注目の話題
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました

両親が離婚。その理由が子ども

No.75 23/10/11 22:52
ぴえろ ( 20代 ♀ qrCDSb )
あ+あ-

≫74

74さんもお辛い中、レスをしてくださりありがとうございます。。
こんなことが私たち家族以外にも起きているんですね。驚きです。。
私の家の場合は離婚を切り出されて3年後に私に報告があったのでもうすでに遅かったですが、私も離婚してほしくないと言っていたのでお子さんのお気持ちわかります。
慰謝料は請求していません。うちの父親は自営業で母は給料としてお金をもらっています。
私たちが家を出ていて私の妹と犬2匹と母で暮らすには充分なお金をもらっているので慰謝料でもらうよりもそっちの方が母的に都合がいいということでした。ただいなくなって急にお金を振り込まなくなると困るので私から契約書を書くように言って父親から契約書を書いてもらった上で月に60万以上振り込まれているという状況です。母も私たちも苗字は変えてません。
戸籍は母だけ外れていて、私たち三姉妹は父の方に残っています。私は母がそれで孤独を感じるようなら父から戸籍を移すと言っていますが、普段戸籍を見ることもないし手続きも面倒だからそのままでいいよと母は言っていました。実際その相手女性には請求するくらいしたいですよね。私はこれからその相手と父親の子供に会ったりいずれはその相手や相手の連れ子にも会う予定です。

75レス目(76レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧