注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

主人に暴力

レス35 HIT数 3007 あ+ あ-

♂ママ
09/09/16 02:51(更新日時)

私は主人に対して手を出してしまいます。理由は様々ですが全て主人が酒をのんだ時におこります。
私もはじめからそんな風になっていたわけではありませんが、徐々にそんな手を出してしまうようになりました。最近では自分をコントロールできないほど感情のままにといったかんじです。ご主人に対して手を出してしまう奥様っていますか?ちなみに子供には手を出した事はありません

No.1146882 09/09/14 19:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/14 19:16
お父さん1 ( ♂ )

主ちゃん

お酒は軽めに一杯を心がけてみるとか


失礼しました

  • << 3 ありがとうございます。 私が飲むわけではなく主人が飲んだ時です。主人は飲んだらわけがわからなくなります。わけがわからないから話しになるわけがありませんが、心の底から腹が立ちボコボコにしてしまいます。

No.2 09/09/14 19:21
匿名さん2 ( ♂ )

あの…

ふるぼっこ?😭

猫パンチ?😒

  • << 4 ありがとうございます。グーで殴ったことはありませんがビンタも本気でビンタによって顔が切れてしまうくらいです。 手加減がわからなくなりました。

No.3 09/09/14 19:22
♂ママ0 

>> 1 主ちゃん お酒は軽めに一杯を心がけてみるとか 失礼しました ありがとうございます。
私が飲むわけではなく主人が飲んだ時です。主人は飲んだらわけがわからなくなります。わけがわからないから話しになるわけがありませんが、心の底から腹が立ちボコボコにしてしまいます。

  • << 6 笑…てしまいました その時の旦那さんの対応はどうなのですか? スキンシップ程度なら良いと思います 俺の嫁さんもたまにあるけど おぉ!?こう言う根性あるのね(怒笑 可愛いもんだと思う事って結構ありますけど… 旦那さんの対応はどうなんでしょ?

No.4 09/09/14 19:26
♂ママ0 

>> 2 あの… ふるぼっこ?😭 猫パンチ?😒 ありがとうございます。グーで殴ったことはありませんがビンタも本気でビンタによって顔が切れてしまうくらいです。
手加減がわからなくなりました。

No.5 09/09/14 19:31
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

こんばんは😊🎵
そんな時、のご主人はどうされてるのですか‥?
子供さんも、その場所に居るのかな‥?
それらによっても対処は違ってくると思いますが😺

  • << 7 ありがとうございます。主人は手を出してくることは今のところありません。出しそうになっているのはわかります。結局は謝ってきますが毎回毎回の酔っての言動に本気で腹が立ってしまいそんな風に狂ってしまいます。子供が寝てからです。子供の前でやったことはありません。

No.6 09/09/14 19:39
お父さん1 ( ♂ )

>> 3 ありがとうございます。 私が飲むわけではなく主人が飲んだ時です。主人は飲んだらわけがわからなくなります。わけがわからないから話しになるわけが… 笑…てしまいました

その時の旦那さんの対応はどうなのですか?

スキンシップ程度なら良いと思います


俺の嫁さんもたまにあるけど
おぉ!?こう言う根性あるのね(怒笑
可愛いもんだと思う事って結構ありますけど…

旦那さんの対応はどうなんでしょ?

  • << 8 ありがとうございます。笑ってくれるのならそこまで考える必要はないのでしょうか?私は最近コントロールがきかないのでなんか病気じゃないのかなって真剣に悩んでしまってます。

No.7 09/09/14 19:49
♂ママ0 

>> 5 こんばんは😊🎵 そんな時、のご主人はどうされてるのですか‥? 子供さんも、その場所に居るのかな‥? それらによっても対処は違ってくると思いま… ありがとうございます。主人は手を出してくることは今のところありません。出しそうになっているのはわかります。結局は謝ってきますが毎回毎回の酔っての言動に本気で腹が立ってしまいそんな風に狂ってしまいます。子供が寝てからです。子供の前でやったことはありません。

  • << 9 酔っ払いとは話しにならなぃ‥って解る気がします👊 ご主人は大人しい性格なのかな‥? 手を出さないのは‥偉い(?)と思いますが‥😊 主さんだって子育てや家事で忙しい毎日ですよね😔 だから、ご主人に話したいこともあるんですよね‥ 主さんの抑えられない気持ちが、病的なものなのか?調べるためにも受診してみてはどぅでしょう?子供さんの前では、 止めてくださいね😃 解ってるとは思いますが✨ 我が家は母子家庭で息子は今年‥二十歳になりました😊 やっぱり離婚の話し合いのゴタゴタは何となく覚えてるって最近👂聞きました💧 離婚とか考えてはいないのですよね‥?

No.8 09/09/14 19:51
♂ママ0 

>> 6 笑…てしまいました その時の旦那さんの対応はどうなのですか? スキンシップ程度なら良いと思います 俺の嫁さんもたまにあるけど … ありがとうございます。笑ってくれるのならそこまで考える必要はないのでしょうか?私は最近コントロールがきかないのでなんか病気じゃないのかなって真剣に悩んでしまってます。

No.9 09/09/14 20:08
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます。主人は手を出してくることは今のところありません。出しそうになっているのはわかります。結局は謝ってきますが毎回毎回の酔っ… 酔っ払いとは話しにならなぃ‥って解る気がします👊
ご主人は大人しい性格なのかな‥?
手を出さないのは‥偉い(?)と思いますが‥😊

主さんだって子育てや家事で忙しい毎日ですよね😔
だから、ご主人に話したいこともあるんですよね‥

主さんの抑えられない気持ちが、病的なものなのか?調べるためにも受診してみてはどぅでしょう?子供さんの前では、
止めてくださいね😃
解ってるとは思いますが✨
我が家は母子家庭で息子は今年‥二十歳になりました😊
やっぱり離婚の話し合いのゴタゴタは何となく覚えてるって最近👂聞きました💧
離婚とか考えてはいないのですよね‥?

  • << 11 ありがとうございます。離婚を…とよぎった事はあります。主人は普段はおとなしい性格です。 酔っ払うと人が変わります。飲むのは控えていますが、基本的にお酒が大好きな人です。だからそんな楽しみを私が奪うのも…と思って何かある時には飲む事を許してしまいます。そして人前でも私に対して暴言をはきます。今回こそは大丈夫だろうと信じる私がばかなんですよね。なんだか馬鹿らしい話しですよね…だけど自分でもどうしていいかわからなくなります。主人の傷をみると悪い事をしたと思いますし、だけどそんなときの自分をコントロールできない…

No.10 09/09/14 20:19
匿名さん10 ( ♀ )

私も暴言暴力してしまいます
私は気持ちでは本気ですが顔では多少笑いながら(冗談ぽく)するようにしてます
なので旦那も許してくれるんだと思います
私は受診してるわけではありませんが精神的に病んでるだと認識してます
その上で旦那には話してますが度を越すと旦那も態度に出るのでそういう時は控えてます
感情のコントロールがうまく出来、消化出来ればいいんですがね。なんだか自分の話ばかりですみません

  • << 12 ありがとうございます。私は「ひかえる」という事ができません。暴力もそうですが暴言もすごいです。主人の事をお前と言いますし、本気で酷い事をいいます。先日は何度も何度も力つきるまで蹴りました。最低な嫁です…でも止められないのです。おかしいですよね…

No.11 09/09/14 20:25
♂ママ0 

>> 9 酔っ払いとは話しにならなぃ‥って解る気がします👊 ご主人は大人しい性格なのかな‥? 手を出さないのは‥偉い(?)と思いますが‥😊 主さんだ… ありがとうございます。離婚を…とよぎった事はあります。主人は普段はおとなしい性格です。
酔っ払うと人が変わります。飲むのは控えていますが、基本的にお酒が大好きな人です。だからそんな楽しみを私が奪うのも…と思って何かある時には飲む事を許してしまいます。そして人前でも私に対して暴言をはきます。今回こそは大丈夫だろうと信じる私がばかなんですよね。なんだか馬鹿らしい話しですよね…だけど自分でもどうしていいかわからなくなります。主人の傷をみると悪い事をしたと思いますし、だけどそんなときの自分をコントロールできない…

  • << 13 主さん✨本当に優しく、思いやりのできる人間なんですね⤴自分を抑えるのも限界がありますよね‥ 相手は酔ってるって思ってみても‥殴りたくなる気持ちわかりますよ。 酒の力を借りないと生きていけなぃの‥って思ってしまう😱多分‥あたしなら😥 主さんの身体が心配です💧 他には困ってることありますか? 眠れなぃ‥とか。 元気でないとか。 そういった症状あれば内科でも、心療内科でも受診してくださいね✨ お子さんには、太陽の母であってほしぃです。☀ ご主人の気持ちも解るけど😏 少し甘えが強いんじゃ無いですかね‥?きっと主さんに頼りっきりのような気がします。 それも主さんの素敵なところなんですよね😉✨ 身体は一回🏥診てもらってくださいね✨

No.12 09/09/14 20:29
♂ママ0 

>> 10 私も暴言暴力してしまいます 私は気持ちでは本気ですが顔では多少笑いながら(冗談ぽく)するようにしてます なので旦那も許してくれるんだと思いま… ありがとうございます。私は「ひかえる」という事ができません。暴力もそうですが暴言もすごいです。主人の事をお前と言いますし、本気で酷い事をいいます。先日は何度も何度も力つきるまで蹴りました。最低な嫁です…でも止められないのです。おかしいですよね…

No.13 09/09/14 20:41
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます。離婚を…とよぎった事はあります。主人は普段はおとなしい性格です。 酔っ払うと人が変わります。飲むのは控えていますが、基… 主さん✨本当に優しく、思いやりのできる人間なんですね⤴自分を抑えるのも限界がありますよね‥
相手は酔ってるって思ってみても‥殴りたくなる気持ちわかりますよ。
酒の力を借りないと生きていけなぃの‥って思ってしまう😱多分‥あたしなら😥
主さんの身体が心配です💧
他には困ってることありますか?
眠れなぃ‥とか。
元気でないとか。

そういった症状あれば内科でも、心療内科でも受診してくださいね✨
お子さんには、太陽の母であってほしぃです。☀

ご主人の気持ちも解るけど😏
少し甘えが強いんじゃ無いですかね‥?きっと主さんに頼りっきりのような気がします。
それも主さんの素敵なところなんですよね😉✨

身体は一回🏥診てもらってくださいね✨

No.14 09/09/14 20:50
♂ママ0 

>> 13 優しいお言葉ありがとうございます。
涙がでます。
症状というのかわかりませんが突然泣いてしまったりします。
寝つきも悪いです。
いつかわかってくれると信じ何年も信じてきました。
やっぱりダメだったかと思うと悔しくて、悲しくて、腹も立ち、辱めもうけ、とにかくめちゃくちゃな気持ちになってしまいます。病院…躊躇してましたがやっぱり行ってみる事を考える事にします。子供は本当にかわいく、子供の前では冷静でいれます。沢山の笑顔をみせたいです。本当にありがとうございます。

No.15 09/09/14 21:02
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 14 やっぱり不安定なんですよね😢
病院行ってみてくださぃね😉

あたしも子供の笑顔だけを守りたぃ✊
守る✊って今まで頑張ってきました。😊

色々‥本当に色々ありましたが今は全てが良い思い出です✨主さんもそう思える時が絶対にくるよ✨早めに受診してくださぃね😊 約束ですよぉ。

ご主人に悪いなって言える‥主さんは素敵な女性です✨
だからこそ、いつも元気で⤴明るくいてほしいのです。😊
宝物🐥お子さんと自分のために‥😉✨

受診報告まってますね😃そして‥あたしは主さんの味方です😊🇯
頑張りすぎちゃったんですね‥💧
心が疲れ切ってしまったんですよね‥💧
必ず✊良くなります⤴✨

  • << 17 ありがとうございます。ここに書き込みをしてよかったです。 こんな事誰にも言えなくて… 多分、周りからはいい奥さんしてると思われてると思うんです。だけどそうじゃない。そんな時の私は鬼のような顔だと思います。 5さんもそれはそれはとても大変な経験をされてきたのですよね。そして今そんな風に言えるという事はとても強い方です。 受診してみます。 ありがとうございます。

No.16 09/09/14 21:10
お父さん1 ( ♂ )

これ診療内科なのかな…

小さい時に町内会の会合や親戚同士の集まりなど男性同士の飲み…ツレの奥さんは良い顔してない記憶がかなりあります
帰り際に奥さん同士が旦那さんの失礼を謝ってるとか

親戚同士なら
その場その場で脇の奥さんに言われるとか…でもそれが男同士のコミュニケーションで普通であり

その男性同士のコミュニケーションは女性同士だと失礼にあたるふうに見えるんだと思います、それも普通だと思います

多分
主さんが殴っても怒らないのは
男性がそれをわかってるからじゃないかな!?たまたま事故で顔に傷がついただけでは?

旦那さんの体はアザだらけですか?
多分主さんが思ってるほど旦那さん痛くないと思います

  • << 18 主さんが苦しんでるんですよ。 男同士の付き合いとかそんなん別で‥😤 主さんのこと考えてレスしてあげなぃと‥普通に考えても、ご主人に暴力なんて‥悩むでしょーが!!
  • << 19 ありがとうございます。 自分で言うのもなんですがその程度じゃないのです… 主人は顔があちこち切れ、体は傷だらけです。腕には私の掴んだ後が残る程…これは行き過ぎですよね?

No.17 09/09/14 21:13
♂ママ0 

>> 15 やっぱり不安定なんですよね😢 病院行ってみてくださぃね😉 あたしも子供の笑顔だけを守りたぃ✊ 守る✊って今まで頑張ってきました。😊 色々… ありがとうございます。ここに書き込みをしてよかったです。
こんな事誰にも言えなくて…
多分、周りからはいい奥さんしてると思われてると思うんです。だけどそうじゃない。そんな時の私は鬼のような顔だと思います。

5さんもそれはそれはとても大変な経験をされてきたのですよね。そして今そんな風に言えるという事はとても強い方です。
受診してみます。
ありがとうございます。

No.18 09/09/14 21:15
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 16 これ診療内科なのかな… 小さい時に町内会の会合や親戚同士の集まりなど男性同士の飲み…ツレの奥さんは良い顔してない記憶がかなりあります … 主さんが苦しんでるんですよ。
男同士の付き合いとかそんなん別で‥😤
主さんのこと考えてレスしてあげなぃと‥普通に考えても、ご主人に暴力なんて‥悩むでしょーが!!

  • << 20 いえ大丈夫です。ありがとうございます。 ここに書き込む=色々な意見があるのは理解してます。 本当にありがとうございます! 大丈夫です😊

No.19 09/09/14 21:17
♂ママ0 

>> 16 これ診療内科なのかな… 小さい時に町内会の会合や親戚同士の集まりなど男性同士の飲み…ツレの奥さんは良い顔してない記憶がかなりあります … ありがとうございます。
自分で言うのもなんですがその程度じゃないのです…
主人は顔があちこち切れ、体は傷だらけです。腕には私の掴んだ後が残る程…これは行き過ぎですよね?

  • << 21 元は旦那さんのお酒の飲み方が気に入らないですよね うちの爺ちゃんは婆ちゃんに良く叩かれてましたよ 青あざとかもたまにできてたしグラスが飛び交うとか… 親戚のおじさんとうちのおとんも嫁さんおかん怒られてたり 流しに酒を捨てられるとか 翌日になったら笑い話になってましたけど 主さん独りで考えずに身近な人に話してみれば(身内) 傷は爪あとですよね(爪を常に短くしてみるとか)ひっかき傷は爪の伸びてる人と軽くもみ合っただけで簡単にできます あと旦那さんは怒らないのですよね? なぜですか? 少しやりすぎな感じもしますが… 多分爪を切ったら旦那さんの外傷は大したことないと思うような!? なんか批判の的になりつつあるので これで最後にします 旦那さんに こないだごめんね 傷になってるけど大丈夫とか何気なくさらっと聞いてみるとか…
  • << 22 罪悪感はあるのね いずれ旦那がこわれるよ 精神か肉体が 責任とれますか? 誰かに相談してください

No.20 09/09/14 21:21
♂ママ0 

>> 18 主さんが苦しんでるんですよ。 男同士の付き合いとかそんなん別で‥😤 主さんのこと考えてレスしてあげなぃと‥普通に考えても、ご主人に暴力なんて… いえ大丈夫です。ありがとうございます。
ここに書き込む=色々な意見があるのは理解してます。
本当にありがとうございます!
大丈夫です😊

No.21 09/09/14 21:43
お父さん1 ( ♂ )

>> 19 ありがとうございます。 自分で言うのもなんですがその程度じゃないのです… 主人は顔があちこち切れ、体は傷だらけです。腕には私の掴んだ後が残る… 元は旦那さんのお酒の飲み方が気に入らないですよね

うちの爺ちゃんは婆ちゃんに良く叩かれてましたよ 青あざとかもたまにできてたしグラスが飛び交うとか…

親戚のおじさんとうちのおとんも嫁さんおかん怒られてたり

流しに酒を捨てられるとか

翌日になったら笑い話になってましたけど

主さん独りで考えずに身近な人に話してみれば(身内)

傷は爪あとですよね(爪を常に短くしてみるとか)ひっかき傷は爪の伸びてる人と軽くもみ合っただけで簡単にできます

あと旦那さんは怒らないのですよね?
なぜですか?

少しやりすぎな感じもしますが…
多分爪を切ったら旦那さんの外傷は大したことないと思うような!?


なんか批判の的になりつつあるので
これで最後にします


旦那さんに
こないだごめんね 傷になってるけど大丈夫とか何気なくさらっと聞いてみるとか…

  • << 27 ありがとうございます。 いいえ色々な意見が聞けてよかったです。 笑い話になるなんてうちでは考えられません。 主人が怒らない理由は自分の酒をのんだ時の言動が悪いからと認識しているからだと思います。 そして私に手を出したら離婚へ進んでしまうからだと言っていました。 ありがとうございます。

No.22 09/09/14 22:02
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

>> 19 ありがとうございます。 自分で言うのもなんですがその程度じゃないのです… 主人は顔があちこち切れ、体は傷だらけです。腕には私の掴んだ後が残る… 罪悪感はあるのね



いずれ旦那がこわれるよ
精神か肉体が
責任とれますか?



誰かに相談してください

  • << 28 ありがとうございます。 後から凄い罪悪感を感じます。 最低な妻だと思います。 でもその時の自分は興奮していて思考回路が狂い…といったかんじです。 誰かに相談をと考えますが主人の方の両親や親戚には言えるはずもなく…実の両親にはほんの少し相談しましたが、私が責められ、それ以上の事は言えませんでした。責められて当然だとも思います。頭ではわかってはいるのですが止められないので悩みます。ありがとうございます。

No.23 09/09/15 08:05
匿名さん23 ( ♂ )

心療内科受診したほうがよろしいかなと
いずれ旦那に逃げられますよ

  • << 29 ありがとうございます。 はい、時間を見つけて行ってみようと思います。 主人が私から離れてくれたら私もそのような事をする事もないのかなと思うと、離婚という二文字もよぎったことも正直あります。 自分でもよくわからないのです。 ありがとうございます。

No.24 09/09/15 10:19
プレママ24 

はじめまして
私も同じく悩んでいます…

私の場合は普段からです。
自己嫌悪に押し潰されそうです…
夫のことは大好きなのに…
優しく笑ってかわしてくれる彼に私はひどいことをしてしまいます。
暴力暴言は当たり前、この間は出先(遠方、交通手段なし)に置き去りにしてしまったり…

自分を変えたいです

  • << 30 ありがとうございます。 自己嫌悪に押し潰されそう…とてもよくわかります。 もう全然にしない!したくない!と後になるとそう思います。最低な人間だと思います。 主人が酔っ払い、これまで数えきれないほどの屈辱や辱め、悲しい思いや怒り、とにかく沢山嫌な思いをしてきました。 今では少し酔ってきた顔をみるだけで、怒りなのか恐怖なのか自分でもよくわかりませんが、震えてきてしまいます。 本当に普段の主人はとてもいい人なのですが、お酒が入ると私にとって一番憎い人間になってしまうのです。 これからどうしていいのか自分でもわかりませんが、私が変わらないといけないのは十分わかっています。一緒に頑張っていきましょう。 ありがとうございます。

No.25 09/09/15 10:37
♂ママ5 ( ♀ )

主さん✨おはようございます😊

大丈夫ですかぁ‥?プレママさんも同じように悩んでいますよ💧
あたし‥看護師です😊 今は🏥では無く訪問看護ですが‥😥精神学も少し勉強しました‥

主さんもプレママさんも、やはり一度🏥受診されてみては如何でしょうか?
医師に話しにくいなら専門のケースワーカーが常駐してるはずですから😊
道は必ず開けますよ✨

少しの勇気と‥
少しの努力‥楽になれるのなら‥ねっ😊苦しんで辛い日々は勿体ないです。
早く取り戻しましょ😉
あたしも応援してるし解る範囲で力になりたいです😊✊

  • << 31 本当にありがとうございます。心強いです。 私は休みが日曜日しかありません。 少し考えて時間をとり行ってみようと思います。 私、変わりたいのです。暴力妻から。かわいらしい妻になりたいです。 周りに相談したくてしたくてたまらなかったです。だけど考えてもこんなこと言える人が見つからずここに書き込みをしました。 見ず知らずのこんな最低な私にこんなにも心のこもったコメントを下さり本当にありがたいです。 本当にありがとうございます。

No.26 09/09/15 11:19
♂ママ0 

みなさんコメントありがとうございます。
私事で申し訳ありませんが仕事をしていて子供もおりましてお返事が遅くなるとおもいます。
少しずつお返事していくつもりです。
暖かいコメントどうもありがとうございます。

No.27 09/09/15 13:08
♂ママ0 

>> 21 元は旦那さんのお酒の飲み方が気に入らないですよね うちの爺ちゃんは婆ちゃんに良く叩かれてましたよ 青あざとかもたまにできてたしグラスが飛… ありがとうございます。
いいえ色々な意見が聞けてよかったです。
笑い話になるなんてうちでは考えられません。
主人が怒らない理由は自分の酒をのんだ時の言動が悪いからと認識しているからだと思います。
そして私に手を出したら離婚へ進んでしまうからだと言っていました。
ありがとうございます。

No.28 09/09/15 16:57
♂ママ0 

>> 22 罪悪感はあるのね いずれ旦那がこわれるよ 精神か肉体が 責任とれますか? 誰かに相談してください ありがとうございます。
後から凄い罪悪感を感じます。
最低な妻だと思います。
でもその時の自分は興奮していて思考回路が狂い…といったかんじです。
誰かに相談をと考えますが主人の方の両親や親戚には言えるはずもなく…実の両親にはほんの少し相談しましたが、私が責められ、それ以上の事は言えませんでした。責められて当然だとも思います。頭ではわかってはいるのですが止められないので悩みます。ありがとうございます。

No.29 09/09/15 17:02
♂ママ0 

>> 23 心療内科受診したほうがよろしいかなと いずれ旦那に逃げられますよ ありがとうございます。
はい、時間を見つけて行ってみようと思います。
主人が私から離れてくれたら私もそのような事をする事もないのかなと思うと、離婚という二文字もよぎったことも正直あります。
自分でもよくわからないのです。
ありがとうございます。

No.30 09/09/15 17:10
♂ママ0 

>> 24 はじめまして 私も同じく悩んでいます… 私の場合は普段からです。 自己嫌悪に押し潰されそうです… 夫のことは大好きなのに… 優しく笑ってか… ありがとうございます。
自己嫌悪に押し潰されそう…とてもよくわかります。
もう全然にしない!したくない!と後になるとそう思います。最低な人間だと思います。
主人が酔っ払い、これまで数えきれないほどの屈辱や辱め、悲しい思いや怒り、とにかく沢山嫌な思いをしてきました。
今では少し酔ってきた顔をみるだけで、怒りなのか恐怖なのか自分でもよくわかりませんが、震えてきてしまいます。
本当に普段の主人はとてもいい人なのですが、お酒が入ると私にとって一番憎い人間になってしまうのです。
これからどうしていいのか自分でもわかりませんが、私が変わらないといけないのは十分わかっています。一緒に頑張っていきましょう。
ありがとうございます。

No.31 09/09/15 17:17
♂ママ0 

>> 25 主さん✨おはようございます😊 大丈夫ですかぁ‥?プレママさんも同じように悩んでいますよ💧 あたし‥看護師です😊 今は🏥では無く訪問看護です… 本当にありがとうございます。心強いです。
私は休みが日曜日しかありません。
少し考えて時間をとり行ってみようと思います。
私、変わりたいのです。暴力妻から。かわいらしい妻になりたいです。
周りに相談したくてしたくてたまらなかったです。だけど考えてもこんなこと言える人が見つからずここに書き込みをしました。
見ず知らずのこんな最低な私にこんなにも心のこもったコメントを下さり本当にありがたいです。
本当にありがとうございます。

No.32 09/09/15 17:25
プレママ32 

ご主人がお酒を飲んでいる時別の所に行くとかして、
一緒にいない状況を作るのは無理なんでしょうか?
あとは自分の前では飲まないように控えてもらうとか。

教育上、お子さんの前でご主人を痛めつけるような光景は見せない方が良いと思います。立場の弱いお父さんの姿は大人になってからの人格にきっと問題でてきたり、
お子さんのためにもそうならないために努力されるしかないのでは?

感情のまま自分をコントロールできないのは心が未成熟なんです。
成長過程で学ぶことを家庭環境のためか?学べなかった。自分を責めずに仕方ないこととして受け入れてみては。その代り、イライラっとした感情が出てきたなと思ったら外出するとかひとまず避難。深呼吸して心をまず落ち着かせて下さい。

自分の感情を客観的に見つめるためにもカウンセリングを受けるとか、
あと日記を書くのもいいと思います。どういう態度に対して、どう感じたか。心に溜まっているイライラをすべて吐き出せる場があるとそれだけでも少し楽になると思います。

No.33 09/09/15 18:31
♂ママ0 

ありがとうございます。
はい、できるだけそのようにしています。
お酒の場にはなるだけいたくないので出来る努力はしています。
しかし主人の方の親戚は飲む人ばかりで、親戚が集まる事が多いです。私は何かと理由をつけては欠席したり、何度か飲み会の場から離れてしまい私は主人の親戚からは常識がない人間、変な人間だと思われています。そのたびに義両親からお詫びの電話をしろと言われ謝りの電話をします。
一度義母に相談しました。その頃は暴力はしていませんでしたが主人がお酒を飲むと人が変わり、家に帰っても酷い事を言われると!
だけど義母は男は仕事をし普段のストレスを発散しているんだと。いや、わかっています。
頭ではわかっています。
そして、これだけは不思議ですが子供の前ではしたことはありませんし、絶対にしてはいけないと思っています。しかし心の中では主人と2人きりの空間になるのを震えながら待っている感じです…怖いですよね…本当にこんな風にコメントしている自分も恐ろしいと思います。
病院に行ってみます。ありがとうございます。

No.34 09/09/15 19:20
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

主さん✨
お疲れさま😊あたしも🏠到着しました。

みなさんのレスへの返事も、凄く真摯に受け止め‥ありがとうございます‥って心から言ってますね✨あたしには、ありがとう‥は、もぅいいからね😊

ご主人の呑むことに過剰に反応しちゃうんですよね‥💧
主さんは仕事や外では自分の気持ちを抑え過ぎちゃったりしてませんか‥?

また、お子さんの前では絶対に見せちゃいけないと自分を脅迫したりしていませんか‥?

ご主人が帰ってくる頃、憂うつになったりは‥?
何かごめんなさい。

心の風邪なんですょ。治りますからね✨
ただ、自分の力だけでは難しいかもです💧

心に休養と栄養を与えたら治ります😊
早めに受診してほしいな‥って思います😊
仕事上‥利用者の家族から同じような相談を良く受けます。
そのことは、受診後にお話ししますね✨

No.35 09/09/16 02:51
匿名さん35 ( ♀ )

男性がそれをしたら DVだ❗
と騒いで 大変でしょうね…。
私は 女性も同じだと思うんですけど😥


どのみちDVにしても 今の状況にしても心の病気。
早めに病院へ。

因みに 喧嘩すれば 私も旦那を殴りたくなる時 ありますよ😊けど しませんね。 したら 負ける気がして(笑)
それと 旦那が痛い思いするのは可哀想ですし。

我慢が出来ない 感情をコントロール出来ない では 今は ご主人に暴力だけで済んでるけど そのうち 他でも大変な事になりますよ。

なので早めに病院へ行って下さいね。
今の世の中 心療内科に通うのは 恥ずかしい事でも 何でもないですから😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧