注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

夫と離婚しようか迷っています。

レス27  HIT数 3169 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
23/01/22 11:56(最終更新日時)

1歳の子を育ててる主婦です。

夫と離婚を考えています。
でも、私には難病指定の病気(命には別状がない)のため働くことが難しいので、離婚を躊躇してしまいます。

生活保護も考えましたが、そうなると車は取られますよね?
田舎なので、どこ行くにも車。取られると生活ができなくなってしまいます。

離婚するとなると、実家に帰ろうかと思います。
母子手当は今は毎月42910円でるのですか?
ネットで調べると出てきました。

そもそも、離婚できるかどうかも分からないので考えるの早すぎるかもしれませんが・・
準備は水面下で進めていきたいです。

もちろん近いうち、夫に話してみるつもりです。

離婚したい理由は、夫がパニック障害のため、もう付き合うのに疲れたのが大きな理由です。
育児には協力的で優しいのですが、最近は小言も多く、家事は嫌々手伝ってくれている感じです。
ゴミ出しと、夫の分は自分で洗濯干してもらって畳んでもらっています。
専業主婦なのに、やってもらいすぎかもしれませんが、体が弱いため手伝ってもらってます。

夫も、私の持病を分かってくれているので、最初はお互い様だと思って我慢していました。

でも、ここ何ヶ月間かパニックの症状が酷く、「救急車呼んで!」と我を忘れて泣き喚き暴れます。心臓が苦しいそうです。
過呼吸にもなります。

でも大概は、赤ちゃんのお世話してるので、放置してます。
寝かしつけてるのに、騒がれてしまい、赤ちゃん起きるし最悪です。

それが続いても、離婚は考えたことありませんでした。
でも、優しさだけが取り柄の夫が、最近は冷たいし、返事しないときあるし、嫌味を言うと「それ何?」「なんのアピール?」とか聞いてきます。

浮気はしていないです。毎日仕事以外はべったりいるので。
でもそれがまたしんどいんです。

文章が下手ですが、アドバイス宜しくお願いします。





23/01/20 08:04 追記
実家に帰ると書きましたが、それは一時的であり、すぐに家を探して出るつもりです。
私は母子家庭で育ちましたが、母とは上手くいかないからです。今は別の趣味がありギャンブルからは抜けましたが、一緒にいるときは依存症でした。
赤ちゃん産まれてからは交流は増えましたが、やはり合わないなと思います。
でも、離婚するなら帰ってきなさいと言うと思います。いつ、どんなときも味方ではいてくれるからです。

23/01/20 08:21 追記
今、夫から連絡があり、「パニックの症状が酷いから帰るかもしれない」とのこと。
位置情報共有してますが職場の手前で、停まっています。
今日も休むとなると、もう2日休んでるので3日連続で休むことになります。
生活も苦しく、貯金を崩しております。
平均年収よりは多かったのですが、休むことが増えたので、ほぼ平均になってきています。
週に6日出勤で、月に4日は休んでます。実質週5日出勤です。

タグ

No.3716975 23/01/20 08:00(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧