注目の話題
家出したいです。
まだ10時すぎなのにw
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。

キリスト教について。

No.2 06/12/27 00:02
大学生0
あ+あ-

≫1

自分の通う‥
実は、教会には通ってはいないんです。以前、日曜礼拝に一度行ったのですが‥人が集まる所が過度に苦手で‥‥パニックになってしまうため通えなくなってしまいました。
私の彼はアメリカ人で敬虔なクリスチャンです。(今は日本にいませんが)彼は私に『神の愛を学んで。ジーザス・クライストが君の心の目を開かせてくれたらいいのに。』と言われました。神の愛とはいったいなんなのか‥今聖書を読みながら‥少し混乱してしまいました。そして何故、彼が私がキリストを知る事の手助けをしたいと強く強く願うのか‥。
『善いサマリア人』で、サマリア人が敵のユダヤ人を助け隣人となった箇所がありますよね。たとえ敵であっても手を差し伸べ、救うことが、神の愛のひとつなのだろうか‥。
以前、友人のアメリカ人の方が『神は僕たち全ての人を愛してくださっているんだ。』と。
日本人の友人達には『あなたは何故聖書を読むの?神を信じてるの?クリスチャンではないんでしょう?教会に行ったら』と。色々な人から一気に色々な事を言われ‥どうしたら良いのか。
教会に行き牧師さんの話しを直接聞く方がいいのでしょうが‥中に入る事に躊躇してしまいます。何故なのか‥少し苦しくなってしまいました。

2レス目(87レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧