注目の話題
自分のレベルを知るには?
もう期待させないでください。
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

愛情不足?

レス13  HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/01/26 17:17(最終更新日時)

2歳10ヶ月の娘がいます。

娘は広場などに行くと毎回ではありませんが、気に入った子を見つけるとお友達と称し一緒に遊びたがったりします。
時には手を繋ぎたがることもあります。

プレ幼稚園に行った際は、周りの子に話しかけには行きませんでしたが一緒に楽しそうに走り回ったり、作品作りの際は自分が作ったものを先生に何度も見せに行ったり構ってもらおうとしたこともありました。

それだけだとまだいいのですが、その親御さん(優しそうな女性のみ)にも話しかけたり構ってもらおうとすることもあり、愛情不足なのかな?と不安に思っています。

保育園や幼稚園には通っておらず、お友達もいないためたまに会う従姉妹が大好きで上記と同じように積極的に関わろうとします。
また、伯母(私の姉)にもぐいぐい行きます。

私は育休中にも関わらず、普段娘としっかりと遊ぶ時間を取っておらずたまに遊んでも長くて30分程度。あとはだいたい一緒に買い物に出かけたりテレビを見てもらっていたり1人で遊んでもらっています。
さらには娘から抱っこ!とお願いされても下の子や家事を優先させてしまったりで毎回は娘の希望を叶えてあげられていません。
そして自分が疲れているからと少しでも娘が私の気に入らないことをしようものなら大きな声で怒鳴りつけてしまうこともあります。

自分ではあぁ、娘は愛情不足なんだろうな、と分かっていますが認めたくない気持ちもあり、皆様からのご意見やお気づきをお聞かせいただきたく思います。

タグ

No.3968318 24/01/24 21:38(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧