦那のお小遣いは無しです。(職場から徒歩3分だから)パチンコにも1万以上は渡しません。

鬼にならなくては!😢
子供に何かあったときに少しのお金も出せなかったら自分が惨めですから。😖

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧