注目の話題
自分のレベルを知るには?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

両親が離婚。その理由が子ども

レス76  HIT数 4422 あ+ あ-

ぴえろ( 20代 ♀ qrCDSb )
23/10/12 08:20(最終更新日時)

私は26歳女です。
6月に父親と母親が離婚しました。
離婚理由は母親は聞きたくないと言って聞いてないそうですが父は不倫を繰り返していたそうで、離婚理由も母は薄々気づいていると思います。
離婚理由は、父親が他の女性との子供ができたことです。
今5歳の子供がいるそうです。
別れを切り出したのは何年も前みたいなので私は詳しくわからないですが、恐らく産むと決めた時?だと思います。
母と離婚をし、8月には再婚したそうです。最初怒りなども湧きましたが、今はなんの気持ちなのか自分でもわからない状態です。けろっとして気にせずに笑い話のように友達に話してたり基本的には気にせず過ごしてますが、モヤモヤするしたまに父親に対して地獄に落ちろ、苦しい思いをしろと恨むような気持ちになります。
でも最近何かあると数ヶ月に一度あって一緒にご飯を食べたりしてます。その時は全然普通に会話をして、あっちは私が気にしてないと思っているので、「おちびがさ〜」と子供の話をしてきます。そして再婚相手に連れ子がいるらしく、その子が高校受験で私の母校を受けたそうです。そして学校見学も父親が行ったらしく「なつかしかった〜」と呑気に言っていました。その時は考える余裕もなかったので気にせず普通に返しましたが、1人になってからすごいショックを受けました。私の学校を汚された。私の学校との思い出をその連れ子との学校見学で上書きされたことが悲しくて辛くて、、
来月は父の子供(5歳)に会います。現実的に考えた時、父親が死んだらお通夜などで会うことになると思い、子供が保育園生のうちに会いたいと言いました。私は保育士をしています。子どもに対しての愛は異常にあるので子どものうちからあっていればその子に対しては殺意が湧かないと思ったからです。
なんかやらせない気持ちになったりして、でも母に言えないし友達にもそんな暗い話ばっかりできないしで辛いです

タグ

No.3890281 23/10/02 02:47(スレ作成日時)  
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧