注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?

WBCとかワールドカップとか騒いでるけどさあ...

No.66 23/03/28 12:32
匿名さん42
あ+あ-

≫59

多分主さんの中では、
自分が好きな音楽や旅行、映画や舞台は自分を成長させ感動できるもの
スポーツ観戦は感動する要素もないのに感動した!と騒ぎたてる馬鹿騒ぎするためのもの

みたいな感覚なんでしょうけど周りから見たら同じです。

例えば主さんの好きな音楽や映画、舞台や旅行を時間の無駄と思う人もいます。
そんな感性の方から、
「まあ、一応経済回すから多少の意味はあるかもね」
「自分の人生に不満があるからそんなもの見て他人に自分の人生託して満足してるんでしょ?」
「自分が関わったわけでもないのに、やれ映画で感動しただの、音楽でリフレッシュだの、よく言えるよね」
「旅行行くって、人の作ったご飯食べて、人が用意した寝床で寝て、他人が整備した観光地に行って、それで感動だの自分の成長だの言っちゃうの?」
なんて言われたら嫌じゃないですか?
自分が好きなものを貶されたら嫌な気分になりますよね?楽しんでいる自分を馬鹿にされたら悲しい気持ちになりますよね?あまりに言われたら腹も立つでしょう。
他人の好きなものを好きになる必要はないけど、好きって言う方を馬鹿にするような書き方は良くないと思うよ。全部は見てないけど意見違う方への返信凄く失礼ですよ。

貴方が自分の趣味を楽しみそれに共感する人生を歩んできたように、スポーツ観戦を楽しみそれに共感する人生を歩んできた人もいるんですよ。

66レス目(75レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧