注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

専業主婦は、冷たい目で見られますか?

レス56  HIT数 4968 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/07/03 00:07(最終更新日時)

専業主婦は、そんなにいけないことなのでしょうか。

地元の友達は、結婚しても働いている人が多いです。

時々、集まったりしますが、みんなチクチクと嫌味?のようなセリフが多いんです。

例えば、グループLINEで待ち合わせの時間の話になったときに、「私はみんなに合わせるよ」と送ると、「いいよね、あなたは時間に余裕があって。」みたいな会話になります。

それか、「早く仕事見つけないといつまでもダラダラしちゃうよー。」とか。
「美人は、お気楽専業主婦ってか(笑)」とか返信がきます。

妊娠中期に退職し、産後1年半になりますが、
仕事は今のところするつもりがないです。
子育てに専念したいですし、何より女上司に虐められたトラウマで、なかなか重い腰があがりません。
一時は、手が震え、吐いてから仕事に行っていたときもありました。

妊娠中にストレスがよくないと思って、主人と話し合って退職しました。

本当は産後、落ちついたらすぐ働く予定でしたが、主人が出世して年収も上がり生活が楽になったので、もうこのまま専業主婦でいいかななんて、甘えてしまっています。

主人も「働きたくなったら、働けばいいし、今は無理せず体のことを考えてくれ。育児と家事をやってくれているから僕が稼いでくるよ」と言ってくれています。

でも、周りの目は冷たい・・。

親戚にも、「仕事は?」と会う度に聞かれます。
その度に「今はまだ探してる途中です」とか、「ちょっとまだ分からないです」って濁しています。

でも内心では、「ほっといて!」と思ってしまいます。
さすがに3回目はキレそうになりました。

専業主婦は確かに今どき珍しいでしょうから、みんな気になるのでしょう。

イライラしては駄目なのに、どうしても仕事の話になると、何処でもイライラしてしまいます。

専業主婦の方、嫌味を言われたりしますか?

23/01/29 03:35 追記
文字数が足りずに書けませんでした。
ちなみに地元の友達のLINEグループは、何も言わずに退会してしまいました。
1人だけ、嫌味を言わない子がいたのですが、その子だけには個別にLINEで謝罪しました。
退会理由を聞かれましたが、それは伏せました。

タグ

No.3722763 23/01/29 03:30(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧