注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

キリスト教について。

レス87 HIT数 5629 あ+ あ-

大学生
07/04/03 15:22(更新日時)

私はクリスチャンではありませんが、今聖書を読み始めています。
キリスト教についてご相談に乗っていただける方を求めてます。

No.385218 06/12/26 16:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/12/26 23:06
自由人1 

キリスト教の定義、三位一体説を証明する聖句を、自分の通う教会の神父や牧師に問いただしてみて下さい。
カトリックから始まる背教を実感できるはずです。

No.2 06/12/27 00:02
大学生0 

>> 1 自分の通う‥
実は、教会には通ってはいないんです。以前、日曜礼拝に一度行ったのですが‥人が集まる所が過度に苦手で‥‥パニックになってしまうため通えなくなってしまいました。
私の彼はアメリカ人で敬虔なクリスチャンです。(今は日本にいませんが)彼は私に『神の愛を学んで。ジーザス・クライストが君の心の目を開かせてくれたらいいのに。』と言われました。神の愛とはいったいなんなのか‥今聖書を読みながら‥少し混乱してしまいました。そして何故、彼が私がキリストを知る事の手助けをしたいと強く強く願うのか‥。
『善いサマリア人』で、サマリア人が敵のユダヤ人を助け隣人となった箇所がありますよね。たとえ敵であっても手を差し伸べ、救うことが、神の愛のひとつなのだろうか‥。
以前、友人のアメリカ人の方が『神は僕たち全ての人を愛してくださっているんだ。』と。
日本人の友人達には『あなたは何故聖書を読むの?神を信じてるの?クリスチャンではないんでしょう?教会に行ったら』と。色々な人から一気に色々な事を言われ‥どうしたら良いのか。
教会に行き牧師さんの話しを直接聞く方がいいのでしょうが‥中に入る事に躊躇してしまいます。何故なのか‥少し苦しくなってしまいました。

No.3 06/12/27 07:18
自由人1 

>> 2 反キリスト教ですが誰もレスしないので‥‥
主さんが性的な繋がりを持とうとするのが彼にとって苦痛だと思います。
その思いを持ったまま彼から去るか、
その思いを捨てて彼と一緒にいるか。
彼は、肉の思いを捨てる事を望んでいると思います。
信仰と性欲や物欲などは反発しあいます。
婚前交渉は禁止されているはずなので、付き合う事は有り得ないと思いますが‥‥

No.4 06/12/27 15:46
大学生0 

>> 3 Huh?性的な繋がりなんて求めてませんが?
かなり失礼ですね。私と彼の関係はプラトニックなものです。そんな軽いものではありませんし、結婚前の行為なんてありえませんね。

それに彼の事を相談したわけではありません。何か勘違いなさっているようですが‥。

No.5 06/12/27 17:23
自由人1 

>> 4 失礼しました。
主さんはとてもまじめな方ですね。

自分は、イエスの事が好きです。
彼に近ずきたくて福音書だけ読んだりしてましたから。

毎日祈って、聖書を読んで悔い改める事を続けると‥‥
自分の心にとてつもない変化が起こります。
御霊に満たされるという表現です。
心の目が開くというのはこの事だと思います。
人と心が繋がっている事が手に取るように分かり、魂が喜び共鳴する感覚‥‥
その状態では、自然とイエスの教えを実践しています。
体の奥から力が湧いてきますよ。

No.6 06/12/27 18:10
大学生0 

>> 5 いぇ‥こちらこそ失礼しました。
彼といることで周りが変な風に考える人が何人かいたので‥そんな人達と一緒にされたくなかっただけなんです。すみません。

人と心が繋がり‥共鳴‥。
私に一番欠けているものかもしれません。読み始めたばかりなので聖書に関しては、まだ全然無知ですが;
時々、何か感じるものがあります。言葉では少し表しにくいですが‥。

神は、信じる者、信じない者も、たとえ悪人であっても私達を愛している‥んですよね? 以前、バブテスト教会の牧師さんの奥様がそう話していた気がします。

No.7 06/12/27 19:05
自由人1 

>> 6 そうですね。
実は、重い話になりますが18の頃自殺未遂おこして半年間、恐くて家の外に一歩も出られなかった時の事です。
忘れもしない、山田公慈さんという牧師?が、テレビで
『イエス様は私たちの為に死んで下さった。私たちの罪の為に死んで下さった。』と言ってました。静かな口調でした。しかし、絶望のどん底でもがいていた自分の心をその言葉が稲妻のように貫きました。
涙が止まらなかった。

No.8 06/12/27 19:58
匿名8 

キリスト教は、イスラム教と同じく、自宗教を信じていない人は、地獄に落ちろ!という宗教です。

キリスト教の宣教師達に言われました。

「私達の信じている神様を信じていない人は死んでも仕方ない。」

と、言われました。しかもカタコトの日本語ででした。

いやぁ~アレにはさすがムカつきましたね。

  • << 51 最近はじめて読んだもので💧 えっとこの死と言うのは、肉体的な死を指しているのではないと思うのですが。ちょっといい方が悪いような気がしますね。今のこの命はいずれ、朽ち果ててしまいます。それで全てが終わります。だけど、神様は生きているただ中でも、また新しい命を与えて下さって、そしてそれは永遠だと言う事です。新しい命?!この世では得る事の出来ない平安っていうかね~…。だから、もっと魂とか、霊的な命の事だと思います。それを信じるか信じないかで、生きるか、そのまま死んでしまうかの分かれ道になるんでさないでしょうか?地獄に落ちろ!って事じゃなく、この幸せがいる?いらない?って事じゃない?!
  • << 73 それは間違ってます。 キリスト教でもカトリックではないと思います。 カトリックは、たとえ信者じゃなくても救われると言う教えです。 信者じゃなくても良き人間であれば救われます。

No.9 06/12/27 21:20
大学生0 

>> 8 え!地獄に落ちるんですか?

そんな事は言われませんでしたが‥

No.10 06/12/28 12:54
匿名8 

>> 9 はい。言われました。
また、今イジメとかありますよね。それについても言われました。

「イジメをする人達に何を言っても無意味です。」信仰の話しをしていて、俺が、イジメをしている人達をキリスト教で改心とかさせたらどう?と言ったら、そんなことを言われました。
それ以来キリスト教は、最低な宗教だと思っています。

俺は無宗教ですが、キリスト教を信じている人達に言います。キリスト教を信じることは、ハッキリ言って止めた方が良いです。

宣教師の人達は、多分みんなでは、ないですが、かなりの宣教師達は、そんな風に言うと思います。

俺は、かなりの宣教師達に言われました。5~6人位ではないです。
本当にかなりの人達に言われました。

  • << 12 宗教ってどれが正しいんでしょうか。 クリスチャンの方に聞けば必ず『神はイエス・キリストです。神はONEです。』と言う。 でも、他の宗教は違う。それって当たり前の事かもしれませんが・・。 こんな事を言うとクリスチャンの方に失礼になるかもしれませんが、素直な気持ちを言うと・・・神様はいらっしゃると思います。一つ(一人)です。でも、人々によって彼の呼び方、姿は違います。だから・・私は・なんだろぅ。 神様はいると信じていますが・・ それがイエスなのかは・・私には何とも言えないんです。これから聖書を正しく解釈しながら読みすすめていけば・・わかるのかな。 なんだか・・クリスチャンの方に『あなたは、神、イエス・キリストを信じますか?』といわれると、頭が真っ白になって、気持ちが無になるんです。信じているわけでもなく、信じてないわけでもなく・・・ でもこれって、信じてないってことなのかな; すみません、また混乱してしまいました。

No.11 06/12/28 19:16
自由人1 

>> 10 別にどうでもいい事ですよ。
所詮宗教なんだから

  • << 16 自由人1さんの『所詮宗教なんだから』は聞き捨てならないですね!!

No.12 06/12/28 22:49
大学生0 

>> 10 はい。言われました。 また、今イジメとかありますよね。それについても言われました。 「イジメをする人達に何を言っても無意味です。」信仰の話… 宗教ってどれが正しいんでしょうか。
クリスチャンの方に聞けば必ず『神はイエス・キリストです。神はONEです。』と言う。 でも、他の宗教は違う。それって当たり前の事かもしれませんが・・。

こんな事を言うとクリスチャンの方に失礼になるかもしれませんが、素直な気持ちを言うと・・・神様はいらっしゃると思います。一つ(一人)です。でも、人々によって彼の呼び方、姿は違います。だから・・私は・なんだろぅ。
神様はいると信じていますが・・
それがイエスなのかは・・私には何とも言えないんです。これから聖書を正しく解釈しながら読みすすめていけば・・わかるのかな。
なんだか・・クリスチャンの方に『あなたは、神、イエス・キリストを信じますか?』といわれると、頭が真っ白になって、気持ちが無になるんです。信じているわけでもなく、信じてないわけでもなく・・・
でもこれって、信じてないってことなのかな;
すみません、また混乱してしまいました。

No.13 06/12/29 01:25
自由人1 

これだけ宗教が乱立している訳だから、どれが正しいのかと言うのが間違いではないでしょうか?
また、自分は宗教と言う概念がそもそも間違いだと思っています。
真の宗教を見つけたいのなら、
マタイ7章13~20節 を読んでみて下さい。
また、ヤコブ1章5、6節はどうすれば確信が得られるか書いてます。
キリスト教ではなく、イエスの純粋な教えを読み取る事が大切だと感じています。
あと毎日祈り、イエスの父を信じる信仰の芽を少しずつ成長させる事ではないでしょうか。

No.14 06/12/29 12:16
旅人14 

聖書を読むにも祈るにもクリスチャンの助けが必要かもしれないですね。また、あなた1人で祈るなら、あなたの大切なひとの健康や生活が満たされるように祈ってみるのはいいと思います。私はあなたのために祈りますね🙌

No.15 06/12/29 23:14
大学生0 

みなさん有難うございました。
来年、また教会に行ってみようと思います。そうですね・・クリスチャンの方の助けが必要ですね・・。旅人14さんは、毎週日曜日に礼拝に行かれてるんですか?

  • << 26 ⑭です。 主さん、 私は水曜日に礼拝行っています。教会探すのは割と大変でした。いろんなことが教会によって違います。聖書を生活にどう適用するかも違います。大事なのは、主さんにとって居心地の良い教会を探すことです。

No.16 06/12/30 10:56
社会人16 

>> 11 別にどうでもいい事ですよ。 所詮宗教なんだから 自由人1さんの『所詮宗教なんだから』は聞き捨てならないですね!!

No.17 06/12/30 11:42
自由人1 

>> 16 あなたは何教ですか?
こんなに簡単に怒りを煽られるぐらいだから、あなたの宗教は大した事ないですよ。

No.18 06/12/30 12:18
社会人16 

>> 17 キリスト教ですけど?

No.19 06/12/30 17:53
自由人1 

>> 18 説明します。
⑧番さんは、キリスト教や宣教師を攻撃してますね。
実際、よく知りもしないで発言してます。
正直むかつきましたが、
イエスは悪意の人間にどう対処するように教えてますか?
右の頬を打たれたら左の頬も向けろ、と。つまり反論するなと教えています。
だから、反発しないで相手の意見に合わせて流しただけの事です。

  • << 21 攻撃したつもりは毛頭ありません。 事実を言っただけですから。 貴方方がどのように思おうが、俺があんな風に言われたことは事実ですので、キリスト教に攻撃(暴言)を吐いたことにはなり得ません。

No.20 06/12/30 18:01
社会人16 

>> 19 あ、なるほど。
文字だけだと相手の気持ちがわかりずらいですからね。
わけも知りもしないのに大変失礼致しました。

No.21 06/12/30 22:46
匿名8 

>> 19 説明します。 ⑧番さんは、キリスト教や宣教師を攻撃してますね。 実際、よく知りもしないで発言してます。 正直むかつきましたが、 イエス… 攻撃したつもりは毛頭ありません。

事実を言っただけですから。

貴方方がどのように思おうが、俺があんな風に言われたことは事実ですので、キリスト教に攻撃(暴言)を吐いたことにはなり得ません。

No.22 06/12/30 22:52
匿名8 

事実を言って何がいけないのでしょうか?

教えて下さい。

No.23 06/12/30 23:18
社会人16 

>> 22 あなたはそのことが事実だと言いきれるのですか?
しっかり自分の目で聖書を見て確かめられたのでしょうか?

No.24 06/12/30 23:44
匿名8 

>> 23 はい。言い切れます。宣教師とは、宗教の素晴らしさまた、信じることの素晴らしさを教え人の世に広める人達のことを宣教師と言います。

だが、俺が会った宣教師達は「キリスト教を信じていない人達は死んでも仕方ない。」と言い放ちましたしまた、「我々は、イエスの代弁者」なることも言いました。

そんな風にいう宗教の何処が素晴らしいのか俺にはサッパリ分かりません。

知らないから知ろうとその宣教師達がいる教会にも行きましたがまた、同じことを言われただけでした。

だから言い切れると、言ったのですが…
敬虔なキリスト教信者が宣教師になり人の世に教えを広めているからキリスト教のことはまず宣教師や、神を信じている人から話しを聞くことがまず始めでは、ないですか?

そして、宣教師達はあんなことを言い切りましたから。キリスト教はそんなモンなんだと思った訳です。

No.25 06/12/31 02:19
大学生0 

私はクリスチャンではありませんが、そんな風に『キリスト教はそんなもんです』だなんて言わないで下さい。
キリスト教を信仰なさっている方に失礼だと思いますよ。
それにあなたがどんな事を言われたにしろ、それはあなたの受け取り方によって変わってくるものではないでしょうか。、、と私が偉そうに言える立場じゃないのですが。
どんな事でもそんな言い方はやめて下さい

No.26 06/12/31 06:12
旅人14 

>> 15 みなさん有難うございました。 来年、また教会に行ってみようと思います。そうですね・・クリスチャンの方の助けが必要ですね・・。旅人14さんは… ⑭です。
主さん、
私は水曜日に礼拝行っています。教会探すのは割と大変でした。いろんなことが教会によって違います。聖書を生活にどう適用するかも違います。大事なのは、主さんにとって居心地の良い教会を探すことです。

No.27 06/12/31 19:53
大学生0 

14番さん、アドバイス有難うございます。(^ー^)
探してみますね。

No.28 07/01/01 01:50
アクセルロディ ( QM0kb )

キリスト教と言っても、カトリックやプロテスタントやギリシャ東方正教会など色々です。
同じ宗派でも、ペンテコステやアーミッシュなど特異な教会も有ります。
自分に合った教会を探すと言ったって、聖書を学び始めたばかりの主さんには難しい事です。
少なくとも彼氏と同じ宗派の教会を選ぶべきでしょうが、日本と海外では又雰囲気が違います。
主さんが感じている「唯一の神」こそ聖書の神だと思います。
既に主さんが感じている「神」がどんな方か聖書記述から感じ取る事が出来れば良いと思います。
人間の解釈は様々なので、過度に神父・牧師意外の人の意見を聞く事には賛同出来ません。
おかしな解釈だなと思ったら聞き流す事です。
大切なのは、教理そのものより先ず、あなたの神を好きになる事ですから、焦らずジックリ聖書を読み進めて下さい。
聖書は幾度もこの世から抹殺されようとしました。
今、私達の手元に聖書が有るのは、神ご自身が守られたからだと言われています。
聖書は必ずあなたの心を打つはずです。
注意して頂きたいのは、違法行為や猥褻な行為を強要する宗教はキリスト教ではない事です。

No.29 07/01/01 02:52
大学生0 

>> 28 アクセルロディさん有難うございました。

神を感じる前に自分の欲に負けてしまいそうになる事があります。
そんな時に凄く罪悪感があります。

時々ですが、聖書を読んでいる時に涙が出てしまう事があります。何故かわかりませんが。(私がおかしいのかな;)

今自分ができる事から初めようと思います。聖書と聖書関係の本とかを読んでみます。

No.30 07/01/01 04:57
見てるだけの人30 

どの宗教だろうと100%正しく、100%間違ってるということはない。ほんの数%でも間違いがあり、正しいことがある。キリストにこだわらず他の宗教も勉強したほうがいいですよ。宗教とは幸福と平安のためにあると理解すべきです。キリスト教も仏教もヒンズー教も本質は同じ。アラ探しより、宗教そのものを勉強すれば落ち着くでしょう。多くの日本人が目の前の神社や寺に行くのは信心からとも言い切れない。妙な新興宗教じゃなければ、安らぎのためだけにでも身近な神仏に頼るのは心の洗濯になるもんです。

No.31 07/01/01 17:12
自由人1 

宗教なんですかね?イエスの教えは宗教なんですか?
自分は苦しい時は、天の父に助けを請いました。
イエスには、いつも自分の心の中にいて下さいと頼み続けました。
必ず、勇気と心の底から湧き出る力をもらいました。
自分は宗教とかはどうでもいいです。
イエスと天の父を信頼しているだけです。

No.32 07/01/01 18:27
自由人1 

すみません。
信仰を捨てようとしていた者がレスすべきではありませんでした。
先週ある教会へ一年振りに出席しましたが、教会の皆さんは温かく向かえて下さいました。
自分は心の病気で外に出るのもままならないのに、教会だけは出席するように促されました。
人前に出るのが怖いのに。
道は必ず備えられています。
自分もまた祈り始めたいと思います。

No.33 07/01/04 12:01
冬月 ( LDjkb )

>> 32 お初です
昔にキリスト教会系の
施設で
現実面で多少くい違いが
ありますが
お世話になりました
m(_ _)m

キリストにも偽物が
ありますね
自称キリストの
統一教会とエホバの証人
や教会に似せた新興宗教

キリスト教会の
名誉の為に 気を付けて
いないとダメですね

ではm(_ _)m

No.34 07/01/05 17:07
アクセルロディ ( QM0kb )

>> 33 キリスト教会の名誉?
あなた本当に聖書を読んだ事があるのか?
この世での名誉を求める者、あなたこそ背教の偽クリスチャンだ。

No.35 07/01/05 18:57
冬月 ( LDjkb )

>> 34 俺は信者ではありません
キリスト教会系の
孤児院に居ただけです
何年かお世話になり
あの人達を事を
好きだから 肩を持ちたい
だけだよ

あんた 性格頑迷だろ
へん!(`o´)

No.36 07/01/06 03:29
大学生0 

>> 35 カキコミ有難うございました。
…なかなか文章だけでは、上手く伝わりませんね(^-^;

私達、お互いの受け取り方の問題でしょうが……。
最近になって思うのですが、私自身『宗教』という言葉にとらわれすぎていたと。宗教であっても、なくても、聖書を読みキリストを知るにあたっても、教会に行くにしても、そこには人と人の関わり合いがある……なんだかキリスト教が別の世界のものに今まで感じていました。あ…今もですが…。どう知り、何を学び、どう受け入れていくかが私の今後の課題です。

No.37 07/01/08 00:35
旅人14 

⑭です。
人と人との間にあって神を感じることもあるかもです。私達は人間として互いに愛しあっています。その愛は神様の愛です。主さんには、信徒の中に入って愛される実感を持っていただけると嬉しいです。

No.38 07/01/18 20:50
ちょい悪オヤジ38 

私は最近教会に通い始めたものです。恋人も一緒ですが、恋人ほどキリスト教にのめりこめない自分がいます。

No.39 07/01/21 10:44
大学生0 

>> 38 38番さん、よろしければ詳しく話してください

No.40 07/01/22 07:45
旅人14 

横レス失礼します。聖書を全て信じるのは難しい作業だと私は感じます。特に3日目のよみがえりは、あまりにも現実とかけ離れています。

No.41 07/01/22 10:29
アクセルロディ ( QM0kb )

>> 40 聖書全体には数多くの奇跡が述べられています。
モーセが紅海の水を割ってエジプトの軍隊を沈める…
空から燃える雹が降る…
預言者エリアが天から火柱を走らせる…
イエスは水上を歩く…
イエスは幾度も死人を甦らせる…
等々…
数えればキリがない程沢山の奇跡が描かれています…
それでも、それをそのまま信じている人は、世界中に大勢います。
勿論きちんと高等教育を受けた人々です。
知れば知る程、信じたくなる書物…それが「聖書」です。

No.42 07/01/22 22:11
大学生0 

>> 41 まだよくキリスト教についての知識もなく、学び始めた段階の人なら…信じることが難しかしく考えてしまうんじゃないかなぁ…
また聖書に触れるまでのその人の物の考え方もあるので…信じない人は信じないかもしれませんね。
うーん…(-"-;)無の状態で素直に聖書の話を受け止める事ができたら、、それが1番いいんだと思います。

と私は思うのですが。どう思いますか?

  • << 44 初めましてo(^-^)o私は二児の母です。子供の頃からクリスチャンの母に教会に連れられ、中学生の時に神様との個人的な出会いを体験して、今も同じ教会に続けて通ってます。私は文章を書くのが苦手だから、直接あなたとお会い出来ることならと願うのだけど……キリスト教ってね私達にとって、神様との個人的な出会いだと思う。聖書を読んでいて何故だか涙が出てしまったのは、あなたの心の扉を神様が叩いてくれてるんだと思うよ。私は今までいろんなことがあったけど、いつも私のそばに神様がいてくれるのを感じる。人は外見を見るけど、私の信じている神様は、飾らないそのままの自分を自分の弱さを知ってくれているよ。あなたは愛される為に生まれてきたんだよ。神様との個人的な出会いがありますように。祈っています。

No.43 07/01/22 22:31
旅人14 

>> 42 もちろん、聖書を学んでいく上で素直になることは大切です。生きる指針として引用することはできます。しかし奇跡という名の不自然な現象まで信じることは、私には難しいです。出エジプト記でモーセが海を渡る時、海の水を左右に分けたのは神様の鼻息だった。そのことが事実なのかどうかはさほど問題ではないように感じます。

No.44 07/01/30 01:01
主婦44 

>> 42 まだよくキリスト教についての知識もなく、学び始めた段階の人なら…信じることが難しかしく考えてしまうんじゃないかなぁ… また聖書に触れるまでの… 初めましてo(^-^)o私は二児の母です。子供の頃からクリスチャンの母に教会に連れられ、中学生の時に神様との個人的な出会いを体験して、今も同じ教会に続けて通ってます。私は文章を書くのが苦手だから、直接あなたとお会い出来ることならと願うのだけど……キリスト教ってね私達にとって、神様との個人的な出会いだと思う。聖書を読んでいて何故だか涙が出てしまったのは、あなたの心の扉を神様が叩いてくれてるんだと思うよ。私は今までいろんなことがあったけど、いつも私のそばに神様がいてくれるのを感じる。人は外見を見るけど、私の信じている神様は、飾らないそのままの自分を自分の弱さを知ってくれているよ。あなたは愛される為に生まれてきたんだよ。神様との個人的な出会いがありますように。祈っています。

No.45 07/01/31 08:51
大学生0 ( 10代 ♀ )

>> 44 コメント有難うございます。(>_<)

神様が私の心の扉を叩いてくださっているのなら…それに答えたいです。

最近ヨハネの福音書を読んで…えっと…
今手元に聖書がないので、正確には書けないのですが、イエスが弟子達の足を洗う場面がありますよね?そして、『他の人がまいて育てた種を私達が刈り取る』という箇所が1番印象に残りました。
人は何を支えとしているのかと考えた時に、他の人の労苦がなければ私達は生きてゆけないし、私達の労苦がなければ、他の人は生きてゆけない。直接的な繋がりを持っていなくとも、人は人を支えとして生きている。私は、常に他の人達に感謝し、またそんな私達人間を創造してくださった神様に感謝しなくてはと思います。(^ー^)

(変な解釈の仕方だったら、すみません)

No.46 07/02/04 21:29
高校生46 

はじめましてo(^-^)o僕は小さい頃から教会に行っていました。
けど、家族が行ってるから行くって感じで・・・・キリストを求めて教会に行っていたわけではありません。
ここ数年も、教会に行く日曜もあれば、行かない日曜もあるって感じだったんだけど、最近になって心からキリストを求めるようになりました。
なので今、僕はすごく満たされていて、幸せです(^O^)
キリストと歩む人生はなんて素晴らしいんだ🙌て心から思う

No.47 07/02/07 13:17
子羊 ( Q4Mkb )

キリストは「愛」です

No.48 07/02/11 04:45
自由人48 ( ♂ )

今日はミサの時第二朗読担当、先唱より気楽だけど何回しても緊張感があるなぁ。教会は長崎出身の人が多いから厳しいです(笑)

No.49 07/02/14 15:10
高校生 ( Q4Mkb )

『人間消失』ていう映画🎬観たことありますか❓
聖書に書かれている予言を再現した映画🎬なんですけど(聖書とちょっと違う部分あり)是非、観てください

No.50 07/02/15 05:46
自由人48 ( ♂ )

⬆予言ではなく預言の間違いです。現代でも預言者はいますが、大半は黙して語らずみたいですね。『聖霊』について少し勉強すると色々わかりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧