注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

寝室、どうしてますか?

レス22 HIT数 25669 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
11/07/22 19:48(更新日時)

小さなお子様のいるご夫婦の方にお伺いしたいのですが・・・。

8ヶ月の息子がいます👶
現在、息子はベビーベッドで同じ部屋で寝ているのですが、
ほぼ毎晩ダンナに夫婦生活を求められ、声や音も聞こえてると思うので、
息子によくないんじゃないかと不安で。
(3歳までの記憶で、異常性欲者にでもなったら困るし…😂)

ベビーベッドを卒業したら、同じベッドで3人で寝る、とダンナは言いますが、
息子の隣で夫婦生活をするのはとても気が引けるというか💦
子供のころのことなんか覚えてないし大丈夫、と深く考えてなさそうです💧

皆様はどうされてます?

No.1274351 10/03/17 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/17 16:30
☆ぃちしんママ★ ( 20代 ♀ k8ldl )

4歳と2歳の男の子が居ます😁うちは音や声は出さない様にしてます(笑)😁✌

No.2 10/03/17 16:38
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。

もちろん、極力抑えていますが、出ちゃいません?
ぼっちゃまたちは起きちゃったりしませんか?

私は物心ついたころから、親とは別部屋だったので…。

  • << 4 リアルですいません💧子供達が爆睡してる夜中もしくは朝方仲良くしてます😪(笑)子供達は起きた事一回もありません👍声は我慢してサイレントにしてます(笑)✌寝室はシングル布団3枚敷いてるので子供達をどっちかの隅の布団に寝かせて私たちは逆の隅でしてます(笑)😁終わったらまた真ん中に移します(笑)✌

No.3 10/03/17 19:03
新婚さん3 ( 20代 ♀ )

子供産まれてからは別の部屋に行ってしてます😊

  • << 5 レスありがとうございます。 というと、そのために別の部屋に行って、終わったら帰ってくる、って感じなんですね。 なるほど・・・。

No.4 10/03/17 19:04
☆ぃちしんママ★ ( 20代 ♀ k8ldl )

>> 2 レスありがとうございます。 もちろん、極力抑えていますが、出ちゃいません? ぼっちゃまたちは起きちゃったりしませんか? 私は物心ついたこ… リアルですいません💧子供達が爆睡してる夜中もしくは朝方仲良くしてます😪(笑)子供達は起きた事一回もありません👍声は我慢してサイレントにしてます(笑)✌寝室はシングル布団3枚敷いてるので子供達をどっちかの隅の布団に寝かせて私たちは逆の隅でしてます(笑)😁終わったらまた真ん中に移します(笑)✌

  • << 6 再レスありがとうございます。 お坊ちゃまお二人の横で、ってドキドキ。 いろいろ工夫しないといけない感じですね。 サイレント、がんばってみます・・・💦

No.5 10/03/17 21:46
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 3 子供産まれてからは別の部屋に行ってしてます😊 レスありがとうございます。

というと、そのために別の部屋に行って、終わったら帰ってくる、って感じなんですね。
なるほど・・・。

No.6 10/03/17 21:48
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 4 リアルですいません💧子供達が爆睡してる夜中もしくは朝方仲良くしてます😪(笑)子供達は起きた事一回もありません👍声は我慢してサイレントにしてま… 再レスありがとうございます。

お坊ちゃまお二人の横で、ってドキドキ。
いろいろ工夫しないといけない感じですね。
サイレント、がんばってみます・・・💦

No.7 10/03/17 22:56
専業主婦7 ( ♀ )

我が家も隣の部屋で早急に済ませてました😓
泣いたらすぐ中止。

ほぼ毎晩って大変じゃないですか?
お疲れ様です。

  • << 11 レスありがとうございます。 泣いたらすぐ中止、仕方ないですよねー。 昨日も最中に泣いちゃったので、中断したら、 ダンナが「わが息子ながら、KYなやつだ😢」とため息ついてました。

No.8 10/03/17 23:10
ママ ( 20代 ♀ q1CWk )

うちは私と娘は別の部屋で寝てます💤
なので、その時だけ私が旦那の寝室に行きます😁
やっぱり子供の横ではしにくいですね😣

  • << 12 レスありがとうございます。 ご主人と別部屋なんですね。 ウチはそんなことしたら、ダンナがいじけて大変です。💧 息子と張り合っちゃってるので・・・。

No.9 10/03/18 00:23
専業主婦9 

最近の脳科学では、自分の意識の中で記憶になくても脳はしっかりと記憶しているらしいので…😠子供への影響が気になりますよね😠
うちは子供が寝たら、別の部屋へ移動して仲良ししてます。

  • << 13 レスありがとうございます。 そうなんです、そこが気になってて。 私も最年少の記憶で、2歳半の時に骨折した際の状況を覚えているので、 衝撃に残ることは覚えてるのではないかと。 子供の心にとっては、両親の夫婦生活なんて衝撃的だと思うし・・・。

No.10 10/03/18 01:20
専業主婦10 ( ♀ )

子供は5才と3才。家族で同じ部屋に寝ています。
子供と同じ部屋では出来ません💦
家はもっぱらリビングです。
子供を寝付かした後またリビングに戻り、夫婦でテレビでも観ながら……って感じですね。
終わったら寝室に行って寝ます。
でも月2~3回程度と少ないですけどね。

  • << 14 レスありがとうございます。 リビングで、なんですね。 うちのダンナはお布団のなかではべったりくっつきたい人で、 今は、夫婦生活が普段の睡眠に入る前の or 目覚めて起き上がる前の当たり前の 流れ作業の一個なんです💧 子供が大きくなる前に、けじめをつけて、別部屋で、って 提案したほうがよさそうですね・・・。

No.11 10/03/18 09:03
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 7 我が家も隣の部屋で早急に済ませてました😓 泣いたらすぐ中止。 ほぼ毎晩って大変じゃないですか? お疲れ様です。 レスありがとうございます。
泣いたらすぐ中止、仕方ないですよねー。
昨日も最中に泣いちゃったので、中断したら、
ダンナが「わが息子ながら、KYなやつだ😢」とため息ついてました。

No.12 10/03/18 09:06
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 8 うちは私と娘は別の部屋で寝てます💤 なので、その時だけ私が旦那の寝室に行きます😁 やっぱり子供の横ではしにくいですね😣 レスありがとうございます。
ご主人と別部屋なんですね。
ウチはそんなことしたら、ダンナがいじけて大変です。💧
息子と張り合っちゃってるので・・・。

No.13 10/03/18 09:08
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 9 最近の脳科学では、自分の意識の中で記憶になくても脳はしっかりと記憶しているらしいので…😠子供への影響が気になりますよね😠 うちは子供が寝たら… レスありがとうございます。
そうなんです、そこが気になってて。
私も最年少の記憶で、2歳半の時に骨折した際の状況を覚えているので、
衝撃に残ることは覚えてるのではないかと。
子供の心にとっては、両親の夫婦生活なんて衝撃的だと思うし・・・。

No.14 10/03/18 09:18
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 10 子供は5才と3才。家族で同じ部屋に寝ています。 子供と同じ部屋では出来ません💦 家はもっぱらリビングです。 子供を寝付かした後またリビングに… レスありがとうございます。
リビングで、なんですね。
うちのダンナはお布団のなかではべったりくっつきたい人で、
今は、夫婦生活が普段の睡眠に入る前の or 目覚めて起き上がる前の当たり前の
流れ作業の一個なんです💧
子供が大きくなる前に、けじめをつけて、別部屋で、って
提案したほうがよさそうですね・・・。

No.15 10/03/18 10:36
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

>> 14 何か流れ作業の一つ…なあたりが昔のうちに似てます😂

うちは今6歳4歳1歳の子どもが居ますが、主人が同じく流れ作業の一つで💑💕しようとするので私的に段々し辛くなってきたので、一番下が生まれて半年後(ベビーベッドを卒業した時)に隣の部屋に子ども部屋をつくり二段ベッドをおいて、そこで上の二人は寝させてました😁
それでも時々、夜中に子供が来ちゃったりして結局5人で夫婦の寝室(セミダブル+シングル)で寝てますが、以前よりは良いかなぁと😊

因みに↑なる前はリビングで💑💕でした😂今でも子供に寝室占拠されるとリビングでする事あります💧でも割合はかなり減りました😁

ご参考までに🙇

No.16 10/03/18 10:41
専業主婦15 ( 30代 ♀ )

>> 15 あ…追加。
一番下はまだ同じ部屋ですが布団は違う所で寝てて…私が右往左往してます😂ちょっと大変だけど夫婦円満の為に頑張っています💦

一番下は2歳位になったら隣の子ども部屋に一番上の子と寝て貰おうと画策してます👿

No.17 10/03/18 13:14
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 16 レスありがとうございます。

お子様が何人かいれば、子供たちだけで寝させるの、いいですね!
上の子にとっては、面倒見たり、責任感も出るでしょうし。

昨夜は息子をベビーベッドに入れずに一緒に寝てしまったのですが、
今朝、ダンナが「おっぱいちょうだい」をこっそり始めてきたら、
息子がびっくりするぐらいの大声で泣き出してしまって💦
わかってるんじゃないかな~、ってますます不安になりました。

No.18 10/08/16 14:00
匿名 ( p2qsLb )

3歳までの記憶で異常性欲者って・・・・・ そう言う発想するアナタが異常かも😣両親が仲良しなのはいい事だって思いますよぉ~☺

  • << 21 両親が仲良いことと、子供のそばでの夫婦生活とは、まったく別の話ですよ…。 子供に夫婦生活を見せることは、虐待のひとつです。 私は2歳と0歳の子供がいますが、一緒に寝ているため、寝かしつけてから別の部屋でしてます。 やっぱり子供の教育上、良くないことですよ。 私の両親は、寝室に鍵をかけてしていたそうです。 入ろうとして鍵がかかっていたことはありませんでしたが、それは偶然なのでしょうね。 弟がいるということは、鍵がかかってた時はあったはずなので、たまたま私がその時に入ろうとしたことがなかっただけなのでしょう。

No.19 10/08/16 14:45
専業主婦19 ( ♀ )

あたしが子供の頃は、何してるかはわからなかったけれど、嫌な気持ちがあって、しっかり覚えてて、もの心ついてから、ああ、セックスだったんだと理解しました。
子供の頃の、両親のセックスは、今でもはっきり覚えてて、凄い嫌でした。
トラウマでした。

セックスは、子供のいない時にしてください。

No.20 10/08/16 15:40
専業主婦9 

子供の横では出来ないです😥
子供の記憶にはなくても、脳には記録されているので、何かのきっかけで思い出したり、脳に変化が起こるそうですよ。

No.21 10/08/16 16:01
ベテラン主婦21 ( 30代 ♀ )

>> 18 3歳までの記憶で異常性欲者って・・・・・ そう言う発想するアナタが異常かも😣両親が仲良しなのはいい事だって思いますよぉ~☺ 両親が仲良いことと、子供のそばでの夫婦生活とは、まったく別の話ですよ…。


子供に夫婦生活を見せることは、虐待のひとつです。


私は2歳と0歳の子供がいますが、一緒に寝ているため、寝かしつけてから別の部屋でしてます。
やっぱり子供の教育上、良くないことですよ。


私の両親は、寝室に鍵をかけてしていたそうです。
入ろうとして鍵がかかっていたことはありませんでしたが、それは偶然なのでしょうね。

弟がいるということは、鍵がかかってた時はあったはずなので、たまたま私がその時に入ろうとしたことがなかっただけなのでしょう。

No.22 11/07/22 19:48
通行人22 

どんなに幼くても、親のセックスは記憶に残っていますよ。わたしも親と一緒に寝ていたのですが、親のセックスに遭遇したときは怖くて嫌で静かに泣いていました。子供ながらに「見てはいけないもの」と分かっています。
幼稚園ぐらいになると、もうHなことしてるんだって分かるんです。横で親がセックスしてると気づいた子供は、もうセックスが終わるのを待つしかないんです。
完璧にトラウマになります!
うちの親はそのことに関して無神経すぎだったと思います。わたしにとって親は反面教師です。
子供と同室でのセックスは絶対にやめてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧