注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

主人との今後の生活に迷っています

レス26  HIT数 1331 あ+ あ-

さえ( 20代 ♀ sRpSLb )
23/01/28 06:13(最終更新日時)

遠距離恋愛で1年半付き合い、昨年の5月に入籍ましたが今後の生活をどうするか悩んでいます。

わたしは都内で働いておりましたが、主人の勤務地が地方なため一緒に暮らすために仕事を辞め地方に引っ越しました。

一緒に暮らしはじめてから9ヶ月ほど経ちますが家計管理は全て主人がしており、必要があれば口座からお金を引き落として使っていいと言われキャッシュカードは預かっています。

ただ、毎月の携帯代、美容院、病院、洋服や化粧品など私だけが必要なものを買うお金は全て自分で働いて稼いでくるべきだと言われています。
しかし主人は転勤があるため正社員でどこかに務めることは厳しく、アルバイトも時給900円~950円がほとんどです。
家のことをしたりはして欲しいようで、フルタイムで働くのはいい顔されません。

また、結婚してからレスで1度もしてません。婚約指輪もくれず新婚旅行も結婚式も何度も話しましたが口ではやらなきゃだねと言いながら何もやろうとしません。
ちなみに主人は手取り30万ほど。居住費は家賃補助から溢れた分だけ、食費光熱費と合わせても多く見積って月10万くらいです。
本人は貯金が好きで株を買ったり積立NISAをしたりにまわしているとのことです。お金が無くていけないとかでは無いと思います。

働いていた頃はそれなりにキャリアもあり、好きな仕事でそれなりに努力してきました。
それを全て捨てて主人についてきたのに、主人は私の為になにかしてくれているのか?と考えたら虚しくなってきました。

以前の勤務先に確認したところ、「戻って来てくれるなら歓迎する」と言ってくれています。
一旦都内に戻って自分の生活を取り戻すのもありなのではと考えています。
私が色んなことを求めすぎなのでしょうか。

タグ

No.3721175 23/01/26 17:34(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧